全力!脱力タイムズ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかにずっと見続けてきたがちょっと飽きたな
変な顔芸見せられるのもウンザリだ くっきーはもういいかなとは思うけど、安倍昭恵にちょっと似てたのは面白かった。 出演者もコメンテーターも慣れてきて、リアクションが読めるようになってきた。
しかもVTRに吉本芸人の持ち芸に頼るというフジテレビの悪い癖が出てきた。
美食遺産はいろいろ工夫しているみたいだけど、急速に飽きるのは必然。
この春で一旦やめて、秋からシーズン2にすればよかったのになあ・・・ 芸人を徹底的にイジるスタイルになるとさすがにゲストとして3回はキツイな
もうちょっと1人の芸人ゲストをイジるというのに限界来てるな
VTRに関しては白塗りのあいつメインみたいになって滝沢カレンよりも目立ってもう最悪
ここらでゲストの人数を変えるなりVTRもそうだがなんか変化ないと終わるよ これ 今は規制が多くて自由に笑いが出来ないとかほざいてるやつが多い中で
2016年の頃のオリジナリティ溢れる頑張りはすごかったと思う
今はその頃のセンスはどこ行っちゃったんだって感じ
情熱がなくなっただけなら納得できる
安易とマンネリを嫌ってるタイプの作り手だと思ってたんだがな一方的だったか 情熱どうこうではなくクレームに対応して内容も変わっていってるのだろう 前の同じ事をやってもだめだし、難しいよ。
続いてたきたテイストを守るために作家陣は必死だと思うよ。 フジの番組って悪いとこが出だすととことんまで落ちていくからな
変なこだわりが出てきて連発しだすと視聴者が嫌気が差すのにやめないでしょ
くっきーの流れなんかまさにそれだよ そもそも、という話をすれば、「全力!脱力タイムス」というタイトルでネタバレして
いるところがフジテレビ的ではあるんだよな。
「ゴッドタン」ぐらい意味不明でよかった。もっとも報道番組のパロディーでは
ある程度、わかるようにしとかないと苦情がくるんだろうが。
報道番組のパロディーというフォーマットを使えば、無限に面白いコーナーは作れる。
なぜくっきーや小杉の持ちネタを引っ張るんだか、全然理解できない。 くっきーは雨上がりの出来がよすぎてあの後は全然だめだな 10分延長もよくなかったな
テンポが命のこの番組で損なわれたわ くっきーには最初から引いてた。
松村とか使ったものまねは面白かったのに。 テレビじゃないけどお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
P53MI >>405
同感
そっくり館キサラとかから
物真似芸人連れてくれば良いのに。 >>404
ただでさえクオリティーを維持するのが難しいジャンルの笑いなのに時間延長なんて自殺行為だよな
かつて不定期だからクオリティーを維持できたレッドカーペットやトリビアの泉を
レギュラー化して終了したフジらしい判断ミスと言える
深夜だからこその番組をゴールデンに持ってきて失敗するテレ朝とか各局独自の失敗パターンがあるね >>409
深夜番組をゴールデンに持ち出すのは、テレ朝の失敗ではなく成功の方程式。
深夜枠でスタッフと演者を育てて、ゴールデンに押し出して広告収入をがっちり確保する。
番組は2〜3年で終わっても、ノウハウと演者の囲い込みが残る。
しかもその頃には深夜枠には次の番組がスタンバっている。
これがフジと違って挑戦者であり、大手事務所に強いコネもしがらみもない局だからこそできる、
テレ朝のテクノロジーなんだよ。 運よく1回目から見続けられたおかげで
なんともいえない時期から凄い面白くなる時期まで見れたのは良かった
その時のこの番組に対する熱みたいなのはもう今はないな
こーいう番組ってさ 注目度がマックスになる前くらいが一番食べ頃みたいなのってのはあるな本当
変なあーいう白塗りの自分が売れるためのアピールの場みたいに自然となっちまうから
視聴者の関心が高まる時って 今完全にその時だわ
もうダメだろうな この番組 それが普通。ずっと同じってのは色々無理。
また短くなるか、修正で良くなる悪くなるの繰り返し。 でもピークの頃はこのクオリティーがずっと続くと思って見てしまうんだよな 私なんかは十分面白いと思うけどね。
確かにクッキは似せてからのセリフがめちゃくちゃなのがイマイチ。
それ以外のモノマエ芸人のはいんじゃないの? 松村のたけしがすごかった
清水ミチコの桃井かほりもすごかった >>410
でもそれって、90年代から2000年代にかけて、最初にフジがやってきたことでは? >>418
めちゃイケ
はねとび
トリビアの泉
ホンマでっかTV など まあテレ朝が深夜枠のチャレンジャーだったのは間違いない
とんねるずのドラマとかオナッターズとかテンパイポンチン体操とかの時代のころから >>421
オナッターズもテンパイポンチン体操も同じ番組
深夜番組の域を出てない w >>420
フジは深夜からゴールデンへの一方通行だった。
こういう番組が昇進を果たした後に、次の弾を準備しなかった。
またゴールデンでは吉本やジャニーズで「保険をかける」という悪いくせがあった。
だからズタボロになってもなかなかやめられず、傷口をいたずらに大きくするばかりだった。
その点テレ朝は、ちょっと人気が落ちたくらいであっさり打ち切る。
視聴者には時に評判悪いが、すぐに次の弾が控えていた。 >>379
去年のJBCのCMに出てた人にも似てる 前良く出てた目付きの悪いADは本物だよね、今は他に移ったか アルフォートの時のADかな?
すっとぼけて面白かったわ 今週のツッコミゲスト:みやぞん(ANZEN漫才)
今週のメガネゲスト :相楽樹 みやぞんだと変化球回になんのかね
意外とちゃんとツッコミしてる姿も他所のバラエティーで見たことはあるが 明日の藤原成一て解説員、検索すると最初に出てくる人だよね? フジにはめずらしく面白い番組だよな
このPにもっと番組作らせたらいいのに いつもは有田に振り回されるツッコミゲストって感じだが、今回はみやぞんに振り回される有田が垣間見れてよかったw
ムチャぶりもちゃんとやるみやぞんも良かった
みやぞん不安だったけど意外な結果 ダゾーンのCMでだけ知ってた
みやぞんと堤真一が話してるやつ
ブルゾンちえみもネタは全く知らなくて
CMのブルゾン高畑とこの間のブルゾン出口が初だった 決まった時間に決まった番組しか見ないと知らん奴は全く知らんよね
見た回の中ではまあつまらん部類だよね >>440
そこまでテレビ見なかったらこの番組楽しめなくないか? >>442
いやー、村本&幼女の回からずっとハマってる
あとくりぃむANNヘビーリスナーだった 俺もみやぞん初めて見たけどおもしろかった。今までにない新しいツッコミゲストのタイプだったな。即興の歌がおもしろかった。
眼鏡ゲストも初めて見たけど美人で笑いをこらえてるのがよかった。あんまりボケがなかったが。 みやぞんの使い方としては斬新だったな。有田がツッコミ役に回る回って意外に面白いんだよな
この番組は滝沢カレンといい想定して対処出来ないタイプは相性が良いみたいだな ツッコミ出来ない芸人ゲストの時は、無理矢理、MCやらせるパターン多いけどイマイチ、番組的にハジケなかったな。
みやぞんって意外にノリ悪いし。
歌もクドかった。 みやぞんは知ってたが、歌ネタは初めて見た。
こういう芸風なんだな。
明治の番組内CMをぶち込んだのは斬新だったが、ネタ切れ感が拭えない。
もっと他にやることあんだろが。 この番組の1番イイ時くらいの世界観が完全になくなってしまったのは残念だな
真面目なお堅い雰囲気を残しながらってのが無くなって完全によくあるバラエティー番組に変貌しちゃったからな
春日さんがいた時の雰囲気好きだったんだけどね みやぞん予想通り酷すぎたわ
出すなってこんな知的障害 相楽樹とゲスト席に座った小澤アナの、笑いをこらえる動きがシンクロしているところが良かった みやぞんが有田に突っ込まれると戸惑った顔から急に笑顔にするのがすごく怖かった。
切れたら笑顔で半殺しにしそうw 白雪姫のお父さんのくだりだけ面白かった
それ以外はほんとひどかった みやぞんがゲストの時点で期待はしてなかった
けど予想してたよりはおもしろかったな >>455
みやぞんの天然は人工だってバレ始めてるしな
それを念頭に置きつつも昨日のはムチャクチャ面白かったけど 身体能力と動粒的感はすげーけど頭は会話が成立しないぐらい天然じゃね? 面白かったけど、みやぞんで持ってたね。
もう次はないんじゃないかな。 昨日はいつもと違ったパターンで面白かった
美代子やメガネゲストは常に笑ってたしな
ダニ先生すら笑ってたのも貴重w
いつも笑わないスタイルなのにみんな笑ってるというのがあって面白かったけど、通常はやはり笑わない回であって欲しいね
みやぞんみたいなのは変化球があって良かった パターン崩しが上手くいってるから、まだしばらく楽しめそうだ。 >>463
ツッコミ鋭かったり困惑してる姿が面白いとかじゃなくて
ガチの天然が翻弄され右往左往するって図式が意外に面白かったよね しかも1週間開くし、川島というマンネリ感あるゲストだし 斉藤先生またハワイかよ〜
隙あらばハワイ行ってんなw
アロハ似合うしなw みやぞんがいまいちだったのでカレンも全然笑えんかった 録画してまだ途中までしか観てないけど
みやぞんみたくボケ芸人でも
ああいう使い方があるんだな、とは思った
ただこの場合、ボケとはいってもホリケン程度では
中途半端な結果になってしまうが。 >>463
そうそう五箇先生珍しく笑ってたねw
透けたグラサンから笑った目が見えてたw >>462
斎藤先生がハワイに行った穴を急遽埋めた代役だから仕方ないよ 最近マンネリでつまらなくなってたけど
ミヤゾン新しい使い方してて面白かった
ミヤゾンが天然バカ過ぎて、滝沢カレンがぼやけた感 このスレほどバラエティー番組のスレで平和なスレは珍しいと思うw
有田がMCのせいか芸人のファンの間の対立がほとんどないしまず出てる演者が他だとみんなタレントでもないからかな >>477
自分に反する意見は全員自演だとか思ってるだろ?
それぞれの意見があって当然
おまえがつまんないと思うのはしゃーないが
面白いのがそんなに多いのはおかしいって思い込むのは
おまえの病気 >>477
ありで立てれば950すぎたら
まずおまえをNGできるしw どこでもこんなもんでしょう。
ありでもなしでもどっちでも。 テレビ板は少ないかもしれんけど他板だったら結構導入してるしな
あるなしで書く内容が変わるわけでもないしそもそもチェックもしてない
好きにしてくれ ワッチョイ有無なんか気にしないのが大半だけど
一部執拗にこだわる連中がいるんだよな
何が後ろめたいのか知らないが みやぞんのギター弾き語りはワンパターン過ぎて飽きるね
物語ごとに曲調の使い分けとか出来ないんだな
面白いのに惜しいな ワッチョイ有りがいい人は有りで別に建てたらいい。
有りと無し両方あるスレなんて沢山あるし。
個人的には荒れてないし過疎ると思うから(ただでさえそんなにのびるスレじゃない)ワッチョイいらないと思うけど、どうしても建てたいならワッチョイ有りがいい人だけで別にたててやればいいんじゃない? >>487
後ろめたいとか意味わからね
おまえだろ紛れてこだわらないほうにはいってくんじゃねえよw
ばか >>487
うしろめたい=自演だと思ってる馬鹿
隠せないねーおまえだよ おまえw 荒れてもいないのにワッチョイがいいという理由は>>482でしょうね
自分と反対意見が多いとその人達が自演してると思いこんじゃうんでしょう
>>489でいいんじゃないの?
ワッチョイつけたい人は勝手に別スレでやればいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています