エアーボットでも最後発且つ自分がガルバトロナス用に入手したのも最後なので個人的にお気に入りです
入手する前は折角スカイダイブから大幅リデコしたのに変形モチーフ変更するとか余計な事しやがって!と思ってましたが
皮肉にも今はF-14トムキャット的な可変翼を触ってて楽しいです

逆にスパリンスペリオンではエアーライダーとスカイダイブが別型だったんですよね
後のガイアスクランブルでエアーライダーのアナザーカラーがスカイダイブになった時は「わかってない」と思ってましたが
まさか更に後に公式でスカイダイブと金型を共有したエアーライダーが出るとは…

更に更に後にCW版コンピュートロンのストレイフとして更にリデコされましたが
エアーライダーをベースに主翼と尾翼をストレイフに、頭部をカースアルマダスラストにすればダージっぽくなるんじゃないかと個人的に思ってたり
頭部は兎も角コンピュートロンからそんな部分的なパーツ流用は出来なさそうですが…