Thermidor(テルミドール)という単語自体はフランス語だからその英語読みがサーミドーなのでは?
自分もTAV日本語吹き替え版でサーミドーが登場するまでずっとテルミドールと読んでましたが

オーバーロードのパーシャル元且つ下半身はほぼそのままのスカイシャドウのレビュー見ると大して下半身貧弱って思えなかったけども
宣材を実物写真だろうが3Dモデルだろうがショボそうに見せるハズブロはある意味天才だな
ところでパーシャルの恩賜かスカイシャドウのタイタンマスターのオミナスがメガがモチーフだったのがドレッドノートはギガをモチーフにオミナスから胸部以外が新造されているので
日本版出す時はヘッドマスター2体付けて欲しいなぁ

素のTRオプがG2バトルコンボイのリメイクとして見ても後にオクトーンにリデコされる存在として見ても「う〜ん?」でしたが
カラーリングをG2バトルコンボイに忠実にしたセット版は凄くしっくりくるし
オクトーンはオプティマスのジェットモードで微妙だった箇所とロボットモードのオプティマスっぽい意匠が軒並み新造されてるのでちゃんとオクトーンらしくなったのは嬉しい
逆にブリッツウイングはオクトーンと比べて新造箇所は少ないですが元のメガトロンの時点でほぼブリッツウイングとして完成していたので別にいいかな

しかし5体セット2種は単品販売だったら欲しいのから摘んで少しずつ集めたかったんだけどなぁ
日本導入されやすそうなのも完全新規のパウンスとファストレーンくらいだろうし
個人的にはLGウーマンTF第3弾としてウインドブレードと一緒にノーティカってのも期待したい
ヘッドマスターは変形マンさんの言うようにデラックスクラスのホットロディマスにロディマスコンボイ頭部も付属って有り得そうだなぁ…
ところで日本では単品販売だったスーパージンライが5体セット枠に入るとなると後にゴッドボンバーをメインに据えた5体セット商品も出してきそうな気もする…