X

ホリエモン「俺とんねるず嫌い。イジメ芸だよね」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0491名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/15(水) 07:48:53.46ID:qZTqYPqk0
イジメじゃなくてイジりやねん!!
みんな他人が嫌な思いしてるのみたいやろ!!!
なのになんでクレームいれるねん!!
嫌な思い見れなくなるで!!!!

これを言い訳にしてるやつばっか

イジられる奴に嫌いという関心がなければ
誰がみても不快に決まってるやろ
テレビ作ってる側は嫌いだから面白いと思うやつもいるかもしれないけどね
0492名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/15(水) 15:48:44.44ID:wCLe8yBH0
マジガチランキング
10代の男女に聞いたマジで好きな司会者ランキング
http://i.imgur.com/LlfzAUx.jpg

10代が好きな司会者2017
1位 さんま
2位 上田
3位 有吉
4位 中居
4位 タモリ
6位 後藤
7位 櫻井
8位 内村
9位 マツコ
10位 ダウンタウン

ガチ不人気とんするずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0494名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/16(木) 10:40:34.25ID:HQjLvQN50
番組リニューアルとかすぐ後番組での起用とかの話があるわけでもないだろうし、
自分の番組や、自分が要らないって言われてるんだから家族にも話しにくいだろうな。
0495名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/16(木) 13:56:30.46ID:5Yva5Hx70
世代、性別での「嫌いな芸人」1位

男性25〜34歳 石橋貴明(とんねるず)
男性35〜44歳 石橋貴明(とんねるず)
男性45〜54歳 石橋貴明(とんねるず)

女性25〜34歳 あばれる君
女性35〜44歳 石橋貴明(とんねるず)
女性45〜54歳 江頭2:50

嫌いな理由
@石橋貴明(とんねるず)
44% ネタがつまらない
82% キャラクターが嫌い
13% 見た目が嫌い
22% テレビや雑誌などメディアでの露出の仕方が悪い
17% 家族や知人の間での評判が悪い

1〜3位の数値は、得票者のうちその理由を選んだ割合(複数回答可)。

http://i.imgur.com/mNAC7lR.jpg

歯茎嫌われ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
0497名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 09:17:05.39ID:6EhZxtmJ0
製作者もあれみて笑えると思ったのかな?
笑いどころ全く無かったが
思い出回顧してもその世代はテレビ見てないしわかってないな

他人貶めて笑いを取るのって台本でも無理ある

身内ネタばっかりだからたまにみてもわからん
みんなご存知のプロデューサー弄びとかみてもなんもおもしろくない

ワッチャワッチャしてるだけやし面白いわけない
笑いの密度薄い
ブランド失墜
90年代の笑いを未だに続けとったら飽られる
笑いが時代錯誤
終わるべくして終わる

CMがうざくてCM跨ぎがうざくて リアルタイム視聴はできない
あの企画が面白くなかったとかそういうレスが全くないときは本当に誰も見てない
何曜日の何時からやってたのか思い出せない
その時間家いない
おっさんはテレビ見なくなって 、ガキはYouTuberに夢中で 、若い奴は見る時間がない

叩いてるのはPCの前のオタクだけという古い認識

昔に比べると日本人全体の頭の良さや品性がアップしてる気はする
リアルでもなんかとんねるずみたいなノリで喜ぶ人が減った
0498名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 09:20:29.62ID:6EhZxtmJ0
時代が変わったんだな
21世紀になってギョーカイ人ぽさが受けなくなった

早口大会
ご都合主義
マニア的
ハードルさげてみる
違和感
賛否別れる番組
見たあとに感想言いたくなるんだから面白い
本当につまらんのは即削除

テレビ局の長年の怠慢と無能
依存してきた特定タレントの老衰
ネットの台頭

毎週放送の維持が出来なかった

つまらない視聴率低いギャラが高いスポンサー付かない
これじゃ続けるの無理

テレビしか宣伝の方法が無かった頃は我慢して頭下げて金払って出させてもらわなきゃならなかった
フジテレビを見ない=番宣も目にしない=番組・出演者なんて知らない
スタッフとして働いてるのは制作会社の下請けとか非正規

フジテレビのバラエティーは、とんねるず、ダウンタウン、ナインティナインなど「これが新しいお笑いですよ」というゴリ押し
オウム真理教の麻原彰晃は昔、『とんねるずの生でダラダラいかせて』に出演していた。
0499名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 09:28:24.71ID:6EhZxtmJ0
40歳が若手扱い
視聴者の大半が高齢者だからタレントも高齢者並べたほうが視聴率とれる
逆に若いタレントは嫌われる

テレビ見てる人の中心が50代だから
40代でも若者
知らない20代出されても困る

出てるメンツが20年前と変わってない
爺ばっかり出てる番組を若者が見るわけない
0500名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 09:29:44.17ID:6EhZxtmJ0
みなさんのおかげですがみなさんのおかげでしたに変わったタイミングが
本来の終わるべきタイミングだった

他人をいじめて笑いを取るスタイルつまらん
程度が分かってない

前は嫌いだから見ないようにしてたけど
今はどうでもいいから

弱者や人の不幸をお笑いにするやつは 見ていて不快

80年代のノリそのもの
テレビに内輪受けを持ち込んで
そのノリから抜けきれないのが
フジテレビ凋落の原因ぐらいに思ってる

業界用語や楽屋ネタ
80年代のやんちゃだった頃のフジテレビの擬人化
特権意識がある人たちがへりくだったものを作った ところでリアルじゃないし、面白くもないし、鼻につく
クラスで1軍の人たちと先生が“わいキャッ”しているところに入っていけない
0502名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 10:28:19.00ID:6EhZxtmJ0
スタッフの笑い声とピー音だけで、視聴者側はまったく理解できない
狭い世界で生きているので自分のネタが面白くないことに気付けない
相変わらずの90年代の古い空気が充満してる
すぐ調子に乗る、おふざけに走るからな
やることがチープ過ぎる 
軽チャー路線
軽いバラエティーショーみたいな安さ
内輪ノリ、アナのタレント化
結構昔からウンザリしてる視聴者は多かったと思う
見たいものがあったし数字が取れていたからどこか許されていただけ

2011年の震災がターニングポイント

世の時流から完全に取り残された
前時代的で時代錯誤なお笑いバラエティーの手法に固執し過ぎている

いまのTV下請け制作会社には経費節約のために
AD、スタッフ等に在日、外国人が多いんじゃないか
マスゴミの言う「流行」が「流行ってるもの」じゃなくて「流行らせたいもの」だってのは
もう大半の視聴者にはバレてる
相手に対するリスペクトが全く無い
未来への先行投資を全くしなかった
内輪ノリ
0503名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 10:29:23.05ID:6EhZxtmJ0
フジならではの軽い悪ノリ、浅はか、あざといやり方が通用しなくなった
世の中と感覚がズレていった
しがらみを多く作り過ぎた
「俺達、私達凄いでしょ かっこいいだろ いけてるでしょどうだ!!」と言わんばかりに
自らを誇示して自己陶酔するスタンス
既存番組劣化
適材適所じゃない
もう負のスパイラルにはまり抜けられない状態
むしろ昔が異常だった
0506名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 10:33:04.21ID:6EhZxtmJ0
フジテレビはいつまで「内輪ノリ」を続けるつもりか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52458

「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている「これだけの理由」  「今を肯定して生きればいい」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51131

フジ『ワイドナショー』が圧倒的人気を得た「これだけの理由」  松本人志「安心と信頼」の正体
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51758
0507名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:14:52.91ID:6EhZxtmJ0
不愉快な気持ちになる
制作力が落ちた

人間てのは強烈に印象に残ることがあるとそこで時間が止まる
その印象的なことを更新しつづけないと止まったまま

成功体験、過去の亡霊に取り憑かれた人達
社員だけじゃなくて番組も企画もタレントも世代交代させなかった
照明に金かけない
台本に知恵を絞らない

旬のキャスト頼みだけ
人気のある芸人集めてれば盛り上がるだろみたいな
内容がローカル臭半端ない

同じネタや演出を延々とやり続け
現場では空気読めみたいな
無駄な信仰に注力しすぎた結果がこれ
0508名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:16:55.67ID:6EhZxtmJ0
テレビ、ネット、ライブ、その他の娯楽…全て一線上にあり、その中から選んでる
テレビ離れするとCM事情分からん
以前、姉の家に行った時 アニキと甥っ子はスマホゲーム。姉はYouTube。姪っ子はSNS。 テレビはついてるけど、みんなケータイとにらめっこ。
テレビに出てるから有名人とは限らない。だって若者のテレビ離れは進んでいるんだから。逆にSNSを活用している人は、有名人になれる
ド派手な番組の背景色は目がチカチカする。

母親のテレビ離れは共働き世帯の増加
NHK放送文化研究所「幼児のテレビ視聴と録画番組・DVDの利用状況」
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20171001_8.pdf
・録画した番組をみている幼児は横ばい、
・市販、レンタルDVDを視聴する幼児は若干減少、
・ネット動画をみている幼児はここ数年で上昇傾向です。

番宣ゲスト

20代と絡めない
THE体育会系の野球部ですら気質が変わってる

この番組も若手スタッフのため
視聴者が見えてなかった

みんながテレビを見てる時代、若手スタッフやキャバ嬢と20代視聴者は近似してた
しかし、テレビ離れがすすむにつれ、離れる

トーク番組としてはまずまずだったけど、なんか演出が気持ち悪い

この企画自体がそういうことを楽しむものだとしても、 人の嫌がることをよってたかってやって喜ぶのは、
イジメの構図を見せられているようで気持ちのいいものではない

スポンサーは減るし、企業イメージも悪化の一途
0509名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:18:57.68ID:6EhZxtmJ0
公共の電波を使う放送局が、ごくごく限られた人間の関係性だけで起用し続けている
スタッフ一同、及び共演者が一生懸命に笑って、場を盛り上げ様としてる
テレビギョーカイが一般人の憧れではない

視聴者も順調に真面目に大人になる
昔は人気あった
もう世間ではいないことになってる
昔みたいな芸風や勢いだけでやれる歳でもない
世間の需要は全く別なところにある
ブス芸、おぎやはぎにとられたな
反体制反権力を気取っていた連中がいつの間にか政府とは別の権力を握った結果自分たちも反発される権力と化す

声がわるい
昭和感やばい
ファンがジジイだ
格好つけてオッサンとばかり会話してる
スタッフ一同、及び共演者が一生懸命に笑って、場を盛り上げ様としてる

昔、仕事でTV局と付き合いがあったけど 、TV局のスタッフ達ってクッッッッソ性格悪い
常に上から目線で話の端々に「自分、すごいだろ?」というエリートアピール
そして期日過ぎても入金ないから確認メール送れば逆切れ。ちな「お世話になってます〜」というテンプレもなし
こんなクソッタれ共がのさばってるんやもん。面白い番組なんか無理に決まってる

潮目が変わった

フジテレビのみ営業赤字

制作側が数字を意識しすぎて、大体の番組は、似たり寄ったり
0510名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:20:37.45ID:6EhZxtmJ0
テレビ見ない奴と意識高い系とを結びつけるのは強引過ぎ
芸能人の話に疎い=だから話が薄っぺらいってのは恥ずかし過ぎ

ニュース→ネットラジオで代替可
ドラマ→ネット配信で視聴可、しかもここ数年のハズレ率は異常
バラエティ→中年若手芸人は興味無いを通り越して不快
ドキュメンタリー→個人的に食わず嫌い
スポーツ→つまみ食い中継しかしないのでDAZNとかに金払って好きなのを深く見るか

ラジコ流しながら別のことを出来る生活の楽しさ知ったから、いよいよテレビ要らんわ
時事ニュースを図解説明してくれる番組だけは有り難いか

「新聞を見ないと駄目になる」という主張と同じだな
結局マスコミが得をするシステムになっている
そしてテレビでの印象操作を知らずに頭に入っていく
いくらその場限りの井戸端会議ネタとはいえ、間違った話を共有しても何の意味も無い

そして読書したり勉強したりするのを否定するな
基本的な技能を身につけたり、基本的な人間倫理を身につけたりするのを助ける土壌だぞ

故大橋巨泉が言っていました 「僕はテレビは見ないからね」 「ナンセンスだ」
国会議員も 「私はテレビは天気予報しか見ないよ」
弁護士、も 「あんなもの見ません」
医者 「ふっ!馬鹿らしい」
庶民 「テレビ見て時間を潰す」 「テレビ『命』憧れ」

@shunchoukatsura
テレビの信用度、日本人は先進国第1位の70%らしい。
アメリカは23%でイギリスは12%。
欧米は全く「テレビは疑う物」との価値観を有している事が伺える。
これで分かるのが日本人は、メディアで洗脳するのが最も容易な民族と言う事である。
こんな思考停止状態でいいのか!? 日本人よ。
0511名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:21:31.24ID:6EhZxtmJ0
インドとか中南米で旅行にも行けない貧しい人達がテレビ見て満足している姿みると昔の日本を思い出す

テレビは貧困層をターゲットに制作されている
テレビが面白く感じたら底辺の仲間入り

テレビが面白くないと言う人達は、
テレビ以外に面白いことがないので、
テレビを仕方なく観ている場合が多いように思われる
テレビ以外に楽しみを求めるしかない

民度が低い低すぎる庶民
庶民を餌食にして肥え太るマスコミに気が付かずテレビを信頼する無知な庶民

映画行くカネのない人がテレビ見る
テレビは所詮サンプルでしょ
スタジアム行けない人がテレビで我慢する
現場にいちいち行けない人のための代替品に過ぎない

テレビは他人が見た絵にすぎない

すなわちテレビがやらせやステマ、情報操作を行うことがネットに暴かれたということだ
テレビそのものがもとから駄目だったということ

番組の雰囲気に慣れるまで我慢する堪え性というか、気力自体がなくなってしまった
0512名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:22:05.49ID:6EhZxtmJ0
コケてもコケても番組持たせてもらえるような芸人や視聴率落としても需要無視で寄生させてもらえるタレント
お笑い風情が真顔でコメント
素人のフリしてる無名の劇団員
芸人ばかりで嫌になる

きっちり分野を分けろと思う

どこもかしこも今のTVは
グルメ
病気・健康
教養・学問・ためになる話

無料番組なんて所詮CMのてんこ盛りサンプル

お金をかけずとも知恵を使ってそれなりの番組(フィクション)を作ることもできるはず
しかしウソやヤラセが入る情報バラエティとやらが極めて有害
年功序列と事務所の力学が見えてしまうのも興醒め
他局で当たれば芸能人も企画もそのままパクる安易さ
時代の変化に気づけなかった社員全員
特にバラエティーの流行に乗れなかったのが痛かった
テレビの推すものが胡散臭く見える
テロップの出し方とかセットの作りとか古臭くなってた
罰ゲームだのドッキリだのバラエティがただのイジメ番組みたいになっとるのもある

トータルで見ると魅力的な存在ではない
0513名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:24:13.54ID:6EhZxtmJ0
異常にテンポ悪いよな最近のフジの番組
かつてのフジテレビでは考えられなかった

フジテレビ久々に見るとアナウンサーが華がなくてビックリする
かつては女子アナのフジと言われてたのに

BPOの時代には生き残れない代表格の番組

他局で働く人やマスコミ志望の就活生は今でもフジを意識する
過去の実績と給料の高さと勤務地の良さの3点が意識する理由

フジ社長がコストカッターに代わってなければ 、いつまでも打ち切りの判断できなかったろうな

若手集めてお笑い番組やっても見てる層がおっさんおばさんだから少子化日本じゃ厳しいしむずいよね
ヒカキン中心にユーチューバー集めるのが一番視聴者層にあってそう

セット組む予算がない
2000年台にコント番組が死滅した
今コントは視聴率が取れない
昔と違って世代ごとに面白いと思うことがバラバラになってるから
イッテQの出川みたいに誰でも笑える分かりやすい内容でしか視聴者は見てくれない

コントの未来は定額動画サービスにあると

基本なんかのパロディみたいな感じで出てきて模倣する見本がない時代でどうしようもなくなった
共通言語とか流行りものがないとなにもできん
0514名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/17(金) 11:27:50.59ID:6EhZxtmJ0
今日は見ようかと思ってたのに忘れてた
視聴習慣が失われるともうダメだな
TV自体を点けなくなった

スペシャルだけならまだ耐えれるけど他はキツイんだろうね
テレビからお金がなくなった影響が露骨に出てる番組な気がする

昔は1回毎の放送が全力投球だった
制作の効率化や低予算化などもつまらなくなった一因だと思う

制作する側のアイデアも枯渇しているから、もうなすすべがない

流行らそうというあざとさ
お前ら内輪の思入れなんて知ったこっちゃないんだよ

番組が始まった頃はメインの視聴者の同世代かちょっと年上のお兄さんお姉さんが面白い事をする番組だったんだろうけど
気がつけばメインの視聴者のお父さんお母さんの世代がバカをやってる番組

変な脚本と演出で滑り凍りつく
久しぶりに見たけどあの内容じゃ無理

若い人にはわからないんだろうけど、昔は職場や学校でテレビの話題を出すとウケる文化があった
今はほぼない

トーク力が重視される今の時代の基準

いいともから始まったフジ長寿番組の終了の判断は正しいと思う
結果はどうあれ新しい事始めないと無理だろ
フジテレビってほんとやってることが昭和のまま止まってる
0517名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/18(土) 09:19:23.44ID:3NyG8rQi0
番組を私物化する

芸能人が遊ぶだけの番組
そんなに一挙一動見たい?

困ったらとりあえず暴れるだけだろ
最低限の品性すら無い
人の揚げ足取り

いじめてる側に立ってるつもりのヤツが面白がってるだけ
昔ならまだしも、力関係で上からいじる笑いは嫌悪感を持つ人も多い
身内で面白がってるようにしか見えない

需要の落ちた芸能人にいつまでも居座られると芸能界が停滞する

基本的に馬鹿な年寄り(とんねるずと同世代)の時代は終わった
当時は学生で今はアラフォーやアラフィフの中高年(昔の視聴者)が好んだ
とんねるずの番組は、どれも既に過去のもの(古臭い遺物)となり
若い世代からすれば何もかも古臭く数字は取れやしない

バブル時代の不良債権
勢いだけだった

ネットがない時代だったから視聴者個人個人がつまらんって思っていてもそれを次の日クラスでは言い出せない空気
まさに電通の時代だった
0518名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/18(土) 09:20:29.82ID:3NyG8rQi0
テレビ見てない層はテレビ以外の楽しみがある

芸人がやっていることは、全て芸ということになっている不思議

今はただ嫌がらせをして困ってるゲストのリアクション見て笑ってるだけ

面白く昇華できてないから「いじめ」に見えるんだろう
腕がないんだよ

居酒屋のDQN学生

話芸が圧倒的に無い

キレそうに無い安全な人をネチネチいびってる
0520名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/18(土) 17:24:49.01
石橋貴明なんてチョロイもんやで(笑)

+     ヘ⌒⊂ヽ  ヘ⌒⊂ヽ  ヘ⌒⊂ヽ  +
     (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ
     ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ   +
 +    ⊂__ノ   ⊂__ノ  ⊂__ノ
        ∪       ∪      ∪
       | ||      | ||       | ||
0525名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/22(水) 19:16:17.86ID:eMte0M9z0
こんなオッサン速攻でクビになってもおかしくないだろ
0529名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/24(金) 16:07:51.19
石橋貴明一家の憂鬱

|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::  
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i:::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

醜いハグキ爺さん、北海道行ってたのに何で嘘つくの・・・
0530名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/24(金) 20:37:38.15ID:rOEQUjZ60
歳とると感性が衰え刺激的なことに興味なくなって
他人の裏側とか井戸端会議に興味持つようになる
テレビつけるといつ見ても素人観察、医療にクイズ番組やってて酷い
0534名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/26(日) 11:49:05.09ID:cWQsOGck0
石橋持ち上げて木梨腐してた連中いたよな
犯罪者気質な連中なんだろうな
性犯罪者の方の
0535名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/26(日) 11:50:26.62ID:SzToA+ew0
芸人だけじゃなくテレビの業界人全員が驕り昂ってんだよ
テレビを作ってる俺ら偉い
テレビに出ている俺ら偉い
テレビに出させて貰えるだけありがたいと思えって
0539名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/27(月) 17:03:45.23ID:mBIZLYvj0
お前はホラレゲイやろ
0545名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/11/30(木) 01:38:28.84ID:bJmjTHVs0
老害とんねるず番組やめろや
昔からつまんねえんだよ
0547名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/01(金) 14:24:31.19ID:bNE41/2e0
石橋貴明一家の憂鬱(貴明の親友来訪の巻)

|┃三           _________
    |┃     ゼエゼエ  /
    |┃ ≡ .∧_∧  <  タカアキ、大事な話があるニダ
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
    |┃=__ ゚   \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ
0555名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:04:24.00ID:F7Ryh6lq0
たぶんおニャン子世代が癌
上見て憧れるより下してハハッと冷笑するようなタチ悪いのが増えてる

アーティストは
ネットが普及しちゃうと売る物がLIVEチケットしか無いんだよな

現にパフォーマンス自慢から売れたグループなんて近年ないからな
どれもいくら自画自賛しようが本職と比べたらカスだから
ももクロみたいにド下手でも必死に踊った方がエンターテイメントとして上なんだよね
踊りが凄けりゃ売れるならバックダンサーが売れる筈じゃん
パフォーマンス自体が売れる代物じゃ無いんだよ今は
コンテンツ市場規模見りゃわかる
アーティストにお金を払ってくれる人はとても少ない
音楽市場ってもんが日米以外もう滅んでるからな
未だに音楽という産業が成立してる日本にいるから気づかないだけで

アイドルとアーティストと同じ考え方で売ろうとするから売れない
全然別の職業だぞ
なのに歌だのダンスだの自慢されても的外れでしかない

アーティストって形態はもう終わってるんだよ
不正ダウンロードされて終わりなんだから
「アイドルがアーティストになる」じゃ退化でしかない
アーティストの才能がある子がアイドルという愛され形態になるのが最強のスタイル
0556名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:06:33.54ID:F7Ryh6lq0
1990年代音楽番組氷河期で
CDはバカ売れしてたのに音楽番組は低視聴率で数が少なかった
当時はCDの購買層と音楽番組の視聴者層がずれていたらしい
CDをよく買う若者は音楽番組をあまり見ず
音楽番組をよく見る高齢層はCDをあまり買わなかったとか

HEY!HEY!HEY!は晩年K-POPのゴリ押しがヒドくなったことから、 2012/12をもって打ち切りになった
音楽番組の低視聴率の原因は、 若者の減少とネット・スマホの移行でTVを観てる割合が減ったこと
今の音楽番組の存続or打ち切りの基準は、 SNSが全て

年を取るとあの高音域の音波が合わなくなるらしいよ
中高生は耳がまだ若いから体が拒否しないらしい

番組見てて感じたのは20年くらい前は歌を覚えて自分が歌う為のものだったのに対して
今の若者達にとっての音楽は曲を感じる為のものなんだなと思った

まあ今も昔もそれぞれあるんだろうけど度合い的にそうなのかなと感じた

20年前当時の音楽は
カラオケで歌うためありきで曲が作られてたから。
サビを出だしにいきなり持ってくるとカラオケ映えするとか
やたら長いタイトルは目立つから売れやすいとか
音楽の本質とは明後日の方向に業界全体が向いてた。
0557名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:12:08.16ID:F7Ryh6lq0
バラエティで天下取るには社会現象を起こさないといけない
既存の巨大勢力に対抗するには、その勢力と同じ種類の巨大勢力になるか、
違う種類で対抗力のある勢力になるかでしょう
これは、いつの時代もどんな時も繰り返されますよ

日テレの大阪吉本芸人の番組が例外なだけで、関東は関西弁大阪芸人を如実に避ける傾向出てる
普通のお笑いって熟考して会議を重ねてってのが多い
大御所って周りにいる人達が勝手に忖度して面白くなくても愛想笑いするから、本当に面白い時の笑いが薄まる
上の連中さっさとやめろや
上が詰まってるから中堅が冠持てなくて下が全く育ってない
視聴者だって同じように年取るんだから若い芸人ばっかになっても面白くないよ
現に今の芸人一発屋ばっかで面白くないだろ

90年代以降アイドルヲタクはコミュ障がやってる
とんねるずのアイドルいじりが嫌
一人だったら大人しそうな人でも群れるとなんであんな高飛車な態度
男女問わず若いヲタでツイートはいちいちうっとおしいけど、実際会ってみるとただのおとなしい学生というパターンも多い
でも裏で悪口言ってそうな雰囲気もある
若い奴の共感性なし
持ち上げられてる裸の王様

視聴率はあくまで広告枠を売るための指標であってターゲットの世代や性別にピンポイントに売れる枠であれば問題ない
視聴率低下→予算が足りない→ギャラが高いやつの番組を切る→視聴率低下の負のループ入った

新しい番組始めるために終わらせるんじゃなく終わらせるためだけに終わらせるからな
未来無いわ
0558名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:14:28.73ID:F7Ryh6lq0
こういうのって番組を選んで出たり出なかったりしたら面倒なんだよ
あっちには出てこっちには出ないのかよって余計に厄介なことになる
だから出ないなら一切全て出ないし出るなら各局とも出るパターンになる

マスゴミ「この局、絶好調だから!」
マスゴミ「この人、大御所だから!」
マスゴミ「この人、BIGだから!」
世間「あっそう(無関心)」

日本ってなんでもバラエティにしちゃうからね。
音楽バラエティ。報道バラエティ。ドラマバラエティ。
全体的に幼稚すぎるんだよ。作りが

バラエティ番組出て売り出すのが一番手っ取り早かったんだ時代だったんだな
歌手なのに馬鹿みたいにバラエティ出るのをやめて
すべての時間をパフォーマンスを磨く努力に向けてる人が努力してないと言われる時代

芸人が司会になることで視聴者が音楽好きからお笑い好きに入れ替わっちゃったんだよな
視聴率の中身を吟味なのを怠った結果が現在の惨状だよ

一時期の歌手に面白トークを強要する傾向は極端に酷かったからな
あれじゃトークの苦手な歌手は出られない出たくもないだろ
しかもトークは長いのに歌はカットしまくりで1分とかじゃ
歌番組が無くなったのもしょうがない

テレビの権威があった最後の時代(95〜2000)くらいに売れてたのが今でも生き残ってる

衛星放送の登場の時
動画サイトの登場の時
スマホの普及期
の三段階で地上波が凋落していった感じ
0559名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:24:23.96ID:F7Ryh6lq0
ダウンタウンと石橋中居が音楽番組を潰したよな

昔はちゃんとバラエティ以外の番組作りもあったんだが、いまは総バラエティ化してる
音楽番組のバラエティノリというかメディアの全体的なバラエティ感が嫌だったんじゃないの
芸人なんて奴らが幅を利かせてるのがおかしい
芸人が偉そうにしはじめたぐらいからテレビの終わりが始まってた
音楽で多少売れるよりテレビで冠番組持ったり売れっ子になるほうが儲かるから司会者もゲストを舐めまくり
出してやってるくらいにしか思っていない
常時明るく楽しそうにしなきゃいけなくてそうしてないと愛想悪いだの言われたり記者に悪口書かれたりするアレ
芸能リポーターみたいなのがバラエティーノリを強制してくるのが嫌なんだ

テレビよりその時テレビみて喜んでた頭の悪い視聴者がイヤだったんだと思う
チャーと布袋がギターセッションする番組でドリフターズはバンド組んでたから音楽へのリスペクトあったけど
今の音楽番組の司会者は上から目線で駄目だって言ってたの思い出したわ

歌番組出ない歌手でもNHKのSONGSには出る
司会者や他の歌手との絡みが無いから(インタビューはある)芸人なんかと関わってもメリットないしな

ももちはアイドル活動の宣伝のためにバラエティをやっていた
歌番組に出られないのだから唯一可能なバラエティ枠で知名度を上げて客を呼ぶしか無い
テレビは名前を売るために仕方なく出るものに変わりつつあるよな
昔はテレビ出るために頑張ってるみたいな感じだったけど変わったな

最近のバラエティで無理やり盛り上がってる感じは痛々しさしか感じない

視聴者の憧れがいじめっ子だった時代だから局アナとか新人を苛めると人気が出たんだよ

48だとNMBだけ吉本興業所属とかなんとかで「笑い」求められメンバー苦しんでるとか
「で、オチは?」「それ何がおもろいの?」
歌手やアイドルにいちいち求めんなって思うわ

もう面白いこと求められるのがほんとうにつらいってやめちゃった
0560名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:33:15.30ID:F7Ryh6lq0
いじめを助長してる
つまんないのにもてはやしたTV局側にも責任はあるのだろうけれど。
金回りの良い頃は馬鹿騒ぎするだけでなんとなくウケてたのかもしれないけど、冷静に見りゃただの馬鹿騒ぎ
0561名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:53:20.02ID:F7Ryh6lq0
ニューミュージック全盛の時はほとんどのアーティストはテレビに出なかったし
それがカッコよかったんだ媚びてないから
歌番組で司会者に突っ込まれてるのはカッコ悪いな

米津とかワンオクとかテレビに出たがらない歌手もたくさんいる

アイドル歌手全盛の今
誰もボーカリストの歌なんて聴きに着てないんですねアイドルを見に来ているわけです
フェスに言って御覧なさい出てくる連中は皆アゲアゲの歌で煽って客も一緒に
歌ったりジャンプしたりで盛り上がってるだけ歌なんて歌詞も聞こえないノイズ

フェスブームは騒ぎたいだけの層を取り込めたから

ほとんどの番組がバラエティノリがあるからな
ニュースもタレントがキャスターやって選挙特報もくだらないノリで作って同じようなのばかり
それで数字も対してとれないからな

RADWIMPSも全国アリーナツアーしたら東京以外どこもお客が入らなくて焦って今のメジャー路線に舵切った

アーティストイメージ保持や芸人にイジられるのが嫌で、バラエティー系の音楽番組出たくない歌手多いだろ

テレビ見るのが中高年や年寄り中心だし、プロモーション的な意味では出ても意味ない

タイアップはドラマ層やアニメ層cmは全部の層の耳に入る
音楽番組なんて見てるのもうその日の出るアーティストやアイドルのオタだけだろ

恋ダンスが若い女の子にうけて
テレビにかじり付いてるババアが「ドラマのおかげで売れたのよおお!!」ってはしゃいでたのが笑えた
0562名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 00:59:06.14ID:F7Ryh6lq0
一回テレビ出るより少なくても3ヶ月はその曲が流れるタイアップの方が効果あるからな
まあ昔ほどは効果もなくなってるがそれでも色んな人に聞いてもらう機会はタイアップが遥かに多い
近年は頑張ってハロもMステ何回か出たけど直後の配信も全然上がらないし効果はほぼゼロだったからな
出れば何でも売れる訳じゃない

タイアップとライブだよね今1番大事なのは

トークバラエティー化した歌番組が苦手だったと

テレビは「俺らがお前らを出してやる」という謎の上から目線

スタッフやライブ演出の規模によってはライブハウスだけでも食っていけるパターンもバンドではあるしな
インディーズで売れてるバンドなんてまさにそれ自分たちとマネージャーの分だけ稼げればokなら無理してメジャーレーベルのバンドよりも収入が多い事もある

ボクシングの世界チャンピオンがバラエティに出て軽く扱われるのが不快だわ
今はテレビの司会者や実況のアナウンサーの方が世界チャンピオンより稼いでるのが当たり前だし
70年代とかなら考えられなかった

HEYHEYHEYやうたばんがヒットして音楽業界やアーティストがこぞって芸人に媚売ってた時代が異常

金爆が言ってたがライブではそもそも誰も歌も演奏も聴いていないってことにあるときに気づいたそうだ
そしてだったらエアーバンドでいけると踏んだ見事に当たった
0563名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 01:09:50.99ID:F7Ryh6lq0
芸人だけじゃなくテレビの業界人全員が驕り昂ってんだよ
テレビを作ってる俺ら偉い、テレビに出ている俺ら偉い
アーティストにとってテレビ出演なんてプロモーションの手段の一つにすぎないのに、テレビに出させて貰えるだけありがたいと思えって

歌の部分は数字とれないので歌はショートバージョンで、生演奏は金がかかるし面倒だからカラオケか当て振りで
マイクは本数が限られてるから口パクで、トーク用に面白いネタを考えといてください、司会者の芸人が無礼でも怒らないでください
そりゃこんな制約多いんじゃ出たくなくなるわ
何で歌手やアイドルが芸人化してトークしなきゃダメなんだよ
笑いはいらないんだよ
普通に出て普通に最近何してるとか曲のこととかメイキングの話とかしてくれるだけでいいんだよ
テレビタレントになるなら分かるがそんなのは必要ないからね
いっときはそれで人気出るが面白さでCD売れ続けれる訳じゃねえし

芸人は自分勝手
目先や都合でコロコロ変わるし、あれやれこれやれ合わせろ
それで俳優歌手が芸人のマネしたら素人がとマジギレ
でも芸人のドラマや音楽やキャスター()はOK
芸人の弄りでアーティストが陳腐に見えるなら出るだけで損だからな
今はYouTubeなんかもあるし無理することはない

