魔進戦隊キラメイジャー キラメイ魔進5体目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を3行以上書き込んでください。
○このスレッドは魔進戦隊キラメイジャーに関連するおもちゃのスレッドです。
●魔進戦隊キラメイジャーのおもちゃ以外の話題はスレ違いになります。
○スレ違いの話題はそれぞれの専用スレッドでお願いします。
●判らない事があった時、まずは検索をしましょう。
○荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう、放置出来ない人も荒らしです。
●次スレは重複を避ける為、>>970を取った人が意思表示をしてから立てて下さい。
○>>970が立てられない場合はスレ立て可能な人が宣言してから立てて下さい。
●新スレが立つまでは書き込みを控えて静かに待ちましょう。
スーパー戦隊おもちゃウェブ
http://sentai.b-boys.jp/
※前スレ
魔進戦隊キラメイジャー キラメイ魔進4体目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1587158666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 食玩のスーバー戦隊キッズに汚物を混入させた担当者は無能 >>1
乙
ってか、ここまで情報少ないと、本当に盛り上がらんな 思い出せ
昔は毎年こんなもんだった
バンクシーンだらけの番組を毎週たのしみに キャリー買うつもりなかったのに子供が激ハマりしてるからついに買っちまった。基地モードで飾っておけるのいいね。 ドリジャンの変形って3つあるドリルの上1つとクレーン部が片腕になって
下2つがおきあがって90度回転して下半身と脚先になる変形なのかな
そこに武装魔進がくっついてギガントドリラーと名乗るとか ファイヤに近い変形っぽい?
無論、リデコって意味ではなく 大きさ的にはファイヤと同じくらいのストーン形態
ドリルひとつとクレーンアームが両腕で、ランドメイジくらいのサイズかな 最終形態でファイアとドリジャンがそれぞれ脚部にならないかな 全合体厨がうぜーのではなっからスーパー合体すらしない仕様にしたんだろwww 流石にキラメイ5人とシルバーのスーパー合体はしてほしいんだがな なんの連動要素もないならそれはそれで買わないだけのことよな ロボ単体のプレイバリュー上げたつもりなんだろうけどしょぼいよな
スモッグジョーキーとか肉抜きすぎだしスタイル糞だし雑すぎる キングエクスプレスの形態の中ではスモッグジョーキーが1番マシじゃね?
列車形態とか車体を左右に振れないから長い棒にしか見えないし、ジョイントすぐ外れるし 地域差かもしれないけど皆の住んでる所のキラメイの勇動Xて売れてる?
こっちはアソ1.5の緑と桃だけ消えてるイオンをたまに見掛けるくらいで
他の置いてる大手チェーンスーパーとか全然手付かずで箱ごと残ってたりするし
コロナで番組が進んでないせいもあるけど腰可動追加したとはいえ
流石に50円も値上げしたのは不味かったんじゃない? やっぱ地域差か・・・こっちは場所によっては全種ワゴンで100円200円とかで売ってるから
下手したらこのままシリーズ消滅なんてなり兼ねない状況かも?て少し心配になってたんだ 近場のイオン系列だとそれなりに捌けてたな
レッド残ってるのがちょっと目立つくらい 本来なら一番人気のレッドが多めで売れない女性戦士が少なめってのが当たり前なんだけど
最近はアソ少ないと狩られるって変な風習になっちゃったからな
正直キラメイ勇動は均一にして全部アソ2で良かったと思う リュウソウジャーも結局ヒエヒエとか出ないまま終わったし勇動がバンダイ的にはあまり売れてないのは事実だろうな >>29
特にソが二回続いてるのが響きが悪くてセンスない NG入れられて、以後どのスレで何を語ろうが見てもらえなくなるのによくワッチョイ付きのスレを荒そうという気になるな ふんそーじゃー読みじゃないのか
同じ親を持つ身内の敵との戦いだったから紛争とかけてるのかと思ったがそこまで頭回ってなかったのね リュウソウは食玩のラインナップがミニプラにしろ勇動にしろ再録ばかりで最悪だったからな
新規のパキガルーが不足したり肝心の最終強化フォームが出なかったり糞呼ばわりされても仕方ないよ リュウソウの勇動も所謂ボディ不足で、再録のレッドとゴールドが真っ先に消えてなんとか装ばかり売れ残ってた印象 ルパパト叩き終わったら次はリュウソウ叩きか、やれやれだな。 ブロック合体の発想は良かったけど、それするならもっとシンプルなデザインにしろよと
シンプルなデザインのパーツが組合わさって格好良くなるのがブロック合体のキモだったのに
複雑なデザインが組合わさっても、ゴチャゴチャしたのができるだけ
こういう、せっかくの挑戦的な良いアイディアでも、玩具わかってない人が作ると台無しっていう、ここ数年の戦隊玩具に感じる事 つーかよ、話変わるがまさかシルバーだけソフビなしなのか? >>43
出せば売れるだろうし生産リソースを割けなかったのかね
ゼロツーやゼロマントを優先したとか?
