【テレビ朝日】ラストアイドル 本スレ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜0時05分〜テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/ 【関連リンク】 ラストアイドル プロジェクトサイト https://last-idol.com/ ラストアイドル- UNIVERSAL MUSIC JAPAN http://www.universal-music.co.jp/last-idol/ 前スレ【テレビ朝日】ラストアイドル ★7 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510197401/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猪子は現在ふっくらしてんなぁ。 今まで裏を読んだ予想は外れきたので次回は事務所の力的に猪子の勝利かな。 さてどうなるか。 センターの子はもう固定でいいんじゃないの? 背が高くて手足長いし、すごいステージ映えしてると思う >>17 俺もそれ聞いた時はひいたわ。 本人喜んでたけど、怖いよね あまり特定のファンを持ち上げるのは良くない。 変なことに巻きこまれなければいいが… 籾山ひめり、すごく良かった。アイドル性抜群。鈴木や蒲原に挑戦してたら、勝ってたな。 >>41 1つの到達点としてアリといえばアリだが・・・ 同じ規格外系統の子がナナミに挑戦してきてないからつまらないんだよな https://www.youtube.com/watch?v=C53Bv3IIdas >>43 同意。吉崎なんかより全然アイドルへの愛とキラキラしたアイドル性があった。人柄のよさもうかがえた。 歌唱力で勝たなければならないという中野の思考はおかしい。 それに吉崎の歌唱力も別に大したことなかったしな。 >>45 ドビー吉崎は目障りなのでさっさとホグワーツに帰ってくんねーかなー 鈴木はもう叩く気すら起きないほど空気化してるよな・・・ なんつーか・・・ドンマイ・・・ 吉崎も無事デビュー出来ても、 キャバ嬢時代のことで掘り起こされて 炎上しそうだな。。。 ラストアイドルは間違いなく売れない メンバーのバランス悪いし企画も最悪 AKBが落ち目だから秋豚が適当に作ったのがわかる 審査員の多数決なら分かるが1人が独断で決めるので、アイドル性のある方が平気でおとされてる 沖縄のブスと右二人のブスに挑戦すれば良いのにセンター候補がセンター指名とか企画がめちゃくちゃだね >>43 アニメのキャラが現実に飛び出して来たみたいなアイドルの申し子って印象だわ 吉崎さんはフィリピンパブでついてくれたらアタリかなって程度 >>43 確かに若くてキラキラが溢れてた。 でも成長したときに綺麗とか可愛くなる顔立ちではない気がした。 >>50 ナナミと7歳くらい年の差があるし体力的にも将来ダンスで足手まといになりそうだしな >>51 どうせ糞グループになるなら、ここでナナミが落ちて ソロで活動してもらった方がじっくりナナミを堪能できて良いかも 吉崎と安田ケバすぎ不要 アイドルというかキャバ嬢 マスカッツメンバーかと思ったわw 長月と小澤外すとかあり得ない、負けたのに別のユニットもう組んでるしルール無視かよw 一番右のミスターポポと沖縄のドブネズミ何とかならんのか? ラストアイドルで使えそうなのセンターの子だけじゃん 秋豚も早く隠居しろよ、全部作詞やらないと気がすまないのか? 全員合格させて、ファン投票でもしろよ。新企画やる能力ないんだからさ このままだと最強どころか最低のユニットになりそうだな ななみちゃんかわいいんだけど… このグループのセンターは間島さんが合う気がする 【猪子】 現滋賀県である近江国神崎郡猪子村が起源(ルーツ)である、 宇多天皇の皇子敦実親王を祖とする源氏(宇多源氏)佐々木氏流がある。 ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)頼政流、中臣鎌足が 天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)などがある。 現在、愛知県や北海道に多くみられる。 また今日もバカな事やってた センターの逸材がセンターの子に挑戦するバカ企画w 早めに切りたいブスがいつまでも残り、人気出そうな子が次々に外されてく 秋豚のバカ企画をよく伊集院はブレずにまわしてると思う 何がシュークリームロケッツだよ、批判で炎上したからってさ。もう負けたやつ全員ラストアイドルにして人気投票やれよ、今の状態で本当にデビューさせる気なのかw 沖縄から イベント 収録 レコーディング などで一々呼び出されたら かなりムチャなスケジュールになるだろ。学生なんだし 契約違反によるクビだろ 蒲原が流出させてた契約書の写真はオリジナルサイズで保存して反転させたら読めるしな 衝撃の大事件! 次週大発表! って久々にASAYAN思い出した 「何回にも渡って挑戦者が暫定メンバーを倒していったら、最終的には最強のメンバーが残るじゃん」 という浅はかな考えで出来たクソラストアイドル もし欠員出るんだったら、敗者復活戦でもするのかな。。。 渋谷の朝過疎ってたー やっぱり日曜日に明日から発売しますじゃ人集まらんやろ 2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer "Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador https://www.youtube.com/wa ★tch?v=gAMj★GfcUdNU YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama 3番目のグループの真ん中の女性は日本人のShiori Murayama Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4 "MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/w ★atch?v=M★naGUyNeDXc G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.youtube.com/wa ★tch?v=TV★EFp2uHPdQ Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 3番目のグループがすごい Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo 予告に写ってない人が脱退っぽいな。。。 やっぱかもさんかも。。。 ずっと表情冴えないし。 るかちキタ━━━━━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━━━━━ !!!!! セーラー服風が可愛い 辞退した子ってよっぽど誹謗中傷されたんだろうな アイドルオタは執念深いから ラストアイドルは3人の挑戦者加えて21人が挑戦 初期メンは7人 辞退は3人か 滝口と蒲原とあと一人は誰だろう >>86 ヤンキーかミサキのどちらかは残ってしまうのか、、。 完全に企画ミス 確実にラストアイドル加入できる子が雑魚に挑戦せずセンター喰おうとして結果的に雑魚半分残ってしまう結果になってしまった 秋豚はオニャンコがたまたま当たっただけの無能なんだから新企画なんて100年早いんだよ、深夜のドラマも最高につまらないじゃん あんなつまらない脚本よく書けるわ 長月も戻す理由あったのか?売れないグラドルにしか見えないし、やる気ない沖縄の子に負けてる時点で無理でしょ センター落ちた子に競わせれば良かったはず >>89 確かにめっちゃ可愛い子が次々落ちて、パッとしないセンター以外メンバーてばかりで地下アイドルみたいになってしまった残念 ニコ生配信きた! ラストアイドル&ファミリー全員集結 ニコファーレでプレミアムイベント 本イベントには、2017年8月よりテレビ朝日系列で放送中のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」から誕生したラストアイドルをはじめ、4組のセカンドユニットを含むラストアイドルファミリー全員が集結する。 ラストアイドルのデビューシングル『バンドワゴン』やセカンドユニット曲のパフォーマンスを生披露するほか、当日限りのスペシャル企画も実施。なお、本イベントの模様はニコニコ生放送で独占生中継される。 <番組詳細> タイトル:ラストアイドル「バンドワゴン」リリース記念 メンバー&ファミリー全員生出演SP 放送日時:12月20日(水)18時00分〜20時00分予定 出演者:ラストアイドル、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere ほか <イベント観覧応募方法> イベントの観覧には事前応募が必要となります。 ニコニコプレミアム会員限定で番組視聴URLページより応募が可能です。 応募期間:12月13日(水)12時00分から12月17日(日)18時00分までとなります。 当選発表方法:12月18日(月)夕方頃に当選メールを送ります。 当選人数:140名 ラスアイファミリーがバラエティーの洗礼を受けるところを早く見たいMC某豪とか 途中でメンバーを入れ替え企画が良くないな 入れ替える度に楽曲の完成度が劣化して中途半端な出来映えになるだけ 発音の基礎すらできてなくてAKBよりも歌唱力が劣るし何が売なのか良く分からん テレビじゃないけどお得情報 グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』 7DGIB グッドティアーズみたいな不人気グループに織田哲郎は勿体無い 春砲(文春くん公式)認証済みアカウント @bunshunho2386 本日16時にスクープ速報がでるよ。何のネタかな。背景に注目〜! #週刊文春 #スクープ速報 https://twitter.com/bunshunho2386/status/953441334114762752 誰かやらかしたか? >>100 不人気を売るのがプロデューサーの手腕だが。 最初から誰も人気者はいない。 ラスアイFの看板グループのラストアイドル、そのセンターである阿部菜々実ちゃんは、どうしても羨望の的になりやすい。 引きこもりで人見知りでもあるため、ファミリー内が下剋上に突入すると一番寂しい思いをする立場となる。セカンドシーズンのバトルが始まると途端に手のひらを返したように、菜々実ちゃんに寄り付かなくなるセカンドユニットのメンバーたち。 嫌だなこういう雰囲気は… サムサムとのバトルでも菜々実ちゃんは満面の笑みでサムサムのパフォーマンスに拍手をおくっていたが、サムサムは… セカンドユニットのメンバー同士は、公式ツイッターでのやりとりをしているようだが、ラストアイドルは蚊帳の外といった感じがする。 男同士のバトルとは違い、女同士のバトルというものが陰にこもりやすい傾向が強いのかもしれないが、直接対決する時を除いては友好的な気遣いや思いやりが欲しい。 下剋上を目指すと言い放つセカンドユニットのメンバーたちには無理な願いであるのだろうか? >>106 こんな影の薄いセンターいないだろ 誰も話題にしない 野次馬たちにとっては、面白くてならないセカンドシーズンなのだろう。 あちこちのセカンドユニットのメンバーたちのツイッターにやってきては応援しているだの頑張れだのといって煽り続ける。 私はこういう人間は絶対に信用しないタチなので、いつもあきれ顔で見ている。 私が言えることはただ一言、「自分自身を見失ってはいけない!」 周囲の騒音に惑わされず、平常心を保ちつつ表現者として、より素晴らしいパフォーマンスの完成を目指して欲しい。 結果を求め過ぎのメンバーたちの姿を見るにつけ、心が痛む。 バトルの結果を求め過ぎることによる邪心がパフォーマンスに色濃く表れるようでは最悪だと思う。 勝ちたい思いをぶつけるのではなく、大勢のファンたちのために、より大きな感動や喜び・元気や癒しを与えられるパフォーマンスを意識して取り組んでほしい。 バトルの場外においても心温まるラスアイファミリーのアイドルたちでいてほしい。 番組に踊らされないで。操られないで。一人のファンの切実な思いを述べさせて頂いた。 >>107 そんなことはない。パフォーマンスは秀逸である。 エスさん、こんなところに遊びにきてたのか。エスさんの意見も頷けるところがあるね。 このバトルの勝敗事態に何の意味があるんだろうね。 音楽性も曲の持つ世界観も違う二曲を比べてたった一人の審査員の好みでジャッジされるバトル。 勝敗は運次第。だったらそんなものに縛られずに自分たちのパフォーマンスの完成度を高めることに夢中で取り組んだらいい。 自分たちが思いっきり曲の世界に浸りきって楽しんだらいい。 勝敗は二の次。どうせ勝つか負けるかは運次第なんだから… 勝ったら儲けものくらいでいいんじゃない。 番組に乗せられて悲壮感を漂わせたり、下剋上などという物騒な言葉を口にするよりも、 「今の自分たちに出来る精一杯のパフォーマンスです。どうぞ楽しんでください」というファンへの気持ちさえあったらすべては楽しめる。 番組では競争意欲を煽り立てて、週刊誌的興味を作り出し、視聴率と話題性を引き出そうとしているだけ。 闘技場の戦士じゃあるまいしなどと私などはついつい思ってしまう。どのユニットも魅力あるし、どの曲もステキだと思う。 あとはパフォーマンス次第だよね。だから勝ち負けは二の次で、それぞれが素晴らしいパフォーマンスに仕上げてファンを喜ばせてほしい。 このバトルのジャッジによってユニットや曲の真の優劣が決まるわけじゃない。 少なくとも私はそう思う。 私とエスさんとY君の3人で同一のパソコンを共有で使っています。紛らわしくてごめんね。 Youtubeで、りささんという人のくらたま(倉田真由美)さんのジャッジ批判を見ました。 正直呆れました。この人のアイドルやアイドル曲に対するガチガチの固定観念。 しかも判定が2:2のイーブンであったにも関わらず吉田豪事件と同等の誤判定扱いをしようとする無茶ぶり。 くらたまさんに審査員を辞退しろとまで迫る独断的な要求。 自分の価値観がすべてという人はよく見かけますが、はっきり言わせてもらうとあなたの話には共鳴できません。 あなたは何様?音楽関係のプロデューサー経験でもあるのですか? もともと今回の企画ではガチガチのアイドルソングや流行りの王道的なアイドルユニット作りを目指していません。 プロデューサーの顔ぶれをみれば誰にもわかるはず。 当然のことながら音楽性や曲の世界観が大きく異なる楽曲が出揃う可能性を求めた秋元氏の実験的な試みだと言えます。 最初から判定基準を設けることが困難であることは明白であるため、今回も審査基準の無い審査員の独断と偏見に委ねるしかない企画なのだと思われます。 秋元氏がラストアイドルにAKBや坂道とは違った魅力や方向性を持たせたいという思いの表れなのかも知れませんね。 そういった番組の趣旨や狙いが前提にあっての取り組みだと考えたほうが良いと思います。 あなたがラストアイドルファミリーに流行りの王道的なアイドル性を求めるのは勝手ですが、それが正しい価値基準だと押し付けるのはどうかと思います。 冷静になって考え直して頂ければと思います。 あなたの今回の行動自体が番組の審査員同様の紛れもなく独断と偏見に満ちたものであることに気付いて頂ければと願います。 審査員には番組側から独断と偏見でのジャッジが委ねられていますが、あなたの独断と偏見は誰も求めていません。 少しキツイ言い方になりましたが、他人に対して見当はずれの批判や中傷的な行為を成す前に今一度冷静に考え直すことをお勧め致します。 老婆心ながら人生において大きな過ちを犯さないためにも必要なことだと思われます。 この板にも同じような「極右」がいるよな BuzzFeed News:「嫌韓」「反日」の記事を書けば800円。政治系ブログ作成の求人が掲載中止に https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hoshu-blog 1.保守寄りな人に受けそうなニュース・話題を探してくる(嫌韓・嫌中・反民進・反日などのニュース・記事) 2.キャッチーなタイトルを考える 3.ニュース記事を引用スタイルでWordpressに貼り付ける。 4.そのニュースに反応のあるツイッターのつぶやきを埋め込む 5.以上を1記事として1日5記事くらい投稿する 報酬は1記事あたり50円。1日の上限は10記事で、 「1日5記事×30日 150記事×50円 7500円」 として、1ヶ月で7500円の収入になるとアピールしている。 (以上抜粋) >>113 ソンタクラタのコメントは明らかに小室へのエコ贔屓だわなw パフォーマンスの出来は後者の方が上。 ソンタクラタには誰も敵わないよw パフォーマンスさせる意味がない。 番組内で恨み節を述べるのはやめたほうがいい。それを聞いて誰も良い思いはしない。 間島ちゃんや瑠香ちゃんがそれを口にするたびに、引いてしまう人も少なくないはず。 悔しい思いをしていてもそれを口にすることなく、泣き顔を見せつつも、次回はもっと良いパフォーマンスをお見せできるように頑張ります!というコメントで十分。 口に出さないほうが、視聴者の心に響く。次も諦めずにさらに良いパフォーマンスを見せてね!と応援したくなる。 悔しいという言葉を吐くことで、視聴者側は冷めてしまう。引いてしまう。 視聴者側が求めているのは、悔しくてもそれを口には出さず前向きな言葉を述べてくれる健気さである。 それこそが、思わず「頑張れ!」と応援したくなるアイドルの姿であると、あくまでも個人的な見解ではあるのだがそう思っている。 ジェイ氏は相変わらずシブイな〜 どっちかというとハードボイルド風なイメージが私の中にはあるんだけどね。本人は嫌がるだろうけどね。笑 Y君は最近引きこもり状態で登場しようとしない。ちょっと寂しいね。でもいいや。そのうちに顔を出してくれるかも。 さっしーのプロデュースや横山由依のアシスタントによって少しはAKBヲタさんをラスアイファミリーのファン層に取り込めているのだろうか? ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ気がかりかな。ラストアイドルも推してくれる人が増えるのは嬉しいからね。 ハロプロヲタさんはどうなんだろ?少しはつんく♂さん効果でラスアイファミリーを推してくれる人が現れてくれるといいな。 出来ればいがみ合いたくないしね。ラスアイファンとしては仲良くありたいと思っている。ホントに。せっかくの秋元氏の配慮だしね。 出来れば健全な交流やつながりがあちこちで生じていくといいね。ラスアイのファンはまだまだ少ないようだから兼推ししてくれる人が増えてくれたら嬉しい。 ラスアイ(番組)の第3試合、グッドティアーズVSラストアイドルのパフォーマンス時の審査員・MC・アシスタントの顔を見ていて印象的だったのは、MCと審査員全員がラスアイの表現力アップに気が付いて曲に乗り始めた中で、ただ一人だけ複雑そうな 表情を浮かべるアシスタント。 認めがたいモノに出くわしたような表情を浮かべていた。 察するに第1試合で初めてラスアイの新曲を聞き、サムサムの曲のほうが圧倒的に素晴らしかったと判定結果に不満を持っていたな…と思わざるを得なかった。 驚いたり、困惑した時の人間の表情とはなんと正直であるのだろうかと思って笑ってしまった。 ガチガチの王道アイドルやアイドルソングにしか価値観を見いだせない人間にとっては、何なのこの曲は…という一種のカルチャーショックが起きるのかもしれない。 それでもあの様子では、ラスアイが放つ小室ソングを認めるつもりは無いのだろう。そんな表情であった。 別にだからどうだという話ではない。おそらく同じようにラスアイの新曲の価値観を認められない人は多くいるのだと思われる。 だが、繰り返しこの曲のパフォーマンスを見続けることで、この曲の良さに気が付いてくれる人も少なくないと思っている。 第1試合が終わった時に、判定結果に納得できなかった人の中には今後、この曲を認めてくれる人も少なからずいることだと信じたい。 私の勝手な希望にすぎないが…。 風よ吹け は普通にいい曲だよ。 48系の尺度で考えるから違和感を持つ者が現れる。 新しいアイドルの形を切り開く1歩になるかもしれないのに。 >>121 そこまで書くと、ただのアンチで全く説得力がない。 >>120 私も同感です。 ラストアイドルに阿部菜々実がいるということが、こういうことなんだと改めて実感させられた。 おそらくラスアイが登場した第1試合と第3試合は同じ日に収録されたものだよね。 わずかの空き時間しか与えられていないはずなのに、しかも長月翠ちゃんは第1・第2・第3のすべてに登場した3連戦状態。 メンバーの一人である長月翠ちゃんの空き時間はさらに限られた時間であったはず。 なのに、第3試合でのパフォーマンスのレベルアップ感は半端じゃなかった。 このようなフォーメーションの入れ替えが激しいステージパフォーマンスの経験を十分に持っているのはラスアイでは菜々実ちゃん一人であるはず。 GTのように一人を除い4名全員がその経験と能力を持っているチームとは前提条件が大きく違っている。 それでも限られた時間の中で、パフォーマンスのクオリティを驚くほど上げていた。 こんなことは普通に出来ることじゃないよね。綾ちゃんが認めていたように、ダンス能力はGTよりも劣っているはずのラスアイが、だよ。 わずか15歳のラスアイファミリー最強のセンター阿部菜々実がラスアイチームにいるということの意義と存在感を改めて考えさせられた。 もともとダンスと歌唱の両面でのパフォーマンス・スキルに大きな不安を抱えていたチームのはずが… わずか15歳の寡黙なセンターが持つ能力と可能性の大きさに、正直言って末恐ろしいものを感じた。震えがきた。 >>125の訂正 わずか15歳の寡黙なセンターが持つ能力と可能性の大きさに ↓ わずか15歳の寡黙なセンターが持つ能力とその影響力、可能性の大きさに ラスアイ関連のツイッターで、ちょっと気になるコメントがあった。 某審査員からGTのようなアイドルは求められていないという発言があったとか。 ??? ごめん私には理解できない。 ラスアイファミリーには5つのユニットがある。 ゆえに1つの方向性や特色に縛られる必要性はない。 むしろそれぞれがオリジナルな輝きを求めて成長してくれたほうが、ラスアイFのファンたちにとっても楽しいし、面白いことだと思う。 いろんな魅力がファミリー内に詰まっているほうが嬉しい。 ラスアイファミリーコンサートには、そういった面白さや楽しさが思う存分発揮されるんじゃないかな? 今回は兼任グループのゲスト参加もあるしね。 だから某審査員さんの発言が本当だとしたら、ファンの気持ちが理解できない人なのだと思う。 ラスアイFファンの多くは、推しのユニットだけでなくファミリー全体も含めてのラスアイを楽しんでいるはず。 総メンバー25名が織りなすラスアイというエンタメ番組(オーディション番組としては終了している)とそれに連動した付帯イベントや企画を楽しんでいる。 私はそう理解している。だから複数のユニットに推しメンを持つファンも少なくない。 求められていないという表現は、いらないという否定が含まれた言葉だよね。 でも私は思うよ。 GTを本気でいらないなどと考えるラスアイFファンは、仮にいたとしてもごく少数派にすぎないと。 そして、どんな組織・団体・グループにもアンチ派は必ず存在するということも。 だからGTのメンバーには、今回のような心無い言葉は気にせずに、大勢のラスアイFファンのために、思いっきりカッコイイパフォーマンスを追求して欲しい。 もっともっと私たちを感動させて欲しい。「別のユニットを推している私にとってもGTは魅力的に映っていますよ。これからも自信をもって、ますます良いパフォーマンスを見せてください」 GTのようなアイドルが求められてない、という発言があったかどうか真意は不明だが、 元々担当するプロデューサーが違えば、方向性の違うグループが出来るし、それぞれに違うファン層がつくから、「求められてない」グループ等はない。 本来なら、各グループ方向性が違うのだから、優劣をつけるのは無理があるのかもしれない。よって、これまでの審査では完成度の高いほうが評価されてる気がする。 尚、阿部のハイスペックぶりは確かに感じていて、彼女がセンターで踊れば、そのグループのパフォーマンスは映えて見えてしまうので、今後もラスアイは優勢に進んでいくだろう。 番組内だけでなく、将来他のアイドルグループと共演する事があったとしても、阿部をセンターに置いておけば、とりあえず目立つし、パフォーマンスにおいて他に負けない。 尚、バラエティー力に関しては阿部はポンコツなので、そこは吉崎、安田、長月あたりが前面に立つ必要あり。 >>122 これが普通の世論の感想だが 馬鹿低脳糞厨房よ 普段どんな音楽聴いてんだよ アニソンか サムサムでのれいちーの埋没感は半端じゃないな〜 本当はもっと輝けるはずの子だと思っている。 今のままではもったいないと思ってしまう。 仮にも阿部菜々実とセンターを争った子だよ。 サムサムはセカンドユニットで唯一の6名チームだから1名抜いてもいいのでは? 出来ればれいちーをシュークリームロケッツに移籍させてみたらどうだろうか? ラストアイドルが忙しくなってきたら、翠ちゃんが不在になるためにシュークリームロケッツの活動にどうしても支障が出てくるのではないかな? さすがに2名では活動しにくいよ。 れいちーが移籍してくれば、翠ちゃんが不在でも3名体制が組めるので活動出来る。 だって今でも3名で活動しているのだから。 れいちーなら14歳で若いし、ビジュアル的にも悪くないと思うんだけど。 どうだろうか? シュークリームロケッツが好きなんで、翠ちゃんの兼任による支障を出来るだけ小さくしてあげたいと思ってしまう。でないと愛実ちゃんとももなんが可哀そう。 今回のバトルだって4名いればもっとダイナミックなパフォーマンスが出来たはず。れいちーもシュークリームロケッツで活躍したほうがファンが増えると思う。梨央ちゃんやひめりちゃんに人気で差をつけられてしまっているようにも思えるので残念だしね。 出てくる子は出るべくして出てくるからそんなに心配はいらないでしょう 運営に嫌われてて冷遇とかならともかくそうじゃなくてちょっと他の子が贔屓されてるってだけなんだから >>130 猪子は確かに埋没してる感じはあるが、元々こんなものかも?という側面はある。 例えばよく比較される ひめりん はサムサムの中でも存在感を増し、Twitterフォロワー数は順調に伸びて清原、間島に迫る勢いでチーム内3番手の地位を固めつつある。 猪子、籾山はメディア露出に差はないので、単純に二人の人気の差が顕在化している。 シューロケは3人の個性が強く人気も高いので、4人目はヲタが受け入れてくれないだろう。また、運営的にも少人数で全員神奈川県在住ゆえに、小規模イベントに派遣しやすいというのがある。 猪子はやはりサムサムの中で籾山と切磋琢磨していくのがベストだと思う。悪い話ではない。二人には可能性を感じる。 プエラーの皆さんにとってZepp東京でのラスアイFファーストコンサートは格別なイベントになるんでしょうね。 ラスアイのななみんとパクスプエラのななちゃんの両方が見れる記念すべきイベントですよね。 これまでパクスプエラを支え、応援してきたプエラーの皆さんに感謝を捧げます。 ししまるさん、もち蔵さん、ヒトクリさん、かず☆よしさん、だっこんさん、くますたーさん、けんちさん、りょーめーさん、やさいさん、ときさん、あきにゃんさん… 今現在も菜々実ちゃんのツイッターでよく見かけるプエラーと思われる人たちをあげてみました。違っていたらごめんなさい。 他にも大勢いらっしゃると思います。 皆さんがパクスプエラを守り育んできてくれたからこそ、私もななちゃんとパクスプエラに出会えました。 昨年だけでもかなりたくさんのアイドルグループが解散した中で、パクスプエラが無事に現在を迎えられたのも皆さんの応援の賜物だと思っています。 2月14日のコンサートは皆さんにとっては感無量のイベントなのでしょうね。 僻地暮らしでイベントへの参加が難しい私にとっても大変にうれしいことです。 ななちゃんがいるラスアイ、パクスの両方をこれからも皆さんと一緒に応援していけたらと思っています。 >>117 ジェイさんの言ってることは正しい。負けても恨み節は無しにしてほしい。 過去の傷を持ち出してそれをアピールして誰が喜ぶの? よく考えて欲しいんだけど、たった一度のバトルで敗れ去った敗者よりも最後まで戦い続けたラスアイのメンバーのほうがもっと深く傷ついているとは思わないのかな? 2月3日のラスアイVSグッティアのバトルでジャッジ後の瑠香ちゃんのセリフを聞いたラスアイのメンバーたちの顔をよく見てごらん。 瑠香ちゃんよりも悲しそうな顔をしているラスアイのメンバーたちの顔を。 どちらが勝利者かわからないような表情をしているラスアイのメンバーたちの顔を。 ファーストシーズンでの過酷なバトルを最後まで戦い続けて、心の傷を負い続けてきたラスアイのメンバーたちのほうが、味わった辛さは大きいとは思わないのかな? 思わないからいつまでも恨み節が言えるのかもしれないけど。もう一度言うけど、瑠香ちゃんの発言後のラスアイのメンバーたちの顔をよく見てごらん。 そして、より傷ついているのはどっちなのかよく考えて欲しい。綾ちゃんはかつて言っていたけど、心が壊れたのかも知れないと… 最後まで戦い抜いたラスアイのメンバーたちが心に負ったモノの大きさは、瑠香ちゃんの個人的な悲しさ・悔しさの比ではないと思うよ。 この番組はどこまで残酷な番組なんだろうね。哉子ちゃんの表情をさらしモノにまでする。 哉子ちゃんの表情を見れば彼女がどれだけ傷ついているか、苦しんでいるか誰にもわかると思う。 だからもういい加減に後ろを向いて歩くのはやめにしてほしい。 私だけが傷ついているみたいな気持ちは間違っている。 皆が傷ついていることを、ラスアイのメンバーたちの表情から理解して欲しい。 >>135 あれはどっちかというと相澤対ラスアイというより、相澤対古賀だったのと、 あえて番組の編集もそこをクローズアップしていて、なんだかなぁな回になってしまったかな。 それと、吉崎、長月、安田にとっては元チームメイトだし、確かに気まずさはあっただろう。 ギュウゾウは、それをまた煽るツイートをしていてまた反論コメント浴びてたけど、 この番組は、バトル要素が強いだけに、相澤のようなコメントは求められているのかもしれない。むしろ言わされてる面は無いだろうか?と勘ぐってる。 相澤対古賀ではなく、それは阿部・鈴木・大石にも突きつけられてるのと一緒なんだよね。 彼女たちも初期メンバーの座を奪った立場なので、その辺りはどうしてもシンクロする。 阿部は以前に「私がセンターで本当に良かったのか?」と自問し続けていたと言っている。 それに、相澤はグッティアを代表するかのように「悔しさ」を強調している。 でも他のメンバーは自分の座を奪われたわけではなくて、奪いに来て返り討ちにあっただけのこと。 失うものが無い気楽な立場で挑戦して負けただけなんだよね。 しかも負けてもアイドルになれてオリジナル曲も衣装も与えられてデビューさせてもらっている。 何がそんなに悔しいの? TV番組にも出られて一流のプロデューサーのプロデュースまで与えられている。 地下ドルと呼ばれる女の子たちと比べてかなり優遇されているよね。別世界だよね。 今回やたらと出てくる下剋上という言葉もどうかなと思う。 下剋上とは上にいる者よりも自身の実力に相当な自信がないと言えない言葉なんだよね。 そして負ければすべてを失うことを覚悟して行うことだということ。 セカンドユニットは今回のバトルで負けたら何か失うものでもあるの? 何もないよね。ラスアイだけが失うものを抱えている不公平なバトルだよね。 今回のバトルでも奪う側は気楽な立場で挑戦させてもらっている。 負けて恨み節を言える立場なの?しかもバトルはまだ始まったばかりだよね。 結果はまだついていない段階だよね。おかしいと思わない? そして恨み節を吐いてラスアイメンバーの精神をいたぶる。変だと思わない? >>137 ラスアイ本体が不利。セカンドユニット優遇はその通りだと思う。 ファーストシーズンで負けてもセカンドユニットでデビュー出来た。それってかなりオイシイよね。 しかもセカンドシーズンは、ラスアイ本体もセカンドユニットも対等な立場で表題曲を争える。 そりゃラスアイ本体メンバーから見ればあんまりだわ。 という不都合を抱えたまま番組は進んでいる。対立構図をあおっていろいろな要素を組み込みたいみたいだけど、そもそも?なところで破綻してるな。 Y君、久しぶりの登場だと思ったら、思いっきりこの番組の弱点・不都合を突いている。笑 ジェイさんもそこまでは踏み込まなかったのに。笑 でもやっちゃったからには仕方がない。 これでセカンドユニットに対する間違った同情が薄らいでしまうね。 本当に同情すべきは、相変わらず番組によって精神的に追い込まれているラスアイのメンバーたちだということに気付いてしまった人が多いはず。 真実に目覚めてしまった人に再び誤解をさせるのは至難のわざだよね。 一挙にシラケ鳥が飛び跳ねる状況になってしまった。なんと言っていいのかわからない。 でも、セカンドシーズンの最後まで、それぞれが応援しているユニットをこれまで通りに励ましてあげてほしい。 ただ、セカンドユニットの専売特許だった「悔しさ」や「恨み節」が効力を失ってしまったことは理解してほしい。 もうそんなものに騙される人は少ないと思ったほうがいい。 普通のオーディションならば選ばれなければサヨナラの世界であるのに、セカンドユニットのメンバーたちがどれだけ幸せな環境が与えられているかがバレてしまったのだから。 もう通用しないと思ってほしい。 理不尽な凶器は取り上げられた状態となりました。あとは本来の実力でのガチバトルの世界しかありません。 それぞれの健闘を祈ります。 Y君がとうとう踏み込んでしまいましたか。これで集団催眠状態が解かれてしまったね。 本当に同情すべきなのはラスアイのメンバーたちであるということに多くの人が気付いてしまった。 もうこれで、セカンドユニットは同情という武器に頼ることは出来なくなった。 正々堂々の素手での実力のみの戦いを要求される。状況が一変するね。一挙にラスアイが有利となる。 番組側は新たなハンデをラスアイにもたらさなければならなくなったのかも。 何か嫌らしいことを仕掛けてくる可能性が… だからY君にも黙っていて欲しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる