松本人志が宮迫への直電明かし「分かってもらえなかったので、寂しい思いはある」
スポニチ 6/30(日) 12:25配信

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜 前10:00〜)に出演。
「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)や「ロンドンブーツ1号2号」の田村 亮(47)ら吉本興業などに所属する
お笑い芸人が反社会的勢力に「闇営業」を行った問題について言及した。

松本は「この問題を初めてこの番組で扱ったのが3週間くらい前。で、
その時に僕は“これで一切お金が出ていないとは俺は思わない”って言ったんですよ」と振り返り、
その理由を「なぜそれを言ったかというと、ある種、宮迫とか彼らへのメッセージでね、
これはお金もらっているって言わないと、問題は反社って知ってたか、
知らなかったかが一番の問題で、お金もらってるもらってないのやりとりはここはどうでもいい、
どうでもいいっていうかそれはまた問題なんですけど、まずそれを言わないと、
お金もらいましたと認めないと誰も信じてくれないよって意味で彼らへのメッセージというか、
ちょっと言いますと助け船的なことで言ったつもりやったんです」と説明した。