有吉弘行がマスター役に扮し、ゲストの思い出の一品を料理する新企画<スナック有吉>には、
初回ゲストとして俳優・遠藤憲一が来店。“独りで初めて食べた外食の立ち食いそば”とのリクエストを受けた有吉は、
立ち食いそば店とコラボした“究極のかき揚げそば”作りに挑む。遠藤の反応は?そして、奥さまとの秘話も飛び出す展開に!

芸能人のコレクションを勝手に鑑定する<ダレトク!?おせっかい鑑定>では、
大和田伸也が総額300万円以上をかけて集めたという、
1000点を超える自慢の“鉄腕アトム”グッズの中から十数点を鑑定することに。
最初は“鉄腕アトム誕生日カウントダウン時計”。限定発売された一品の鑑定結果に大和田仰天!
このほか、映画『鉄腕アトム』の作画監督から届く直筆の年賀状など、
大和田ならではの豪華なコレクションを鑑定していく。

続いて、レイザーラモンRGのスニーカーコレクション15点を鑑定。
マニアからも一目置かれているというRGの自慢のコレクションには、
大人気漫画「スラムダンク」と人気モデル“エアジョーダン”がコラボした一品など、プレミアがつきそうな品々が多数。
再燃中のスニーカーブームの中、いったいどんな鑑定結果が?

またスタジオでは、滝沢秀明がつい買ってしまう物を明かし、そのこだわりについて熱く語る。

婚期を逃した芸能人が過去を振り返り、自分のことを好きだったと思う人物に当時の気持ちを確認する
<ワタシのこと好きだったよね?確認ツアー>には、
カミナリが登場。ボケ担当の竹内まなぶが、山崎弘也と共に自身の故郷・茨城県にある牛久大仏へ。
高校時代、文化祭の時に連絡先を聞いてきたという女性と再会したまなぶ。女性に、当時の気持ちを確認するのだが…。
明かされた真実に、相方・石田たくみの激しいツッコミがさく裂!?
また、大学時代のサークル活動で出会った女性の元へも足を運ぶ。「誕生日に手作りのケーキを作ってきてくれた」など、
当時のエピソードを披露し、自信満々で臨むまなぶ。再会を果たした2人の雰囲気に、
スタジオで見守るメンバーも期待に胸を膨らませ…いったいどんな結末に?