関ジャム 完全燃SHOW9曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ 林檎、初期から2ちゃんやってたんか
マイナス情報を読んで改善していくって
やっぱメンタルが強いんだな >>609
まあ乳強調してくれるのは感謝してる
ギブスは認める ヒャダインはオネエ疑惑あるし
千葉雄大と2人の番組では本気で楽しんでたから
殿方には入らないだろうなぁ
昔のmusicるTVでは女ゲストに生理的にキモい言われる司会者キャラやってたけど今は開き直った感じ 前山田だとカミングアウトする前からヒャダインはヒャダルコ演じきってたからな
機微、は分かる気がする 初期の世界観が好きだったけど最近のサッカーの応援歌やミヤジとのデュエットもすごい好き
ベスト盤絶対買おうと思った 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
11/17日 3.4% 24:35-25:30 EX__ 関ジャム完全燃SHOW(ヒャダイン 岩崎太整 秋山竜次 emma 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)/椎名林檎) 椎名林檎の回は良い数字狙ってたろうに野球延長が痛すぎる 延長のせいで視聴率が低いの残念
自分は録画組なのでなんなく見れたから良かった 椎名林檎にクローズアップするためとはいえ事変完全スルーは悲しい あの番組は全員、中2というか高2病のノリがうざいわ
丸山w好きならここぞと語ってみろw
うっすいオナーニでしかないだろうけど そういえば渋谷も高2のノリで脱退して歌手になるつつてたしなぁ
この番組のせいはあると思う
今頃は大2病でやっぱ1stが最高とか言ってそう もっと詞について掘り下げるかと思ったけど、曲の分析メインで進行していったな、もう1人作詞家の人も呼べば良かったんじゃね?
それと影響受けた音楽がバレエ音楽ってのは意外だった、特にファンって訳でもないけど曲聞く限り、ジャズや歌謡曲だと思ってたから 言われてみれば詞の掘り下げがあまりなかったな
矢沢の時は両方揃えてたのに 岩崎さんはR&B進行の事を牽制してたけど、日本では3大進行がまだまだ主流なんだからそっちの方を取り締まれよw >>624
「ヒャダインさんだったらどう弾くんですか?」
「僕だったらこう....あっ 嫌だ 恥ずかしい!」 そういやラジオ聴いてたら渋谷の曲が流れたんだけど
自分の心情をせつせつと詩にしてて笑ったわ
歌い方は相変わらずだし 長年「ヒット曲でもないのになぜか妙にFMラジオがかけたがるJPOP」って
いうのがなんかあるよな?と思ってたけど、要するにJTOU進行の曲だわ... >>638>>639
でも曲の掘り下げをやるほうが玄人じゃないとできないし面白いわ >>631
いや、あそこは林檎抜きのメンバーだけで一時間番組作れるくらいだから 説明して理解できないなら君には一生分からない
だっけ?ベンジー ちがったw
説明して理解できるなら一生わからないか >>646
亀田音楽専門学校復活して東京事変特集やってほしいわ >>648-649
いや、分かったの?って聞いてるだけなんどけど >>623
むしろ今のほうがよくない?
と言っても昔の顔は覚えてない
覚えてないということは何とも思わなかったということか
それと昔から乳を強調したりしてたのか? 林檎の顔は変わり過ぎて覚えられんよな。
俺は今の顔が一番好きで今の顔としか認識してないけど。
でも別に整形はしてないんじゃないか?
薄い顔だからメイクで何とでもなるんだろ。 本能のPVはかなりキツ目のメイクだったな
目が細目だからメイクの仕方でかなり印象がかわる 歌声さえ劣化しなければ顔や体型なんてどう変わろうがどうでもいいじゃんって思う >>658
いやー、やっぱさあ。
人は歌ったり演奏したりする姿にも惚れるんだよ。
それが必ずしも美人であったりスタイルが良かったりする必要はないけど。 松田聖子なんて歌声も顔や体型も劣化して
キーも2音半くらい下げてもまだでなくて何の活躍のしてないのに紅白にはでる 椎名林檎が整形してようが何とも思わないな
ナチュラルさを売りにしてるような人じゃないんだし こないだのMステでデビュー時からの顔面の変遷を思い知ったw
洋梨みたいな下膨れの鼻がみるみる小さくなっていきよったぞなもしw 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
11/24日 5.1% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(川谷絵音 石崎ひゅーい zopp 高橋茂雄 桜井日奈子 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)) 絵音のtwitterにはパンプファンからの苦情がきたんだろうか
前にエヴァの歌詞作った人が「57調なんて意識して作ってない。曲先で詩を乗せたら
結果的に57調になっただけ」って
言ってたみたいだけど、
そーいう原作者の思いと違うのも含めて解釈は人それぞれでいいと思うんだが 顔はむしろ言うほど変わってないじゃんって思ったんだが
でかいほくろの位置が移動してるのはなんなんですか? >>667
移動してなくね?
