THEカラオケ★バトル 33曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自分は逆に番組はここまで堀優衣におんぶにだっこなら責任取ってちゃんとデビューさせてやれよと思う そうだよなあ、俺も堀優衣の頑張りと成長に引っ張られていた。
堀信者は結構いるんだろうな。
その堀も含めて林部や城が同時期に活躍してた時が一番良かったのかな。
息抜きのアクセントで、せびっちゃも何だかんだ言われても林部と競ってたし。 なんかみんなの書き込みもだけどワクワクが無くなってきたね。
U18いつやるの?あまりに間隔があくと興味も薄れてくるね。 馬場亜衣里という子のツイートに
まゆみゆpresentsのカラオケ☆バトルチャンピオン大会なるものに準優勝したようだがなんなんだろうねこれは。
テレ東の本来の大会じゃないようだが、、、
出場者の写真には前々回優勝の北和真ものってたし、番組のネーム札も付けてたり。
馬場って子は明後日のUー18大会には出るという事は書いてあった。
明後日は梅谷に期待だが、せめて決勝へ行って欲しい。もう少し成長すればもっと良くなりそうだし。 そうか、もう明後日カラバトか!
うーむ、月1開催くらいがちょうどいいか。 飽きられている時期に月2回では、飽きられることに拍車がかかるのではw 月一ではU18とかアマ大会の定期開催が不可能だろ。今でもアマ大会とか瀕死やん。売れないプロのアピール大会は定期的に確実にやるのに… >>483
なんで純粋なアマ大会やらないんだろう。
ほんっとプロアピール大会は俺は要らん。 この低視聴率の中、番組が存続している裏の理由を考えろ
駆け出しプロ大会止めたらとたんに番組打ち切りやぞ
まあ、それでもいいんだけどな それを見せられる側の視聴者はたまらんな・・・
延々とCMだけやってる放送みたいなもんだよ
それでなくても今はTV離れ→BS/CS放送→ネット配信と変化してるのに そのTV離れのテレ東に対して、何を言っているのか?w
文句あるのなら、お前がそのネット配信を見ればよかろうww
実際、ようつーばー歌手は山ほど居るし、カラバト出場者動画もつべに山ほど上がってる。 そういえば米津もつべ出身なんだろ?
次の米津をお前が探せばいい。 こういうアマをどんどん発掘して出場させてほしい > テレ東
https://youtu.be/k4wmUkUA890 情弱おじいさんはヨルシカとかずっと真夜中でいいのに。とか知らなそう >>492
昭和歌謡マンセーじいさんは、今の音楽しらないよ。 録画して見てる人はかなりいそう。
自分は編集して歌だけ残してるから。 >>496
ジジイだめだな
昭和歌謡永遠に聞いてろ カラオケには昭和歌謡は欠かせない
自分が歌う曲の8割は昭和歌謡だけど 昭和歌謡とかあまり歌わないけど…。ミスチルとかB'zは平成だぞ? >>499
チェッカーズとか、ALFEEとか、徳永英明とか、マッチとか
ジュリーとか、杉山清貴とか 普通に考えれば、今回は
原藤由衣を勝たせたい、って回なんだろうけど、
大番狂わせはあるのかな? 初めからすげーな
佐藤とカブリキャラかと思ってたら、断然に上だったな
もう佐藤イラネw 奈良の子
歌は上手いし歌が好きなんだろうけど
パンチか足らないな こら来たわ
このはには勝てないと思ってたけど、凄い成長だな 100点が出た時スタッフルームの点が出る前(画面が黒い状態)から”ウォー!”って
言ってないか? つーかースタッフの反応とかどうでもええねん
この番組いらんシーンが多すぎる 小5の子は凄いな
負けず嫌いとか言ってたと思うけど、一年以内で得点歌唱も覚えて100点取るんだから相当努力してんだと思う
決勝の3人は堀の後の四天王争奪戦に出られるだろう 93〜95点ぐらいが出ると親近感を感じてかえっていいな
100点連発よりいい 福岡の11歳は天才かもな
耳が良くて発生も素晴らしく抑揚やリズムも完璧 バー見たら原藤さんの優勝かな?
最後の子の方が断然歌は上手いけど、採点競技だからな こうなると、頑張って欲しいのは東亜樹だな。
同じ小5で、昭和歌謡好き同士。
早く直接対決やって欲しい! >>513
堀麻衣ちゃんに次ぐ天才が福岡の11歳少女だな
なかなか天才は出現しないと勘ぐってたけど
この少女凄いわ 俺にはわかる
このクラスメイトに相手にされたい女子はあざとい
ほんとは別にたいした悩みでもない
そういう事を番組で言い続けることで、
かまちょ魂が発動してるだけ 梅谷は上手い(こなれてる)けど歌はモノマネ歌唱なのが残念 彩加ちゃんもかなりの天才と思ったけど素質的には心愛ちゃんも引け取らないどころかさらに上を行くかもな
点取りに拘らず今のまま成長していったらスゴイ歌手になるかもな
声質もしっかりして聞き心地良い、これは天性のものだな
今の時代に昭和歌謡が受け入れられるかどうかだが?
出来れば今回勝ってほしかったけど原藤ちゃんの最後の”ありがと”が可愛かったから許す! >>521
テレ東お馴染みの特長出すやらせだろ
このは=くまもんみたいな感じ
普通に男がいてると思う 予定調和というか当然と言うか
普通なら、原富士だろう。 >>521
なんで声かけてくれないんだろう?
なんで相手してくれないんだろう?
というスタンスだが、
こいつは高専には女子へのコミュ症が多いこともとっくにわかってる
すべてがあざとい
同性からめちゃ嫌われるタイプ 馬場ちゃん本当に素直で綺麗な歌声だったなぁ。
原藤ちゃんも四国の子もONE OK ROCK歌った子も小口君もみんな良かったなぁ。
前回は残念回だったけど、前々回と今回は本当に面白かったね。
次回は売れないプロの残念回になりそう。
堀ゆいちゃんの高校最後の放送は無いまま終わっちゃうのかな? 昭和歌謡の小学生の100点、滅茶苦茶嘘くささを感じた。
テレ東、今度はこの子押しなんだろうな。困ったもんだ。 >>527
たぶん他校の男と付き合ってるよ
イケメンの遊び人で高専のイモ男子なんか相手にならんだろw >>528
おそらく、次の春グラが高校最後の大会だろ。
10冠&春秋連覇がかかってるのか?
もし優勝出来たら大したもんだ。 今年は春グラないとみてるが、、、視聴率的にご本人が歌う企画かな、、、 今回出場者9人
次回出場者8人
番組予算相当減ってるよ。 5年生の子は同年代のころの杏奈ちゃんみたい感じだね
杏奈ちゃんも小学生の時の方が今よりインパクトあった 梅谷やってくれました。
俺にとって一押しの子だったんで最年少満点ホルダーにもなってうれしい。
今までの出場の歌唱と違い完璧に点取りを意識してた。しかし歌声はGOOD。
優勝は予想通りだったけど、今回のメンバーで予想通り優勝勝ち取るのも大事。
個人的には原藤より梅谷の歌声の方が好きだな。
ところで馬場って子、パット見が前田麻耶に似てた。
年に一度の新人王決定戦って今までそんなん有ったっけ? >>534
9人前後が良いんじゃなかろうか、一人一人の歌唱時間も長めになってる。
歌唱順の決め方がわざとらしいというか、あの演出よくない。
去年のチャンピオン戦の時みたいに、抽選箱使って、マチャアキじゃなくゲストに引かせれば良い。 馬場さんは最初一瞬、前に出てたアニソンの子かと思ったけど
ぶっちゃけアニソンより才能あるね 昭和歌謡を歌う子は応援したくなるな
堀優衣や鈴木杏奈、佐々木麻衣あたりも
昭和歌謡を好んで歌ってくれるからいいね 原藤彼氏おるんか
あそこ貫通済みなんかな
ええ声やしよがり声たまらんやろな >>541
自分は、最近の曲が苦手ですね
とにかく印象に残らない
Walkmanに300曲くらい入っていますが、2000年以降の曲は5%くらい
最近5年の曲で入っているのは、back numberのヒロインと
SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーぐらい 昨日のカラバトがYouTubeでもう消されてる。
予選は全て見ましたが、決勝戦が見れなかった。
どなたか原藤以外の結果を教えていただけないでしょうか。馬場、梅谷、優勝は番組ホームページでわかったんですが。 梅谷は老人ホームの慰問でジーサンバーサンに受ける歌ばかり
歌ってるから美空ひばりのモノマネになってしまった >>543
同意。特に70、80年代の昭和歌謡がいい。
但し、俺の場合、いきものがかりやZARD、ゆず等もけっこう好きだけどね。
>>545
梅谷はもともと美空ひばりが大好きだからひばりのモノマネが入ってしまうのであって、
ジーサンバーサンに受ける曲ばかり歌っているからひばりのモノマネになったのではない。
あの年頃ならモノマネが入るのも問題ない。 梅谷はそろそろ曲の幅を広げないとな…と思うが。じゃないと、頭打ちになりかねない 昨日は良かった。皆上手かった。新人戦とは思えないくらいレベル高かった。
決勝の3人も良かったが、他も良かった。 原藤と熊田は同じような透き通った声質だが、どちらかといえば原藤のほうが好きだな。 梅谷はまだ小学生だからな。
まず第一の問題は声変わりだろ。 >>550
すでに5年生とは思えない低い声してるな >>537
年に一度の新人王戦…とか言ってるけど、
今回が初の新人王戦だよね(笑)
今回は原藤由衣の為の大会だったが、
ちゃんと期待通り結果を残せる事も大事だね。
竹野留里は大学生大会と
秋の年間最終枠戦でやっちまったからな(笑)
あと、俺も前田麻耶に似てるって思った! 一人目が終わったとこで見るのやめたわ
内容悪化してるやん >>549
熊田は合唱部に入って終わった。
指導者が三流でまったくわかっていない。 それでも熊田このはの声は好きだ!中学生の頃の輝きは淡くなったが… >>557
うん、知的な美人ではある。
曲も書くそうだから、第二の坂井泉水になれるかw そういえば原藤と梅谷は満点取ったから今年の春のグランプリ大会出れるのか?
熊田は落選か? 前から思ってるけど、「男子から話しかけられたい」って「なん」なの?
もう3回ぐらい、同じこと(同じ内容の事前VTR)を流してるよね?
ましてや「男子たちにチヤホヤされたい」のでは無いだろうし、どうも彼女の「真意」が読めない わざわざガラケー引っ張り出してきて、ようやるわ
とはいえ、あらためて自分で自分の文面を読んだら、我ながら「高齢独女(または喪女)の書き込み」と
間違われそうな書き方ではあるw
>>542
すごいな
「5ちゃんの書き込み」に、そういうことが書いてあると、全部信じるの?
それか、「彼氏がいる」という内容だから信じたの? (顔は別として)馬場ちゃんの歌唱が一番好き(とくに「しゃくり」等)。
次回はいきものとか歌ってほしい カラバトスタッフは出演者にキャラ付けをするんだよ、コレといって特徴がない人は適当なキャラクター付けにされる
例 このはのくまモン 原藤の男子に話しかけられたい 出場者の紹介とか家族ストーリーとか学校の話とか全部止めれば
放送時間は半分以下ですむのに カラバトコンサートを今年もやるんだね。
城r、リリカ、翠、海蔵、四天王、他
という出演予定みたいだが、日曜日開催だから
他っていう人は中野サンプラザに日帰り出来る人だろうな。
早速抽選予約しといた。
個人的にはプロではデイジーデイジーと林部に出て欲しかったが。
今回満点とった原藤と梅谷も出て欲しいが2人とも北と南で遠過ぎるから無理か。 >>567
なるほど。
なんかあなたの書き込みにミョ〜に納得してしまったわ。
要するに、「キャラ無し」は許されないってことか。
かてて加えて、番組常連になれば強引なキャラ付けも必要なくなり、
その通り、このはもくまモンキャラを辞めたしな。
>>568
無理無理。
必死に紹介VTRを作っても、それでもまだ「尺」が埋まらないので、「街角歌うまさんロケ」や
「芸人タクシーカラオケどっきり風」などをやってる有様だぞ?
だいたいからして、「その学校に取材に行く」って時点で、「カラオケバトル出場決定です!」って
言うのは決まってるのにな。
なぜかって?
不合格の人たちの学校に行くわけないからねえ。なんたって1000人もの応募があるそうだしさ。 >>570
昨日の放送でも骨折した親父さんが直ぐに
「カラオケバトルの?」っていってたし自宅の人も分かってたようだった。 >>523
梅谷は凄い。
堀、杏奈に続く逸材。間違いなく四天王。
>>537
素晴らしい、見る目があるね。
以前から存在は知っていたけど、ここまでの素材とは今回で初めて気付きました。
梅谷さんは、ナチュラルに太い声で歌えるのが素晴らしいね。
以前の登場時よりも、子供っぽさが抜けて、成長具合も良い。
本当に、これから後が楽しみだね。 >>541
苦手なら番組見なければいいね
>>544
出来レースだったみたいね。
決勝は圧倒的に梅谷さんが上手かったけど(100点連発かと思った)
彼女だけ98点台。
なんか、採点自体も1点〜2点下駄履いてる感じのイージーモードだったし。
ちょーっと、迷走気味ですね、番組自体が。
出場者の質は良いのですが、それ以外が…
そろそろ終わるかもしれませんよ。 >>561
スルーしとけよw
「本当に話し掛けられたいのなら」「自分から話せばいいだけ」
でも、それをしないという事は…そういう事でしょw コンサート、優衣は四天王として出るのか?林部はなんで呼ばないのだ?城はポニーキャニオンだから出れるのか?! >>574
いや、70年代の歌が出た時点でチャンネル変えているから。
番組は見てるよ。 原藤と梅谷ではうたは梅谷のほうが美味いね。それが表現力に現れている。
美空ひばりの曲は難しいが、薬師丸ひろ子の歌は点数が出やすい。
しかし、原藤は絶対音感の持ち主だ。
でないと音程正確率100%なんて出ない。
点数だとどうしても原藤のほうが点が高く出る。 絶対音感は生まれつきだから、原藤には誰も勝てない。 >>576
林部は番組を卒業、って言ってたしな。
城南海は喉を壊してから、お休みしてるだけ
らしいから、コンサートには呼ばれるんだろう。
一応、番組最多10冠だしな(笑)。
堀は、コンサートの6月だともうU-18四天王
じゃないハズだけど…。
まあ、トップ7落ちしたRiRiKAが出る位だから、
コダワリないのかな? 田舎もんだけどYouTubeに上がらない。
どうにか見る方法ないんか?
ここまで規制しなくてもいいじゃん。
ここまでしたらどんどん過疎るぞ >>581
みたいですか?
どうしても見たいですか?
ここに書き込むと消されるから書き込みたくはないのですが >>583
ようつべ以外の動画サイトを探しなさい。
「求めよ、さらば与えられん。」
ただ、ツベでもそうだが、肝心の音声が圧縮されて良くないので
放映地域に居る人に、レコーダーで録って貰って、
それをディスクに焼いてもらう。
今はダビング10なので、データも残るからやって貰えるでしょう。
それが一番良いと思うけどね。
多分、金銭が絡むと違法だのなんだのやかましいので
「友人同士のデータのやりとり」という形ならいいんじゃね?
そして、その友人はメルカリなり禿げオクなりで、見付かるんじゃないかな?
その辺はゴメン。放映地域に住んでるから分からん。
一番いいのは本当の友人に頼んで、手間が掛かるけどやって貰う事だね。
で、月1回くらいでディスクを送ってもらう。
県外の友人とか何人かはいるでしょ? >>581
上にも書いたけど、番組の質が徐々に徐々に劣化してきてる。
今の品質だと、そこまでして見なくてもいいかなと思う。
数年前の、堀が出てきて、杏奈が出てきて、林部、城が居た頃が全盛期だったね。
この当時の活気を10とすると、今は4〜6程度。
番組自体が終わるかもしれないから、あまり無理する事もないかもね。
マチャアキがまだまだ元気なので、勿体ない話だけれども。 >>583
データサイズ
1G超えと
300Mとどっちがいい? >>574
ありがとう。
梅谷は表現力が有る。歌い方に色気を出すと点数が意外と出なくなってしまう。
紙一重の差ですけど、声に暖った加味があるので、現U -18の中では佐久間と並んで歌唱は俺の好み。
番組自体は試行錯誤中の様ですが、堀がU−18を卒業して歌うま甲子園の視聴率がどうなるか?
プロもアマもそうですが、あまり新人ばかりを追っかけるんじゃなくて、再登場者ももう少し増やして、本人も視聴者も今度こそ!と思わせなければ継続性を失うし、新規のカラバトファンも増えないと思う。 俺にはわかる
クラスの男子に相手にされたいという原藤はあざとい
ほんとは別にたいした悩みでもない
そういう事を番組で言い続けることで、
かまちょ魂が発動してるだけ 原藤は高専の男たちがコミュ症多いことなんてとっくにわかってる
有名になったのに話しかけてくれないなんてコミュ症な男たちに原因があることもわかってる
わかっててその事を言い続けるのはあざといだけ
全く悩みでもないしTVなどで有名になり歌手デビューの足掛かりのことしか頭にない
ほんとに性格悪いキモい女 70年代、80年代の昭和の歌謡曲や演歌を好んで歌う出場者が
どんどん出てきて欲しいね 周りのイモ男子から声かけられない→優勝したら声をかけることができる→優勝だ!!!→メデタシメデタシ
という安易なストーリー 男子が話しかけれないわけないやん、キャラ作りのネタだよ?w 今晩の日テレ「約束のステージ」も昭和歌謡
満載で楽しみ
土屋と百田はカラバト出場者と比べて歌唱力は
どうなんだろう? 今回北海道から原藤が出てたけどU-18甲子園で優勝したのは
港康輝(中二)で原藤は2位だったはず
なんで港君を無視して原藤を出したんだろ?なにか訳あり?? >>598
音楽関係者の営業トークに誤魔化されるな。
研究者の最新結果は、「絶対音感 生まれつき」でググってね。 >>591
コミュ症っつうかさ、男子が圧倒的に多いし、皆話しかけたいし、一人が行くというのは周りの目が気になるべ。
何だあいつ、何話してるんだ。とか。 >>601
最近の曲を聴かされるより、昭和歌謡や昭和の演歌を聴く方が遥かに楽しくないか? >>604
ジジイだけだろ。
昭和歌謡、演歌ならネットで十分だろ。
古くさ >>599
港康輝は最初だけもの凄い高得点で鮮烈デビューし、
暫く番組に呼ばれてたけど、最初だけで、その後の点数は
イマイチなんだよね。 原藤のセーラー服と機関銃はズルいわ
あんなの簡単すぎて点が出やすい
薬師丸ひろ子だよ? 梅谷の歌声に魅力を感じない
天性のいい声ってのが無い
なんか野太いというかこもってる
全っ然ひばりの歌声の魅力とは違う
同世代演歌系なら東ちゃんの方が圧倒的にいい声してる 原藤が絶対音感持ってるか持ってないかは知ったこっちゃないが
ピッチが抜群に良いのはたしか
小さい頃楽器でもやってたのかな てか、原藤のほかに「もう1人」だけ、女子がいたよね?
40人ぐらいの中でさ。
その子は話しかけられてるのか、ってな。 原藤のプライベートを詮索しているのは
童貞だよね。 俺のクラスは女子が6人しかいかなったけど話しかけないなんてことはなかったぞ
ましてや2人とかなら話してないと成り立たない
女子少なかったから体育も一緒、バスケも一緒にやってやりにくかったけど
高校生にもなって話しかけないなんて想像つかないな だからネタだって!
話しかけないわけがないw 逆に席が近かったりして話をしない人っているの?いないたろw 女二人だけだと、話しかけるだけで、
何お前抜け駆けしてるの?になるから
逆に男二人だけでほぼ女子校でも、男はモテないよ
まずは同性に嫌われないことが学校では大事 あと、ロケディレクターが「原藤さんに話しかけました?」とかを聞いてる相手の「面子(メンツ)」が、
毎回毎回毎回、同じメンツなんだよな。
「あいつら4人以外」の男子たちは、普通に話してんじゃね?というね。 いい加減、原藤由衣の声掛かる話は飽きたわ。
正直どうでもいい。 >>600
うちの子供が幼少期ピアノ習った時に
絶対音感の練習を始めた時に先天性の
絶対音感があると言われたんだけど
小さい時に習った子も身に付くと言われたので。大人になると絶対音感は無理らしいが相対的音感?とか言うのは出来るが絶対音感にはならないと聞いてました。書き方悪くて申し訳ない 最近安直に満点が出るなあ。
西岡以前の満点ホルダーは99点未満を滅多には出さないのに、西岡含めてそれ以降の満点ホルダーは易々と99点未満を出すんだよなあ。
だからいつまで経っても四天王やTOP7にゃ歯が立たない。 原藤は安定感が一番ある気がした
それから馬場亜衣里はごつい体格だから
あの声が出るんだろうと思う。梅谷は
まだ小学生だから伸びしろはあるね小学生で
100点はすごい。なんか有名仏具屋の孫だという噂。 2018年
プロ大会:10回
アマ大会:2回
大学生大会:2回
U−18大会:6回
春のグランプリ、年間チャンピオン
以上22回放送
大学生大会は要らない、もしも堀が出れたら無双になるし。 >>610
ババアだな。
顔にオーラなし。
昭和歌謡聴くのにカラオケじゃないだろ >>620
テレビだから台本仕込んであるんだよ
番組を盛り上げるためのキャラ作りに協力してくださいとか言ってるんだろう
後ろで聞いていた由衣ちゃんというのも仕込み
いくら思春期とはいえあれだけ凄いことしてるのに話しかけないわけがない
話しかけられたいとアピールもしてるのに >>607
しかし、その古い昭和歌謡に比べて最近の曲は聴いていて全く心に残らない曲ばかり
カラバトでもこの歌を歌って欲しいなあという曲で最近の曲はほとんどない >>629
お前が心に残らないだけ。
一緒にするな lemonは良い曲だろ
でも星野なんかなんで人気あって毎年紅白出てるか理解出来ん セーラー服と機関銃ってカラバト常連曲の中でも「あなたに逢いたくて」と並んで最易曲だからなぁ、原藤さんが熊田さんよりも四天王にふさわしいかって言われるとまだ微妙だわ
二人とも安定性が弱点なのが共通してるから次期四天王が読めない >>620
よく考えたら最初に撮った映像を何回も使いまわししてるだけじゃね?
毎回学校の中に入ってロケしないと思うが >>631
Iemonが良い曲?
つかみどころのないメロディーでサビのとこしか印象に残らん。
こう考えてる俺はやっぱり最近の曲は理解出来ん。 別におじさんが無理に最近の曲を理解する必要はないんだよ、昭和歌謡のノスタルジーにずっと引きこもっててくれ おじいちゃんの最近の曲バッシングと昭和歌謡最高!みたいなのは飽きたよ?w スローテンポで簡単な昭和歌謡ばかひ歌われて100.00連発! のマンネリが視聴率低下の要因なのにな アニメで育った世代とリアルな世界で育った世代の間には深くて暗い河がありそうだ。 あれ、留里はもう出ないんじゃない?!
角田くん西岡くんも加わると大学生大会も悪くないな。隠れた逸材も多そうだし大学生発掘もしてほしいな! >>625
今年はどんな配分の企画になるのか?
プロの宣伝媒体番組と化しているのも、つまらなくなって来た要因の一つ。 竹野留里は復活して欲しいねえ
また昭和の演歌を歌って欲しい 竹野は杏奈のかませ犬みたいな扱いされたからもう出ないだろ >>643
演歌は無理
視聴率悪くなるだけ。
演歌が好きなら、カラオケじゃなく本人のCD聴けばよいだろ。 竹野留里は事務所所属になっているから
出るとしてもプロの大会だよ。 昨日の大会、馬場ちゃん本当に良い声してんなぁ。
素直で嫌味が全く無い伸びやかな声。
全体的にみんな上手かったと思うけど、この子の声聞けただけでも大満足と思える程に好きな声だったな。 >>645
カラバトには演歌を好んで歌う出場者が竹野に限らず数多くいる
演歌を歌う出場者が出たらチャンネル変えるとか面倒くさいことしているのか? 引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に
愛の歌 高らかに 躍り出る戦士達
心まで 鋼鉄に 武装する乙女
悪を蹴散らして 正義を示すのだ
走れ光速の 帝国華撃団
唸れ衝撃の 帝国華撃団
(セリフ)
「私達正義の為に戦います
たとえそれが命をかける戦いであっても
私達は一歩も引きません!
それが帝国華撃団なのです!」
街の灯が 消え果てて 脅える帝都に
虹の色 染め上げて 躍り出る戦士達
暁に 激情を 照らし出す乙女
悪を滅ぼして 正義を示すのだ
走れ光速の 帝国華撃団
唸れ衝撃の 帝国華撃団? >>648
お前が面倒くさいと思っていてもチャンネル変えるなんて別の番組でもやるから面倒くさくないよ。
本当馬鹿なんだな。 >>654
スルーしとくのが吉。
>>1
原藤さんは、声が今一細いかな。
「北国の春」を歌った石原君は、良い声してる。
点数伸びなかったのは残念だが、理由が分からん。
「サクラ大戦」の西野さんは2曲目聞きたかった。
流石、音楽科。
アニソンは難しいんだよね、田中公平もその部類。
西岡君の女性版って感じで、これからに期待。
大トリは梅谷心!
「人生一路」では、まず、「朗々と(ろうろうと)」歌うのが良い!
小学生にして、腹式で喉を開けて歌ってるのが凄いね。
あと、音程が良いね。よく聞くと、コブシを入れたりビブ掛けたりしてるけど
その時でも音程が外れない。リズムも悪くない。
まだ小学生なので激賞は止めるが、今は良い先生に教わっているとしか言えない。
頼むから、このまま育ってほしい。
佐久間の二の舞だけは避けて欲しい、心から。
決勝
「恋のバカンス」梅谷心
予選の人生一路と違い、曲のメロディが全体的に高かった。
それで高音部が少し無理をしたのか、決勝の緊張からか、予選の時よりも余裕が無かった。
それで点数が落ちたかな。
次からは、2曲とも自信のある曲を選べるといいね。
原藤さんは、全体的に鼻に掛かった声で歌う。
曲を通して鼻濁音で歌ってる感じ。
翠ほど不快ではないが、終始鼻に掛ける癖は止めた方が良いと思う。 >>625
調べてみたが、2016も2017も2018も、
約半分がプロ大会、残り半分でアマ+U-18+大学生なんだね。
最近、アマチュア大会が少ないので寂しいな。 >>654
逆じゃね?
昭和歌謡とか演歌しか興味ないお前こそ残念で可哀想 とにかく道産子は個性と自然体とキャラ持ってて凄い。
こんなのって北海道だけだものな。
常に色んな個性が色んなジャンルから常に出て来る。
今現在なら
この番組の原藤。
林先生の番組のモデル何とかの15歳の少女。
捕まった青汁王子とかな。 70年代を懐かしむアラカン世代は初代アニメ世代でもある >>656 鼻濁音で歌うから裏が取れるんだよ採点無知は一生ROMってろゴミ >>659
原藤竹野親方のそれぞれ個性溢れるメンツのこと言ってるのかと思ったら違うんかい 原藤さんは佐々木麻衣ともののけ姫米良の中間みたいな歌声 >>662
40代だけど、70年代〜90年代を好んで聞くよ
2000年以降、特に2010年代は印象に残らないというか
広く大衆に知られる曲がないというか、どれもこれも
マニアックの域を出ない曲ばかりのイメージ >>666
アラカンの俺と同意見。やはり比較的若い世代でも今時の歌は人気なさそうだな。
米津玄師だけは別格だと思うが。 今はJ-POPとかあまり歌の上手い奴いなくなったからね
グループでチャラチャラ踊ったりチラチラパンツ見せたりして
ウケようとしてる有象無象ばかり
単独で歌で勝負できる歌手は演歌ぐらいしかいなくなった CDがおまけになってるのにランキングに使うからおかしくなってるだけ
ダウンロードランキングならまだ少しは本当のランキングになってるから見てみ >>666
可哀想な人だな。大衆に知られるとか関係ないよ。
コブクロ、ゆず
カラバトで歌われた曲なら、和楽器バンド、半崎美子くらいは聴いとけ。 >>670
コブクロは流星以降聞いてない
ゆずは栄光の架け橋以降聞いてないなあ
和楽器バンド?
半崎美子?
初めて聞く名前だけど有名なのか?
自分がダウンロードサイトで購入した最も最近
の曲はbacknumberのヒロイン >>673
60代のジジイみたいなこというねw というか半崎を知らないとか…興味ないなら無理して最近の曲がを聞く必要ないのでは?
和楽器バンドもかなり有名だと…。つか和楽器バンドも半崎もカラバトで歌われてたけどな! >>577 >>692
絶対音感は人間が決めた「ドレミファソラシド」の音(周波数)をそのまま暗記してることなんだから先天的なんてありえない。
2〜6歳くらいのあいだてちゃんと訓練すれば誰でも身につく(暗記できる) >>674
両方とも堀優衣が歌ってたのお。
フォッフォッフォ。 >>673
お前はカラバト見て無いのか?
堀が歌った曲知らないのならここに来るなよ。 >>673
もっと色々な曲聴いた方が良いぞ
昭和歌謡と演歌だけじゃなくてw >>679
堀だろうが誰だろうが知らない曲を歌うと
なれば、チャンネル変えるけど
もしくは早送りする >>681
お前は、知っている曲やヒット曲が全てかよ。
シングルカットされてない隠れた名曲を探す楽しみもあると思うぞ。
可哀想な奴だな。
新曲やデビュー曲聴けないじゃん。 >>681
ホオー、年間チャンピオンの決勝戦でもチャンネル変えちゃうんだ。
何が楽しくてカラバト見てんの? >>684
何をもってエースとするのか、その要件次第じゃない?
おまいさんが鈴木杏奈をエースとする理由は? >>684
今日鈴木の歌唱をカラバトCDで何度も聞いてみた。白いパラソル
曲自体も良いし編曲も良いから何度も聞けたが。
鈴木は上手い、ことは認めるがまだ年齢的に声に艶が無く少女声だから現状は残念。
でも堀がカラバト初出場の時と同じ年齢になったから、これからは大人声に向かいつつ艶も出て来るだろうから、期待大大大ですね。
アイドル曲とかアニソンが合ってそう。
一丁前に評論して失礼。 杏奈は優衣がいてこそ輝けるタイプでエースにはなれないな。カラバトねの情熱もなくなってきたように思えるしU18はエース不在の戦国時代に突入かな >>682
>>683
確かにシングルカットされていない隠れた名曲
を探す楽しみはあるが、それはカラオケバトル
に求めるところではないな
カラオケバトルはカラオケ採点マシンの攻略
技術を競う番組で、普段カラオケで歌う曲を
高得点取る人はどう歌っているのかを見たい
普段聞かないような曲やカラオケで歌わない
ような曲は誰が歌おうが興味ない
その興味の幅をカラオケバトルで広げようとは
思わない
なので特定の誰がというより、自分の好きな曲
を歌う出場者を見るのが楽しみ 少し前まで、堀が卒業したらU-18は
鈴木杏奈の無双になるって皆言ってたのが
懐かしいな。
佐々木麻衣、佐久間彩加のレベルアップも
あり、次期四天王最有力の熊田このは、
番組が対抗馬にしたがってる原藤由衣も
侮れない。
とは言っても、鈴木杏奈がU-18卒業するまでに
まだ3年あるんだし、10冠はいくだろうけどさ。 鈴木杏奈はとうかな。。堀優衣も陥ったように得点歌唱を貫けなくなるんじゃないかな、既にその傾向あるし。 70年代は歌番組も多かったので、普通に歌好きなら演歌も歌謡曲もニューミュージックも知っていた。
今は地上波の歌番組はほとんどなくなった代わりにCSやネットなど発信媒体は多岐に渡っているから世代内でも共有できる曲は少なくなっているのじゃないかな >>688
なら、昭和歌謡や演歌が嫌いな人もいるんだからな。 >>688
俺は、違うな。
半崎美子は、堀が歌ったのを聴いて知った。
こんな歌も有るんだ良い歌。
そこから、半崎美子を調べて凄く感動し、他の良い曲も沢山有る事を知った。そんな曲をカラバト出場者が歌ってくれると嬉しく思う。
聴いた事が無くても良い歌はあるんだよ。
人それぞれなんだよ。
お前は悲しい奴だな。 杏奈ちゃんは小学生の5〜6年頃が1番インパクトが強くて
その後はだんだん機械に好かれる歌い方に徹するようになってるね
同じく二木あおいちゃんも年取って普通の人になってしまった
堀さんは声の伸びがすごいだけで歌が上手いかどうかは元々疑問だけどね >>677
素晴らしい!!
永遠の若大将だね!!
本物の歌手であり、レジェンドだね。 いつまでもそんな古臭いのにこだわってないで
新しいメンツに入れ替えしろよ
さすがにウンザリしてるだろみんな >>692
>>693
そう人それぞれだと分かっているのなら、わざわざ昭和歌謡や演歌を
否定するような書き込みをする必要が無いと思うが
事の発端はそこなんだから >>697
いや、事の発端は、お前が今の歌を否定するからだろ。
ふざけるな! 「今の歌」と一括りで論ずるから混乱が生じるのであって、今の歌の中でも
例えば「365日の紙飛行機」のように昭和歌謡っぽい「分かりやすい歌」
もあるわけだ。半崎の歌などもその範疇に属するだろう。 >>699
そもそも半崎知らない興味ないジジイがいるからな。 365日の紙飛行機は分かりやすいというか、朝ドラ主題歌で知名度あって何度も聞いてるだけじゃないの?
ジジイも何度も聞かせてれば最近の曲でもきっと受け入れられるかとw 紙飛行機はアラカンの自分すら心の隅から零れ落ちそうだった「水色の街」を拾い上げてくれたので感謝してる。
半崎さんの歌は悪いわけじゃないけど、「糸」すら響かない自分には届かなかった 秋元康が中島みゆきに勝ったのか。秋元康は作詞だけだったかな…
山本彩も褒めてあげてね!個人的には好きな歌声かな 半崎美子は、ヒット曲がある訳でもなく、ドラマやCMのタイアップ曲がある訳でもない
「堀がカラバトで歌った」だけではあまりにも弱すぎないか?
>>674では半崎を知らないのが驚きみたいな書き込みがあるが、有名と称するには
あまりにも無理があるのでは? >>706
いや、カラバトみて堀が100点出した歌だからな。無理じゃないだろ。 >>706
堀優衣が歌う前に世間的に話題になってた記憶してるが…。最近でもテレビで名前も見かけるし曲のCMかな?
カラバトでは熊田このはも歌ってたような… 「堀が歌った」の評価が凄いのに驚くね
カラバトでは、確かに凄い成績を残しているけど、
常連の一人が歌って100点出した曲という程度ではないの?
今や100点はそんなに珍しくもないし、出場者が100点取った
曲は他にもいくらでもあるし、いちいち覚えてない >>704
ツベで聴いた中学生合唱コンクールエンディングのYELL >>711
俺は、コアなカラバトファンたから、覚えているよ。カラバト100点をまとめたサイトも有るし。 3月6日の放送から、新システム導入だよ。
ソース:月刊テレビ雑誌最新号 >>710
カラバトの機械は人格を見抜けないということか? 先週の決勝見たら分かるように、機械設定を厳しくすると99点後半は出にくい
今は機械攻略をして来ないと予選落ちだからな
城が逃げてるのは、今のレベルでは勝てないから
翠とリリカは城に勝てないレベルから99点後半連発するまで努力して機械攻略した。
堀、杏奈、麻衣も同様。
宮本、海蔵は機械攻略して出てきたから初めから安定してる。
後に書いた7人が真のトップ7だと思うし、城では元永にも勝てないし、中村、彩加、このはレベル 城は一時代を築いた偉人だよ。どの世界も後続者に抜かれていくものw
現状だと優衣魔女リリカのトップ3だな!ボンミスしない限り満点。言い換えれば3人を卒業させないと競技としてはつまらないかな >>716 マジレスすると決勝も予選と変わらない設定だよ、梅谷さんの決勝がボナ込み100だからちゃんと100.00が出る設定になってる。
https://i.imgur.com/yqJ3IXu.jpg
まさか決勝で全員の点数が下がったから設定が変わったって思ってないよね? >>910
この人、今までは好意的に見てたけど今回の記事はちょっと・・・
ただのカラオケ採点に詳しいおじさんってだけなのに勘違いしてる気がする >>719 採点攻略法におけるトップシークレットである裏加点の情報を教えてもらったら即ポイーってしたならこんな記事書かれても馬場さんの自業自得だと思うけどな、ハッシュタグはどうかと思うけどw
SNSでのやり取りの証拠も残してるみたいだからブログ主が嘘ついてるわけでもなさそうだし >>717
堀優衣は、決勝に山口百恵とかを歌ってた時は頭一つ抜けて強かった気がするが、
最近、勝ててないイメージがあるのが、少し選曲の路線を変えて100点連発でなくなった気が
鈴木杏奈も中森明菜や工藤静香から選曲の路線を変えて、頑なに独自路線の佐々木麻衣に
足元を掬われるようになったのが現状のような気がする
後、得点の安定感から行くと、RIRIKAより宮本美季の方が上では? TOP7とかデカい面しても耳障りな声で喚いているだけだろ
あんなの何がいいのかサッパリわからん 長所が分からない物は見ない、という選択が出来ないほどバカなのかな。 7の中では宮本がナンバーワン
何でも歌える強みがあるジャーニーとか
鈴木はアップテンポなアニソン挑戦する姿勢がいいね 宮本はわざとらしいというか不自然というか…。
心に響かないw 堀はもう辞めるだろ
英語を使った仕事をしたいという夢もあるしさ。
くだらない、ショッピングモール周りとかはなんの経験にもならない >>723
2016年の堀優衣は突出しすぎてたね!その後、周りのレベルも上がってきたしずば抜け感は減ったのかな >>728
年収1000万円捨てるわけないだろ。
あと、歌手になる目標もあるし。 >>730
番組D「ヤラセ演出成功!w よし、カラオケタクシーの枠をもっと増やすか!ww」 ジジイ、ジジイ言ってる奴が
30超えてるおじさんだったりすんでしょ! 5chって w >>723
勝ててない?
去年の夏の頂上決戦(200点)と年間チャンピオン戦(実質満点三連発)で二連覇、
しかも実質5連続満点。
こんな芸当出来るのはU−18には居ない。
堀は強過ぎるから時々U−18大会に出してもらえない。
前回はチャートの折れ線グラフが全て85以上なのに変な細工されたのか抑揚がそれ以下で敗退。それでも99点5以上だから大したもの。
前に城も予選でユーミン歌って林部に負けてる。ユーミンの曲はバグが出やすい?
だから俺は717の人と同じ感覚持ってる。 >>710
大人気ない。
まだ学生さんなんだから本人に直接言って教育してあげれば良いのに。
不特定多数の人が出入りするブログで怒りをぶつけるこたはない。 >>738
お前もすぐ60になるのにwww
光陰矢の如しが分かってないバカwww >>739
なんだ、お前60過ぎかよwww
残念、俺は違う。 >>737
最初は歌好きの親切な人かと思っていたが
何となく危うい雰囲気を感じてかかわらないようにしていたら
やっぱりそうだったといったところだろうか
たとえ親切でも望まないサポートならたまったもんじゃない
押し付けになってしまう
かわいそうにとんだ災難だろう
純情な人にはこれは脅迫やストーカーと同じレベルの恐怖に感じられるかもしれない
カラバトは点数勝負ではあるけどそれにこだわりすぎたら楽しめないのに >>740
ハッハッハ、引っかかった
俺は20代だよwww >>741 馬場さんが頼み込んでカラバト未出場にも関わらず特例でサポートを頼んだって書いてあるから>>741はなんかズレてると思う・・・ >>741
何か金銭とか見返りを求めていたのかな?
そんなサポートいらないな。 >>742
60過ぎの容姿と頭をもった20代かwww 99点以上の実力がつくならば、100万円は高くない。 >>736
U-18最強王座戦の堀は、いわゆる抑揚バグって
やつだよね。
前に元永航太も同じ目にあってた。
採点画面見ると、バグがでなければ
おそらく、今回も100に近い点数だったハズ。
むしろ、バグ出てなお、99.5出す堀って
バケモノだな…。 Twitter見る限り馬場さんは頭が悪いみたいだし、そこまで深く考えてなかったんでしょうね。
採点に関して必要な情報だけ入手出来れば利用するだけ利用してすぐに切るつもりだったと、まだ高1ですけど少し常識に欠ける行動でしたね。
カラバトに出場するために裏加点を鍛えたいと言って無理矢理サポートを頼んだのにも関わらず、カラバト出場が決まったことすら伝えないのは馬場さんの過失だと思います。 >>710
両方の言い分を見ないと、片方だけの
話で決めつけるのは一方的過ぎるよな。
なので、この件に関しては、片方の話しか
出ていない今の段階で色々言っても仕方ないよ。 >>717
カラバトコンサートだけしゃしゃり出てるから実際は負けるの分かってるから逃げてんだろ
林部みたいに引退したなら時代を作ったレジェンドだろうけど そりゃこぶしの回数だけで勝ってきた人にカラバトで100点取る練習を何年もやって来た人達に勝てる訳がない
でも城がいたから勝つ為にレベルアップしたのはあると思う
今の堀はもちろん翠リリカにも勝てないのは事実だろうけど
まして宮本には手も足も出ないと思う >>753
コンサート制作企画ポニーキャニオンみたいだし大人の事情じゃないの?本人もコンサート出たくないでしょ。 >>755
歌手として、まともなCDも出してないリリカや宮本なんて相手にしてないだろwww
所詮カラバトなんてお遊びなんだから。
馬鹿なんだなお前 馬場って前田のそっくりさんか?
じゃ報酬が体目当てということはないだろう ここも負け組底辺のオナニー会場かよ www
ダサっ >>754 ただ単に攻略法を持ち逃げされただけであそこまで大の大人が高校生に恨み辛み書くのか?とは疑問
Twitterで少し絡んだことがあるという程度だけど、
>>710のブログ主って27曲しか素点100がないからスコアラーの中でも雑魚扱いなのね、その代わりにブログ主は裏加点の取り方を何年もかなりの時間を掛けてるみたい。
2017年に優衣ちゃんの裏加点がいきなり出なくなった理由についてもブログ主は原因が分かっていると公言してる。
スコアラーの癖に素点100レパートリーを増やさないのは謎w
あくまでも予想だけど、
自分が人生をかけて探求している裏加点の情報を簡単に持ち逃げされた挙句、そのことについて何も謝罪が無いどころか、前田麻耶さんみたいな裏表がない天真爛漫キャラでカラバトに出場したからキレているんだと思うw あーなるほどね。↓読んで腑に落ちた気がする
>自分が人生をかけて探求している裏加点の情報を簡単に持ち逃げされた挙句、そのことについて何も謝罪が無いどころか、前田麻耶さんみたいな裏表がない天真爛漫キャラでカラバトに出場したからキレているんだと思うw そもそもよくわからないんだよな
・岡山県でカラオケの指導をしている
・カラバトスタッフに嫌われている(にらまれている)
・依頼があれば、無償で裏ワザを教えている
謎の人物すぎるw
「実在」はするのか? 某ブログ主は気持ち悪い…。プライド高く自己顕示欲も強く自信家で妄想癖もあるw
あれば削除した削除した方がいい。まともな人なら書かない、恥ずかしくないのだろうか… >>760
>>761
>>710のブログ主の人は8月8日からサポート開始したと書いてるけど
馬場さんのTwitterでは7月中旬にはボナカン(素点99超え)してるし
7月下旬にはソテカンしてるね
8月6日には今日の新規ボナカン9曲で ボナカン40曲になっていて
レベッカの「フレンズ」人生で初めて歌って素点99.882て載ってるよ
これってそのサポート開始前だよね
ということは元々高得点出せる人だったんだから
盗んだ情報で高得点を出したと言うのは思い込みにならないか
もしそのサポートやらが効果があって高得点が出たと思うなら
自分が人の役に立ったと素直に喜んだ方が幸せだろうね >>764
結局、その無償サポートでどんな見返りを期待してるんだ?感謝の気持ちがあれば納得するのか。心が狭いっていうか、本当、無償ほど高いものはないな。 >>764 そのソテカンってCM2000でしょ?CM2000でソテカンしてもカラバトのマイクじゃ点が出るか未知数じゃね。CM2000は誰が歌っても485くらいでソテカンするんだし >>766 見返りというか同郷という理由だけで特別にお世話したのに、今度カラバト出ますの一言もなかったことにキレてるんじゃないの?
ブログ読み返したけど見返り云々は書いてないよ あと、無償でサポートしてるってのも書かれてないしドンドン話が飛躍してるw 城南海がカラバトで歌った中で一番好きだったのが
Rui「月のしずく」
RIRIKAは、本田美奈子「つばさ」
森恵は、back number「ヒロイン」
宮本美季は、kinkikids「Anniversary」
丸山純奈は、アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
堀優衣は、松田聖子「瞳はダイヤモンド」 >>768
特別お世話ってwww
本当は、単なるオフ会で攻略教わっただけと思っているよ。
また、未成年に対する有償サポートならヤバくね? 少しやり取りしてやばい人だとわかって連絡取るのやめたんだろう。
あんなブログを普通の人は書かない。泥棒、犯罪者扱いする?普通の人はしない。 >>634
それがおたくの感性の限界
ずっと昔の曲だけ聴き続けていればいい だから某ブログ主はプライド高く自己顕示欲も強く自信家。自分が絶対的に正!切られたとか認めないw
高校生対して、泥棒!犯罪者!と攻撃開始!w
おそらくたいした攻略情報でもなく役に立たなかったから切られただけなのにww >>775
例年だと3月下旬前後。有るでしょ。
収録予定が無いのかな?
春グラと年間チャンピオンなければこの番組いよいよ危い?
堀のV10が >>773
あいみょんwでも聞いてなさい
心に響くらしいからw(誰の?w) >>768
ブログの人ってちょっとヤバい人じゃない?
文末で植木姉妹の人間性を批判してるけど、姉妹で活動してきてカラバトからデュエットで声がかかれば当然喜んで出場するだろうし、別にそれは普通の事なのにデュエット採点は甘いのに出場するなんて人間性を疑うとか批判しちゃってるし。
リアルじゃちょっと関わらない方がいい人物なんでは?と思ってしまう。文章読む限り。 たしかに「見返りをよこせ!」とは書いてないけど、
「秘伝の技術を教えたのに」ということは書いてるね たいした秘伝の技術でもないだろう。スコアラーとしても並ぐらいだろう。
ブログ主が最悪な人間性の持ち主ってこのはわかった!
ただ、魔女や堀優衣宮本リリカなどのトップ7をサポートしてるというのなら土下座で平謝りするわー!