スモッグジョーキーのソフビも欲しい
ティラミーゴと並べたい
指人形や去年出たデスクトップヒーローズみたいのでもよいので >>44
ゴミミーゴなんて買ったんだ知恵遅れwww ここなりきり系アイテムの報告は全然ないよな
まぁ俺もロボ系アイテムしか買ってないが… なりきりなんてジャリを騙して稼ぐ駄玩具
棚を埋めるための箱
精巧なDXロボを開発するための撒き餌だからな >>45
当たり前だけど拡張性とかはまるでない
ただ変身・通信・召喚・合体と基本的な機能は揃ってるし魔進5体の台詞も4種類ずつくらい入ってるから
値段分はきっちり楽しめると思うよ 一年待て
音声全部いりチェンジャーが出る
受け取れるのは来年の今頃かと なりきりも他の武器との連動合体で拡張性があるのが好きだな
あと、共通のアイテム(リュウソウルとかキュータマみたいなの)が使えるとか
今回のキラメイチェンジャーは何の連動も無いのが不満
これって、子供の購買意欲キラキラさせてるの? 本来の販促展開が崩れてるのでなんとも言えないけど、今年の販売コンセプトはよくわからんよね。
プレゼン的にキラキラしてます!以外の特徴が見当たらない。 玩具の話じゃなくて申し訳ないけど今日放送したやつって
再開一発目に流すような話じゃなくね? むしろこのタイミングで偶然あの話が放送されたのが奇跡のようなタイミングで面白かったな
ツイッター実況も盛り上がってた そりゃあくまで緊急事態で止まってたんだけなんだからしょうがないだろ
むしろ再開一発目ってどういうのがいいんだよ >>59
どういう事?
現実世界がループしてたの? >>61
少ない映像素材で作れるネタだからちょうど今作ったと疑われそうってことだろ
実際はこうなる前の撮影なんだが 何か公式がTwitterでショベローに似てる魔進をシルエットで公開してたがこれ劇場の奴なんか?
27日に詳細発表と書いてあるが これYouTubeのショートアニメの次回がショベローメインってだけじゃね >56
今回のコンセプトは原点回帰じゃない?
ロボも合体しないし、変身アイテムの連動性もない。
昔はそれが当たり前だった。今のご時世に…とは思うかもしれないけど
自分は現状、作品も楽しんでいるし玩具も楽しんでいる。
合体式巨大バズーカとか出たりするのを期待中。 原点回帰が売上アップにつながればいいね!
なんでも連携してあれ買えこれ買えは正直疲れる ある意味いま風原点回帰なんだろね
いきなり巨大ロボが出てきて何も訓練してないのに操縦できるって定番の矛盾を
キラメンタルとか想像の力で可能にさせたりレッドがリーダーになること説明したり
とりあえずツッコミどころを劇中でフォローしてる点が逆に面白い ただなあ、原点回帰は売り文句にはならんというか…
作品コンセプトとしては全然アリなんだけど、それを聞いて小売りが仕入れてくれるかっていうと… 原点回帰は悪くないんだ
ただ、原点でも魅力的な部分は外さないで欲しいんだ
そういうセンスは大事なんだな でもそれが毎度の全合体で
小物連動で光る鳴る仕様じゃ会議とおらなかったのでは?
原点回帰です!