むしろホクロのない写真もたくさんあるし。
消して書くことも簡単なのでは? >>666
スピッツにしろバンプにしろ苦情入れてる人は単に川谷の事が嫌いなだけでしょ、好き嫌いがハッキリ分かれる人だから
違うって何だよw、だったらお前の解釈も違うわ
解釈が人によって分かれるのは当たり前なんだから、それを踏まえた上でプロが分析するのを楽しむのがこの番組の楽しみ方だと思ってる
途中にちょこちょこ入ってくる一般人の凄いと思う歌詞なんかはMステや別番組でやっとけと ホクロって切除してもまた出来るよね。
俺も液体窒素みたいなので焼き取ったけどまた数年で出てきたわ。
同じ場所だけど。 ちょっとこじ付け感が強くて
楽しめなかった回だった >>672
まーそーなると
番組の楽しみ方も人それぞれなんじゃね? スポーツとか音楽とかを容姿外見の話抜きで語り合える場があればいいのにな >>678
そういう価値観のリアルな音楽仲間を見つけるしかないかと。
こんなとこ覗いても見つからないよ。 音楽の話って人によって好きなジャンルも知識レベルも違うから仲間見つけるの大変 ジャニーズの歌詞と面影ラッキーホールの歌詞が並んで紹介される番組最高だった >>674
本職もメロディーそっちのけで、歌詞だけ切り取ってあーだーこーだ「俺の解釈」
ひけらかしたがるもんなんだなと
そんなん実際天下のゲス川谷さんの感想だろうがなんだろうが、そうじゃないよって
思ったらそうじゃないよって言うだけだよな。別に音楽家が本職って話じゃないも
んねそんなとこ 本職ならもっと「ここはこういうメロディーだからこういう歌詞
なんですよ」「歌詞をこう工夫してるからこの曲は綺麗に聴こえるんですよ」みたい
な話すりゃいいのに >>685
メロディーそっちのけって、凄いと思う歌詞を発表する回だし、ちゃんとどう凄いと思うかの理由も言ってるし ちゃんと最後に作詞者の答え合わせがあるなら、それぞれの解釈の討論も面白いと思うけど
自分の思い込みだけで決め付けのように人の歌詞を語られるのはちょっとなぁ… >>687
決めつけてるって君が思い込んでるだけでしょ
それぞれのプロが独自の解釈してるのなんてなんの回でも言えること
この前の林檎の時みたいに本人がいる事の方が稀 だから文句言ってるのそこじゃないよ 別にプロミュージシャンの解釈だから
どしろうとグウの音も出ないですみたいな部分ないんじゃん そんなもん
「これ575になってますよ」「うわそんなん気付かんかったw」こういうのは
いいよ そこで作った当の本人意識してないとかわりとどうでもいいわw 結局そうな
ってるのは否めないじゃん >>689
プロの見解も絶対的なものじゃないんだし、もっとプロの目線と解説を楽しめよ
毎回答え合わせないと気がすまないんだったら、本人出演回以外見なければいいと思う >「これ575になってますよ」「うわそんなん気付かんかったw」こういうのは
>いいよ そこで作った当の本人意識してないとかわりとどうでもいいわw 結局そうな
>ってるのは否めないじゃん
それもどうでもいいわw
575のリズムに落ち着いても不自然じゃないし
歌詞厨考察厨の後付けオナニーうっざ >>687
番組見てた?
