人志松本のすべらない話 第46話 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
松本人志をはじめとする精鋭たちが、プレーヤーの名前が書かれたサイコロを振り
出た目のプレーヤーが持ち前の話を披露する事だけでお送りするというとてもシンプルな番組。
もちろんすべてのお話は実話である。
オフィシャルサイト(過去の出演者情報等)
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index.html
すべらないBLOG
http://blog.fujitv.co.jp/suberanai/index.html
「すべらない話」日替わり動画
http://www.dt30thdvd.com/movie.php
前スレ
人志松本のすべらない話 第45話
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1421394146/ 今回は古舘で数字取れるから関東芸人を使う必要がないっていう思惑が見え隠れして
なんか嫌だった 相変わらずジュニアさんはおもしろかった
小薮はおもんない 小籔はネタギレが思いのほか早かったね
しゃべりは面白いのに話の内容がゴミすぎる 河本だけは見てるだけで不愉快。こいつの犯罪者一族だけは許されない。スポンサーも言えよ。税金1円でも払ってれば、この一族だけは墓場まで許すな。もう今世では許されないのだから芸能人辞めろ。来世に再起かけろよ 星田のホームパーティー 聞いてるこっちが辛くなるくらいツマンネ
そんな話他人が聞きたいか?アホじゃね まだやってたのか。
いつから見なくなったかなこの番組。
ナマポ芸人が復帰したあたりだな、見てて笑えないバラエティーは見なくなるのも当然か。 古館面白くなかったわ
記憶力と情景描写能力の高さはズバ抜けてるけどそれだけ
面白い話はしてないただただ能力の高さに感心するだけ
バラエティじゃなくてアナウンサーの仕事してくれ 古館目当てで見たけど、いまいちだったな
まぁ古館どうのより大阪人が集まったときの空気感をどうにかして欲しい。 第4学区を思い出してよかったけどな
松本やジュニアみたいにゲラゲラ笑いながら聞くんじゃなく、石橋みたいに適度な相槌だったらなお聞きやすかった 吉本の芸人自体にさすがに飽きてきた感はあるなぁ
言ってることもどっかで聞いたことだったりリアクションもいつものリアクションだったりでそれで話してることが全く面白くないとイラッとしてチャンネル変えちゃう
しかし昨日の番組は面白くなかった
何度聞いても面白い話なんて実際ないよ
一度聞いた話はやっぱり面白くないね ほっしゃんが外国人を連呼してたけど、こいつも日本人じゃないよね。 やっぱ芸能人の観覧、いない方が良いという事が再認識できたね 多分次回から河本は呼ばれないな。
昔からそうだったがとにかく話術が伴ってない。
出演者全員がヤバッって感じになってた。
他のネタも編集されて飛ばされてる気がする。 オチがないってのが救いだったね。
これでオチまで付いてたら古館やばすぎる。
あの情報量、描写力。
伸介、龍太郎的な一人漫談で番組できるような流暢さいいね。
報道ステーション側もそういうの期待して古館起用したんだろうけど
無難なクソになってて全く面白くなかったな。
報道ステーションに関しては
意識高い系の中継アナよりお前の方がクソだったぞ。といいたいね。
まあバラエティに来てくれる分にはポテンシャル発揮してくれるんで
ありがたい。 松ちゃんのゾウさんの話で古館がふくらましてたけど
すべらない話から軽いフリートークってあってもいいと思うわ
アホみたいにゲスト呼んだりすることもなくなったわけだし
もっとユル〜く面白くして欲しい 松本人志
西川のりお
柳沢慎吾
清水ミチコ
玉袋筋太郎
松村邦洋
みうらじゅん
ピエール瀧
パンチ佐藤
次回はこれで頼むわ つまんない話をカットしまくったから
古舘ばっかり…サイコロ細工してる?
みたいな印象になってしまったんだろうな 古舘と松本が多かったけど
古舘はさすが元アナウンサーの話術で
松本は叫びオチ止めて構成も色々変えてて
系統は違うけどどっちも良かった 古舘って、ただ単に「立て板に水」ってだけだと思った。
話の内容は、「へえ〜そんなことあったんだ」としか思わなかったし。
F1実況とかも、あの独特の抑揚が、賛否あったんだよね
まあ、芸能人のギャラリーとか(すべらんなぁ〜等)を無くしたのは評価するけど、
そもそもネットで評判悪かったので、やめたんだろうな。
DVD買う層がネット民だから、その人たちに嫌われたら元も子もないからな。 松本人志 発言集
・喫茶店に入ったらそこにいた女のほとんどが俺とやった女だった(自伝「遺書」にて)
・ダブルやトリプルや〜と毎日ムチャクチャしてた(自伝「遺書」にて)
・これから4Pするんや〜と車から外へ歩いてる人へ叫んだ(HEY!HEY!HEY!にて、つんく証言)
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・3日前にナンパしてセックスした女をまたナンパして「えぇ〜マジぃ?」と言われた(自伝「遺書」にて)
・中学生の頃、下着泥棒していた(ラジオにて)
・精子を顔にかけたり、顔を足で踏むのが好き(HEY!HEY!HEY!にて江口洋介とのトークにて)
・鼻にチンポすりつけてそのまま出したい願望がある(松紳にて、紳助、人生で初めて鼻フックマニアに出会えて感動)
・性病検査に行きたくない理由は、自分が性病を撒き散らしてる張本人だったらイヤだから(松紳にて、紳助ドン引き)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生でもイケる(ラジオにて、高須ドン引き、山崎邦正爆笑、その後「下の毛のないくらいの子がいい」発言)
・女は30歳まで。女の30歳は男で言えば50歳。(様々な媒体で発言)
・赤ん坊の前でタバコ遠慮する風潮が嫌い。吸ったってええやん(ラジオにて)
・みんな長生きしすぎ。80歳になったら全員処刑したらええねん(ラジオにて)
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われ赤面。
・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面。 松本 「僕は、服に一切そういう文字が入ったのんとか着ないんですよ。
もう絶対ないんですよ。マークとかもほとんどないんよね。こんなんでも真っ白でしょ?」
高須 「Tシャツね。」
松本 「これなのよ、本当のオシャレってなんやねん?
ここに人の顔が描いてあったりね。まぁ一般の人達は、いいですよ。
タレントたるものはね、なんで胸にメッセージを、なんや、人の書いた物を着てんねやと。
これがオレは腹立ってしゃあないねん。我々のこのボディ、体が発する言葉、これがメッセージなんや。無意味なもんを身に纏うなと。」
・松本はプライベートでハングル文字のキャップを愛用
http://wibo.m78.com/sozai/img/23977.jpg 松本人志
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「アカデミー賞は辞退する」
「CUBEはオレでも作れる」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」
「宮崎駿はただのロリコン。あいつの映画はどこがええか解らん糞。」 松本人志
「日本人って権威に弱いじゃないですか。海外から評価されたってだけで喜んだり。
ああいうのはおかしいと思うんですよね。
海外に評価されたからって偉いんですか。そうじゃないでしょう。
黒澤監督だって最初の頃はそんな意識は無かったと思いますよ。
だから面白い映画が撮れた。でも途中から明らかに海外受けを意識し始めましたよね。それじゃダメなんです」
「ハリウッドって、テレビのゴールデンタイムの一番人気の番組作りに似ていてちょっと苦手かな。
僕はもう、テレビ埼玉でいいかな」
↓ ↓ ↓
松本人志が「あさイチ」で“裸の王様”ぶり全開!!あまりの勘違い発言に脇汗有働アナもア然…
http://imashun-navi.seesaa.net/article/208993730.html
「たけし(北野武)さんはもう『有名監督』になりましたよね。僕はこの『さや侍』で有名人監督じゃなく、有名監督になりたい」
「海外ではほんっっとすごい評価されてて、日本がまだぜんっぜん追い付いてない」
「言っちゃっていいですか? 結構でかい話が、ハリウッドから来てるんですよ。ハリウッドからのすごい話が」
「ロカルノ(国際)映画祭の時も、どっかの心ない掲示板で『吉本の力』って書かれて、でも、吉本にそんな力あるかぁ!!(怒)」 サイコロは細工できるよ。
磁力で、遠隔操作(リモコン)で電流を通すとかね。そうすると止まる(これは有名) 古館は話は普通だけど話術とか間の取り方とか単語選びがすげぇな。「奇しくも〜」とか「そこが古巣でもないのに」とか。さすが。 あれだけ当たるとみんな嫌がるものだけど古舘はむしろ嬉しそうだったな
自分の番じゃなくても喋るし
なんやあいつww ネタ切れ芸人が多いなか、コンスタントに新しいネタ仕込んで、笑いを取る松本はやっぱ凄いな
ジュニア、大輔見ても分かる様に、初回からいる人間なんてとっくにストック無くなってるだろうにな
ワイドナで評価下がってた分改めて思った 兵頭の200円おじさんと宮川のすしざんまい笑ったw
河本は何のためにいたのかまじで分からん
古舘の話のあとにあの話をチョイスしたんもよく分からん >>24
たしかに、その方がいいね。
今までのパターン飽きたしネタも尽きただろうし >>36
自分の番じゃなくても喋るってのは番組冒頭で本人も言ってたがMCの時の癖が抜けないんだろ 36さんの、「なんやあいつww」っていう関西弁が、
古舘を例えるのには「言い得て妙」だと思った。
(関東言葉で言ったら「なんなんだあいつはw」とも違う)
ほんと、「なんやあいつ」という印象。
なんというか、たしかにすごいんだろうけど、それ以上でもそれ以下でもないというか。
文章で表現するのは難しい >>34
いやそういうのじゃなくてサイコロを振るとことトークの部分を別に撮ってるんだろ
休憩も何度かいれてね。
演者が髪切ったりするわけないんだから違和感なく編集できる >>37
松本は最初からネタのストックを作らないスタンスに見えた
皆ネタ切れ感がハンパないね
吉本の芸人を一度一気に外してみたらいいのに >>43
だが他事務所だったらオードリー、バカリ、おぎやはぎあたりもマンネリ感でてるよなぁ
くりぃむ、ウンナン、爆笑、さまぁは出ないだろうし。
サンド、劇団、狩野、澤部、三四郎も違う気する
企画自体に飽きがでてきてるよな もう、ずっと古舘に喋らせとけばええやん?
なんかフジの接待番組のように感じた、新番組への布石w 古舘に関しては、下世話な内容をあのアナウンサー口調で聞かされるのも新鮮だったし「勝った」の性格の悪さは思わず笑った
ただ随所随所ですぐ喋り始めるのがかなりウザったかった
その内容自体面白いわけでもないし >>45
他スレでも言ってる奴いたが、こういう企画は生放送の方がリアルに伝わって楽しいよな ジュニアよかった。
この番組でよく、芸能人ゲストが「誰々さんの話はまるで落語みたいな構成だった」とか言うが、
まさにその通りだった
披露宴で最近、そういうVTRサービスがあるのはなにかのテレビ番組で見て知っていたが、
スピーチが長くつまらない人をくさすためにあったんだって。 あのサイコロって面が多すぎて精巧には作れなくて絶対どっかに偏りが出るんだろ
いつもおんなじ面ばっか出るもんな
今回は古館ばっか不自然に出て、仕込みかもしれんが
もう順番に話していくかルーレットとかにしろよ 河本のネタは番組歴代1位のつまらなさだった
共演者も呆れた感じだったな
二度と出すなよな >>50
サイコロ辞めたら辞めたで文句言うくせにw >>51
糞滑りだったよな
次の出演が無い事を祈る >>50
古舘がサイで出た時に「また古舘さんか〜すげぇなぁ」とかを河本が言ってたとして
河本にカメラがまわってないときに声だけを別に撮って再生すればいいわけであってね
収録時間を放送時間の倍撮れば編集でどうとでもなる
やはり生放送だよな。力量もより見えるだろうし。
M-1が生放送じゃなかったら「よりゴリ押し感」でるだろ >>51
共演者があんな感じになるの初めて見たww
古舘さんの後という事で〜って話し始めたからオチはすぐわかったしひどすぎた >>55
内容も酷けりゃ前置きも酷かったなw
河本毛嫌いしてる訳ではないけど昨日のは流石に無い そういや、観覧者居なくて良かったな。
笑ってはいけないの大御所芸能人も同じで。 >>55
もうM1の1回戦予選落ち芸人以下
ホンマに内容も小学生レベル
こんなのテレビで流すなよな やっぱりゲスト無しがいいな
古舘節を堪能できた
でもMVSはジュニアの結婚式のスピーチだと思う 今回のメンツで河本が最若手ってお笑いも高齢化進んでるな ジュニアの毒キノコは創作ぽいよな
5歳のガキが毒キノコなんて言うか?言っても親が注意して
言わせないよ普通は オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
松本よ今度はこの歌詞に突っ込んでくれ >>65
そりゃ、リアルタイムで見てると、どうしても実況が「目的」になってしまうからね。
自然と書き込みに夢中になってしまうし。
(書き込みと言っても、「演者の名前や発言」+「wwww連打」だけなのだが…) 小藪はあんなつまらんネタしかないなら出演辞退すべきだよな
少なくとも公共の電波ですべきではないわ >>61
そんなこと子供でも普通言わんよなと思ったけど
作り話にしてはおもんないからやっぱり実話なのかとも思ったり 松本人志のぞうさんの話
どこかで聞いたことあるんだよね
自分の記憶が確かならば、ぞうさんの話って劇団ひとりがラジオで言ってたような
まさか中居と飲み会やったときに劇団ひとりから聞いてそのままネタにしたのかな?
多分劇団ひとりが言ってたような気がする 誇張してるんだろうな
子供がハゲ頭見てちょっと驚いて皿で隠した、ぐらいが真相だろう >>69
自分の記憶も曖昧なのに松本がネタパクったと疑える精神がすごい つーか、仲居くんと劇団ひとりと飲んだのって近況でしょ
だいぶ前に松本家の休日で同じ話してたぞw >>67
小薮って毎回アレだからな。
あいつ一人が毎回滑って、毎回浮いてる。
今回は河本も酷かったが、河本は人間性は悪いが笑いはあるもんな。 小5女子と一緒に風呂入るて普通なのか
少なくとも10才超えたら普通嫌がるよな 河本は、もしも(誰か他の人から)ウンコネタが出たときのために、
予備の話はストックしておかなかったのか?
また、それはなぜ?
10歳とかでは無く、「初潮」がキッカケって言うよ
それは年齢ではなく、個人差なので、小3から〜中2ぐらいの幅がある。 これが噂のちく わ=ミカ・バ ンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちく わ=ミカ・バ ンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします co1694968
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
7月8日 21時18分頃
放送経過時間
1時間24分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル93
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので、注意してもらえないでしょうか? ぞうさんのネタは無理矢理曲解してるのかと思ったら
作者の親戚呼ぶ辺り、マジで理解出来てないんだな
小象と第三者(人・又は動物)の会話に決まってるだろ
周りで誰も指摘してやる奴はいないのか 所さんが
シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
って台風の日だったんですかね?とか言って昔ネタにしてたけど
そういう遊び方だよな、童謡いじりなんて どうみてもヒトシは自演で古舘当てるようにサイコロ降ってる バレバレやでぇーっ 古舘は俺がカレー食ってる時にトイレの話ししやがって空気読めや 古舘だけ言葉量がやたら多くて他のペースで聞いてたらついていけないなw 古舘に続いて河本も、う◯この話ししやがって空気読めやぁーっ >>78
風の強い台風で屋根までシャボン玉が飛ぶことはない
と誰か突っ込まなかった 俺的にはダイスケの話しが(リアクションも含め)オモロイから好きやけど 最近はダイスケサイコロの当たり少ない気がする 松本のぞうさんの話は前と少しオチ変えてるじゃん
みんな厳しすぎだよサイコロも普段当たらないケンコバとか松本にも偏ってたし >>83
屋根も(まで/,too)飛んだってネタ
分かりづらかったねごめん 古舘の高速トークなんとかしろ と言いたい 頭良いのは分かるけど 終盤、最後のネタになるかもしれない重要な場面
自虐ネタで、オチに「サンデージャポン」を使う
ワイドナ番宣と同時に、自虐なので形式上、サンジャポを持ち上げる感じにもなりうる
いいとものおかげかどうか…隔世の感はあった
サイコロはイカサマだったが、古舘の「勝った」ネタで元は取れた
話の流れのままさらっと落として「こんな話ですけど…」は芸人じゃない感じが出ててよかった
古館とても面白かったが、彼が出ると「古館劇場」に持ってかざるをえないので
当分出ない方がいいと思う 結局 ダイスケ の 話し 1つしか聞けなかったネタないんか??? MVS古舘の時点で30回記念か なんかしらんけとヒトシのサイコロ自演疑惑浮上 >>94
「作者の親戚」の時点で。
あとこの話はぞうさんの話自体はどうでもいい。
ただの答えのないイチャモンだからな
オチは「作曲の方です」だから
そっちに重点が置けずに聴いてるバカが、おまえ。 >>91
すまねぇーすべってた間違いなくヒトシの自演だよ >>50
>精巧には作れなくて絶対どっかに偏りが出るんだろ
有意の偏りが出るように精巧に作ってるはず
録画見返したけど、松本は面を確認して投げてる
場の空気を保つ意味では、サイコロ振り直して編集するより賢明だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています