おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!
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司会 おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)
進行 竹岡圭(自動車評論家)
ナレーター
池田秀一(第1回 - 第203回)
針谷桂樹(第204回 - 第225回)
森川智之(第226回 - )
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/index.html >>182
番組の趣旨は国産車だったんだろうけどマッハ1はもうちょっと詳しくみせてほしかったなぁ >>180
あの番組は実況からもある一定層にはかなり好評だっと思われる
絶版車の人気は今も高く昭和車の外観は個性的でスタイリッシュだった
最近の車は性能は格段にあがってるのに外観は捻って捻ってくどいデザインが多い
トヨタセンチュリーのモデルチェンジで分かるように伝統を継承していかなくてはならない
ステーションワゴンやSUVが流行り出してからおかしくなった(クルマに詳しくない人間のセンス) >>186
しかし縛りがキツ過ぎてすぐにネタ切れしそう
昭和から乗り続けるってかなり好き者で金に余裕があって、尚且つ家族の理解も無いと厳しいもんがあるだろう
ちょっとしたコレクションでも家族には邪魔物扱いされてるなんて話はよく聞くし >>187
もし続けるなら年1、2回ペースでいいと思うわ
あとスタッフは絶対入れ替えた方がいい 水ダウで山田隆夫のガイジっぷりが再び世に知れてしまった模様 >>189
共演者みんなが裏でバカにしてたな山田たかお
ディレクターと純烈にも失笑されてたし
というか、あんな半分本音を言ってるシーンを流すこと自体がヤバいな水曜日は
あのスタッフのことだから、真の狙いは、始めから山田のキチガイぶりを暴露させることだったのかもしれんがw スタジオでも山田たかおを嘲笑しまくってたもんな
終盤はほぼ山田たかおをあざけ笑う番組になってたし、やはり始めから山田のキチガイぶりをあざけ笑う目的だったとしか思えんな 石田純一が人のことを悪く言うのも珍しいわ
山田がそれだけ共演者から反感をかったんだろう
山田の度重なるルール違反に共演者がみんな呆れてグッタリしてたように見えたしな >>193
石田はラジオのコメンテーターで政権批判三昧
三原じゅん子まで貶してるぞ
出馬騒ぎでビビリを証明したのに恥ずかしいヤツ セプターにテルスターって、探してくる知人も結構渋い 今回は上地だったが、
「発●障害」が言われ出してから「天然キャラ」「おバカキャラ」表現が減った気がする。 ユージの二回目見れば良かった
安藤の二回目がハズレだから期待しなかったんだが ベンガルの意見に激しく同意
まず2代前のクラウンアスリートを所有、1代前の下までグリルが気に入らない!(王冠・稲妻グリル)
やたら昔のクルマはスタイルが良いと連発発言 小木が3.0CSを手放したのは正解だな、だって絶望的に似合わないもん 最近のクラウンはデザインがぶっ飛んでるよなあ
一昔前とは別の車みたい アウディもトヨタ車もあの巨大グリル路線さっさと止めれば良いのに >>208
アウディは本家じゃない、発想的に
トヨタの真似は丸分かりでいただけないし、情けない
日産もトヨタも性能はぐんぐん向上してるのにデザインが迷走 内蔵電池がコンパクトにならない限り
永久にデザインこのまんまだと思われる 高級車メーカーはパッと見でどこのメーカーかわかるデザインが欲しいからね
変わるものをというと、難しいところだと思う 矢作はかつての事務所の大先輩、デビット伊東を隣にして1台目で肘掛けて態度でけーな デビは体育会系だからおぎやはぎとかはアレルギー出るだろうなw
見ていて気持ちいいものではなかった 人力舎は吉本みたいな厳格な縦社会とは違うからな
ザキヤマの方が先輩だけど矢作は未だにタメ口だし
アメトークでも「東京の先輩後輩の序列をややこしくしてるのはおぎやはぎ」と言われてた デビ見た目は今もカッコいいけど、いかんせんボケのタイプが古いなw おぎやはぎはネタがつまらなかったけどとんねるずに拾われたのと人力舎の営業力でやっていけてるな
独立して消えるパターン希望 小木はマジでムカつく野郎だな。あんなのが人気あるの?矢作に寄生してるのか? >>217
彼はコメディアンというよりラーメン屋と役者でしょ >>217
テレビで使えるならヒロミみたいにテレビの仕事をするでしょ >>215
おぎやはぎはタメ口に関しては年齢順で使い分けてるし、それには同調してしまう自分がいる。
ザキヤマは年齢は5下だしね。
芸歴で考えると舞台に立ったのが早い方かとか、ややこしいらしい 再放送するなら伊藤かずえさんの回にしろよ、なんで不人気なフジモン嫁の回なんだよ >>223
基本年齢基準で良いと思うけどね
年上の部下にタメ口なんて絶対使えんし、社会人なんだからお互い敬語でいいじゃん かなり年長のゲストでさえ敬語使うことあるのに、タメ口が基本ってあり得ないと思うわ 後輩芸人や若手俳優なんかにタメ口される立場になったらあいつらどんな顔すんだろ デビの回に出てきたホンダステップワゴン、リアゲートの構造が前々から気になってたんで俺的にはちょうどタイミングが良かったわ おぎやはぎ、あの運転でよくMT楽しいとか言えんなw インサイトはデビュー時からあのデザインだったら、プリウスの後塵を拝するような事もなかったんじゃないだろうか ジムニーはオフロードコースで試乗しないと魅力は半減 ジムニーがコンピューター仕掛けじゃ無かったら
即買いだったけど...