作詞者の思いはどうあれ歌詞についてファンや関係者がアレコレ言うのが面白いとか言ってたじゃん
楽曲に限らずあらゆるアートは発表した時点で作った人の手を離れ、解釈自由になる
ものだと俺は思うけど 自説を論じる側もそれを聞く側も
「解釈の一つ」いう認識なら
こんな議論は起こらないのだろう。
残念ながらネットの情報と同じで
それを鵜呑みにしちゃう奴が多いわけで。
だから当事者ではない者の自論が
正解みたいに思われるのが嫌だという
ファン心理も分からないではないな
反面、いちいちそれを否定し回るのに
どれほどの効果があるのか、
スルーしときゃ良いのにとも思うわな。 >>693
この番組とかんじゃに()、ここに湧くジャニファンぽい奴がきもいからついw
君がスルーしない理由と同じかと >>692
>楽曲に限らずあらゆるアートは発表した時点で作った人の手を離れ、解釈自由になる
>ものだと俺は思うけど
きっしょ
さんざん使われてる台詞w
「俺は思うけど」じゃねーよお前が世に作品を発表してから言えや >>694
関ジャニやジャニヲタがキモイと思うのは仕方ないにしても(ジャニ好きより音楽好きが多く見てそうなので)この番組自体がキモイと思うならもうここには来るなよ >>674みたいな歌詞興味ない人らは何に興味あるのか興味あるわ
曲?演奏?ダンス?歌?
林檎回なんかそういう人らはもっと盛り上がっても良さそうなのに、なんか別の所で盛り上がってて冷めたわ >>697
俺も歌詞はどうでも良い派だけどな。
歌の歌詞なんかに共感や影響なんてされないし楽器の1つくらいにしか思ってない。
演奏に合って溶け込んだ声で世界観を邪魔しない言葉なら何でもいいわ。 男は歌詞を気にせず女は歌詞を大事にする傾向があるらしい わがままは〜 男の罪〜
それを許さないのが 女の罪〜 歌詞派あまりいないんだな
自分もどうでも良くはないけど、歌詞や歌のうまさよりは曲全体の雰囲気重視だな
声を楽器として見てるってのは同感で、そういう意味では声質は結構気にするかも
ヒップホップみたいに、符割が多彩でメロディーよりも韻を踏む、グルーヴを生むためにある歌詞なんかは気にする 母国語以外の歌だと歌詞は
読んで訳して理解だからな
情報としては頭に入るけど
聴きながら伝わって来るわけではない >>705
そういえば俺も洋楽から入ったから歌詞は気にしない様になったのかも。
でも極稀に凄い歌詞から入ってくる曲もあるんだよな。
椎名林檎のありあまる富とかそんな感じだった。 いくらいい歌詞でも聞き取れない歌い方じゃね
歌詞を読んで初めていいこと言ってんなって思うことあるけど
それだと文学じゃないですか
聴いて感動したいけどなかなかそんな歌には出会えない ボブ・ディランなんかは歌詞ありきだけど
大抵の楽曲はメロディーとリズムとアレンジでしか聴いてない 昨日のやつはただの発声練習見せられてつまらんかったな ミックスがいい、というもんでも無いでしょ
表現力がなけりゃどうにもならん 横山だけ診断断ったの草
昨日は一緒にやってみた人多かったんじゃない?あ、でも夜だからそんなにいないか 村上って喋り声も歌声も同じだな
歌ってんのに話してるように聞こえる 話し声と歌う声が同じなのは
喉に負担をかけないという意味で理想的、と昔聞いたことがある
素人合唱団向けのボイトレだから、プロは違うかもしれんがね ミックスってあのミックスボイスの事なんだろうけど
たくさんい過ぎてワロタ。と言うか興醒め。
ジャニもとりあえずは普段ボイトレしてるんだろうから
だんだんミックスに近い発声になってるんじゃないの?
ボイトレする前はおそらく他の声種だったと思う。 頭の中「?」だらけになったけど「ねーい」って言ったら裏声でやすいから
「なんでや ねーん(ねーい)!」って言うと裏声が出せるのですね? そういうの他にもいろいろあるわけやろ?っていことはだよ
同じメロディー同じ歌手が唄うにしても、歌詞どうするか次第で
できる歌唱表現方法変わったりするわけやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています