笑×演 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系 水曜深夜1時56分
“芸人が書いたネタ”を“役者が演じる”というネタ番組です。
挑むのは漫才・コントのネタ作りに磨きをかける芸人たちと、
映画や舞台、ドラマなどの第一線で活躍している実力派役者陣。
番組では『芸人のネタ作り』と『役者の役作り』のそれぞれに密着。
笑いと演技…双方のプロが1つの舞台を作り上げていく過程をお届けします。
番組MC:アンタッチャブル山崎 バカリズム
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/waraen/ ノンフィクションは別番組としてやりたければやればいい
ただあれを笑×演の別コーナーみたいにしれっと流されると何なのって気持ちにはなる
新しいコント早く見たいな ネタ書ける芸人もフィールド違いの難しい仕事を受ける役者も不足してるんだろうな
書きの時間も稽古時間も必要だし
ドキュメンタリーはオレも嫌いじゃない。永井大の回は結構すごいと思った。単にイケメン俳優って認識だったのがあの演技には驚いだ 99%ノンフィクションが好きか嫌いかはどうでもいい
笑×演でやらなくてもいいでしょ、って話 タイトルを「99%ノンフィクション×演」に替えればおk ノンフィクション最初見たとき、「放送禁止」みたいなの期待してたら何も起こらなかった。 小沢兄弟に頼りすぎだよな
もんく言わずやってくれる有り難い存在なんだろうが見てる方はいい加減飽きるよ 西尾まりが出てくると「パパはニュースキャスター」見てた世代だから胸熱。
他の「愛と書いてめぐみ」も出てくれそうなランクの女優さんだと思うから出てほしい。
マグネッツの浅利陽介も子役出身者って芸歴長いだけあってうまいなと思う。 ネタ終了後のトークで小沢兄弟の隣に安田大サーカスのクロちゃんぽいのが見切れてたから今後出るんかな? ギャラクシー賞の功労者ではあるけど小沢兄弟もう腹いっぱいだわ
今回で打ち止めにしてほしい >>125
須賀健太君も上手かったじゃん。
勉強家だよね。
ずっと三四郎の漫才見てたって。
まんま、小宮w たけしの弟子になると
無能なダンカンに理不尽にいじめられる地獄が待ってるw ザキヤマもバカリズムも接待大変そうだから大先輩芸人はやめたれ 放送後にここ数レス付いたの初めてじゃないか、まあ批判だけどw
ダンカンは何かパワハラっぽいし全然面白くなかったな
矢柴・波岡と中堅の良役者が来てくれたのに…あんなんならアルピーあたりで見たかった スペシャルの時もそこそこ付いたよやっぱり批判だったけどw
アルピーは個人的にハズレなくていいね、親子のやつが特に好きだった
ハイジとペーター(高杉と神保)って、こないだラブレターズのネタでやってたけど
元々はうしろシティだっけ?あのコント面白かったから別の役者でまたネタ書いてほしい 鳥居みゆきは絵本も描いて好評みたいだしどっちかと言うと作家や演出の方が才能ある感じ 同じオフィス北野の
馬鹿よ貴方は
のスケジュールが合わなくて代わりにダンカンが選ばれたのか
それとも
漫才を役者にやってもらうと稽古が大変なので
コントを書ける芸人でないと困るのか ダンカンは演者としてオファーしたらネタ書く方やりたがったとかだったりして?w
今回は両方ともよく舞台役者が稽古でやる即興芝居の雰囲気を感じたから役者がやりやすいように寄せたと感じた。
面白いかと言われれば微妙だったけど。 ダンカンて元々咄家希望で談志に弟子入りして挫折してたけし門下になったんだよね
もっと面白いネタ書ける人かと思ったのに期待するだけ無駄だった
回りが気を使って面白かったフリが痛々しいからやめてほしい ダンカン本当ムカつくわ
なんであんな偉そうなんだよ ダンカン偉そうなわりにツマンネと思ってきたら皆同じ意見のようで安心したw ダンカン叩かれてるけど
流れ星×松澤・岩佐の地獄回に比べたらまだまだ甘いよね 我が家とかオジンオズボーンもまあまあアレではあったな オフィス北野(ダンカン)
浅井企画(流れ星)
ナベプロ(我が家)
松竹芸能(オジンオズボーン)
ようするに芸人を選ぶときも
大手芸能事務所の枠を優先してるから
出演俳優にネタの演じ方を伝える能力がないなどの弊害が出てくる >>149
番組側が
個々の能力を基準にして芸人や俳優を選ばずに
大手事務所に所属していて昔は有名だったが現在は安いギャラでも番組に出る人を優先してるから
使えない芸人や俳優がキャスティングされてしまう 次回はまた総集編
マジ終わってる
つうかいつ終わるのこれ 小沢兄弟 マグネッツ ヒノモト でライブ開催する日も近いな 予告で99%ノンフィクションをまたやってた
サンド富澤さんとかナイツとかもう書いてくんないのかな面白かったのに モロ師岡さんとか吹越さんとかのネタ久しぶりにみたい
この番組でやってくれないかな ヒノモトのネタってだいぶ前に撮ったやつなんかね、山村紅葉とか羽野晶紀がいるって事は
お蔵寸前とか?w
禅のショートコントは結構好きだな何かお笑いDVDに収録されてそうな感じでシュール笑える 禅はあの二人の為に書いたとは言えなくてみんなでやるいつもの禅のネタです
って感じだよね確かに誰でもいい 99%ノンフィクションを1つの番組として放送してたけど
あれは何狙いだ? たぶんテレ朝では
新番組のパイロット版という形で企画を通せば
通常番組枠の制作費を水増しできる制度があるんじゃね
他の深夜番組枠でも昔から
唐突な新企画が別番組の元ネタになるパターンはよくある ふかわが誰に提供するのか楽しみにしてたのに
前川泰之もさらばのネタの時に出てたし
同じ役者は二回までって制限付けてほしいもしくは半年以上期間空けるとか テレビじゃないけどお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
L0AQL やべえ 小島よしおネタ全然面白くなかった
笛木アーサーはもはや笛木のキャラだけで持ってるし アーサーが偉そうだったな
同じ黒田なら全力で演じる黒田勇樹に最オファーしたほうがよかったろうに
一方の笛木優子はふかわが惚れるわってぐらい優しかったな 基本リズムネタ嫌いなんでハードル下がりきってたからかもしれないけど古坂よりは笑えた
笛木はこの番組のマドンナって言われるのわかる頑張りだったけどもうこのへんでってかんじ
コント師と若手中堅のバイプレーヤーコンビでネタが見たい とうとう禁断の、芸人本人にネタやらせてしまったな…
もう終わりだなこの番組 賞レースで決勝もいったことない三四郎が半生とか語られてもな 三四郎も微妙だが俳優に本人役やらせるならもっとガッツリやれば良かったのに
中途半端に本人達も喋らせるなら再現の意味ねーじゃんな 前に三四郎提供のネタを須賀がやって小宮のコピー完璧って言われてたから
須賀使って小宮やりたかっただけちゃうんかいって思った
ノンフィクション以上に何がしたいのかよくわからん誰も得しない企画だったな >>172-173
同意
本人:俳優=4:6位だったな
せめて2:8にしないと意味はない
企画としては面白いし、三四郎のエピソードも興味深かったのに >>170
リア充に劇薬ぶっかけるネタはそこそこ面白いと思うけど地上波じゃ無理だなw 二流以下の役者を使うのはいいとしても
三流以下の無名の芸人の考えたネタとか勘弁してほしい 出演俳優や芸人がまったくの無名だと番組を見ない視聴者も多いから
企画を面白く演出することよりも
各大手芸能事務所に配慮してギャラを配分することを優先するクソ番組になるんだよ また小沢兄弟だって、いくらなんでも視聴者舐めすぎ
にゃんこスターもピコ太郎以上にドン引き 同じ役者に二組の芸人のネタをやらせる試みはまあ面白かったけど役者のカロリーぱねぇなw
にゃんこスターみたいな芸人もどき出すより面白いネタ書ける若手もっと沢山いるだろそいつら出してやれよ にゃんこスターの女は
別の女とコンビを組んでた時期に
わりと普通の漫才をやってた動画もあるので
たぶん普通の漫才ネタも書けそうだけど
にゃんこスターがこの企画で普通の漫才を書いてきても
ディレクターにボツにされるだけだろ 三四郎が三助のSMAコンビ時代が最高に面白かったとラジオで言ってたから
つべで見たけど、パンイチになったりダンボール持って天丼でひたすら叫ぶだけのキワモノスベリ芸だった
ザコシも称賛してたし、ハンマーカンマーみたいなのが好きな人は好きそうかもだが、自分はイチミリも笑えなかった
三四郎は当時SMAだったアルピーと並んで面白かったと言ってたが、さすがにアルピーに失礼だろと思ったな
逆にアンゴラのほうは女と組んでた漫才のほうがキャラが立ってて面白かった、諸々技術の粗は酷かったけど
縄跳びで変顔して親指突き出してるより、漫才してる方が良かったと思うんだがまぁ何が売れるかわからんもんだね
小沢兄弟にもどうせ縄跳び系の変なネタさせるんだろうけど、小沢兄弟もにゃんこスターも胸焼け気味 ふーんていう暇あったら番組元に戻してくれ迷走が過ぎる ネタの出来はともかく、小沢兄弟がものすごくいい人で器用なのはよーく分かった
小沢兄弟が最高なのは認めるがいかんせん出すぎ にゃんこスター縄跳びをトランポリンに替えただけで予想通りくそつまんなかった 小沢兄弟は可愛い系のネタが合うね
タイムマシーン3号のネタも可愛い系だし 小沢兄弟は好きだがやっぱり顔が怖いので時々でいいわ コワモテ俳優の意外性がうけてたんだから乱発させると食傷気味になるのはしょうがないね
カミナリは別に叩かなくても面白かったと思うけど弟がやたら楽しそうでワロタ
にゃんこスターはワンパターンな金型に無理やりはめこんで小沢兄弟に笑いにしてもらってただけだったな
弟はお笑い好きで腕もあるから兄貴じゃなくて他の人と組んでみてほしい 笑×演(テレビ朝日)?@wara_en
【裏話】
実はにゃんこスターの当初の台本は「踊るのは仁志さんだけ」で、しかも
「スーツを脱いで全身レオタードで踊る」などのくだりが。しかし仁志さんが嫌がったので、
和義さんが踊るパートが増え、さらに終盤バニーが追加されました。
拒否して正解
つまらないところを兄弟のキャラでカバーしてやったのに
もっとにゃんこスターにダダスベリさせられるところだった 番組スタッフが勘違いして
とにかく役者にむちゃぶりすればいいと思ってるんじゃね
芸人2組同時にネタ作らせる企画だと
お互いに自分たちの特徴を全面に出さないといけないから
役者のキャラに寄せたネタはボツにされる
一発屋芸人は一発屋のネタをそのまま台本にしないとボツにされる
役者は練習量を2倍にするのは無理なのでネタをやりきることができない
芸人は器用に当て書きの台本を書けるところを見せられない
この企画では役者も芸人もまったく得しない >「スーツを脱いで全身レオタードで踊る」
センスのなさがパねぇな にゃんこスターはベテランで笑いの実力もあった小沢兄弟の事わかってない
レオタードとかいう出落ちでしかないネタで笑いを取ろうとするあたりセンス皆無
客席投票で勝てたのも兄弟が別の提案したからであってお前らの実力ではないよな グラサン邪魔でちゃんと叩けない、「○○じゃーん」てキレ皆無のツッコミ
叩かれた側の表情もグラサンでわからず
カミナリの笑わすとこ全部つぶしたようなひどいデキ
にゃんこのは土台無理
いつまで小沢兄弟にしがみつくんだろね? 笑×演が4月から金曜23時に枠移動
金曜ナイトドラマは土曜ナイトドラマと統合、土曜ナイトプレミアに改題 >>201
今深夜帯だから格上げされたってこと?
こんなグダグダなのに評判いいのか まぁ枠昇格なら協力してくれる俳優も増えるかもしれんし
この番組に関してはプラスになるんじゃね? まともなギャラを出せる制作費がない深夜番組だから
再放送ばかりやったり同じ役者にネタ2本やらせたりしてたわけで
枠移動しないと制作費不足は改善できないんだろうけど
時間帯が上がったら今まで以上に大手芸能事務所への配慮が必要になって
セリフを覚えられず収録を何度もやり直す大物大根役者の出演が増えて
結局さらに番組がグダグダになって終わるんじゃね 探してみたけどソースが無い
もしかして一ヶ月分のTV番組誌見たとかじゃないよな? テレビ番組板は目的不明の枠移動や出演者降板番組終了の嘘情報書く奴多いから
基本ソースのないものは信じないことにしてる 【速報】『ぷっ』すま の後番組、4月放送開始!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1518660326/
↑
このスレなんか典型
最初のほうの書き込みは自演のサクラだろうけど
それを差っ引いてもこんな簡単に騙される奴が多いことに驚愕する しかしなんの目的でそんな事をするんだろうな
しかもこんな過疎スレで
愉快犯にしても変わった奴だ 笑×演(テレビ朝日) @wara_en
来週2/21(水)の笑×演は、人気子役・鈴木福が登場!
2組の芸人が鈴木福とユニットを結成し、ネタバトルを行います!
ネタを書く芸人は狩野英孝と三四郎!
2組のユニットはそれぞれどんなネタを披露するのか?お楽しみに! 生瀬勝久・渡辺いっけい・温水洋一・酒井敏也・ムロツヨシ・安田顕・甲本雅裕・平山浩行・浅利陽介・荒川良々・勝地涼・佐藤二朗・柄本時生・柄本佑・大倉孝二・要潤・豊原功補
江口のりこ・蓮佛美沙子・中村ゆり・木南晴夏・黒川智花・酒井若菜・佐々木希・笛木優子・平岩紙・もたいまさこ 英孝ちゃんやるじゃん
ネタ自体はドがつくベタでバカリズムの言う通りハードル下がり切っての評価だろうけど
福くんをあのキャラにもってきた時点で勝算あったかんじかね
三四郎は3人の笑いではなく自分達のフィールドに無理やり福くんをねじ込んだ感があっていまいち 最近バカリズムとセットで必死の売り出ししてるけどどっちも大して需要無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています