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物理エンジン総合 Part1.
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0085デフォルトの名無しさん垢版2018/05/23(水) 23:12:33.87ID:Au5e7VGg
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0086デフォルトの名無しさん垢版2018/07/04(水) 22:57:05.15ID:gFgZc5FG
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0088デフォルトの名無しさん垢版2020/01/06(月) 18:39:49.28ID:c7c26i3F
円の放物線運動を作ったけど問題山積み
画面端で反射はできたけど、床や壁を斜面にしたら反射する方向がおかしい
円を2個に増やしたら重なって1つの円になる
停止したとき重力加速度のgってどうやって打ち消すの?上下に振動する
0089デフォルトの名無しさん垢版2020/01/06(月) 19:20:42.57ID:v3NiRowX
>>88
高校1年生レベルの物理レベルの力学はわかる?
反発を正しくするためには、円の運動量ベクトルを円の衝突面の法線方向とその垂直方向に分解して、
法線方向にのみ反発係数を掛けて符号を逆にする、というような操作が必要。
振動をキャンセルするテクニックはわからないけど、床かそうでないかをy座標が例えば0より大きいかどうかではっきり分けるのではなく、
多少の厚みをもたせて、その厚みの範囲内でめり込みが大きければ垂直抗力を100%で出し、めり込みが小さければその分だけ垂直抗力を減らすなどしてみたらどうだろう。
0090デフォルトの名無しさん垢版2020/01/13(月) 00:06:41.87ID:om+eTdzU
>>89
ありがと
当てられた物体は法線の反対方向に動いててよかったんだけど
当たる方の動きが法線に対する入射角と反射角を同じになってた
1つになるのはめり込み対策の角度ミスだったのかな?なんか直った
ブルブル振動は、、、もう少し考える
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