フジテレビはどこで道を誤ったのか?2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社屋はどうでもいいけど
筆頭株主がソフバンである限り
フジテレビの日本人下げは止まらないし茶の間はむかついてフジ見ないから
そのうちフジにお金出すスポンサーはゼロになる 地味に王シュレットが
痛かったと思う
今、やったらSoftBankのCM
全て切られるだろうし
ダイエー時代でよかったね >>645
どうも思わないだろ
バカは相手にしない >>643
>632で説明してるけど君は情弱なの?それともとぼけてるの?
あと
現在のフジテレビの大株主と保有比率
東宝 7.86%
日本トラスティ・サービス信託銀行 (信託口) 5.21%
日本マスタートラスト信託銀行(信託口) 3.61%
文化放送 3.30%
NTTドコモ 3.26%
関西テレビ放送 2.60%
日本トラスティ・サービス信託銀行(信託口9) 1.98%
日本マスタートラスト信託銀行(退職給付信託口・株式会社電通口) 1.97%
ヤクルト本社 1.68%
ステート ストリート バンク アンド トラスト カンパニー ※常任代理人 みずほ銀行決済営業部 1.68%
因みにSBIが株を保有していたのは2005年3月から5月の2ヶ月間 例えば、出川にちょっと難しい事をお勉強させてみようという
似たような発想の単発番組でも
日本テレビのタイトル→「出川哲朗のアイアムスタディー」
フジテレビのタイトル→「出川のくせに勉強しやがって」
このネーミングの差だと思う
両方見たが完成度も比べ物にならん。フジはとにかく番組作りヘタすぎ感覚ズレすぎ
攻めた事してるつもりで視聴者の神経逆撫でし続けてるんだからどうしようもない 視聴者が無神経と感じる部分が発露し過ぎる
前時代的な感覚で制作し過ぎてる http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171101-i415.html
>また、今回はフジテレビのスポーツ班とバラエティー班のスタッフがタッグを組んで番組を制作!制作体制もパワーアップして新たな“ジャンク”をお届けします。
制作統括 中嶋優一
総合演出 萬匠祐基
チーフプロデューサー 蜜谷浩弥
スポーツプロデューサー 吉村忠史
スポーツディレクター 木村英輔 とにかく謙虚さ、リスペクトの精神がまるで無いからな
常に上から目線の高飛車、傲慢さがある
ネットの時代になったのにそんな姿勢が不味かった >>653
引かぬ地獄より引く地獄に賭けたか
どうせ後番組もしょーもないひな壇モノだろうが 時間が経った今振り返るとめちゃイケで無意味な改悪してから
フジ自体の転落が始まった気がする
それまでは民放の盟主の存在だったからね
あれはマジで要らないメンバーだった 結局あそこから輝きを取り戻せず終わってしまった
まあ改悪してなくてもメンバーの高齢化や企画の時代錯誤,マンネリ化が起きていただろうし
どのみちだっただろうが もう暗黒化に歯止めがかからんな
つか既にブラックホールに吸い込まれたな
詰んでいる どうせ創価タレの糞若手になるんなら
ここまでめちゃイケ みなおか引っ張って正解 「嫌なら見なけりゃええねん」
このたった一言で日本人をテレビの洗脳から救った岡村隆史に国民栄誉賞をやってもいいと思う ネットやらないのでその発言知らない層=ジジババが一番見放してるんだけど 2017年11月6日(月)―11月2日発行 第62巻 第15086号
嘉納会長「一刻も早くテレビ回復で両輪確立へ」
営利ビル100億・BS及生情30億規模想定
ゲーム20億・中計は環境変化勘案しズレ込み
宮内社長「来年4・10月改編は全領域白紙覚悟」
フジHD決算説明会、視聴層非固定・編成一体化第2弾も フジ、山尾志桜里議員の不倫相手を間違えた!? 「ネット掲示板を信じて直撃」で大目玉
http://www.cyzowoman.com/2017/09/post_152900_1.html
フジテレビがなんJのいつものやつに騙されて山尾議員の不倫相手と勘違いして尊師にインタビュー行ってブチ切れられた >>654 ネットの時代に適応しようとしなかったことは大きいわな
昔は隠し通せたこともすぐ漏れるのに悪い意味で攻撃的な性質は変わらなかったし
まあとにかく馬鹿過ぎたなフジって
馬鹿が生き残れるはずなかった フジなんてもはや犯罪者と一緒
犯したことが消えることは無いし
これからも言われ続けるさ
もうそれより前には絶対戻れない >>667
フジが犯罪者 wTBSと朝日は普通と思ってるお前は
そうとうのパヨクバカだな >>650 出川といえばテレ東でバイクを充電させて旅する番組あるけど
あれもフジだったら環境に悪いガソリン使いまくりで行く先々で人を不快にするだろう
そんな番組作りしか出来ない低俗かつ常識外れの異常な会社
>>654 それが全てだな
人も組織も謙虚さがあってこそ
実績を残しても変に思い上がったり勘違いするなだな
フジはそれが欠片も無かった
思い上がりや勘違いなど何の利益にもならない 俺達イケてるじゃん、なあそうだろ?っていう厚かましいやり方と態度が不愉快でウザったい
昔は面白がって見ていたがそういうのに視聴者が気づいたのがあまりにも大きい 女子アナ以上に男子アナは天狗になっている。例えば、葛西とか 天狗だろうがお前に関係あるのかよw
部落ニートは細かいわ 雰囲気がダサいし気持ち悪くなってフジが嫌いになった すぽるとで国分なんか使い始めた時
あいつのせいですぽるとが劣化し始めたわ 「母と子供のフジテレビ」から「楽しくなければテレビじゃない」にキャッチフレーズが変わった時、なんだろうな結局は つまり今はテレビじゃないってことか。
浅田真央優勝で君が代カットしたりひな人形を倒すゲームが出たり
こんなのやられたら楽しくないしつまりテレビですらない 大人の組織になれなかったんだよフジは
いつまで経ってもガキのままだった
ガキに構うのが馬鹿馬鹿しいことに皆気づいた
>>664 ケンカ腰だもんなフジって
フジのズレた感覚だとああいうのが快楽なんだろうな
そりゃ全盛期から見る影もなく落ちぶれる
>>677 あと「きっかけはフジテレビ」も
スローガンからして傲慢さに満ちていた 表(視聴率などの業績)が良かった時から裏は腐っていたからね
表まで完全に腐ったのが今のフジ 「今日のフジテレビ竹下アナの失言で打線組んだ」「竹下アナ 失言」
台湾蔑視がひどかったらしい
1 遊「全く合ってなかった京田がタイムリーを打ちました」
2 中「(谷繁が田村の直球ばかりのリード批判した直後、変化球でアウトに取ったことに対して)谷繁さん、変化球でアウトにとりましたが、何か一言ありますか?」
3 指「バックネット裏の郭泰源さん、あ、郭源治さん」
4 一 「(石井さんは)元々コントロールがいいタイプじゃありませんもんね」
5 右 「(見事バントを決めた田村に対して)大仕事を成し遂げたかのようにベンチに帰っていく田村です」
6 左「(ボテボテの一ゴロを見て)ちょっとハーフライナーになりましたでしょうか」
7 三「(解説者石井に対して)なるほどねぇ〜」
8 捕「左中間への当たり、ファールグラウンドで掴んでチェンジです」
9 二「千葉ロッテマリーンズを代表する内野手、中村」
先発「3-0です!日本!リードを2点に広げました!」
中継ぎ1「(1-1でハーフスイングを取られた後に)これで2ボール1ストライクです!」
中継ぎ2「(今永の好投を自慢するかのように)郭さん、台湾にこんな左腕はいませんか?」
中継ぎ3「(四球のあと三振をとった野田に対して)野手は最初から投げてくれよと思ってるかもしれませんが」
中継ぎ4 「今のどうでした?(投球かバントに対してかは言わず、何を言ってるのかわからない)」
抑え「郭さん、台湾は昨日も完封負け、そして今日も点が取れていませんが」
代打「5球続けてのフォアボール」 もはや社員各々よりも組織としてどうしようもなく終わっている
自浄能力など皆無で骨の髄まで腐りきり性根の叩き直しようも無い有様 建て直さないといけない亀山がどうしようもないゴミだった
最初からこいつに何が出来るんやって思ったが完璧にトドメ刺した 全チャンネル一通りザッピングすると
毎回馬鹿デカい声でバカ騒ぎしてるのがフジ 他局がドクターX、コウノドリ、陸王と2桁取っているのに
全作、オール1桁のフジの連ドラ
もうフジというだけで大きなマイナスなんだなと思う
致命的な過ちを犯したということか >>685
昔→視聴者がバカになる
今→出演者がバカである >>689
>今→出演者がバカである
「視聴者にバカにされる」も追加 先人達が築き上げてきたものを台無しにしたのがな
取り返しつかないだろ いろんな所を無茶苦茶にし過ぎて
良かったころの原型とどめていないよ これだけ叩かれていても何一つ改善する気は無い異常かつ腐った集団 謙虚さだろ
謙虚な気持ちがあれば見失うとか道を間違えないわ
過去の栄光に謙虚さを無くしたから今のフジがある テレ東が評価されているのを見ると
今の時世、派手、華やかさではなく地味、泥臭くても
地道にやっているものが評価される時代になったということだろ
個人的には昔よりも今のほうがいいと思う
テレ東は昔から異質だけどさ フジはDQN丸出しだもん
タレント女子アナ見てれば明らかやろ 笑ってる場合ですよから笑っていいともを経て今や笑えないな。
アナウンサーが「高橋英樹の娘」「生田斗真の弟」とか言っても誰得だよ… >>698
フジの場合、平気で視聴者やタレントの神経を逆撫でしていることだろ
やることなすことが不快だよ 他より叩かれる原因さ
ホントあの国まんまの体質だな アル・ヤンコビックっていうパロディーソングで有名な歌手がひょうきん族に出て
「今夜もEat It」(マイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」のパロ)を歌った時に
曲の一番面白いポイントであるはずの “Eat It”と歌うところを「さあ食え」と
無理やり日本語に変えて歌わされてた
あの頃から他者に対するリスペクトのなさは全く変わってない 「母と子のフジテレビ」を捨てて「楽しくなければテレビじゃない」とか「きっかけはフジテレビ」とか
そんな姿勢でやり始めた時だろうな
それが成功したもんだからどんどん悪い方向へエスカレートしていった >>695
何があろうと驕らず謙虚にやり続ける
それが唯一の術だったがフジがそんなこと出来るわけ無かった
結局落ちぶれていたはずだから方法を考えるのも馬鹿馬鹿しいこと 誤ったというよりこうなる運命だったな
そう思う 回避出来たとは思えん 週刊テレビ批評見ても殆ど良い意見(捏造)しか読まないし
そもそも良い意見紹介する時点で改善しようという意志がないし (リスペクトのなさ、イジりという名のいじめ体質については5ちゃんもあんまりフジの事は言えないと思う) 昔から人やモノに対する敬意などまるで無いからいつ転落しても不思議じゃ無かった
謙虚な気持ちの無さが命取りになった 身内だけで浮かれすぎて不愉快
もっと謙虚になるべきだった ある頃から急におかしくなった
それまでは受け入れられたことに色々と違和感を感じるようになっていった
何をやろうとどこか的外れなものばかり出てきてセンスの無さを感じ始めた
確実に時代の変化があったんだろうけど 裏切ったら終わりということ
今まで築きあげてきたことも台無しだ
覆水盆に帰らずだよ 親韓、親在日のとんねるずは、在日韓国人公認の日本人タレントだ。
木梨の嫁の安田成美は民団の幹部の娘で、番組のゲストは在日韓国人ばかりだ。
とんねるずの番組は、秋山、みやぞん、岩城、アンミカなど在日韓国人の吹き溜まりなのである。
在日に媚びるのがとんねるずの仕事であり、日本人芸人を叩きつけて在日韓国人の歓心を買うのである。
昔から和田アキ子のような在日韓国人が、日本人を罵倒し、日本人を膝まずかせるのをTVで見て、在日韓国人は大喜びしていたのである。
そんなとんねるずの裏の姿が日本人の間に明らかになってしまったのだから、視聴率は当然下がるのだ。
在日主体のフジTVがいくらてこ入れをしてもフジ自体が親韓、在日経営であることがばれてしまった現在、もうどうにもならんわ。
在日韓国人の巣窟であるフジテレビで成長したのがとんねるずなのだ。
今も在日韓国人芸能人や韓流歌手をごり押しするフジTVは全く反省していないのである。
とんねるずはとっとと国外追放して韓国か北朝鮮に叩きだせ! 生放送中のニュース番組で女子アナにドッキリを仕掛けるテレビ局があるらしい >>719
めちゃイケの改編失敗とか
ヘキサゴンのお馬鹿化あたりかな? フジテレビはアットホームでスタッフや出演者のホーム並で、
アナウンサーとの違いは他局への出張なんだよね。
「XX日はCXのロケにいますがXX日は他局のロケに出張していまして」のイメージ。
視聴率が出なくてもCMをくれる企業への効果だけは高いからバカにすると後悔するよ。 >>719 2010年代に入ったあたりから
2000年代とは取り巻く空気が変わった
フジはそれと逆行してしまった >>725
それもそれでつらい
茶の間はその頃と感覚が同じなわけないので(下手な)テレビ側の伝え方によっては白けさせてしまう
今テレビがつまらないのもあるがそれ以前に変な整形かなんかして目の形がおかしい女が多く、
嫌気さしてチャンネル替えて観るものなくてテレビ消すレベル
(他局だが今回のご長寿早押しクイズSPは色々と酷かった。昔あまり強くなかった女尊男卑が今は事あるごとに) 何かもうどうしようもないところまで来てしまったな
後戻り出来ないね テレビじゃないけどお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
D728Q ヤバイーーーヤベーーーーと喋る バカ優先出演ですか? 坂上、出川、松本人志、設楽チョン、相葉、ダイゴ >>643
>筆頭株主がソフバン
あたま悪すぎw
月9のスポンサーはdocomoだぞ ネット社会の波に呑まれたって感じ
些細なことがすぐ拡散するそんな時代
フジってとにかく無防備、無鉄砲
あらゆるところが隙だらけ
時代に負けたんじゃない? 本人たちがまだ時代の最先端のつもりでいるのがまた痛い 何か間違えたというより
勘違い、慢心などの蓄積だろ
いかにもそうじゃん どっかの学園都市と同じで、お台場ってあまりに人工的すぎて
息苦しさを感じるし、簡単に心が乾く >>741
今も危機感を持ってるようには全く見えないわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています