785 : 名無しさん@八周年 : 2008/01/11(金) 13:33:15 ID:MWUqoCPe0
内容は言えないけど、昨年市役所である会議に参加した際、なぜか出席者全員が
座ったまま両手をイスの後ろに回した不自然な格好で座っていた。
事情を知らない俺だったが、なんとなくそうしなければいけないような雰囲気があったので
隣の人にならって不自然な姿勢のままメモも取らずに会議を終えた。

後で気になって聞いたところ、同和関係者が数人出席していたからだと説明された。
なんで?さっぱりワカランと思ってその不自然な姿勢の意味をしつこく聞いたら
テーブルの上に手を出していると、鉛筆やボールペンを力まかせに突き立てられるんだと、
同和側の提案に対して、反対意見どころか考える事すら許さないって事らしい。

なんで最初に教えといてくれないのかと会社の上司に抗議したら、
「知らなかったの?この辺りでは常識だから・・・」と言われた。
そんな常識 世界中で狭山だけだっつーの!

↑今だに状況は大差ないのかな