0541名無しでいいとも!@放送中は実況板で
2018/02/13(火) 16:57:51.79ID:1rChGgGW0・ミッション発令時のBGMなど、この回の演出が単発
8回以降(2008年10月以降放送の回)の基礎となり、
CM前に残り人数を確認せず逐一行われるようにな
る
(現在ミッション発令時のBGMは映画『アップルシ
ード』の「CROSS FIRE」である)
・今回よりミッションに挑んだ者の名前がメールで通
知される(今回の場合は晒される形)
・今回では初期状態での賞金単価が1秒100円で、賞金
単価を上げる系のミッションが発令され、かつそれ
までにおいて賞金単価を上げる系のミッションが発
令されたことがないため、賞金単価を上げる系のミ
ッションが発令されたのは今回が初めてであり、以
降現在に至るまで初期状態での賞金単価が1秒100円
であるほとんどの回で賞金単価を上げる系のミッシ
ョンが発令されている
(この回の場合残り61分に「ハンターを放出せよ!」
として発令され、ボックスのレバーを降ろすと、
残り45分にハンターが放出され、残り45分から賞
金単価が「(放出数×100円)+100円」となり、初期
状態でのハンターの数が3体で結果のほうは2体放
出となったため残り45分から賞金単価が1秒300円
となり逃走成功で96万円となりハンターが5体
に増えた)
・「封鎖エリアを脱出せよ!」ミッション(残り40分発
令)では残り35・30・25分と5分ごとにエリアが3回に
わたって縮小され、1回の縮小時にその縮小の際に
エリア外にいた逃走者が強制失格となるものだった
が、
これは単発32回の玉手箱ミッションにちょっと似た
ような発令のパターンになるものなのか