残念ながら今時そんな車無いし...
>>235
今の車のクラッチは軽いしコンピューターがエンジンまでも調整するから
渋滞でも坂道発進以外はそれほど苦ではないでしょ!? そういう奴に限って、希望の仕様のが出てもまず買わないw >>235
渋滞の時ほどマニュアルのほうが楽なんだけど >>240
atは右足で絶えずブレーキ踏んだり離したりでなんかアーーーー!ってなるし
マニュアルやったら両足使うからバランスよく足ふんふんして気が紛れるし指でチョンでニュートラル入るし何か楽やねんオートマより
俺だけかも MTでもブレーキ踏み続けるのは変わらんと思うが
ニュートラル+サイドブレーキだっつーならATでもMTでも同じ
まあ左足が死ぬって感覚は分からんでもない クソ渋滞で長時間やってたら 左足の指があちこちに 攣って死にそうになるわ 仕事でクタクタになってる時に渋滞クラッチは辛い
オートクラッチモードとか付けてアイサイトみたいなの積んでくれ 今時、辛くなるほどのクラッチって...
昔のランクルとかトラック?旧車? すまん、MT素人なんだけど停止前にニュートラルに入れて転がすのってアリなのか?
教習所では停止するまでニュートラルには入れず、クラッチを踏み続けて止めるように言われたが ある程度の回転数でアクセル全閉にするとフューエルカットになるので燃費に有利、アイドル制御の回転数まで下がるとまた燃料吹くのでそこでクラッチ切るのがおすすめ。 現行スイフトスポーツは2017年9月発売だから、そもそも受賞資格が無いんじゃないかと思ったり 篠田三郎が刑事ドラマで乗ってたのは
MGのTDじゃなくてTFだった記憶 >>247
停止するのわかってる時はNに入れて惰性で走ってるよ >>239
楽ってことないけど別にって感じ
トラックだけどね
本当に楽なのは最新のオートクルーズついてるやつだろね >>253
渋滞追従機能付いてたら楽だろうねえ雲助も 最近の機能で信号待ちの間ブレーキ踏まなくても止まってるっていうの試してみたい MG-TDはブラピとディカプリオの映画にも出てきたな 特にクルマ好きでもない奴をおもてなししてどーんすんだよ・・・ クラシックカーは特殊なジャンルで楽しめない人間も多いのでは、(自分もそうだが・・・)
最低でも1970年代後半位からにしてくれなぁ、それでも40年近く前なんだからさー
それとSUVとか言ってる、〜〜30代はいらねーよ 「ゲストのクルマ愛を掘る番組」に視聴者の
分際で良し悪し言うバカには驚くしか無いよ
オマエの話は関係無い そのゲストにクルマ愛を語れる者が少ないから面白くないんだよ オマエの様な自分勝手な視聴者を重視
したらゲストの史実を歪曲せねばならん
無料視聴で贅沢言うクソバカな
自分の愚かさにいつ気付くの? ネタ切れだろ
視聴者離れたら視聴率落ちてスポンサーも離れるし、いい潮時なんじゃないの 何食べるとあそこまで太れるんだろ、醜いな
地上波はNGね もしワクチンが効かなかったらゲッソリやせるからOK そんなことしたらスライスされてラーメンの具材に使われてしまう おまんこクパァしてチーズ臭いところを舐め上げたいってのはある R35乗るなら
ポルシェやアストンマーチンの方が
良さそうだしね
人気無い? ちょっと距離置いて見る限り、早見優は未だに綺麗だな パジェロのくだりは面白かったけど車としては初代と二代目以外は魅力無いな >>280
当時2代目ショートがカッコ良くて
V6ガソリン車買ったわ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています