モヤモヤさまぁ〜ず2 184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>742
そんなことレスするおまえがバカなんだよバーカ 今さらとんでもない失言に気づいて沈黙するキチガイw 必死に煽ってるのにガン無視されてる哀れな信者
子供の頃も、誰もいない公園で1人で砂遊びとかしてたんだろうね ここでキチガイがほざいてる大竹の言動より
「刺身は無味」なんて言っちゃう奴の方が遥かにマヌケ テレ朝のマツコが徘徊する番組で立ち寄った店とちょいちょい被ってるな、今回の浅草老舗洋食屋も去年マツコ食事してたし モヤモヤどころか他所の後追いして
しかも面白くないという致命的なクソ番組 全く見る気にならんな
大江さんの時が懐かしい、三村・大竹もマジつまらん
タカトシ並みだな 実際、昔は面白かったと思うよ(2007年頃)。
ただ、51歳ともなると、一般社会でもそれなりに重要なポストになってくる。
例えば会社でも部長とかね。
それは芸能人も同じであって、いつまでも、街ブラはしてられないはずだよ モヤさまは大江の頃からテレ東で一番つまらないバラエティで人気も無かったからな もう演者スタッフ全員
面白い番組を作ろうっていう意気込みを感じないな
視聴率も良くないのに何のためにやってんだろう 刺身の味が無味だと伝えるためじゃないか?
あとお前がこのスレに来ないようにするためかもな >>767
バラエティが弱かったテレ東の「中興の祖」的な番組だからだよ
良くも悪くも、「ゆるさ」という方向性をみいだした(例えばのちの孤独のグルメへの流れね)。
その番組を終わらせる、ということはイコール、「モヤさま終わり?テレ東も行き詰まってんな〜」って
イメージを大衆に与えてしまう
それだけは避けなければいけないんだよ。「行き詰まって無いよ!」とね。 >>769
バラエティが弱い中でも特にバラエティ要素が薄かったのがモヤさまだぞ、嘘はいかんな
だからこそ、バラエティ業界で特にバラエティが出来ないさまぁ〜ずの為に
周りをさらにバラエティの出来ない素人店主や女子アナや不慣れなスタッフばかりにして
シラケた演出でハードルを下げることに血眼になってる、毎秒滑ってるという奴ね 田舎に泊まろうより笑いが少ないのがモヤさま、というイメージだったな
大江が大橋とディズニーランドで遊ぶ特番あったけど、あっちの方がモヤさまの10倍ぐらい笑いがあった たまーにバラエティの出来る上川みたいな俳優出ると、モヤさまのあまりのテンポの悪い笑いに
あれ?そこモタモタやっちゃうんだって顔しながら困惑してるもんな
くだりが長いっつーか、10秒で切り上げるくだりを5分〜10分やってる感じ
細野みたいにバラエティ慣れしてない人は、どこで離脱したらいいかタイミングがわからず
唐突に「ここで曲がりますんで!じゃっ!」みたいな、おいおい曲がった先でさらに曲がって
カメラに映らない場所に行くのに必死だったぞっていう、視聴者が苦い顔になる間の悪さがある
細野だって別れた人をそこまで必死にカメラで狙い続ける?って呆れてただろ
別れてから手を振ってる人をどこまでも撮り続ける切り替えの悪さというか 最近、AmazonPrimeでもやさまを1から見ているのですが、
AmazonPrimeのですと全話を配信している訳ではないのでしょうか?
シーズン5くらいまで来たのですが、作中に流れるちょっとした過去ハイライトシーンで
見たことのない場面が結構あるので(後楽園とか、シンガポールの3回目以降など)
気になりまして 冒頭のおはがきっつうのも笑いがいちいち古いし、面白くない 文句言ってるやつらは観てる時点で負けてることに気づいてねーのか 味が無いのがモヤさま
だからゲストという醤油が必要 今日は月島かぁ。。
かのタップおばさんは。。。どうだろ。。すでに・・? >>776
北本かつら(放送作家)のセンスが昭和だからな >>778
分からんかなぁ
昔は面白くて楽しみにしてた番組なんだよ
だからこそ今の体たらくぶりに閉口してるんだと
お前が今のモヤさまが面白いと思ってるならそれはそれで別にいいけど
番組としては確実につまらなくなってるからな >>782
昔もつまらなくて楽しみにされてなかった番組だったのに今が閉口とか言ってる方がおかしいな
さまぁ〜ずが芸人としてつまらないのは周知の事実で、その低いレベルにハードルを下げるから、
周りをもっとつまらない物で固めないといけない
最初から勝ちのないバラエティなんだから仕方ないだろうに
番組タイトルになってる「モヤってる」なんてさまぁ〜ず一度でも見つけた事あるか?無いだろ、それが現実だよ >>782
さまぁ〜ず×大江とさまぁ〜ず×狩野だからお笑いグループとして成立していたことに尽きるんじゃないかと。 >>785
