【岐阜・池ノ上みそぎ祭り】
 祭りに参加していた43歳男性…家族4人、幸せに暮らすマイホーム…実は、お隣さんには絶対に言えないナイショな秘密が!
【西川口・終電】
 市民合唱団の団長を務める陽気な58歳女性…今年を一字で表すと「幸」…の裏に隠された本当の「幸」の意味とは
【赤羽・終電】
 深夜、ゲームに勤しむ29歳夫婦…休日はいつも一緒!出会って10年の仲良しゲーマー夫婦が見せる新しい夫婦のカタチ
【浦和・終電】
 浦和で見つけた、リアル「巨人の星」!爆笑スパルタ家族…深夜2時 東京音頭を熱唱する、26歳ケンタッキー店員と58歳の父が繰り出す爆笑親子漫談
【中野・終電】
 前代未聞の結婚理由…26歳、明るい隻眼の美女…「じつは、片目が…」病気で、右目失い…それでも明るく力強く生きる美女の決意とは
【小岩・終電】
 路上で歌う51歳男性…交通事故に遭い、後遺症に苦しみながらも歌い続ける…深夜に響く愛娘へ贈る歌
【中野ビアフェスティバル】
 実家は愛知県日間賀島で旅館を営む20歳男性…病気を理由に手放した調理師の夢、でも本当はを続けたい…将来が見えなく悩む20歳のリアル
【恵比寿・終電】
 CAの29歳姉&雑誌のスタイリストをしている26歳妹のとにかく明るい美人姉妹…明るい2人に隠されていた亡き父の想い…娘たちに贈った父からのメッセージに涙
【坂戸・終電】
 たくさんの猫と暮らす工藤静香似の60代美魔女…会えなくなってしまった愛する2人の息子…取り返しのつかない過去、数えきれない後悔…悲しい母の深夜の吐露

そして、全ての方のリアル年越し風景にも完全密着!
思いや願いがかけられた“平成最後の年越し”には、様々なドラマが待っている。

出演者 : ビビる大木・矢作兼(おぎやはぎ)・鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)・角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)