ファーストサマーウイカ
大阪府出身の29歳、ウイぽん、ファッサマの愛称で親しまれています。
ちなみにファーストサマーは本名である初夏からきています。
元々はTwitterでBiSのオーディションに応募したのがキッカケ。
過激な演出や幾多のライブを経て、BiS解散後はヒラノノゾミと共にBILLIE IDLEを結成。

BILLIE IDLEは”NOT IDOL”をコンセプトとした音楽グループです。
現在のメンバーはファーストサマーウイカ、ヒラノノゾミ、モモセモモ、アキラ、プー・ルイの5人。
所属する事務所はいきものがかりや藤木直人らと同じcubeで歌手としても俳優としても活躍しています。
またFMヨコハマで放送中のTresenの木曜日レギュラーDJとしても活躍しています。
特技はドラムで、10年ほどやっていたようです。これはBiS時代の「太鼓持ち担当」の由来にもなっています。
またアダルトビデオ鑑賞が趣味という一面もあり、関連のイベントなどにも参加するほどのファンです。

歯に衣着せぬ関西人ならではの喋りの巧みさに現在はバラエティ番組でも大人気なファーストサマーウイカ。
その火付けは、今年1月に放送された「女が女に怒る夜 2019年愚痴始めSP」でした。
良い意味でアイドルらしくない立ち振る舞いは視聴者の間でたちまち話題に。
今夜くらべてみました通称今くらにも、実は関西出身の女という企画で出演。
水川あさみ・赤江珠緒と共にコテコテの関西弁を駆使して笑いをかっさらっていました。