ライブ動員力がある歌手はテレビ業界が死んでも何も困らない
テレビが無くなって困るのは大手芸能事務所に所属してる無能芸人だけ

テレビは今も昔もあくまでオマケ
オマケとしての価値すらなくなったからもうみんな無理して出る価値も無い
テレビがオファーするんじゃなくてレコード会社がプロモーションで出ろというけど
テレビに出るプロモーションに金をかけなくても良いと断ってるアーティストは居る
アーティストによってはプロモーションに金かけるならそれよりも取り分もうちょい寄越せという人も居る

テレビってのは力のある芸能事務所やレコード会社が売り出したい奴を無理矢理出してるだけだからな
Perfumeも言ってたが私達はテレビ局からオファーがあって出てる訳じゃない
事務所やレコード会社の人がテレビ局にお願いして出して貰ってるて
0564名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 01:14:38.73ID:F7Ryh6lq0
今どきちょっとテレビ出たら売れるってもんじゃないし、テレビに全く出ないてのもあれだが、
タイアップあるだけで消えないでいれるから、タイアップだけはレコード会社も必死に探す
曲とタイアップの相性が良ければ跳ねるしたくさんの人の耳に入る機会が増える
配信上位なんて毎年タイアップ曲だろ
タイアップもなくテレビも出なければ一般人からは消えたのと同じだ

日本は音楽を軽くしすぎ
海外の音楽番組て基本司会アーティストがする
バカなテレビ製作陣に振り回される時間がもったいないし好きなライブだけやってたい
普通に音楽のこと聞く音楽番組ならまだいいがヘイヘイヘイやうたばんはあれはやりすぎだったね
アーティストにバラエティタレントと同じ事を求めてたし、アイドルはそれでいいのかも知れないが、
ヘイヘイなんてアーティスがなんぼのもんじゃいってスローガンで芸人も頑張ってた時期だもんな
見てる奴も芸人側応援しちゃった
まぁこの辺の事はアスカも同じこと言ってたね

ダウンタウンはゲストは面白いこと言わなくてもいい面白くするのは俺らの仕事ってスタンスだからまだマシ
石橋なんてゲストによって態度変えたりあからさまにやる気なかったりするから酷い

桑田圭介とか坂本龍一とか大物がバラエティに擦り寄った時代があったもの
桑田とかさんまをおだてまくってたし坂本はアホアホマンやってたんだぞ
お笑いを勘違いさせたのはコラボ乞食の大物アーティストだと思ってる
そうしてアーティスト側が迎合するとハードルが下がって
どっちが偉いというんじゃないがお笑いは元来厚かましいから勘違いする
その後バラエティがアーティストを企画して世に出す流れもできたからな
ハロプロからしてアサヤンだしシンスケの番組もそう
垣根を保ったままでも企画やコラボできたとは思うけど
最初に大物が馴れ合ったからそんな面倒くさいことは誰もしないし
勘違いして偉そうにした方が勝ちでテレビでは偉そうにすると偉い扱いになる
教授はダウンタウンを増長させたのは自分の責任だと認めました

Mステはジャニーズと他レコード会社がプロモーションの場として意地でも続けてる
0565名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 01:19:45.09ID:F7Ryh6lq0
90年代の一時期の俺様芸人が異常だった
歌手にバラエティノリを強要してたダウンタウンと石橋の罪は重い
藤井フミヤは番組出たときほかの人のいじり見てたら、ほんと先輩でよかったーとか言ってたな

B'zも「今の音楽番組はバラエティー化しすぎて居場所がない」みたいなことを10年ほど前に言ってた
何年か前にB'z稲葉もwowowのドキュメンタリー特番でおなじようなことを言ってたことがあったな
なんでB'zはテレビ番組とかにあまり出ないんですかみたいな質問をされて
今の歌番組は出たら面白いことを言えないとダメみたいな雰囲気があって・・・とか何とか答えてた
若いときはまだやれてもだんだんバラエティノリが似合わなくなるんだろうな
歌番組はお笑いやジャニタレにMCやらすのやめないと大物は出てくれないだろうね

芸人が力を持ちすぎた
テレビしか能が無いテレビ芸人はテレビが終わったら淘汰されて職を失うだけ
しょせんお笑い芸人なんてのは昔から底辺商売で歌手や俳優の下の下という位置づけだった
さんま紅白でリトグリが練習して歌った時も笑いじゃないからどうでもいいみたいな対応してたからな
あれはダメだわ

普通はやっぱりテレビ出てなんぼだし出ないとインディーズみたいなマイナーな存在感になる

実際テレビで3分だけ歌って不完全燃焼になるのが嫌だって人も多かったと思うけど
0566名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 01:25:28.27ID:F7Ryh6lq0
バラエティとかテレビっておもしろいことを言わなきゃいけないみたいなことが疲れた
飲んで騒いではしゃいで面白いこと言わなきゃいけないみたいなノリが死ぬほど苦痛だったけど、
みんな無理してやってるんだよねあれ

面白いこと言わないと「君何しに来たの」って言われるからな

バラエティノリノリを強要する→断れない雰囲気のどさくさにまぎれてセクハラする

ノリ悪いと番組終わりで説教される

こっちが上手く弄るから無理して面白いことしない方がいいって言ってたわ
面白いこと言おうとしてスベられる方がきついって

番組的にはうまいイジリなんだろうが、歌手本人にしたら単にバカにされて笑いとってるだけだから
歌手にしたらそれも嫌だろうな
お笑い芸人のおもちゃになることで優遇される
ダウンタウン以来芸人はお笑いが一番カッコイイという図式を強要するからな
そりゃどんな商売も大変で第三者が芸人の生き様をかっこよく書くのはいいが、芸人自身が「花火」なんて書いちゃう時代だから

嫌なら見るな嫌なら出るな
上から目線のバラエティテレビマン様や芸人様

バラエティ音楽番組は音楽を殺した
バラエティにノコノコ出てきたらバラエティノリを要求されるのは当然だろ
問題は歌番組なのにお笑いノリを強要されること
歌手が面白いトークしないといけないって異常な時代だったな
大規模カラオケ合コンをテレビで流してるだけにしか見えなかった

芸人様に上から目線から説教されて媚びへつらうなんて全員嫌だろ
0567名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 01:29:47.70ID:F7Ryh6lq0
芸人て偉そうだしセクハラはするしバラエティノリを強要するし最悪
あれカメラ回ってないところではもっと過激なセクハラしてたんだろうな
完全なセクハラ 、あんなもん完全に性犯罪
アイドルの乳揉んでたけど 、あれを受け入れなきゃいけないなんていかにテレビが異常な世界かってことだよ

この時代の歌番組と言えばゲストがMCを楽しませる時代だった
ゲストによる芸人接待が音楽番組衰退の原因

大御所のアーティストとかでも頭叩かれて内心ムカついてるだろうが
バラエティ的には 表面は笑ってなきゃいけないからな
機嫌を損ねるようなことはどのアーティストもできなかったから楽しいフリもストレスだったんだろう

何されてもマジギレしたら負けみたいな無法地帯だから
イジメと一緒
一緒に笑って楽しそうなのは表面だけでイジられたりイジメられてるほうは内心つらいだけ

もうバラエティ出る必要がなくなったんだよ
ようやくバラエティノリのイジメやセクハラや差別が叩かれる
まっとうな社会になってきたしバラエティも視聴率落ちたからな

お笑い芸人どもは好き勝手やってたのができなくなったら、クレームが悪いって言い出すからな
0568名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 09:46:24.03ID:F7Ryh6lq0
うたばん、えぐかった
歌番組をバラエティ化させたらまともなゲストが来てくれなくなった
司会のお笑いタレントに媚びて頭はたかれても喜ぶような奴らがアーティストなんだってさ

TMレボリューションも後年になって自分とダウンタウンとのからみがブレイクに繋がった件が他の音楽事務所の営業に一つの攻略法となったようで
喋りの苦手な新人に無理に笑い取らせる風潮が辛かったと告白されたことがあると語っている

歌手なのに馬鹿みたいにバラエティ出るのをやめて
すべての時間をパフォーマンスを磨く努力に向けてる人が 努力してないと言われる時代

バラエティはセクハラの連続だしね打ち上げや飲み会とかも強要されるしプロだから耐えてただけ
カメラ前では笑ってるけど内心笑えない状況の連続だろう
0569名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/04(月) 09:46:50.76ID:F7Ryh6lq0
歌だけじゃ見てもらえないからバラエティ要素のある歌番組作ったのに
そのおかげで多くの人に見てもらえたから人気が出たのに

視聴者置いてけぼりの身内のバカ騒ぎ
今はネット社会でノリ悪かったり親しみやすい感じでいかないと叩かれる

元サッカー日本代表 三浦知良
「バラエティ番組にはなるべく出ないようにしてます
 よくトークが上手いとか下手って話になるけど、テレビの人達はズレてると思うのね
 一分とかの間に、何度面白いことを言うかを基準にしてるから
 突っ込んだ話とか、少し深い話とか、そういうのは求められてないでしょ
 すごく浅はかに思えて、だから出る意味が無いです
0572名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/06(水) 12:26:04.13ID:uoG7I0wk0
楽隊つけるのは経費凄いかかる
バンドつけたらバンドメンバーのギャラやリハのスタジオ代、それ以外にも搬入出、セッティングスタッフもろもろかかるし、
地方行けば宿代や交通費ですぐ2倍3倍出てく 
そこまでしたって歌番組じゃ必ずしもバンドの演奏使ってくれないし
他のアイドルと同じパソコン一台とマニピュレータひとり、下手したらマネージャがMDやiPadで音楽流せば経費は1/10以下だから
0574名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/06(水) 12:32:56.36ID:uoG7I0wk0
「エモい」という言葉自体は2007年頃から存在していたが
三省堂の「今年の新語 2016」で2位にランクインしたことをきっかけに話題になった

2007年ロキノン系
2011〜2012年ももクロ界隈
2016〜2017年地下アイドルヲタ界隈
0578名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/06(水) 16:04:52.39ID:XAkL67Cx0
とんねるず「みなおか」終了、30年にあった黒歴史
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000012-reallive-ent

とんねるずの唯一のレギュラー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』
(フジテレビ系)が、2018年3月末で終了する。

とんねるず、『おかげでした』終了で“無職説”――「ギャラ1本500万」でフジ以外は起用拒否?
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171112-67263784-cyzowoman

無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0581名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/08(金) 23:09:04.88
石橋貴明 新大久保で吠える!

∧_,,∧ ,‐,    日曜ゴールデン打ち切りでも負けないニダー!   
            <#`Д´ >ノ   
            (つ   l'    
          / ̄し―-J ̄\  バレバレ二回で打ち切りでも負けないニダー!
         |二二二二二二二|
         |        |
ニダー!      ニダー!      ニダー!  ニダー!
∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐,  ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐,
  ∧,,_∧ ,‐,   ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐,∧,,_∧ ,‐,
0585名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2017/12/10(日) 15:43:30.17ID:3MHJ0gFU0
とんねるず番組が打ち切り回避?”閉店商法”で延命探るフジテレビの社内事情
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171202-81846523-dailynewsq

閉店商法して旧税割れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況