前回最後の「次回予告」を詳しく見てみると、

画面右上のテロップ「次週 緊急HR!まさかの新メンバー加入!!」
画面下中央のテロップ「驚きの新メンバー登場!」
富沢美智恵ナレーション「驚きの新メンバー登場に、スタジオ騒然」

「まさか」「驚き」「騒然」

の表現に一番当てはまるのは、初代のメンバーが、第二世代に新メンバーとして加入すること。

これは、今までの流れからしたら「ご法度な行為」そのもので、
表現としては「まさか」ということになり、第二世代のメンバー達はあれだけ「驚き」となっているのではないか。

「本当に熱意のある」
「今後のマスカッツを支えてくれる」
「ハートの強い」新メンバーはみひろと思われる。

初代がスタジオに乱入した回(第6回 2015年11月12日)にみひろも登場したが、

「個人プレイをした私は、マッコイさんに嫌われちゃったんです」
「私のマスカッツ歴二年」
「もっとみんなと、こうやって、歌を歌ったりさあ、いっぱいアイドルみたいにしたかったんだよ」

と、メンバー、スタッフが大勢いる前で、しくじり先生の内容で熱く語ったことが、かなり大きく作用したのではないか。

それと、みいななが「副キャップの役職を解除」になったことも関係しているのではないか。
つまり、グループを影ながらまとめていける人、支えていける人。

そして一番重要なのは「もっとみんなと、こうやって、歌を歌ったりさあ、いっぱいアイドルみたいにしたかったんだよ」という熱い気持ちだと思う。
みひろは初代メンバーの中でも、本格的に音楽活動をする直前で脱退してしまっており、アイドルグループ活動を、第二世代のメンバーと同じ立ち位置で、同じ気持ちになって一緒にやってくれるという思いも抱かせてくれるのではないか。