CX 1/17 19:00〜21:00
世界の何だコレ!?ミステリー 謎エリアを大調査2時間SP!

■番組では、幻の怪魚の生態を調査するグループに密着し、貴重なその姿を捉えてきた。
今回挑むのは、アルゼンチンの川に潜む「ブラキュウラ」と呼ばれる怪魚。
自然界では数が激減し、その生態は謎に包まれている。捕獲調査に同行し、捕獲までの緊迫の瞬間をお届け!

■日本にはまだまだ知られていない秘境がある。そこにはどんな世界が広がっているのか!?
向かったのは鹿児島県の江仁屋離島という無人島。果たして、どんな世界が!?

■皆様からの「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。
大阪府の男性から「20年前に大分県の志高湖の湖畔で大きな石を見ました。
それは祠のような形をして不思議なものでした。しかし、ネットで検索しても一切出てこないんです」という内容の投稿が。
アンガールズ・田中卓志隊長が調査!

■今回は静岡県、長方形の建物らしきものがある謎エリアへ!周囲は川と森に囲まれていて、たどり着く道は確認できない。
一体何なのか?謎の建物に向かって、歩けそうな道をひたすら歩き大調査!付近の森の中には不可思議な形をした建造物も発見!

■滋賀県の男性から、もともと美術館だった場所に価値の高い装飾品と一緒に鍵のかかった巨大な金庫が置かれていたという情報が!
ロッチ・コカドケンタロウが調査。「開かずの金庫」を開錠する瞬間をお届け!

MC:雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原 徹) きゃりーぱみゅぱみゅ
ゲスト:とろサーモン(久保田和靖・村田秀亮) 若槻千夏/田中卓志 コカドケンタロウ