コンボバットのオリジナルこと青い軍団(ブルー・オーダー)先代司令官こと青いビッグコンボイは元ネタが当時の懸賞アイテムなので今からの入手は不可能に近いでしょうね
せめてMPビーストコンボイに続いていずれビッグコンボイがMP化される日が来たらイホビ限定リカラーで出して欲しいものです。ライオコンボイのMP化さえまだなので非常に気の長い話になりますが…

ストラクサスが2人もいたのは双子だったから、ユナイテッドEX当時ストラクサスその人だったローラーマスターは今回はストラクサスの予備ボディ(ただし失敗作)とe-Hobbyのtwitterを初めて見た時は色々と驚かされましたね
別人とは言えストラクサスに関連してる辺りやっぱりユナイテッドEXはしっかり意識しているのかも…

G1チェイスも当時中々玩具化されず出たと思ったらサイドウェイズのリデコだったDOTMディーノ以来見なくなったフェラーリのTFの1体だったんですね
実は近年のUWデッドエンド/ワイルドライダーがそのディーノが変形していたフェラーリ458・イタリアがモチーフらしいですが…