成立はしてないだろ
さまぁ〜ず以外のメンツはバラエティ首になってるし、
つまりさまぁ〜ずがバラエティ的に使い物になるまで鍛えられなかったという事だから
今回も大竹プロデュースとかいって本当にバーベル持ってるかどうか当てるクイズやってたけど
担当したマネージャーにも運転手にも大竹の指導が悪くてどっちもクイズとして成立せず
放送事故だったってのがあったけど、だからといって笑いも取れてないしプロデュース向いてないよ大竹 さまぁ〜ずはバラエティ出来る人相手だと潰そうと必死になるし
バラエティ出来ない人相手だと的確に指導できずに丸投げするし
マジでプロデュース能力マイナス1万ぐらいだよな
「私も本番で見たいタイプなので練習を一切してないです」って何だよ
練習もしてない、指導も的確じゃない、失敗するし面白くもならない 団子屋で撮影待ちしてるおばあちゃんに買いますかと先導してあげる福田グッジョブだったな
ああやって仕込みじゃない偶発的な一般人との会話を増やせば、モヤさまの仕込み感が減るじゃん 毎度毎度キチガイが指摘してるとこってモヤさまの特徴的な楽しいとこだという >>784
>>786
>>787
もう刺身の話はしないんだ >>791
これが、いっつもキチガイがどんづまりに陥る
「もう二度とその話はしないでください」モードw 福田のおきあがりこぼし、圧倒的な滑りムードの中やってやっぱり滑ったけど
滑った後の回収の仕方がプロのタレント級だったな
福田「何にも反応がない!」
三村「ごめんね滑らせて(爆笑)」
福田「何にも反応ない!」
三村「大竹の後は駄目なんだよ、ごめんね滑らせて」
福田「すごいさびしかったです」
どんだけムチャブリでもこれぐらい一人で回収してくれるなら、三村も安心して福田に振れるだろうな 大竹が滑った後にやらされた福田もご苦労さんと言いたい
大竹で完全に空気が悪くなって笑えない雰囲気になってた おきあがりこぼしのアレ、三村がカットになったって事は三村も大竹の後の悪い空気の中でやらされたんだろ
三村がカットで福田が使われるって、福田はプロ級じゃん
やっぱ返しが上手いと即興自体が術っても全然問題ないね フェイスエステの奴、福田のリアクションが盛りすぎだから三村で本当の痛いか検証しようって
福田凄くね?
リアクションが盛りすぎって疑惑が出るほどタレント染みてるってことでしょ 内P好きの材木屋の女性店員二人ってあれ、
「内P世代って言わないでさまぁ〜ず世代って言ってくれませんかね」ってモヤさまスタッフに仕込まれたんだろうね
でも覚えてるネタやってみろって言ったらTIMのネタしか出て来ないって奴
まあ当然だろう
さまぁ〜ずのネタなんて記憶にあるインパクトあるものは無いから
TIM以外って言ったら次はふかわのネタ出してくるだろうし、さまぁ〜ずは最後まで出て来ないだろう
さまぁ〜ずってやっぱ流行を作り出せない無能であることが今回ので確定したな >>795->>799
刺身から離れようと必死だなw 内P世代という割に、さまぁ〜ずの思い出話が一個も出て来なかったけど大丈夫
まるで幽霊部員みたいな扱いじゃん むしろギャグ覚えてもらってたのにさまぁ〜ず世代と言われてるTIMのほうがかわいそうという面白さだと思うが
まあキチガイはスタッフに仕込みで言わされた節を言い続けてそれが事実のように語り出すんだろうけどw さまぁ〜ずが何をやってたか覚えてないんだから「さまぁ〜ず」という単語が仕込みじゃん
だからTIMの方が記憶に残ってて彼女らにとっては内P=TIIMだったという話
仕込みがなければ「内Pに出てた人ですよね、えーっと誰でしたっけ?」という反応だよ >>803
無名なのにさまぁ〜ず世代とか代名詞になるんだw さまぁ〜ずという仕込み単語にひっしにすがりつく大竹信者クッソワロタ
そして内Pでさまぁ〜ずが何をやったかは全く覚えてない女性二人 >>805
存在感で名前は覚えてるってことだろ
それも他の芸人よりもな わかりやすい仕込みだったな
ただ第二声以降が彼女らの本音
女性1「私達さまぁ〜ず世代なんです」←仕込み
三村「さまぁ〜ず世代なんて言い方初めて聞いたよ」←そりゃ仕込みだからそうなるわ
女性2「中学生の時に内Pが大好きで月曜日の夜に内Pを見てギャグを覚えて次の日にみんなで披露しあう」
大竹「ギャグってどういうの?ギャグなんてありました?」
女性1「やって」
三村「あやふやな所は補うから」
女性2「ギャグは覚えてます。それでプリクラとか撮ってました」
女性2「4、逆4」←ゴルゴ
女性2「白い歯っていいな差し歯!」←レッド
女性2「チェベックス」←レッド
三村「じゃあこれは?今何時?ヒジ」←レッド
女性2「ああそれだ!」
三村「レッド、レッドのだから」 さまぁ〜ずって確かに内Pではほとんど目立ってなかったから、彼女らの反応が正解
笑いを取るのは内村のふかわイジリか、レッドのギャグ時々ゴルゴのギャグて感じの番組だから
さまぁ〜ずはオッパイ、チンコ、セックス、ウンコという幼稚語を叫ぶだけで全然存在感無かったよ 今回もキチガイがトンデモ理論を繰り返して
あたかもそれが世間一般の意見だと言い切って
勝手に勝利宣言といういつものお得意の流れか 内Pでいかに幽霊だったかっていうのがよーくわかったな
さまぁ〜ずって言わされただけで、彼女達はただの内Pファンだった
っていうか次の日学校でギャグやるって言ったら、さまぁ〜ず世代なわけないじゃんな
学校でやるギャグはレッドだから
ところでさまぁ〜ずって内Pで爪痕残したことあったっけ?ないだろ はいはい
さまぁ〜ずは無名だし
刺身は無味だよ
このスレの中だけで叫び続けろ ただの内Pファン(さまぁ〜ずの事は全く覚えてない)に、無理矢理「さまぁ〜ず世代」と言わせる仕込みの必死さ
さまぁ〜ず落ちぶれてるなって感じがしたわ
リンカーンでもさまぁ〜ずが何やったか覚えてない人一杯いるし やっぱり自分で言い出した妄想の仕込みを事実として扱いだすといういつものパターンw 刺身の件で鬱憤溜まってたんだろうな
しかもいかにも利用しやすそうな内Pの話題が出たもんだから大興奮 50なってもまだ内村の子分ってのが凄い
まさか有吉に抜かれるとは思ってなかったろうな キチガイはスタンスがブレブレなんだよ
スタッフ批判はしないんじゃなかったのか? >>810
仕込みというか、単に内Pが好きということで、
社交辞令でさまぁ〜ず世代と言ったんだろ
元々さまぁ〜ずに一発ギャグなんてないし、それゃ出てこないのは当たり前 >>821
内Pの大喜利で思い出せるさまぁ〜ずのネタを言えばいいだけだから、
さまぁ〜ずにギャグは無いっていうのは言い訳にはならないからな
内P放送の次の日に学校でその放送で出て来たものを披露するって言ってたし 何でもんじゃ食ってんの?メジャー禁止だったのに、、終わったな まるでさまぁ〜ずが内P出演してないかのようなリアクションだったな
さまぁ〜ず影薄すぎる タップおばさん出なかったな
さすがに鬼籍に入ってたか >>825
出演してないと思ってる芸人の名前つけて世代なんて言うかよバーカ さまぁ〜ずってホント代表作ねーんだな
内Pですら幽霊だったとか生きてて恥ずかしい芸人 なんにしろ素材に味なんかないよ。すべては調味料の味なんだよ!
それに気づいてないのがさまぁ〜ずのだめなところwww >>784 最初から勝ちのないバラエティなんだから仕方ないだろうに
「最初から勝ちのないバラエティ」
なるほど
さまぁ〜ず番組を言い得て妙
最近までやっていた土曜日夕方のさまぁスポーツなんか、特にそうだったな
出演者みんなが「早く時間がたたないかなー」と、ただただ時間をつぶしている感じだった
日本のバラエティは、笑いをとるだけで何の意味もないものが多いが
さまぁ〜ず番組はそれすらも最初から放棄している
「スターは(才能によって)生まれるものでなく、出して出して出しまくって作り上げるもの」
「毎日毎日画面に出していれば、人気も自然につく、自然にスターになる」というのがさまぁずの事務所の基本方針
ただ、番組を作っても作っても、肝心のさまぁ〜ずにそれに答える能力が皆無
現場はほぼ諦めの心境で、ただただ惰性でやっている
昭和の頃、六本木あたりで見つけた一寸可愛い子に一寸発声練習を施しただけでスターに仕立て上げられていたのとはわけが違う
昭和創業の事務所はそのあたりをわかっていない >>834
× 現場はほぼ諦めの心境で、ただただ惰性でやっている
○ 現場はほぼ諦めの心境で、ただただ敗戦処理をやっている >>834
くりぃむしちゅーと随分差が付いちゃったな
あっちはもうバンバン冠番組抱えて活躍してるのに
さまぁ〜ずは番組仕切れないわ盛り上げられないわ
キチガイじゃなくても憂いてしまう くりぃむしちゅーとか10年以上前から周回差つけられてる雲の上芸人の名前出しても比較の実感がわかんよ
さまぁ〜ず信者はモヤさまがアリケンに勝ったとか勘違いしてるけど、
アリケンは有田とホリケンのギャラが払えなくなっての打ち切りだからな
さまぁ〜ずみたいに単価がクッソ安いのに、一日中歩き回るのとかこの世代の芸人では無いから 10年休んだヒロミもあっという間にゴールデン番組MC数がさまぁ〜ず超え 創成期の月島でもんじゃは食わないとメジャーなもの食わない場所行かないと番組やりだしたのに何でもんじゃ食ってんの?やったな見るのやめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています