ホリエモン「俺とんねるず嫌い。イジメ芸だよね」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「保毛尾田保毛男」騒動、そして番組終了…とんねるずの“受け取られ方”の変遷をたどる
https://r25.jp/article/480397070611561859 石橋貴明なんてチョロイもんやで(笑)
+ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ +
(・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ
( ⊃ ノ ( ⊃ ノ ( ⊃ ノ +
+ ⊂__ノ ⊂__ノ ⊂__ノ
∪ ∪ ∪
| || | || | || こんなオッサン速攻でクビになってもおかしくないだろ 関ジャニ∞が『Love music』で語った音楽的ルーツ。東京事変、ミスチル、ゴイステなど
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00169913-rorock-musi
横山裕はとんねるずの『がじゃいも』 石橋貴明一家の憂鬱
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::
|,ノ ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_) ミノ ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ ノ● ● i:::::::::
{ヽ,__ )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ / ヽノ ,ノ::::::
醜いハグキ爺さん、北海道行ってたのに何で嘘つくの・・・ 歳とると感性が衰え刺激的なことに興味なくなって
他人の裏側とか井戸端会議に興味持つようになる
テレビつけるといつ見ても素人観察、医療にクイズ番組やってて酷い お笑い芸人どもは好き勝手やってたのができなくなったら
クレームが悪いって言い出すからな 藤井フミヤは番組出たときほかの人のいじり見てたら
ほんと先輩でよかったーとか言ってたな 石橋持ち上げて木梨腐してた連中いたよな
犯罪者気質な連中なんだろうな
性犯罪者の方の 芸人だけじゃなくテレビの業界人全員が驕り昂ってんだよ
テレビを作ってる俺ら偉い
テレビに出ている俺ら偉い
テレビに出させて貰えるだけありがたいと思えって ホリエモンもなあ
だいたい、とんねるずを嫌いな奴はホリエモンも嫌いだと思うぞ テレビの権威があった最後の時代(95〜2000)くらいに売れてたのが今でも生き残ってる 老害とんねるず番組やめろや
昔からつまんねえんだよ 石橋貴明一家の憂鬱(貴明の親友来訪の巻)
|┃三 _________
|┃ ゼエゼエ /
|┃ ≡ .∧_∧ < タカアキ、大事な話があるニダ
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
|┃=__ ゚ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ たぶんおニャン子世代が癌
上見て憧れるより下してハハッと冷笑するようなタチ悪いのが増えてる
アーティストは
ネットが普及しちゃうと売る物がLIVEチケットしか無いんだよな
現にパフォーマンス自慢から売れたグループなんて近年ないからな
どれもいくら自画自賛しようが本職と比べたらカスだから
ももクロみたいにド下手でも必死に踊った方がエンターテイメントとして上なんだよね
踊りが凄けりゃ売れるならバックダンサーが売れる筈じゃん
パフォーマンス自体が売れる代物じゃ無いんだよ今は
コンテンツ市場規模見りゃわかる
アーティストにお金を払ってくれる人はとても少ない
音楽市場ってもんが日米以外もう滅んでるからな
未だに音楽という産業が成立してる日本にいるから気づかないだけで
アイドルとアーティストと同じ考え方で売ろうとするから売れない
全然別の職業だぞ
なのに歌だのダンスだの自慢されても的外れでしかない
アーティストって形態はもう終わってるんだよ
不正ダウンロードされて終わりなんだから
「アイドルがアーティストになる」じゃ退化でしかない
アーティストの才能がある子がアイドルという愛され形態になるのが最強のスタイル 1990年代音楽番組氷河期で
CDはバカ売れしてたのに音楽番組は低視聴率で数が少なかった
当時はCDの購買層と音楽番組の視聴者層がずれていたらしい
CDをよく買う若者は音楽番組をあまり見ず
音楽番組をよく見る高齢層はCDをあまり買わなかったとか
HEY!HEY!HEY!は晩年K-POPのゴリ押しがヒドくなったことから、 2012/12をもって打ち切りになった
音楽番組の低視聴率の原因は、 若者の減少とネット・スマホの移行でTVを観てる割合が減ったこと
今の音楽番組の存続or打ち切りの基準は、 SNSが全て
年を取るとあの高音域の音波が合わなくなるらしいよ
中高生は耳がまだ若いから体が拒否しないらしい
番組見てて感じたのは20年くらい前は歌を覚えて自分が歌う為のものだったのに対して
今の若者達にとっての音楽は曲を感じる為のものなんだなと思った
まあ今も昔もそれぞれあるんだろうけど度合い的にそうなのかなと感じた
20年前当時の音楽は
カラオケで歌うためありきで曲が作られてたから。
サビを出だしにいきなり持ってくるとカラオケ映えするとか
やたら長いタイトルは目立つから売れやすいとか
音楽の本質とは明後日の方向に業界全体が向いてた。 バラエティで天下取るには社会現象を起こさないといけない
既存の巨大勢力に対抗するには、その勢力と同じ種類の巨大勢力になるか、
違う種類で対抗力のある勢力になるかでしょう
これは、いつの時代もどんな時も繰り返されますよ
日テレの大阪吉本芸人の番組が例外なだけで、関東は関西弁大阪芸人を如実に避ける傾向出てる
普通のお笑いって熟考して会議を重ねてってのが多い
大御所って周りにいる人達が勝手に忖度して面白くなくても愛想笑いするから、本当に面白い時の笑いが薄まる
上の連中さっさとやめろや
上が詰まってるから中堅が冠持てなくて下が全く育ってない
視聴者だって同じように年取るんだから若い芸人ばっかになっても面白くないよ
現に今の芸人一発屋ばっかで面白くないだろ
90年代以降アイドルヲタクはコミュ障がやってる
とんねるずのアイドルいじりが嫌
一人だったら大人しそうな人でも群れるとなんであんな高飛車な態度
男女問わず若いヲタでツイートはいちいちうっとおしいけど、実際会ってみるとただのおとなしい学生というパターンも多い
でも裏で悪口言ってそうな雰囲気もある
若い奴の共感性なし
持ち上げられてる裸の王様
視聴率はあくまで広告枠を売るための指標であってターゲットの世代や性別にピンポイントに売れる枠であれば問題ない
視聴率低下→予算が足りない→ギャラが高いやつの番組を切る→視聴率低下の負のループ入った
新しい番組始めるために終わらせるんじゃなく終わらせるためだけに終わらせるからな
未来無いわ こういうのって番組を選んで出たり出なかったりしたら面倒なんだよ
あっちには出てこっちには出ないのかよって余計に厄介なことになる
だから出ないなら一切全て出ないし出るなら各局とも出るパターンになる
マスゴミ「この局、絶好調だから!」
マスゴミ「この人、大御所だから!」
マスゴミ「この人、BIGだから!」
世間「あっそう(無関心)」
日本ってなんでもバラエティにしちゃうからね。
音楽バラエティ。報道バラエティ。ドラマバラエティ。
全体的に幼稚すぎるんだよ。作りが
バラエティ番組出て売り出すのが一番手っ取り早かったんだ時代だったんだな
歌手なのに馬鹿みたいにバラエティ出るのをやめて
すべての時間をパフォーマンスを磨く努力に向けてる人が努力してないと言われる時代
芸人が司会になることで視聴者が音楽好きからお笑い好きに入れ替わっちゃったんだよな
視聴率の中身を吟味なのを怠った結果が現在の惨状だよ
一時期の歌手に面白トークを強要する傾向は極端に酷かったからな
あれじゃトークの苦手な歌手は出られない出たくもないだろ
しかもトークは長いのに歌はカットしまくりで1分とかじゃ
歌番組が無くなったのもしょうがない
テレビの権威があった最後の時代(95〜2000)くらいに売れてたのが今でも生き残ってる
衛星放送の登場の時
動画サイトの登場の時
スマホの普及期
の三段階で地上波が凋落していった感じ ダウンタウンと石橋中居が音楽番組を潰したよな
昔はちゃんとバラエティ以外の番組作りもあったんだが、いまは総バラエティ化してる
音楽番組のバラエティノリというかメディアの全体的なバラエティ感が嫌だったんじゃないの
芸人なんて奴らが幅を利かせてるのがおかしい
芸人が偉そうにしはじめたぐらいからテレビの終わりが始まってた
音楽で多少売れるよりテレビで冠番組持ったり売れっ子になるほうが儲かるから司会者もゲストを舐めまくり
出してやってるくらいにしか思っていない
常時明るく楽しそうにしなきゃいけなくてそうしてないと愛想悪いだの言われたり記者に悪口書かれたりするアレ
芸能リポーターみたいなのがバラエティーノリを強制してくるのが嫌なんだ
テレビよりその時テレビみて喜んでた頭の悪い視聴者がイヤだったんだと思う
チャーと布袋がギターセッションする番組でドリフターズはバンド組んでたから音楽へのリスペクトあったけど
今の音楽番組の司会者は上から目線で駄目だって言ってたの思い出したわ
歌番組出ない歌手でもNHKのSONGSには出る
司会者や他の歌手との絡みが無いから(インタビューはある)芸人なんかと関わってもメリットないしな
ももちはアイドル活動の宣伝のためにバラエティをやっていた
歌番組に出られないのだから唯一可能なバラエティ枠で知名度を上げて客を呼ぶしか無い
テレビは名前を売るために仕方なく出るものに変わりつつあるよな
昔はテレビ出るために頑張ってるみたいな感じだったけど変わったな
最近のバラエティで無理やり盛り上がってる感じは痛々しさしか感じない
視聴者の憧れがいじめっ子だった時代だから局アナとか新人を苛めると人気が出たんだよ
48だとNMBだけ吉本興業所属とかなんとかで「笑い」求められメンバー苦しんでるとか
「で、オチは?」「それ何がおもろいの?」
歌手やアイドルにいちいち求めんなって思うわ
もう面白いこと求められるのがほんとうにつらいってやめちゃった いじめを助長してる
つまんないのにもてはやしたTV局側にも責任はあるのだろうけれど。
金回りの良い頃は馬鹿騒ぎするだけでなんとなくウケてたのかもしれないけど、冷静に見りゃただの馬鹿騒ぎ ニューミュージック全盛の時はほとんどのアーティストはテレビに出なかったし
それがカッコよかったんだ媚びてないから
歌番組で司会者に突っ込まれてるのはカッコ悪いな
米津とかワンオクとかテレビに出たがらない歌手もたくさんいる
アイドル歌手全盛の今
誰もボーカリストの歌なんて聴きに着てないんですねアイドルを見に来ているわけです
フェスに言って御覧なさい出てくる連中は皆アゲアゲの歌で煽って客も一緒に
歌ったりジャンプしたりで盛り上がってるだけ歌なんて歌詞も聞こえないノイズ
フェスブームは騒ぎたいだけの層を取り込めたから
ほとんどの番組がバラエティノリがあるからな
ニュースもタレントがキャスターやって選挙特報もくだらないノリで作って同じようなのばかり
それで数字も対してとれないからな
RADWIMPSも全国アリーナツアーしたら東京以外どこもお客が入らなくて焦って今のメジャー路線に舵切った
アーティストイメージ保持や芸人にイジられるのが嫌で、バラエティー系の音楽番組出たくない歌手多いだろ
テレビ見るのが中高年や年寄り中心だし、プロモーション的な意味では出ても意味ない
タイアップはドラマ層やアニメ層cmは全部の層の耳に入る
音楽番組なんて見てるのもうその日の出るアーティストやアイドルのオタだけだろ
恋ダンスが若い女の子にうけて
テレビにかじり付いてるババアが「ドラマのおかげで売れたのよおお!!」ってはしゃいでたのが笑えた 一回テレビ出るより少なくても3ヶ月はその曲が流れるタイアップの方が効果あるからな
まあ昔ほどは効果もなくなってるがそれでも色んな人に聞いてもらう機会はタイアップが遥かに多い
近年は頑張ってハロもMステ何回か出たけど直後の配信も全然上がらないし効果はほぼゼロだったからな
出れば何でも売れる訳じゃない
タイアップとライブだよね今1番大事なのは
トークバラエティー化した歌番組が苦手だったと
テレビは「俺らがお前らを出してやる」という謎の上から目線
スタッフやライブ演出の規模によってはライブハウスだけでも食っていけるパターンもバンドではあるしな
インディーズで売れてるバンドなんてまさにそれ自分たちとマネージャーの分だけ稼げればokなら無理してメジャーレーベルのバンドよりも収入が多い事もある
ボクシングの世界チャンピオンがバラエティに出て軽く扱われるのが不快だわ
今はテレビの司会者や実況のアナウンサーの方が世界チャンピオンより稼いでるのが当たり前だし
70年代とかなら考えられなかった
HEYHEYHEYやうたばんがヒットして音楽業界やアーティストがこぞって芸人に媚売ってた時代が異常
金爆が言ってたがライブではそもそも誰も歌も演奏も聴いていないってことにあるときに気づいたそうだ
そしてだったらエアーバンドでいけると踏んだ見事に当たった 芸人だけじゃなくテレビの業界人全員が驕り昂ってんだよ
テレビを作ってる俺ら偉い、テレビに出ている俺ら偉い
アーティストにとってテレビ出演なんてプロモーションの手段の一つにすぎないのに、テレビに出させて貰えるだけありがたいと思えって
歌の部分は数字とれないので歌はショートバージョンで、生演奏は金がかかるし面倒だからカラオケか当て振りで
マイクは本数が限られてるから口パクで、トーク用に面白いネタを考えといてください、司会者の芸人が無礼でも怒らないでください
そりゃこんな制約多いんじゃ出たくなくなるわ
何で歌手やアイドルが芸人化してトークしなきゃダメなんだよ
笑いはいらないんだよ
普通に出て普通に最近何してるとか曲のこととかメイキングの話とかしてくれるだけでいいんだよ
テレビタレントになるなら分かるがそんなのは必要ないからね
いっときはそれで人気出るが面白さでCD売れ続けれる訳じゃねえし
芸人は自分勝手
目先や都合でコロコロ変わるし、あれやれこれやれ合わせろ
それで俳優歌手が芸人のマネしたら素人がとマジギレ
でも芸人のドラマや音楽やキャスター()はOK
芸人の弄りでアーティストが陳腐に見えるなら出るだけで損だからな
今はYouTubeなんかもあるし無理することはない
ライブ動員力がある歌手はテレビ業界が死んでも何も困らない
テレビが無くなって困るのは大手芸能事務所に所属してる無能芸人だけ
テレビは今も昔もあくまでオマケ
オマケとしての価値すらなくなったからもうみんな無理して出る価値も無い
テレビがオファーするんじゃなくてレコード会社がプロモーションで出ろというけど
テレビに出るプロモーションに金をかけなくても良いと断ってるアーティストは居る
アーティストによってはプロモーションに金かけるならそれよりも取り分もうちょい寄越せという人も居る
テレビってのは力のある芸能事務所やレコード会社が売り出したい奴を無理矢理出してるだけだからな
Perfumeも言ってたが私達はテレビ局からオファーがあって出てる訳じゃない
事務所やレコード会社の人がテレビ局にお願いして出して貰ってるて 今どきちょっとテレビ出たら売れるってもんじゃないし、テレビに全く出ないてのもあれだが、
タイアップあるだけで消えないでいれるから、タイアップだけはレコード会社も必死に探す
曲とタイアップの相性が良ければ跳ねるしたくさんの人の耳に入る機会が増える
配信上位なんて毎年タイアップ曲だろ
タイアップもなくテレビも出なければ一般人からは消えたのと同じだ
日本は音楽を軽くしすぎ
海外の音楽番組て基本司会アーティストがする
バカなテレビ製作陣に振り回される時間がもったいないし好きなライブだけやってたい
普通に音楽のこと聞く音楽番組ならまだいいがヘイヘイヘイやうたばんはあれはやりすぎだったね
アーティストにバラエティタレントと同じ事を求めてたし、アイドルはそれでいいのかも知れないが、
ヘイヘイなんてアーティスがなんぼのもんじゃいってスローガンで芸人も頑張ってた時期だもんな
見てる奴も芸人側応援しちゃった
まぁこの辺の事はアスカも同じこと言ってたね
ダウンタウンはゲストは面白いこと言わなくてもいい面白くするのは俺らの仕事ってスタンスだからまだマシ
石橋なんてゲストによって態度変えたりあからさまにやる気なかったりするから酷い
桑田圭介とか坂本龍一とか大物がバラエティに擦り寄った時代があったもの
桑田とかさんまをおだてまくってたし坂本はアホアホマンやってたんだぞ
お笑いを勘違いさせたのはコラボ乞食の大物アーティストだと思ってる
そうしてアーティスト側が迎合するとハードルが下がって
どっちが偉いというんじゃないがお笑いは元来厚かましいから勘違いする
その後バラエティがアーティストを企画して世に出す流れもできたからな
ハロプロからしてアサヤンだしシンスケの番組もそう
垣根を保ったままでも企画やコラボできたとは思うけど
最初に大物が馴れ合ったからそんな面倒くさいことは誰もしないし
勘違いして偉そうにした方が勝ちでテレビでは偉そうにすると偉い扱いになる
教授はダウンタウンを増長させたのは自分の責任だと認めました
Mステはジャニーズと他レコード会社がプロモーションの場として意地でも続けてる 90年代の一時期の俺様芸人が異常だった
歌手にバラエティノリを強要してたダウンタウンと石橋の罪は重い
藤井フミヤは番組出たときほかの人のいじり見てたら、ほんと先輩でよかったーとか言ってたな
B'zも「今の音楽番組はバラエティー化しすぎて居場所がない」みたいなことを10年ほど前に言ってた
何年か前にB'z稲葉もwowowのドキュメンタリー特番でおなじようなことを言ってたことがあったな
なんでB'zはテレビ番組とかにあまり出ないんですかみたいな質問をされて
今の歌番組は出たら面白いことを言えないとダメみたいな雰囲気があって・・・とか何とか答えてた
若いときはまだやれてもだんだんバラエティノリが似合わなくなるんだろうな
歌番組はお笑いやジャニタレにMCやらすのやめないと大物は出てくれないだろうね
芸人が力を持ちすぎた
テレビしか能が無いテレビ芸人はテレビが終わったら淘汰されて職を失うだけ
しょせんお笑い芸人なんてのは昔から底辺商売で歌手や俳優の下の下という位置づけだった
さんま紅白でリトグリが練習して歌った時も笑いじゃないからどうでもいいみたいな対応してたからな
あれはダメだわ
普通はやっぱりテレビ出てなんぼだし出ないとインディーズみたいなマイナーな存在感になる
実際テレビで3分だけ歌って不完全燃焼になるのが嫌だって人も多かったと思うけど バラエティとかテレビっておもしろいことを言わなきゃいけないみたいなことが疲れた
飲んで騒いではしゃいで面白いこと言わなきゃいけないみたいなノリが死ぬほど苦痛だったけど、
みんな無理してやってるんだよねあれ
面白いこと言わないと「君何しに来たの」って言われるからな
バラエティノリノリを強要する→断れない雰囲気のどさくさにまぎれてセクハラする
ノリ悪いと番組終わりで説教される
こっちが上手く弄るから無理して面白いことしない方がいいって言ってたわ
面白いこと言おうとしてスベられる方がきついって
番組的にはうまいイジリなんだろうが、歌手本人にしたら単にバカにされて笑いとってるだけだから
歌手にしたらそれも嫌だろうな
お笑い芸人のおもちゃになることで優遇される
ダウンタウン以来芸人はお笑いが一番カッコイイという図式を強要するからな
そりゃどんな商売も大変で第三者が芸人の生き様をかっこよく書くのはいいが、芸人自身が「花火」なんて書いちゃう時代だから
嫌なら見るな嫌なら出るな
上から目線のバラエティテレビマン様や芸人様
バラエティ音楽番組は音楽を殺した
バラエティにノコノコ出てきたらバラエティノリを要求されるのは当然だろ
問題は歌番組なのにお笑いノリを強要されること
歌手が面白いトークしないといけないって異常な時代だったな
大規模カラオケ合コンをテレビで流してるだけにしか見えなかった
芸人様に上から目線から説教されて媚びへつらうなんて全員嫌だろ 芸人て偉そうだしセクハラはするしバラエティノリを強要するし最悪
あれカメラ回ってないところではもっと過激なセクハラしてたんだろうな
完全なセクハラ 、あんなもん完全に性犯罪
アイドルの乳揉んでたけど 、あれを受け入れなきゃいけないなんていかにテレビが異常な世界かってことだよ
この時代の歌番組と言えばゲストがMCを楽しませる時代だった
ゲストによる芸人接待が音楽番組衰退の原因
大御所のアーティストとかでも頭叩かれて内心ムカついてるだろうが
バラエティ的には 表面は笑ってなきゃいけないからな
機嫌を損ねるようなことはどのアーティストもできなかったから楽しいフリもストレスだったんだろう
何されてもマジギレしたら負けみたいな無法地帯だから
イジメと一緒
一緒に笑って楽しそうなのは表面だけでイジられたりイジメられてるほうは内心つらいだけ
もうバラエティ出る必要がなくなったんだよ
ようやくバラエティノリのイジメやセクハラや差別が叩かれる
まっとうな社会になってきたしバラエティも視聴率落ちたからな
お笑い芸人どもは好き勝手やってたのができなくなったら、クレームが悪いって言い出すからな うたばん、えぐかった
歌番組をバラエティ化させたらまともなゲストが来てくれなくなった
司会のお笑いタレントに媚びて頭はたかれても喜ぶような奴らがアーティストなんだってさ
TMレボリューションも後年になって自分とダウンタウンとのからみがブレイクに繋がった件が他の音楽事務所の営業に一つの攻略法となったようで
喋りの苦手な新人に無理に笑い取らせる風潮が辛かったと告白されたことがあると語っている
歌手なのに馬鹿みたいにバラエティ出るのをやめて
すべての時間をパフォーマンスを磨く努力に向けてる人が 努力してないと言われる時代
バラエティはセクハラの連続だしね打ち上げや飲み会とかも強要されるしプロだから耐えてただけ
カメラ前では笑ってるけど内心笑えない状況の連続だろう 歌だけじゃ見てもらえないからバラエティ要素のある歌番組作ったのに
そのおかげで多くの人に見てもらえたから人気が出たのに
視聴者置いてけぼりの身内のバカ騒ぎ
今はネット社会でノリ悪かったり親しみやすい感じでいかないと叩かれる
元サッカー日本代表 三浦知良
「バラエティ番組にはなるべく出ないようにしてます
よくトークが上手いとか下手って話になるけど、テレビの人達はズレてると思うのね
一分とかの間に、何度面白いことを言うかを基準にしてるから
突っ込んだ話とか、少し深い話とか、そういうのは求められてないでしょ
すごく浅はかに思えて、だから出る意味が無いです あちこちでキャンペーン打ってるみたいけど
いまの市場からはやり口が乖離してて
なんか切ない 泣ける曲が代表曲になると一発屋になるだろ
新曲も泣けると思って期待しちゃって聴いて泣けないやってなるから 楽隊つけるのは経費凄いかかる
バンドつけたらバンドメンバーのギャラやリハのスタジオ代、それ以外にも搬入出、セッティングスタッフもろもろかかるし、
地方行けば宿代や交通費ですぐ2倍3倍出てく
そこまでしたって歌番組じゃ必ずしもバンドの演奏使ってくれないし
他のアイドルと同じパソコン一台とマニピュレータひとり、下手したらマネージャがMDやiPadで音楽流せば経費は1/10以下だから 音楽そのものが奇抜でないとヲタ以外には注目されにくい 「エモい」という言葉自体は2007年頃から存在していたが
三省堂の「今年の新語 2016」で2位にランクインしたことをきっかけに話題になった
2007年ロキノン系
2011〜2012年ももクロ界隈
2016〜2017年地下アイドルヲタ界隈 曲の良し悪し関係なくアイドルへの拒否感が2年前より大きくなってるのがね マーケティング先導でゴリ押しするにはずっと推せる資本 avexはもうCDの枚数を気にしてないよ
CDは高い値段設定で後からやるファン向けの特典会で収益を上げるアイテムになってる とんねるず「みなおか」終了、30年にあった黒歴史
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000012-reallive-ent
とんねるずの唯一のレギュラー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』
(フジテレビ系)が、2018年3月末で終了する。
とんねるず、『おかげでした』終了で“無職説”――「ギャラ1本500万」でフジ以外は起用拒否?
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171112-67263784-cyzowoman
無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「とんねるずのみなさんのおかげでした」来年3月で終了 30年超の歴史に幕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00010003-spht-ent
7日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)で、
同番組の来年3月での終了が発表された。 石橋貴明 新大久保で吠える!
∧_,,∧ ,‐, 日曜ゴールデン打ち切りでも負けないニダー!
<#`Д´ >ノ
(つ l'
/ ̄し―-J ̄\ バレバレ二回で打ち切りでも負けないニダー!
|二二二二二二二|
| |
ニダー! ニダー! ニダー! ニダー!
∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐,
∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐, ∧,,_∧ ,‐,∧,,_∧ ,‐, コント仕立てで撮ったのに事前に終了確定が漏れたら面白くないから一旦終了を否定して見せたのかね とんねるず番組が打ち切り回避?”閉店商法”で延命探るフジテレビの社内事情
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171202-81846523-dailynewsq
閉店商法して旧税割れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 80年代90年代までのテレビは夢もあったし華もあった
みんなテレビの世界に憧れた
テレビの人気者も沢山いた
ブームも沢山生まれた 日本じゃまだまだだし
地上波テレビや紙媒体にすぐ影響される人間が多すぎる
テレビが芸能人のすべてじゃない エイベックスの
今現在の利益の柱はネット向けコンテンツ配信事業 し募集中。。。 ▼ 2017/12/08(金) 16:25:59.48 0 [0回目]
今はもうスマホでYouTubeの時代だしな
ビートたけしが言うには今のテレビ番組がつまらない理由は不景気で
昔ほど制作費をかけられないことだとか
テレビに限った話じゃないがどんな仕事でも良い物を提供しないと結果的に支持されない
テレビ屋はそれを怠ったから衰退した
ネットとか時代とか関係無い
制作費をかければ面白いかっていうと違うような気がする
メディアが推奨してくる物が悉くゴミしかなかったから消費者に見限られた
資本主義下では当たり前の話
若者は老人が集まる所には行かないし老人は若者が集まる所にはいかない
テレビは老人の溜まり場になり若者が寄り付かなくなってしまった
当のタレントがCSやネットに避難所作ってノビノビやってんの見てそれでも気付かないのかね
YouTubeしか見てない小中学生が主力になった時にテレビは完全に終わる バラエティは笑いを求めてないんだよね
旅番組とか池の水抜くとか企画がウケる
芸人がしょうもない芸を披露して笑いをとるみたいのは求めてないわけ
消去法で選んでるだけだと思う
他局の番組の芸人を見たくないから
でもその人たちもいずれテレビのスイッチを切る
芸人の顔が汚すぎる
今の時代に番組開始時刻にテレビの前に座ってスタンバイとか馬鹿かと
面白いつまらない以前に不便すぎる化石なんだよテレビは
テレビなんて1980年代から出てる人もほとんど変わらないし
完全に時代においてかれちゃったな
テレビが終わったことを認めることができない
規制無視して好き勝手やってるネット番組がそれほど人気あるとは思えないし
それを地上波で流せば人気が出るかといえばそれも無理だと思う ただの全番組CM状態になっただけだからな
報道も含めてCM
「youtuberはテレビに出られない人達がなるもの」
とはテレビ芸人が言ってたけどこの価値観は中年以上の世代限定のもの
ネットが当たり前の若い世代には通用しないよ
何こいつらはしゃいでるの?バカみたい
っていうふうにしか悟り世代の若年層は見ない
実際芸能人って高い給料もらいまくってるしそういうのもテレビ見る気しなくなる要因の1つだよなあ 昔と違う点は昔のアイドルは何だかんだで歌える子は下手下手言われながらも評価されてそれなりの売り上げに結びついてる
今は歌が上手かろうが下手だろうが関係ない売れるのはとにかく事務所の戦略と運(もちろん昔もこれは大事だったけど)
というより歌上手いほど売れない
若さだけで一時期消費されるだけの存在
必死さが伝わるから応援したく成る
日本人は歌謡が好きなんだよ歌謡がね
MayJぐらい歌えてブスじゃなくてもつまらないとかドヤ顔とか叩かれまくるから
ただ上手に歌えるだけじゃ好かれないんだよ
簡単な歌やダンスはファンが真似しやすいって強みがある
歌や踊りがハイレベルならいいってもんでもないんだよ
音楽よりも性的魅力を売るのがアイドルだから
音楽はその道具
なぜラブソングばかりが売れるのか、ミュージシャンはもてやすいのか、
音楽がもともと神や異性に愛を語るために生れて発展した芸術だから
性的魅力をアピールするのにいい
もちろん純粋に歌で楽しませている部分もあるんだろうが
歌・ダンス・ビジュアル・キャラクター・楽曲 百恵〜聖子辺りのアイドルはソロ多かったから上手いのはスターになっていったけど
今は抱き合わせ要員とセットだから上手さが武器になりにくいな つまらない上に、態度がデカすぎる。こいつが出る番組は観ない。 とんねるず「みなおか終了」をフジ社長が否定も結局「正式発表」されたワケ
http://www.asagei.com/excerpt/94510
>世間からは『“2億4千万のものまね”だけは面白い』『とんねるずはつまらないけど、ものまね企画は終わってほしくない』
『“細かすぎて伝わらないものまね”シリーズも見たい』など、珍しく高評価が目立ち、番組存続を求める声が聞かれていました」(エンタメ誌ライター)
とはいえ、とんねるずの「おかげ」というよりは、脇を支える日村、高いポテンシャルを誇るモノマネタレントのおかげ。
「まさに番組タイトルそのものの状況で、翌日の社長会見でいったんは終了は未定としながらも、“みなさんのおかげ”でしかウケない番組はその役割を終え、
過去形の“おかげでした”よろしく完結すべきとの判断が下されたんでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)
日村のおかげでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 親韓、親在日のとんねるずは、在日韓国人公認の日本人タレントだ。
木梨の嫁の安田成美は民団の幹部の娘で、番組のゲストは在日韓国人ばかりだ。
とんねるずの番組は、秋山、みやぞん、岩城、アンミカなど在日韓国人の吹き溜まりなのである。
在日に媚びるのがとんねるずの仕事であり、日本人芸人を叩きつけて在日韓国人の歓心を買うのである。
昔から和田アキ子のような在日韓国人が、日本人を罵倒し、日本人を膝まずかせるのをTVで見て、在日韓国人は大喜びしていたのである。
そんなとんねるずの裏の姿が日本人の間に明らかになってしまったのだから、視聴率は当然下がるのだ。
在日主体のフジTVがいくらてこ入れをしてもフジ自体が親韓、在日経営であることがばれてしまった現在、もうどうにもならんわ。
在日韓国人の巣窟であるフジテレビで成長したのがとんねるずなのだ。
今も在日韓国人芸能人や韓流歌手をごり押しするフジTVは全く反省していないのである。
とんねるずは韓国に叩きだせ! 賞レースはもう上が抜けてセカンドクラスの奴が順番に取ってるだけって感じだから見る価値無くなってる ┌──────────────────────――─┐
│ ∧_∧ |
│ <`∀´ ∩ |
│ (つ 丿 |
│ ( ヽノ |
│ レ(_フ |
│ |
│ Now Koreating..... |
│ (チョンマルチンチャ貴明) ・ |
└────────────────────────―┘ 将来音楽やりたいのならライブハウスのような箱で地道にライブ回数重ねるとか、
ラジオ局まわりして自作曲オンエアしてもらって売り込むとか
フェスとかこまめに出て非アイドルとしての顔を売るとかそういう活動しないと裾野は広がらない
でも、それをどんだけしても売れないのが今の女性歌手
ノーギャラみたいなもんだし交通費考えたら赤字
地方はどこもキツいしソロは集客できないからフェスで束売り
それで一定数いるドルヲタ頼りになりアイドル戦国時代になった
大手事務所がアイドルを乱立する理由には訳がある スタイルが確立してるから安定感は確かにある
でも結局もう出来上がっちゃってるからねその完成されたスタイルを続けてるだけ
若手は色がついてないからいろんな表現に挑戦できるし
当たり外れや玉石混交だが斬新で面白いしチャレンジングでもある 素人に嫌がらせする芸能人って見てて不快
テレビ離れの元凶の一つ
素人弄り、炎上してる奴を重用ごり押し、内輪ネタ
芸人ってユーチューバーに対して敵対心すごいある
芸人と比べてめっちゃ楽して同じようなポジションに至ってる ・裏にドクターXもモニタリングもない
・前番組が二桁
・前番組の瞬間最高が20時54分台
・裏で二桁はぐるナイだけ
*7.7% 21:00-23:18 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした歳末爆笑2時間半スペシャル
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了の舞台裏が恐ろしい!謝礼金的な番組をプレゼントも
http://tocana.jp/2017/12/post_15474_entry.html
「木梨憲武は、すでに自分の画廊をもつなどアート方面での活動に軸を移している。石橋貴明も趣味の料理などで活路を見出したいようですが、主婦層のウケが悪いので新番組などもうまく立ち上げられないようです」(スポーツ新聞記者談)
石橋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 石橋貴明の名言
「パクパクするなよお前(笑)」
コイツは女子高生コンクリート詰め殺人鬼かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています