>>187
利益予測は、売上が不規則に立つところは、売上実績があるところは過年度ベースで平均と客からのヒアリング、新設はヒアリングオンリーになるね
あとは固定費は読みやすいんで、現状の固定費をがっちり固めるのと、今後かかる固定費を固める
あくまでもシュミレーションだけど、まぁその実現可能性については客との打ち合わせの中で合意みたいのをつくっていくしかないかな

>>188
私自身はまだ税理士ではないし、これがMASなのかもわからないんだけど、あなたの言っていることが殆ど正解だと思うよw
まぁただ安定しているような客だと、たしかに殆ど不要といってもいいんだけど、
いい意味でも悪い意味でも不安定なお客さんだとわりに効果はあるとおもう
そして作業のわりに客もそれに見合った報酬を払ってくれるわけでもないわけだから、本当にただのサービスだね
まぁでも新規参入したい身分としてはこれくらいしなきゃいけないのかなぁって思ってはいるし、範囲を限定してしまえばそれほど手間ではなかったりもする