って言ったら褒められて今がある 原点回帰の"原点"が何処かによる
歴代スーパー戦隊は大抵母艦メカやスーパー合体両方やまたはそのどちらかがあったりしてたがキラメイは今のところ無いし(ギンガマンは超装光やギガバイタスで一応両方こなしてると思う)
ライダーが1クールの間ですらアイテム豊富な上にそれでも足りずにプレバン限定ベルトとか出しまくった上に軒並みほぼ使い捨てなのに対してキラメイはなんだか装備やロボの貧弱さが際立っちゃうんだよなぁ…シンケンやキュウレン、リュウソウの騎士竜みたいにロボの換装や強化となりきりとの連動が一番バランス取れてた気がしてくる まあ、大友向け意識したコレクション性連動アイテムと複雑な合体繰り返すロボのインフレじゃなく
もっとシンプルな構成にする事で、初めて買う子供の購買意欲をキラキラさせようとする企画主旨を一言で言い表したのが「原点回帰」だからな
確かに俺たちも子供の頃は、メカが母艦から発進して合体するだけでワクワクしてた
ブレスが光って鳴るだけでカッコいいって思った
バンダイ的には、大友向けのコレクション性連動アイテムはライダーに注力して、戦隊は低年齢層に向けた新規購買層の開拓を目指してるのかも?
まあ、それもタカトミのトミカプラレール購買層を狙った攻撃に劣勢を強いられてるんだけど 小物商法こそ子供に買わせるための方法だと思ってたわ 俺も小物商法は原点は子供向けだと思う
ガシャやお菓子売り場に五百円程度で気軽に買ってもらえるおもちゃがあるってのが多分重要なんだよ
それを呼び水に連動するなりきりやロボを記念日に買ってもらえればいいっていう
コンプ欲とかは大人の業だからバンダイもわかってて取れるとこからは取るけどそれが目的ではない いや、小物集めるのは子供といっても、幼稚園小学生以上でしょ?
戦隊が狙ってるのは未就学児のもっと下の層でしょ? 成功スキームを素直になぞればいいんだよ
来期はばいきんと戦うパン工場の面々が戦隊に
地球の食文化モチーフの善悪キャラが毎回登場 集めるというより百円の食玩やガチャで通年目新しいアイテムを手に入れることができるという展開だと思う
商品点数を多くして定期的に「新商品」として出すことで小売にも買ってもらえる
獣電池がそうだったと思ってる
あれがレギュラー分の種類しかなかったら初回仕入れて売り切れたらそれで終わりだし
コンプは二次的要素かと >>81
でも世相を取り入れる例もあるから、宇宙病原体と戦う戦隊ってのも可能性としてなくはない ドリルさん現物見ないとまだ断言できないが
財団は戦隊に割くリソース減らしてるんだろうなとしか >>85
まあ売上の比率から考えると経営判断としてそうなるよなあ
原因は色々あるんだろうけど コロナのせい ハズブロのせい
消費者の熱意が足りないせい
ドラゴンボール・ガンダム・聖刃で巻き返します
これで株主納得 キラメイジャーは番組は面白いのに玩具が全然楽しくないのがな… 早くキラメイジンとスーパー合体してグレートキラメイジンになるロボが欲しいよね 玩具が売れないのは番組のせい
来期は番組予算減らすぞってバンダイ担当がハッパ >>89
確かにスーパー合体が無いのは嫌だが
バンダイも別におっさんが楽しいおもちゃを開発したいわけじゃないんだぞ >>91
でも、売上散々だったルパパトは賞もらってるんだよなぁ
やっぱり、売上は玩具自体の魅力に尽きる
それが番組内でいかに効果的に使われるかであって、そもそもの玩具に魅力が無ければ、番組内で効果的に使われても売上には繋がらない やっぱ劇中と実玩具のフォルムに
解離がありすぎるからじゃねえかなあ
実玩具は頑丈さを優先してるから
仕方ない部分はあるとしても カラクリボールよろしくウェポン魔進同士の合体とか案はなかったのかね 皆が1号ロボと2号ロボが合体しないって文句言うから、エクスプレスのとキラメイジンが合体したキラメイジンエクスプレス出してきたじゃねえか アバレンオースライドンみたいな状態だな
敵側のメカと合体する前ってことで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています