>>25でも御紹介のカプセル版ボカンキーを入手したよ
面子はいつものメカブトン・クモモーター・ハチブルーン・カットンボの4つ
市販セット版・カバヤ食玩に加えて、カブトとクモはブレス付属のクリアもあるので4つ目のバージョンとなるのだが
今までの分は彩色の具合を除けば、ほぼ差は無かったのです
今回、大分変えて来たので御報告

・部品が全て硬質プラ、分割も今までと違う。まぁ組上げれば大体同じだがw
ハチやトンボの羽のぐにゃ具合が嫌な人は、こっちをどうぞ
ただし組み立ては曲がってたり、ちょといい加減。パキッと取っては付け直しだな
・塗装は一部だけであとはシールで再現。200円だししゃあないか
色は目の縁の白だけは最低塗って(黒目はシール)あとはアクセントで少し
ハチの尻の黒縞塗ったのを褒める位のレベルで、カバヤ食玩と大差無いっす
クモモーターだけはフル彩色が欲しかったなぁ
・音声識別のピン凹凸が他のと違う! 聞いてもあまり違いは分からんがw
メカブトンだけは明確にセリフが違ってて、今までのは
スクランブル時「メカブトン発進!」、チェンジ時「モードチェンジ、メカブトンロボモード!」だったのが今回は
スクランブル時「タイ〜ムボカーン!」、チェンジ時「モードチェンジ、パンパカパーン!」になってた
>>30-31で一応調べたつもりだったけど、同じ認識の物でも先のセリフが違う物がまだあるかも? こりゃやっぱ疑似キー作って最後まで確認しないとダメか、今回で手持ちキーがちょうど31個になったしな
それで一点訂正、今回のバージョン違いのクモモーター、01000でした。(認識なし)と書いてしまったのを訂正、御詫びします。未だいくつか(認識なし)は間違ってるかも〜?

これであと発売予定があるのは、2月のカプセル「ボカンメカコレション」だけかな。こっちは300円だからもう少し塗装が増えてるといいなぁ