X



ICカード対応駅しりとり No.3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しでGO!
垢版 |
2017/09/15(金) 21:02:21.93ID:SFMDZZxe0
1 投稿時は「駅名」「よみがな」およびその駅の「事業者名路線名」「ICカードのエリア」を分かりやすく正確に記すこと。駅名と路線名は公式名称を使用すること。無効指摘や流れ確認時を除き、1レスに書ける駅名は1つ。
2 日本国内に存在する、交通系ICカードが利用可能な鉄道・軌道・モノレール・新交通システムの駅のみ可。旅客が列車でホーム(安全地帯)に降りられる駅を用いること。
3 駅名が同じでも、旅客案内上別の駅として案内している場合は別の駅として扱う。
4 事業者名・路線名は正式名称の他に、鉄道事業者公認の愛称も可(第三種事業者も有効)。乗り入れ路線は、乗り入れ専用路線を保有している場合に限り使用可。
5 路線名に事業者名が含まれている場合は、事業者名を省略可。また、旅客営業を行っている路線が1路線の事業者で路線名が特定可能の場合、事業者名もしくは路線名を省略可。
6 仮名のみ、または仮名と記号のみの駅名はよみがな省略可。複数の事業者の鉄道路線の駅の場合は一部事業者を省略可。ただし、路線名や事業者名は複数記載するとミスや違反投稿になりやすいので、1つにするのが望ましい。
7 駅が廃止・改称・新設された場合、臨時駅の営業期間及びICカードの新規導入は、事業者が告示した日付に従う。
8 しりとりの内容にルール違反やミスがある場合、やり直しは1回まで認める。2回目以降は無効(やり直し出来ない場合は速やかに取り消しを宣言すること)。
9 無効指摘の際は、ルール1〜15のどれにどう違反しているのか具体的な理由を必ず記入し、ルールの制約上記入できない場合(無効書き込みを飛ばすと連投になる場合等)を除き代わりの駅を記入すること。
10 一度書き込まれた駅名は、その書き込みがルールに抵触している場合を除き、50レス(無効含む)を超えるまで書き込み不可。
11 書き込みから51レス以上経過した無効なレスは時効とし、そのまま続行。ただし無効書き込みから24時間以内に51レス以上経過した場合は、24時間経過するまで時効を延長する。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 137日 3時間 10分 43秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況