さんまのお笑い向上委員会 part31 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系 毎週土曜 23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
出演者
司会(向上長)
明石家さんま
アシスタント
久代萌美(フジテレビアナウンサー)
【公式サイト】
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会 part30
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1492575931/ つか、やったコンビニも墨田区なんだよなあ。
なんつか切ない。 太田(52)、ザブングル加藤(42)、劇団ひとり(40)
ひとりって加藤より年下だったのかよ・・・
しかも太田とはひと回りも離れてるし 松本つまんねーのにな
CMでまくればバカ層は騙せるわな >>129
さんま・松本クラスだったら、キャスティング権持ってるスタッフにも
強い影響力を行使できる立場だからな。 もう若手中堅ばかりのキャスティング飽きた
引き出しないからつまらんわ キャスティング権がなければ、村上ショージは出れないと思いますw
>>134
養成所じゃなくて、弟子育ちで最若手って誰になるんだろうか
落語家はいっぱい居ると思うけど、漫才師やコントの弟子は東京なら居るのかな? さんまは松本を面白く弄れたら流石だと思うのに逃げのトークするよね
かつてのさんまのまんまもだけど
さんまは好きなんだが松本との絡みだけ変 今回の向上委員会は相当当たりだった
大沢あかね弄りの返しが上手い劇団ひとり
リアクション時の表情の作りもいいし太田との掛け合いもよかった
一番面白かった場面はこれ以上大沢あかねさん傷付けるのやめましょうと言ったゆかりんに
すかさず劇団ひとりがお前だよと突っ込んだところw
今田が出ない回は今一なのが多いんだけどな本当に面白かった >>140
松本だけじゃなくてヒロミなんかでもそうだよ
さんまはヒロミのことは嫌いみたいだから松本もそういうことなんだろ >>142
そうか。ヒロミは以前、向上委員会に見学がてら飛び入り参加してたからヒロミはさんまの事は苦手ではなさそうだよね。
松本のことにしても、さんまの方が対応変になるんだよなー。
共演NGは無いさんまだけど、やっぱり人間だから苦手はあるんかな。 ヒロミは飛び入りだったからまああれだけど
中山秀は本当にやばかった
いまだになんであいつが出たのかわからないw >>139
今でも弟子になる人は毎年居るよ
ただ売れてるのは、それこそやすよともこで最後かも? 村上ショージの弟子は居るみたいだけど、明石家電視台でちょっと見ただけだ…
落語家以外の弟子で有力なのは、たけし軍団くらいかな?
今でも新人を取っているのか分からないけど >>145
中山ヒデはビビる大木が向上委員会緊の余り体調を崩して抜けた所にカバーで入ったんじゃなかったか?
ナベプロ枠 >>143
松本が、さんまを意識しすぎ。生さんまみんなでいい気持ちって番組で今田レギュラーになる予定だったのに、松本が潰したりしてる。 秀ちゃんめっちゃ面白かったじゃん
秀ちゃんが面白かったというより初期の雰囲気とかもろもろで面白かった 長いあいだの過小評価の反動か、逆に過大評価されがちだった秀ちゃんを
「雛壇芸人としては全然使えないww」ってのを白日の下に晒す結果となった秀ちゃん起用を私は評価したい ジョニ男のとこにも弟子志願者が来たって言うてたやんw >>151
いま見返したけど、確かにおもしろいわw
当時クソ回だと思ったのに今基準ならあたり回だな >>156
ダチョウとかじゃなかったかな
ヒデは呼ばなくていい、ヒデは呼ばなくていいってやつ 来週またワッキーとオラキオでるw
8月5日(土) さんまのお笑い向上委員会【向上ゲスト銀シャリ!せこすぎるM1王者の真実に迫る】
向上ゲスト:銀シャリ、今田耕司、堀内健、飯尾和樹、やす(ずん)、土田晃之、ワッキー、
井戸田潤、川島明、田村裕、オラキオ、誠子、渚(尼神インター)、ジョニ男 >>161
ぶち殺すぞ!
