ボーナスステージはジャンプ!第4回・単発第7回で行われ、本戦終了後に行われる延長戦みたいなのだけど、
本戦逃走成功者の中で参加するかしないかを自由に決めることができ、ボーナスステージに参加して逃走成功すれば、本戦終了時の賞金から数十万〜百数十万加算された賞金を獲得でき、確保されれば賞金を全額没収されて賞金獲得は無し(賞金0円)となるんだけど、
↑の2つの回でのボーナスステージは元から行われる予定だったわけじゃなく急遽という形で行われたの? それとも本戦終了前に逃走者や視聴者に元から行われる予定と知らせてなかっただけで実際は元から行われる予定のものだとしてたの?
(余談だが、第7回では本戦での逃走成功者5人のうちの1人である矢口真里も「いつもの逃走中と違う!」と嘆いてた。
 因みに本戦での逃走成功人数はジャンプ!第4回では3人、単発第7回では5人)

↑の2つ回ではいずれも放送時間が2時間で、もしそれらの回でのボーナスステージが「元から行われる予定だったわけじゃなく急遽という形で行われるもの」だったら、
それらの回で本戦での逃走成功人数が2人以下か全滅だったら放送時間が2時間じゃなく1時間20分台だか1時間30分近くになってたかもしれんな(笑)