>>437
>むしろ当時の日本は核を持っておらず反撃する力もないほど疲弊してた、だから落とされたとは言えないか?

日本全土が爆撃で破壊され、戦力戦線は崩壊し、さらにはヤルタ会談でソ連がドイツ降伏後3か月以内の対日参戦をアメリカに約束したという情報が
会談直後に送られるなど、日本の無条件降伏は全く時間の問題だったのに「国体の護持」=天皇制維持に固執して降伏しなかったせいでアメリカは
日本に原爆を使用できたのだが。それにアメリカの2回の原爆使用はソ連への威圧と対ソ戦争に備えた実験、演習だったんだよ。

てかそもそも三等貧乏国だった日本が大国アメリカと、それも日中戦争も続けながら開戦したことが正気の沙汰ではなかった。

>なら相手にやられないように自分も核を持とうと思うのは自然じゃないのか?

それはもろ現在の北朝鮮の論理だよな!。つまりあなた様は北朝鮮の核武装を肯定するわけだ!。一方でトランプ政権とその忠実な下僕アベボケ政権の
「対話ではなく圧力です」とかいう北の核断念への圧力政策を完全否定することになるのだぞ。アベチャンマンセーと完全に矛盾するな!!。

またある国が核武装したら対立している国はさらに強力な核で武装するだろう。相手が核で先制攻撃してくる可能性があるのだから。

第一日本独自の核武装を、宗主国のアメリカ様が認めると思うのか〜??。アメリカは日本をあくまで自国の核を含む巨大軍事拠点として利用しているだけで
自衛隊、改憲後の日本「国防w」軍にもアメリカの軍事行動を補完させたいだけだ。属国植民地日本の核武装をアメリカ様が認めるわけがないだろーが!!。

こんな簡単なこともわからずひたすら権力に迎合したいだけの超バカネトウヨがエラソーに政治や軍事を論じやがるんじゃねーよ!。