は役立ちそうだけど、隣は使い道あるのか…
ホリケンが弄ってくれるのかなあ ぶち殺すぞはいらんな
麒麟回から太田ひとりまでずっと喧嘩コントみたいな流れが続いてるから
次もあのノリでこられたらしんどいわ >>159
アンジャッシュ回はコンビ両方良かったな
渡部は当時佐々木希と交際疑惑を弄られ
今田が渡部から(交際事情の)メール貰いましたよ〜からのホリケン・太田の大喜利といい、
児嶋は竹山とキレ芸が、ホリケンによる指揮で、おうおうと歌わされるし、
おぎやはぎは気合い入れなくてもいつものスタイルで笑い取るし 後列 ずん
前列 今田 太田 堀健 ウド
これだけはスタメンで毎週固定してくれ ああやっぱみんな初期が良いって思ってるのか
俺も初期見返してそう思ってこのスレ来たが、何でだろうな
やっぱ今のは、毎週毎週やりすぎて出演者たちもマンネリを感じてる空気がテレビ通して視聴者にも見えるからかな
あと初期は皆自分から飛び込む意気込みがあったけど今はナアナアな感じになってるからか さんまのジャケットの白いつば(カス)しっかり残っとるw
ひとりのやつ ヤンタン情報
さんまは興奮すると乳首が立つので、ニプレス貼るか悩んでいる
銀シャリの次の回では、ジャケット着けずに登場するかな…
偽ギター侍は3段落ちだったのかw次回も期待 ノラの「キャー」だけおもしろかったわ
ひとりが書いた台本は全部ウソだから全然おもしろくない ノラがマジで女になってるのが面白かった。
フェロモンのオンオフが如実にわかったww
おおたのーーーよめーーーーーー >>161
せっかくの銀シャリなのに
ワッキーとか川島とか糞つまんねえキャスティングだなおい >>170
>ひとりが書いた台本は全部ウソだから全然おもしろくない
それ
劇ピンが熱くなっても泣いても怒っても
全部素じゃなくて小芝居だから全然楽しめない ガキでもわかるウソをベースに1から台本書くからな
少しは番組の視聴者層を考えろと言いたいわ
本当の話に脚色をして、大人がわかるようなウソで落とすくらいがちょうどいいんだよ 光っちはなんかいろいろと酷いな
特に最後のビンタはお笑いとか抜きにしても酷い
手加減なしのビンタで劇団の顔赤くなってたし >>169
太田の嫁できれいに落ちたw
2週目までの本当のタブーに触れないもやもやが晴れた でもギター芸人って残ったためしないよな
何年か前に見たAMEMIYAなんてもう全然見ないし アメミヤは企業の記念行事や結婚式の披露宴に呼ばれる
なかなか丁寧な仕事してるらしいw ネタとか含めて営業向きなんだろうな
ゲッツと同じ部類か 確かにお見送り芸人もそうだけど
客いじりには持ってこいのネタではあるよな 来週またワッキーかよw
大丈夫か またヒゲグリアでドスベリしないようにな ひとりと太田のネタって前イワイガワがやってた(こっちは森進一だったけど)。 ホリケンとかもっと攻めて欲しいなー
バーミヤンズも最近出ないし だなー
バーミヤンネタはプロデューサーやディレクターから閉店ガラガラでやるよう指示でもあったんだろうか
全然採用されないから本編にぶっ込んで欲しいくらいだよ 初期は出演者の多くが自分たちで番組盛り上げようとガンガン前に出てた
今はさんまが回してる感があって、ひな壇の前のめり具合は抑えぎみ
芸人からは初期のようなガツガツした勢いを感じない
さんまが悪いという話では全くなく、制作側がそういう番組の構成にしてしまったんだろうな この番組から土田に交通費以上のギャラが出てないことを祈るよ 今回は、太田とゆりあんがメインで、あとはカンペ見て参加してくれじゃないの?
ケバブのお兄さんは、不倫ネタで参加しようとしていたけど、それ以降は死んだ顔で座ってるし… >>194
いや メイン司会者が自分の思い通りにしてはるんやろ。 >>197
おれは雛壇側のマンネリ化と腕の無さで
さんまがまわすようになったんだと思う。 人多いと思うんだけど・・・
ひな壇8人位でどう
モニター横もせいぜい2人かな 後申し訳無いけど
モニター横は悪習になってると思います >>187
お前誰だよオチってもう90年代初期とか散々やってるのになぜ今更。
ギターのやつ捻りが上手い。最後1番リアルなとこ持って行くのが非凡。 たしかに突っつく場所はおもしろいけど
ネタが凡すぎない? もう1週あれば、一番アリなのは土田の嫁(子沢山)になるのかな
ところで、ナイツは何か喋ってた?
雛壇に居ると遠慮しちゃうのかな… 劇団ひとりは素のリアクションが見たいのに常に憑依芸してるしなぁ
加藤はガチで面白い
太田はさんまとは合わないと言うよりひな壇芸が合わない。
まあ、やる必要もないポジションだけど。 今回はひとりの書いた台本に沿って
太田、加藤、ノラが動いた回でしょ
だから他の芸人が入る余地はなかったよね 太田はメインで自分の好きなようにパネラーに無茶ぶりして自分もそれやってみるって方のが合ってるな
この番組でも回そうとしちまってるし 既にMCポジションの芸人も、ここでは若手と横並びで笑いを競えって番組だからな
ゆえに芸人にとってキツイ番組なのはよくわかるけどw >>208
鶴瓶が「オレは、まだ早い」と言った位だからな
芸人にとっては、とんでもない場なんだろうな
今度の27時間には、その鶴瓶が出そうだな
さすがにたけしが出たら、みんなビビって何もできなそうだから無理か 生じゃないのがなぁ
27時間ってことで余計変な編集入りそうでつらい
もしかしたら前みたいな俳優女優呼んでやるやつになりそう あのキスのくだりはひとりから太田に行く流れにしてほしかったわ
どうせまた太田はキスを拒否するから
最後の「本当に無理なのは太田の嫁」の落ちときれいにつながる スタッフロール流れる最後のほうで
ひとりは口パクパクして太田にキス迫ってたよね?
太田は近寄らせない為にビンタしまくっていたw >>209
さんま、たけしが揃うなら
ついでにひょうきんメンバーも揃えてほしいな 鶴瓶は向上委員会の前身番組で
真実の口のコスプレ?してたなー
汚れ役のぽい配置だけど存在感半端なくてスタジオ沸かせてた あのときの前に出てきて何もしないパターンは
おもしろくなかった
この番組は前に出たら何かやってほしいわ 27時間の生放送は面白かったな
編集がなければないほど面白いんだろうな レギュラーでやったところで生さんまと同じ運命。
タモリぐらいのスタンスでやらないと生は難しいんじゃない? 今度太田が出たら宮迫にめっちゃ反撃できるな
これは楽しみ 鶴太郎の嫁
ボクシング、絵、書道は何とか許せたがヨガはさすがにきつかった
かとうかずこ 淫行事件は許せたが宮崎県知事出馬は許せなかった
宮迫も今度はきついかも知れない やしろの発言は周りが笑いに変えていたが、クリカンやコロッケはマジギレしそうな気がする コロッケと清水あきらは、フリートークも面白いが
クリカンの素の部分を見た事ないから分からない… ピア(PIA)、サントロペ(PIA系)、楽園(北朝鮮系)、マルハン、キコーナ(北朝鮮系の可能性が高い)の大当たりはすべて遠隔大当たりです
今のパチンコ、スロットの大当たりはすべて遠隔大当たりです
パチンコ店の幹部がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかないです
だから確率、設定は関係ないです
ピア、サントロペは神奈川県のJR川崎駅前にパチンコ台1800台、スロット1000台くらいあり、そこで大勝ちしてるのは店に雇われた内ち子と呼ばれる集団です
ピア、サントロペは内ち子の台に遠隔大当たりさせて裏金(年間1億以上)を作ってる詐欺犯罪組織です
ピア、サントロペは打ち子の人数が日本で一番多いと思う
上にも書いたがピア、サントロペの大当たりはすべて遠隔大当たりです
幹部店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせています
この金が北朝鮮に流れているのかもしれない
グアム攻撃で北朝鮮が受ける最大報復
2017年8月16日
なぜ大阪・神戸地区が狙われないかというと、この地域に住む朝鮮民族のほとんどが北朝鮮系でパチンコ業で年間800憶円の献金を
キム将軍に密送しており、それがミサイル製造の資金源になっているから。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170816/TokyoSports_733545.html
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/733545/ 放送中は普通に見てて楽しんでるんだけど、あとで番組内容思い返してるときに
水面下のネタの振り方とかに気づいてゾッとするときあるんだけどな
何個複線考えてんだよとか、その振り方で気づくのかよとか だいぶ疲れてるみたいだから
しばらくテレビ見るのを休んだ方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています