関ジャム 完全燃SHOW9曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ 楽器回は毎回楽器の事だけじゃなくて奏者の愚痴や人となりも知れて面白いな
世界一難しい楽器ってオーボエだのホルンだのハープだの言われてるけど結局なんなんだ テルミンの演奏が難しいのは感覚でなんとなく分かるが、あそこまで音はずすとさ
今回の放送は保存する必要ねーわ
じきに僕があいつら全員追い抜いてやる! テルミンって、単音しか出せないらしいし、音量と音程しか操作ないんだったら、コツつかむの早い人なら
1ヶ月くらいでプロ並みに演奏出来そうな気がした オケで真面目な顔してマトリョーシカ持って演奏している集団がいる面が
シュールすぎた >>ノリノリな曲では使えません
ジミー・ペイジもジョー・ペリーも小山田圭吾も使ってたお パーカッションの人、ゲイっぽいなぁと思ってたら、やっぱりそっちらしいな 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
02/02日 5.2% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(南里沙 金木由子
大家一将 最上峰行 山崎弘也 市川紗椰) 前にオーケストラがテーマだったとき出てたのどこの楽団だったっけ?
その時ってオーボエの話はしてなかったんだっけ? >>859
別録りでしょ
同じ空間にはいられないってことでは >>860
見た目も仕草もぽかったな
オーボエでチューニングするくだりで支配人が
ちゃんとAの音発声してた
絶対音感まではないにしてもギターやルからAの高さはわかってるっぽい パーカッションの人は、公表してるようだね
雰囲気とか喋り方で伝わる不思議 高橋あず美いいね
あれだけパワフルな歌い方出来る日本のシンガー珍しいのでは アーティストと楽曲は素晴らしかったんだけど、こっちもそれをら生で聴きたいのに結局スタジオにいる人だけ生演奏を堪能出来て、こっちは置いてけぼりくらった感がして、企画としてはクソだと思った
大橋トリオとさかいゆう良かった
大橋トリオの曲はスティービーワンダーよりビルエヴァンスっぽいと思ったけど 高橋あず美、かっこいいね
発音は微妙かなと思ったからこんどは日本語で聴きたい Aretha Franklin〜Jennifer Hudson系の熱唱型は、
白人とかアジア人がどれだけ上手く歌っても響かないなぁ さかいゆう、この番組のコメンテイターとしてしか知らなかった >>873
俺もこれ
上手いとは思うが聴きたいとは思わない、それで終わり。 高橋あず美はメッチャ上手かった
けど、MayJと同じ匂いがする やっぱり大橋トリオ好きだなぁ
綺麗すぎる
もっとテレビで見たいけど軽々しく扱って欲しくないし
やっぱりCDで聴くのとは違うね、いや格好良い chariceはメタモルフォーゼしてしまったしな... あれで33とか絶対嘘だろ
老けすぎ40後半にしか見えねぇわ さかいゆうはよかったけど、あとの二人はよくわからなかったな。
ライブでみたいアーティスト。
特に女性はよくいるフィリピン系の絶叫系にしか感じられない…
日本語の曲ならもっと違ったかも。
あたし歌うまいでしょ感がでちゃってる さかいゆうは顔以外は文句なしだな
歌も上手いし、作曲演奏センスあるし、トークもで出来る
蔦谷は大橋トリオのハーモニー褒めてたけど、さかいゆうのハーモニーの方が判別しにくい 最近の流行音楽スティービー・ワンダーの存在感凄いもんな
マルーン5似てるとか、ジャミロクワイ似てるとか言われて
るような音楽も いや節子それスティービーやろって話やし 仲本工事はともかく偏屈なのが出てくるかと思ったら
以外と愛嬌あった
高橋は声がキンキンし過ぎでつかれる
綾香みたいなかすれた成分がないと
キリストは山下達郎じゃんと思ったら自ら発してたし
たしかにうまいしコードも面白いけどかといって聴くかというと聴かないし
まして買わない 思ってたライブと違った
お酒を飲みながら聴きたい曲かな 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
02/09日 4.3% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(蔦谷好位置 高橋茂雄 川田裕美) うう、見逃した
さかいゆうだったのか見たかったな
毎週起きてられないので録画しとくのだが、なんかのキーワードに引っかかった他の番組をとられてしまった つべ広告で秋山黄色という人のモノローグという曲が出てきた
そこそこ良い
関ジャムで取り上げられたことある? >>885
アドリブ満載とか音源とは違う感じでやるようなタイプ紹介すんのかなって思ったけど
素直に上手いタイプだったな >>889
関ジャムではまだな気が
バズリズムのバズるアーティストには入ってた >>891
了解、ありがと
キングヌーのテレビ初出演はラブミュージックらしいね
メジャーデビューの半年くらい前 大橋トリオが出てくる前にみんなが褒めちぎってた時に、村上が「ハードルが上がるから!」って言ってたのは大橋トリオに失礼じゃない? >>894
そんなに褒めると本人が緊張しちゃうからっていう意図で言ったのでは
気にしすぎ トリオっていうから
3人でジャズやるのかとも思った >>894
お笑い風やりすぎて変な感覚身につけちゃったんだろ
お笑いでも「ハードル上がるから」はあくまで上げられた奴が言うセリフだけどなw でもああいった形で紹介されたらムーディでジャジーな音楽しかしない嫌な奴に思われかねない
本当は「風の谷のナウシカ」カバーしたりとか、穏やかで楽しい音楽表現する人でもあるのに
あと、普通に日本語の曲作ってるからね
奥さんが日本語の歌詞担当してたんじゃなかったかな?
気難しく嫌な奴だと誤解されかねない紹介だったからファンとしては少し嫌だった 愛の6日間笑った
もはやピン芸人のネタに思えてくる 今までにkiki vivi lilyってちょっとでも紹介された事ありますか? 歌詞回は意外と面白いんだよな
有名なのからあまり有名じゃないのまで取り上げて、こんなのあったんだと楽しめた
ジュリー、ユーミン、布施明あたりが面白かった
天城越えはもう圧巻で日本語ってカッコいいなと思わせてくれる歌詞の表現 教科書に載せて欲しいとか言ってたけどこんなエロい歌載せれるわけ無いだろ
小学生のお子たちに歌詞の意味訊かれたらどうするつもりだw ホテル 84年
恋におちて 85年
天城越え 86年
この頃流行った不倫の歌では後発なんだな 大人の恋の曲が不倫の曲の紹介ばかりでなんとも
性欲猿の曲と言い換えた方がいいんじゃないか 大人の恋という修辞は所謂「恋」ではないものを指すから
そういった文学風習等に触れたことがない精神的潔癖な人には刺激が強すぎるだろうね 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
02/16日 4.5% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(本間昭光 松尾潔 山崎弘也 新井恵理那) 愛の6日間は初めて聞いたけど、
笑ってはいけない歌詞かよ
これ布施明だから格好いいけど、植木等なら
コミックソングにしか聞こえなかったな 俺はただ単に浮気や不倫以外の曲をもっと紹介してくれても良かったように思っただけなんだが
大人の恋ってそれだけじゃないよなぁ 妄想だけで御託を並べる国語力の低い良い子だ
大人の恋の曲の意味するところを分かってない痛さ 実際ブルーノマーズみたいなのも紹介されてるんだからそれだけじゃないでしょ 子供の頃聞いて「大人な歌だな」と思ったのは
稲垣潤一あたりかなぁ… ブスは不倫したくても出来ないもんな
魅力が無いから 沢田研二の「背中まで45分」を近田春夫が酷評してたのを思い出した
結局ナンパしてHまで45分って歌で大して売れなかったんだが
近田は桑田佳祐の「白い恋人たち」やキンキキッズの「硝子の少年」も酷評してた
変わりもんだがこの歌への評価は妥当だったんだなw 音楽って結局リア充のためにあるもんなんだなあ
性愛のサークルからハブかれてる人間に響くもんじゃない 俺は3年目の浮気かな
イントロのギターがエロいし曲全体が怪しい雰囲気
シングル曲になっていない隠れた名曲特集は槇原が捕まる前でよかったね マッキー、プロが選ぶ〜シリーズの常連だったのに、もう紹介される事もなくなるのか… 不倫は駄目と騒ぎまくるBBAにレディコミが売れてる現実ってなんなんだろうね
結局ブスの嫉妬じゃん、これ >>925
世の中にはボーカル入りでない音楽も多いんだけど インスト回はまだかね
アーティスト側の持ち込み企画はなかなか採用されないな 本間昭光さんは自分が編曲したいきものがかりのエロ歌 真夏のエレジー(インディーズじゃないやつ)は出さなかったな。 >>924
背中まで45分は陽水のバージョンのほうが謎めいていてオトナの感じだよ さかいゆうがMUSIC Faireに出てるのを見たけど関ジャム出てる時ほど喋れてなかった
つまんなそうというか…
やっぱりこの番組はゲストが本気で楽しそうなのがいいんだよね
蛇足だけどせきじゃむって打った方が変換早いね クイーンの回から見始めたニワカだけどにゃんごすたーは登場した?荒ぶるアンパンマーチのリズムを解説してほしい。 >>938
出てないよ
基本的に関ジャニと利害関係あるレコード会社とか音楽プロダクションの推したい人しか出ない
にゃんごすたー自分も好きだけどそれはほかの番組に期待かな
初期のマンネリを脱して面白くなったと思ったけど、
結局今の感じも数年続いて出演者も企画も変わり映えしなくなってしまった >>939
そっかぁ、残念。マンネリは仕方ないけど音楽全然わからない素人には有難い番組だから長く続いて欲しいわ。 初期って何やってたんだ?
自分も3年ちょっとしか見てないから、初期何やってたのか気になる ラーメン食べながドラム叩くとかなんとかの与太はなし 通販グッズの紹介とかもしてたな
つまんないトーク番組だったよ 絵音好きじゃないけど、4年くらい前のゲスの即興曲作り回くらいから音楽系バラエティとして見ごたえある回が増えてきた気がする
当初からセッションはやってるけど
一時期本編では音楽に関係ない家事系の企画やっててつまらなかった >>945
それはわかる
あのときの緊張感ある即興企画復活してほしい
音楽Pのうんちくとかもう食傷気味
まあ引き受けるやつがあんまいないのかもしんないけど AC/DCのThunderstruck聴いたとき、なんか聴いたことあるなーと思ったらギターのフレーズが昔のすぽるとのテーマ曲にそっくりじゃねーかw
きっとオマージュなんだろうな 70年代のイントロも素晴らしいの多いけど、個人的には90年代のテレビドラマ全盛期の頃のイントロは耳に残る名曲が多かった ユーミン「Hello my friend」、井上陽水「Make-up Shadow」、小田和正「ラブストーリーは突然に」
小泉今日子「あなたに会えてよかった」、中島みゆき「浅い眠り」、チャゲアス「SAY YES」
まぁ、ドラマの盛り上がるところで流れるから、
イントロもドラマティックになったんだろうね >>950
そうそう、あの頃って主題歌を最初に流してたし尺も長かったじゃん
最近ドラマほとんど見てないけど最後に流す事多いし、本編の後ろでひっそり流れてるからあんまり主題歌もイントロも印象に残らないんだよな
俺は「約束の橋」と「Foever」のイントロがドラマ込みで好きだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。