でも最悪の人芸西には変わりないけどね! >>783
馬場が植木姉妹の主催のカラオケ大会に出たのも気にくわないんだよ。 やっぱりデュエットの採点は甘かったんだね。
双子なんだから相性抜群で当たり前なんだもんな。 採点上は簡単かもしれないけど実際ハモリって難しいしバランス取れてる気がする
そんなに簡単ならカラバトコンサートのデュエットで100連発してそうだし… >>787
植木姉妹への批判が通り魔レベルに理不尽で無茶苦茶。要はデュエットの場合はオファーが来ても断れって言ってるわけだし。 一人か二人で普通の曲を歌えばよろし。
一組だけ採点システムが違って相性の良さが加点になるとかおかしい。
テレビ的に双子なんだから二人いるんだからってデュエットさせてるだけ。
そんなのは歌ったあとでちょっとだけデュエット曲を歌えば良いんだ。 去年の堀優衣と佐久間彩加のデュエット凄かったな。今年も二人でやってほしいなー!成長してるからもっと良くなるだろうし >>791
デュエットで活動して地元で知名度出りゃ
当然テレビ局だってデュエットでオファーするだろうし、
本人達だってデュエットで歌うだろ。
どんな歌番組だって同じ。
そんな考え方をするのは採点至上主義のアナタぐらい。
それも凄く自分本位にしか物事を考えられない人。
アナタひょっとしてブログの人? >>777
むしろ酷いな。
心に響くとか響かないとか以前の問題。
これで高得点出るのならDAMの精密採点疑うレベル。 >>791
それは、テレビ東京に言えよ。
植木姉妹の人間性とは全く関係ない。
寧ろブログ主の人間性が無茶苦茶なのが問題 >>790
この一方的に理不尽なことで攻撃するって何かを連想させないか
そう アイドルのストーカーや最近問題のあおり運転もそうじゃないか
例のブログってAmebaらしいが
これはAmeba利用規約の禁止事項にバッチリ引っかかるんじゃないの
4.本条第1項に定める禁止事項とは以下に定めるとおりとします。
(1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
G 健全な社会通念に反し、品性を損なうような行為、表現・内容の送信等
H その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、又はその恐れのある表現・内容の送信等
(2) 他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
@ 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、又は名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等
これらに当てはまって違反と判断されると、利用停止や退会処分もあるんだよ
もともと裏加点て証明できないものだろ
幽霊やUFOが証明できないのと同じようなもの
まあ否定もできないが(いわゆる悪魔の証明だから)
それでサポートとか言ってもほんとにその効果かなんてわからないし
結局言ったもん勝ちみたいになってるんじゃない >>799
バッチリ引っかかってるじゃん。
退会してもらった方がいい。 文化通信音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
02/20水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
4.9% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル 先週は、U-18といっても、主力の出ないオープン戦みたいなものでしょ
内容が良かったというのは結果論であって、それよりも主力が出ないと
いうことで番組ファンの期待値が低く、視聴率が伸びなかったのでは まあ、テレ東だし、視聴率の高低を論じる
ような番組ではないでしょ 優衣も杏奈も成長して、機械採点で高得点を取っても歌の魅力は
表現できないことが分かってきたんだな。だからカラバトで優勝する
ことへの執着心も情熱も薄れ、それが視聴者にも伝わり白けてきた段階。 >>810
優衣はすべてを目指してるてしょ。優勝も満点も魅力ある歌唱も歌手も勉強も カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を
競う番組ではあるが、オーディション番組
てわはないから
未来のスターの発掘とか大げさに考えない
方がいい >>811
コレだから堀ヲタはキモいって嫌われんだよ
いつもカラオケボックスで満点取る練習しかしてないじゃん >>813
だね。出場者達もそこはわかってるはず。
一般人や売れてない歌手にとっては、
テレビに出られて存在を知ってもらえる
チャンスと捉えてるんだと思うな。
番組に出てればそれだけでデビュー出来る、
とは思ってないはず。 5パーセント切ると打ち切り対象だよ
4月の改変超えれるかなぁ
去年の4月以降の制作が失敗だったんだな
せびっちゃとか出なくなるし、新出演メンバーも前より期待外れ感あったし、そのせいでルールに前より疑問を感じるようになったのが原因かなぁ
クオリティが落ちたことで、ストイックさが前よりなくなった感じがした
初出場メンバー達が番組を潰したって印象が一番ある カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を
競う番組ではあるが、オーディション番組
ホントこれに同感
カラバトはカラオケ採点マシン攻略技術を 競う番組で受けてたのに、去年4月からオーディション番組化 が進みすぎて変わってしまった感がある
新人もちゃんと練習させてあげて、それなりのレベルに達してから、出すべきだった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) テレビに出られて存在を知ってもらえる だけでいいたいに感じる出演者も出しすぎたな
2016〜2017時代を進化させれば良かったのに、別の方向に進みすぎて、失敗ししてしまった 常連組の採点攻略が進んでしまい、
100点が当たり前の様になってしまったのも
ライトな視聴者が離れていった原因だと思う。
もう新しい採点システムにしないと
保たないだろう。 全ての始まりは2016年間チャンピオン戦だな。
それと春グラと年間チャンピオンの出場基準をいい加減にした事。
特定人物を優遇する露骨さ。
去年のチャンピオン戦も優衣だけおまけの満点出る設定して、他は上限設定発動。優衣は頑張ったとは思うけど、そういう一つ一つの不可思議な積み重ねで、信頼度の低下。
前回は原藤優勝ありきが露骨の参加メンバー。
こういうおまけ大会で優勝を勝ち取った原藤は褒められた事ではあるけど。
新人王戦なんて煽ったって、二度以上の出演者が少なすぎ。 前回の新人王戦は、過去1,2度出場者+初出場者= ”新人” としてたわけだ。
特に問題ないと思うが。 素人の出場者に常連とは言え数字なんかあるのかね
それはちょっと安易な分析じゃないかな
低迷の一番の要因は選曲が似たり寄ったり、100点出すぎ、点数操作の不信感じゃないのかな
番組としては山登りきってもうあとは下るだけってくらい内容に期待感がない DAMが精密採点2並みの激辛使用のバージョンを新たに作るべき 出場回数1回につき1点減点
10回でれば10点減点 >>813
同意だし、カラバト出演って、「諸刃の剣」でもあるよね
というのは、「目先のお金」は入るけど(営業やカラバトコンサートの仕事が入った人もいる)、
まともな「歌手」としての将来がどうも見えてこない。
それはどうしてかというと、しょせんはカラオケ番組(ゲーム番組)だからなんだよね。 堀はプロ志望なんだろうけど、百パー売れないタイプだよなw >>828
有料のファーストコンサートなる物をやるらしいが、チケットほぼ完売だぞ。
今のところテレ東放送圏内でやってればそれなりに売れるでしょ。
そもそも美空ひばりやテレサが今出て来たとしても歌唱専門では難しい時代でしょ。 「コンサートなんて、誰も来ないだろうなw」とは、誰も一言も言ってないじゃんか。
あれだけテレビ出てるのだから、それなりにファンはいるはずだし。「ピンクのはっぴ」の人たちは別としても。
(それに、まだ当日券あるのかよw 「ほぼ」ってことはさw)
そうじゃなく、「丘みどり」みたいになるのは難しいだろうね、と言ってるだけ このスレにはどうしてももう売れてることにしたい人が一定数いるからな 1曲だけある。
「母ゆずり」という演歌だが。
それを、イオンタウンの最後に1000円で売ってる。 >>828
>>829
堀は少しお直しすれば、全く問題ない。
むしろ土台としてはかなり上質。
Yes!高須クリニック!!
あと、歌なら岩佐なんとかは軽く超えてる
>>835
お直し済みの顔を見て
喜んでるようではマダマダだなw >>834
年間チャンピオン初勝利のご褒美オリジナルソング。「私」
作詞 松井五郎 作曲 馬飼野康二
という曲も有った。 >>837
「ねがいうた」(2012年)っていうのも有った。 >>836
丘みどりはB級アイドル時代からかわいかったわい! >>839
丘みどり おけさ渡り鳥 演歌百撰
https://www.youtube.com/watch?v=-ZpWFLPMwM8
>丘みどりはB級アイドル時代からかわいかったわい!
さあ、よ〜くご覧くださいw
顔がどことなく現在とは違っていますね。
鼻筋はいじったかな?
目元は二重をやり直したね。
顎先もすこしやってるかも?
まあ、全くお直ししない人は本当に少数派なので、気 を 落 と さ ず に !!w
それよりも、売れない演歌歌手は厳しいなあ。
ここまでの衣装を着ないと、歌わせて貰えないとは。
出来の悪いキャバ嬢ですか?
まだスタイルが良ければいいが、幼児体型でお腹ポッコリ。
本人相当悩んだでしょうね。
声の伸びは良いけど、歌もまだまだ粗削りですね。
U-18 カラバト組も本格的なプロデビューは考え物ですね。
ここまでやる覚悟が無いと、厳しいですねえ。
家族だけで、オファーがあった分だけスーパー銭湯やGMSで歌ってる方が気が楽だ。 >>835
しょせん顔って事か?
まぁ実際、世の中そんなもんだわな。
歌の上手さなんて二の次、三の次なんだろうな。 >>840
この頃からけっこう可愛いじゃん。
やはりこのくらいでないと、”手直し” しても無駄だろうな。
それにしても演歌で露出とは・・・痛々しい。 >>843
ありゃりゃww 見る目ねえなあww
>>842
可愛くないとは言ってない。
お直ししたね、と言っている。
つまり、お直し強要、キャバ嬢まがいの露出強要など、それらが横行してるって事。
今の芸NO界は腐ってるわ。 真面目な優衣に丘のような露出ができるか?
杏奈ならできそうだがw >>846
確かに鈴木杏奈はあの年で、どうすれば自分が
可愛く映るか計算出来てるな。
四天王4人でナナナ音頭を踊った時、鈴木杏奈
だけ、他の3人とは違って振付けにアレンジ
してたしな。
手を左右に出す時、体を反対に軽くヒネる
アレンジだったが、棒立ちでやった3人より
明らかに可愛い振り付けに見えたしな。 自分はカラバト出演者の中では、森恵が一推し、次がRIRIKA
U-18では、竹野推しだったが、今は空白
自分はNo.1があまり好きではないので、堀や杏奈はすごいとは
思うが、推すことはないかな >>849
番組押しメンとは違うからフェードアウトされたね >>824
選曲はある程度番組が指定するんじゃなかったっけ?
だからTOP7なんかは過去に歌われた同じ曲を歌ったりする事多いよね
杏奈が明菜歌わなくなったら彩加が歌い出したりとかは明らかに番組が考えてるでしょ
MISIAや小柳、明菜で点取るってかなり難しいと思うけどね
原藤みたいに100出そうな時は大体曲で分かるが、前回の美空ひばりは推測出来なかった
優衣、翠、宮本、RiRiKaは別格で何でも100出るかも知れない位仕上げてくるけどね 100点ホルダーが100点を取った曲は二度とほかの100点ホルダーが歌えない縛りはみんなさすがに気付いてるよね? RiRiKAが100点獲ったいのちの歌を堀優衣が歌ってるし
城南海が100点獲ったORIONを堀優衣が歌ってる 2016年までは歌ってたよ、2017年からその縛りができたみたい 教授は千の風になってを歌えないんだよなw
かわいそうw 森恵ってもともとは「関ジャニの仕分け!」で有名になって、
そのあと「うたコン!」とかにも出てたので、あまり「カラバト出身者」というイメージは無いな >>851
竹野がよくひばりの曲を歌ってたけど結局99点以上すら取れなかったから、ひばりの曲は難しいと思ってたので梅谷が出したのは意外でした。 >>858 2017年から二度と歌われてないんだよなぁ 心愛=こころ
とか
英樹=あいき
とか平成生まれの子の名前は読めない 今年になって新人ばかりで今までの熱かった気分が薄れてきた。 2019.2.27 13:16 BARKS
May J.、カラオケヒットソングのカバーAL発売
May J.が2019年4月17日にカバーアルバムをリリースすることが発表された。
タイトルは『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』。平成を彩った名曲の中から、カラオケヒットソングをカバーするという内容の本作は、通信カラオケ「DAM」監修の元、選曲されたという。平成のヒットソングを、平成の30年間を共に歩んできたMay J.が歌う。
『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』
発売日:2019年4月17日(水)
■2枚組CDアルバム+DVD
品番:RZCD-86826〜7/B
価格:¥5,000+税
[CD-Disc.1]
・平成ヒット曲のカバー(全15曲収録予定、曲順未定)
収録予定曲
M
糸
愛が生まれた日
I'm proud
PRIDE
First Love
雪の華
ハナミズキ
瞳をとじて
Story
また君に恋してる
Lovers Again
366日
キセキ
I LOVE YOU
[CD-Disc.2]
「May J. Tour 2018-Harmony-」2018年9月16日Zepp Diver City TOKYOでの最終公演のライブの音源
[DVD]
新録カバー曲Music Video&既存カバー作のMusic Videoを収録 明後日の土曜日、19:30〜20:55、NHKのど自慢チャンピオン大会には
カラバトでお馴染みの藤井舞乃空が出場するので必見。しかし俺がひそかに期待して
いるのは栃木県宇都宮市の女子中学2年生、「こもりやひなた」ちゃんだ。去年の
1月にトイレの神様を歌ってチャンピオンになったのをリアルタイムで見て感銘を
受けた。この子はグランドチャンピオンか優秀賞のどちらかを受賞してほしい。
https://wrinps.hatenablog.com/entry/2018/01/29/125348 May.Jってカラバト出たら普通に99以上取れるよね、関ジャニ仕分けの頃は抑揚がバグってたから99が絶対に出ない仕様だったし >>364
そのラインナップの中で、特に好きな曲は、
M、雪の華、366日
だな >>864
駄目だ、こりゃw
>>866
ほうほう、楽しみだね。 テレ東、視聴率で苦戦
テレビ東京の社長会見が28日、都内の同局で行われた。
小孫茂社長は視聴率が前年同期比で低下していることを受け、
従前から自身でも発言してきた「テレビ東京らしさ」にとらわれない番組作りができるよう、組織改編を行ったと語った。
テレビ東京は18年度1月クール(18年12月31日〜今年2月24日)の期間で、
ゴールデンタイムで前年同期比0・3%マイナスの6・1%、プライムタイムでも0・3%マイナスの5・6%と苦しんでいる。
なお、全日帯は増減なしの2・8%だった。
テレビ東京は「緊急SOS!池の水全部抜く大作戦」や、「YOUは何しに日本へ?」など
独自性・独創性の高い番組を生み出してきているように見える。
しかし、小孫社長は視聴率低下の理由として、
「視聴者の皆さんの見たい番組が短期間に変わる『あしの早さ』を感じておりまして。
若干、微妙に遅れているといいますか、つかむのがタイミング的に遅れている」と後手に回っていると分析した。
対応するために、編成局と制作局を兼務する社員をつくるなどし、
番組の新規開発やアイデアを出すことを目的にしたチームを組んでいるとした。 未だに韓流ドラマやってるのテレ東ぐらいなもんだから グランプリとかいいからどんどん新人発掘して
裾野を広げた方が良い
最低新人100人集めてその中から絞り込んで10人ぐらいを
新常連メンバーにしてくれ 2/20放送のU-18新人戦は一人【11月の新人電位出た男性)が体調不良で棄権したようで、番組では一切触れなかった。 >>874
縛りと言うのは、ルールのこと。
別にそんなルールは無いんだよ
馬鹿なんだな。 >>879 某U-18が漏らしてたよその縛りルール 出場者を減らすから視聴率も落ちるんだよ。
逆に出場者を減らしてオンエアーは予選通過した人もしくは、
予選16人で上位8人から放送とか上位者だけ放送すればいいんだよ。 城南海はもう出ないのかなあ
城南海、森恵、RIRIKA、宮本美季、海堂あたりが揃って出る会が来て欲しいものだ 100点出した奴はマシンを攻略完了ということで
2度と出させないようにしないと意味が無い 4月から、日曜夜に引っ越すらしいぞ。
https://mantan-web.jp/
今でも視聴率が苦戦しているのに、
そんな激戦区に出ていって大丈夫なのか?
番組プロデューサーも「不安しかない」らしい。 >>888
日曜放送は意外とありかも。
どっちにしろ後がないわけだし、始めから他のバラエティーと勝負にならないのならニッチな枠ねらいのスタンスもいいのでは?
曜日変えれば新たな視聴者も発掘できるかもしれないし。
それよりも悪口ばかりのこのスレはもういらないだろ…。次スレは誰も立てるなよ。
このスレと気持ち悪いあのブログは共に消えて欲しい。 視聴率苦戦というがもともとどの程度の視聴率が期待されていての
苦戦なんだ?
テレ東だし、期待値がせいぜい6〜7%で、現状が5%前後だとすると、
騒ぐほどのことではない、むしろ及第点くらいなのでは? >>891
同意。
下手すると及第点以上の期待値が有ったりして >>892
いや、テレビ東京のゴールデンタイムの視聴率が落ちている原因のひとつがカラバトの視聴率低下なんだよな。 >>893
せいぜい月1回の番組に視聴率低下の責任を押し付けるのはどうかと思うが >>894
カラバトだけって言ってないんだけど。
カラバトも含めてゴールデンタイムの視聴率が悪いんだよ。 せっかくホームページがあるんだから、
また出て欲しい人とか、
誰と誰の対戦が見たいとか、
募集すればいいのに。
あと、トップ7のハンデをくじ引きじゃなくて、
リクエストの中から決めるとか。 のど自慢と違ってカラバトは100点という明確なゴールがあるもんだから
達成されちゃうとダラダラ続けてても見てておもしろみが半減するよなぁ
やっぱマシンが甘すぎる気がするな >>899
そう、色々と工夫してやれると思うけど。
テレ東は視聴者の要望なんてほぼ聞き入れない
イメージが有る。 >>903
こんな残飯を有り難がって聴くとか惨めすぎるw オナニーってまさに>>496みたいな歌歌ってるゴミのことだよなw >>905
まあ、売れてるからな。
昭和歌謡育ちのジジイが理解するのは無理 >>905
500万視聴
300万視聴
まあ、ジジイには無理かwww こないだのカラバトで梅谷の姉と妹にインタビューする場面があったが、姉妹両方とも
昭和歌謡にはまったく関心がないと言っていた。どうやら今時の若者には3種類存在
するようだな。
1 昭和歌謡が好きで理解できる
2 非昭和歌謡が好きで理解できる
3 両方とも好きで理解できる
このスレに巣くっている上の若造は2のタイプかな。
3なら素晴らしい感性なのだが、残念なタイプである(苦笑) 音楽の好みとか他人に勧められるほど苦痛なものはないと思うよ
それをあれ好きだからおかしいだの嫌いだからおかしいだの言ってることがナンセンス >>910
てか、非昭和歌謡をグズ呼ばわりするジジイにもレスしようぜ >>910
てか、非昭和歌謡をグズ呼ばわりするジジイにもレスしようぜ >>910
この流れで残念なのは、最近の歌をゴミ扱いして受け入れない年配の人の方なんだけど。 最近のドラえもんを受け入れられないようなものだろ、ジジイが最近の曲をゴミと思うのはw
しゃーない! >>911
それな。
人それぞれ好きな歌は違う。
自分が好きな歌を主観で否定するから可笑しくなる。 最近は本物の歌で勝負というよりきわどい衣装とかダンスとか
チャラチャラした輩がウロチョロしてるからなぁ・・・
実際、映像なしで音声だけで勝負できる歌手が何人いるかってことだろう いつの時代も同じようなもんだろ。
「昔はこうだった」なんてね。
だからその時々で受け入れられればそれで良し >>913
>>914
ということは、あなたがたは、昭和歌謡や演歌を受け入れる、
カラバトで出場者が昭和歌謡や演歌ばかり歌っても全然OKということだよね? >>923
俺は、最初から昭和歌唱嫌いって言ってねえよ。
別人だろw
それより、昭和歌謡や演歌のみ受け入れるジジイをどうにかしろよ。 藤井マノアがのど自慢出とるぞ!
しかも石川さゆりの目の前で能登半島 藤井つまらなかったな
こぶしとかしゃくりとかも無し?
妙味が無い。 石川さゆりを前にして萎縮したのか?
声が薄っぺらで厚みが無い
単に器用に歌っただけって感じだった NHKのど自慢、I LOVE YOUうたったクソガキとポルノ歌ったやつは音楽チャンプにでもだしとけ。
能登半島の子はカラオケバトル出てたのか?
演歌にしては歌が素直すぎたな。13歳なのか。
トイレの神様の子もよかったが、それ以上に斎藤花耶ちゃんに賞をあげてほしかったな。
この間の音楽チャンプ出て優勝だったんだな。
音楽チャンプの時よりはるかによかったぞ。 >>866
よし! 俺が睨んでいたとおり小森谷姫向ちゃんが優秀賞を受賞した!
やはり、俺の見る目は正しかった。斉藤花耶ちゃんのように特に音楽活動してない
のにあれほどの歌唱力があるということは、本当の才能の持ち主だということだ。
ぜひ歌手を目指してほしい逸材だ。
舞乃空の能登半島は杏奈の歌唱に比べたらかなり落ちる。 まのあ、中々良かった。
石川さゆりの目の前だから緊張したんだね。
まのあは良かったが、着物の着付けがキムチ悪い。
チョゴリみたいな着付けや帯になってる。
犬HK内部にもキムチが沢山紛れ込んでるからなあ。 今録画観てるけど大分の内科医の人綺麗な声で良かった のど自慢チャンプ大会、ライブ放送だったんだな。
それは緊張するわ。
素人にはハードル高いな。
あと、水森英夫先生、仰ることが的確ですねえ。
カラバトに足りないのは水森先生要素。 今回ののど自慢チャンプ大会優秀賞受賞者の出身地は、
小森谷姫向=栃木県宇都宮市
地島悦子=栃木県矢板市
そう、堀優衣も鈴木杏奈も栃木県出身。
栃木県には歌ウマを生む何かがあるのか・・・。 斉藤花耶さんは、声が細かったな。緊張してたのだろうが。
小森谷姫向さんは、綾香タイプの声だね。
曲が「トイレの神様」だったので、好印象を持てないなあ。
別の曲を聞くチャンスがあれば、その時に。
それと、まのあ良かったよ。 まのあ全然良くなかったよ。小学生の時はもっとかわいかった こぶしなしで演歌歌われてもなあ
民謡を習うか詩吟をならうかしろよ こぶしなしの歌唱をツイッターで褒める時は 「素直な歌唱でよかったよ」となるw まのあは水森先生が褒めてたんだよねえ
ま、年齢込みで期待込みだけどな >>941
10代後半でも同じような歌い方だと消えていくね
まあ、いろいろなTV曲に出場しているのは好感もてない。
他の曲に出た人はカラバト禁止にして欲しいよ。 別にカラバト専属タレントというわけじゃないから
どの番組に出ようが個人の勝手だろ >>943
お前は藤井の関係者かwww
まあ、 個人の勝手だよ。それに対してはどうぞというだけ。
ただ、他の番組に出た人は新鮮さが失われる。堀みたいにカラバトだけっていうほうが好感持てると謂うだけ。 >>941
まさに、あの先生の言ってたことじゃん>素直な歌唱
そのあと付け足しで、「もう少し年齢を重ねたら、少しずつテクニックを覚えるといいよ。
そうしたらもっとよくなります」と、まさにあんたの書き込みどおりだった >>943
カラバトだからこそ、この子の歌が聴けるってことだろ。
まあ、カラバトから声が掛からなくなったんだから手当たり次第に他の番組に出ることは個人の勝ってだよ。
もうカラバトに出るなってこと。 カラバトでものど自慢でも優勝できない奴の話題なんかどうでもいいんだよ カラバトは出場者にとっても一長一短あるからねぇ
名前を売ったり歌唱力を披露するにはいいけど、得点歌唱のみで判断されるし
まあ今は好き嫌い通り越して興味が失われつつあるようだけど・・・ >>945
逆だ。 水森先生の趣旨は
「今はちゃんと真っ直ぐ語尾まで抜くことなく歌えている。それは素晴らしい事。
もう数年経つと、色んな歌唱技術を覚えるので幅は広がると思うが、
成長した後も今と同じように【真っ直ぐ歌うという基本】を忘れないように。
忘れなければ、素晴らしい歌手になれるよ。」と仰った。
ま、水森先生の言いつけを守れば、必ず成功するという保証はないけどな。 >>946
誰にオファーを出すかは、テレ東の番組Dが決めるからいいよw
お前がそうなの?w もしかしてP??ww >>954
RIRIKAってKABAちゃんが
性転換手術して歌手になったというあれだろ >>909
まさに残飯に群がる乞食そのものじゃんw >>957
昭和歌謡、演歌の方が残飯だろwww
ジジイは新しものを理解できないだろうなw 大学生大会って今年もやるのかな?
もし、堀が大学生になっても番組出られるなら無双になるからアマ混合戦にした方が良いと思うけど。
久々に門田、せびっちゃも見てみたい。
カラバトと言う100点目指す番組としては次回みたいな無名のプロがアピールする回が1番つまらない。
得点出ないのはご本家様のだけで良い。 ん?
堀だって、こないだみたいに惨敗することもあるし、盤石では無いよ
(もちろん、「あれは練習不足と、選曲ミスだろ」というレスが来るけど。それかカッコ内のコピペか) >>961
惨敗じゃないだろ
わずかな差だっただろ >>962
来月からお前も旧世代になる。
今のうちに自慢しとけwww >>962
ゆとりかよww
おこちゃまには昭和歌謡を理解できないな!俺も理解できないからww >>967
まあ、電車の中で昭和歌謡聴いている奴殆どいないしな。演歌なんかイヤフォンから聴こえてきたらぶっ飛ぶよwww >>966
こんな所でツッコミを入れるお前の人間性の薄っぺらさがバレたなwww >>961
あれは番組に仕組まれたと思ってる。
バグが出し易い選曲させた。最近の堀の選曲で
いきなりユーミンだし。
堀は何故かU−18年間戦やアマ統一王者戦は蚊帳の外にされてる気がする
他の大会では予選通過率凄まじいのに二度予選落ちしてるし。 >>971
そのレスそのものが薄っぺらなんだけど。
間違いしなけれいいじゃん。 自分の場合は、聴く音楽もカラオケも大半というか90%以上が80年代、90年代
昭和歌謡ならぬ20世紀歌謡だな
2001年以降はあまり分からない
この時期に聴く春歌といえば、
「チェリーブラッサム」松田聖子、「卒業」斉藤由貴、「想い出がいっぱい」H2O、
「明日、春が来たら」松たか子、「さくら(独唱)」森山直太朗、「空も飛べるはず」スピッツなどなど >>971
小さい奴だな。
ごめんなさいでいいじゃん。 >>976
そうやってマウント取りたがるお前も小さい奴だな、暇人めw >>974
時が止まっているね。
2001年以降の曲も聴いた方がいいよ。
歌の世界が広がるから。
俺は、米津の「春雷」だな。 >>978
90年代はいい曲たくさんあるよ!聞いてみるといいよ、歌の世界が広がるから!ゆとり君! >>979
90年代も一通り聴いてるよ。
80年代もね。
それを踏まえてレスしているんけど。
ジジイは解ってねえな 米津とベビメタぐらいしかねえよな
あとはマジゴミw
ゴミ聴いて喜ぶしょーもないガキw >>981
本当残念ジジイだね
まあ、おまえの価値感がゴミなんだよな。 >>981
米津は認めるんだwww
かなり偏った奴だな。
現在の社会で適用できないだろ。家庭でもやっかい者扱いだな。
まあ、お前の普段聴いてる曲こそがゴミ曲なんだよ。 ベビメタがいいとか言ってるジジイって…気持ち悪くないですか?w 米津とベビメタか
何となくイメージで、米津=本格派、ベビメタ=色物みたいな感じで
両極端を好まれているような
ちなみに、ベビメタはまだやっているのかな?
全く話題にならなくなったような気がするが ジジイから言わせてもらうと、結局10代に聴いた曲がその人の価値観を決めている
だからアラカンの自分だと70年代の曲がベスト
カラバトの選曲は大体知ってるけど、本当に聴きたいのはもう少し前の天地真理や南沙織 ベビメタはサウンドが70年代ロックだから50代でも親近感がある
今はサイドの一人が引退してバックダンサーを引き連れてツアーしてるらしい 米津はおそらく時代の寵児、2年後にはone of themになると思う ベビメタはメンバーのYUIMETALが脱退しサウンドを支えてきた神バンドのリードギター小神さんが事故死
してから迷走してしまったからね 単にジジイが。米津米津と騒いでるだけじゃん?w 最近の曲も俺は知ってるぜー的な?ww ジャリばかりで反吐が出る!
大和男児ならば軍歌!これに尽きるわ。
貴様と俺と〜は〜、同期の桜〜♪
軍歌も知らずに、何をぬかすか!!! >>994
あの〜、日本で一番多い世代は65歳〜69歳なんだけど。
吹き出すのは1車両で数人の子供だけだよ。 >>996
電車で音楽聞いているのは60代以下だろwww
おまえ、バカだな。
関東の通勤車両なら高校生や中学生、大学生もいっぱい
65〜69歳なんてほとんどいないぞ。 >>993
いや、それがジジイでも昭和歌謡聴いているジジイより増しだろw
まあ、お前も米津のアルバム聴いてみろや。
理解できないだろうけどwww >>996
どこの田舎の電車だよ。
演歌なんか恥ずかしくてイヤフォンで聴けねえだろ。その年代で音楽が趣味って人の割合も考えてねえし。まして電車で演歌聴く65歳以上って少数だろ。 軍歌で釣るならせめてラバウル航空隊や燃ゆる大空を聴いてからにしてくれ
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