917だけど、
土日で作業、進むかなと思ったけど
リアカウルにエッチングを着け忘れ部分もありで、土曜の作業はそれのみで終了
今日、リアカウルにサーフェサーをかけ、
フロントのシャーシー部分をついでに色付け
ラジエーター部分はマスキングしなきゃと思ってたけど簡単に取れたので
車輪部分と後ろ前面をビニールで隠し「レーシングリーン」の色付け終了
フロントウィンドーの上部の“JAGUAR”のロゴは89とはスペースが違うので
消さないきゃならない部分がありウィンドウ取り外した、
hpiのはデカールじゃなく、ちょっと除光液では取るのが面倒そうだったので
スパークのジャガーのウィンドウを使用。
(スパークの88はもう1台あるし、hpiのもあるしで、躊躇なく潰した)
ホワイトはタミヤカラーも購入したが、ミスターカラーの方が良さ気に感じたので
後日購入することにする。
因みにhpiのフロント・ウィンドウはサイドと一体化。
スパークのは別々で、フロントのみ使用して、サイドはhpiのを切り離し流用。
hpiのサイド・ウィンドウは前部分を少し長めに切ってスパークと繋げることに
(スパークのクリアー部品は薄いので扱いに注意)
フロントの円弧部分はhpiもスパークもドンピシャだった。
デカールの作業なんて当分先の話だけど
MFHの“Silk Cut”のロゴは色見本にはないけど、ちゃんと添付されてて良心的。
あと、ヘッドライトの上部分のくねくねしたラインの隙間にチラっと見える
ラベンダー・カラーがデカール化されてて、
マスキングが楽になることが分かりちょっと安堵した。
ところで、MFHの部品が紛失、破損しちゃった、あるいはデカール貼り失敗となった場合
その部位だけ注文って可能なんですかね? 自己責任で不可なんだろうなぁ・・・・