>>149
日本語でおk
そして死ね

> 出来も悪いからなかなか覚えないけど
なら覚えるまで何度でも読み返せ

> 教える側が知恵を絞ってどうにかうまく理解させる方法はないだろうかと創意工夫して
教わる側が1mmも努力せず、教える側に全責任をなすりつけるのは典型的ゆとり。死ね。

というかな、はっきり言えば昔より格段に環境は良くなっている。
当然教える側のノウハウも蓄積されてるし、
本も大量に出版され、良書以外は淘汰されてるし、
Webにも情報があふれ、ここみたいな掲示板やフォーラムもあるし、
無料でIDEも使えるし。

だから昔の環境で手こずった奴も、今なら楽勝で学んでいける。
問題は、昔だったら(=IDE無しでは)お話にならない馬鹿にもプログラミングさせようとしていることであって、
俺はこれに関してはもう諦めた方がいい=手取り足取り教えないと出来ない奴は死ねでいい、と思っている。
自分の為に他人に無償の努力を強いるその姿勢が根本的に間違っている。
つかマジで、ゆとりのノリでやりたいなら、C以外のゆとり用言語を使え。Javaとか。新しいのならGoとか。

そしてこれとは別に、俺は2chとは別の掲示板を立ち上げようとしているのだが、
君はこれについて興味あるか?
追える限りでの発言を確認したが、君は煽るだけの無能ではないらしい。
俺は今の2chのシステムでは行けるところまで行っている(既に飽和している)と見ているから、
これ以上の物を求めるのなら何かしら新しい機能が必要だと考えている。
今はそれのアイデア出し中だ。何かあれば是非。