古市憲寿が電撃婚の進次郎氏に
「そのうち手のひら返しされる」も…意外な反応明かす
スポニチ 8/25(日) 11:37配信

社会学者の古市憲寿(34)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10:00〜)に出演。
フリーアナウンサーの滝川クリステルアナウンサー(41)との電撃婚で世間を驚かせた
自民党・小泉進次郎衆院議員(38)の結婚発表後の様子について明かした。

親交のある進次郎氏の結婚発表について「くわしいことは聞いていなかった」と古市。
「でも知らないでよかった。(事前に)聞いていたら、情報がもれた場合に僕が疑われる。
そういう犯人捜しに巻き込まれなくてよかった」と本音をもらした。

また結婚発表直後に電話で話した際、「うれしそう」だったといい、
また「テレビとかだと、どういう雰囲気なのかな」と反応を知りたがったという。
「『祝福ムード一色でしたけど、そのうち手のひら返しをされるんじゃないんですか』ってことを伝えて。
それに対して『そうやって手のひら返しされても、バッシングとか遭っても一緒にいたいと思った人が見つかったことかな』
っていういい話を言ってましたね」と、当時のやりとりを明かした。

進次郎氏については「恋愛をちゃんとしている人じゃないですかね」と古市。
「もてる人かなって。女の子の方が『素敵』って思うんじゃないですかね」と語った。