IPPONグランプリ Part22
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
http://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
IPPONグランプリ Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1535147570/ 駒場の評価高いけどワゴンR云々はワースト解答だと思う
気を衒い過ぎて思い切り外してた 嘘の怪談話のやつ
実況で書かれてた「オカンが言うとった」は
駒場本人にも言ってほしかった >>854
それを出さないところが良い
漫才でも容姿をネタにしないし真っ向勝負するのが潔いわ まあ確かに安牌に逃げないのは良いことだな
ザコシなんて一見めちゃくちゃやってる様に見えて
実はほぼライブでやってる持ちネタだったりするしな >>843
有吉そんな事言ってたのか、マジで余計なお世話だな これか
下の書き起こしを見ると、バカリズムに対する否定よりは肯定って印象を受けるし
以前やってた、絶対王者バカリズムという存在への噛みつき芸の延長だと思う
有吉弘行、『IPPONグランプリ』でバカリズムが5回目の優勝を果たしていたことにツッコミ「お前、いつまで出てんだよ!」
https://radsum.com/archives/15809 >>850
まだ23歳だぞ
こういうのは、年取った方が有利だからな ドラムロール大喜利は要するに春風亭昇太みたいなお題とか関係無く語感でなんか笑ってしまう名前を選定できるかの勝負だよな >>860
後藤みたいに認知されてない若手芸人出すとダメなんだろうな
ある程度の名前で当てはまってなくても笑えるみたいな
ちょっとずるいよな >>856
持ちネタに逃げちゃうのはちょっとずるいというか大喜利じゃなくてもいいもんな
駒場はオカンネタ使わずちゃんと大喜利やってたのは好感が持てたわ >>860
そんなことはない
短い時間でもお題の映像をちゃんと頭に描けてないからそういう感想になる まあ後藤はちょっとアレだったな
周りも下過ぎて強めのいじりとかツッコミが出来ない
余計浮いてる感じが際立ってたわ アインシュタイン稲田って、顔が面白いだけだと思っていたが、中身も面白いじゃん バカリズムより千鳥大悟が要らね
残り時間1分切ってる状態で、あの時間稼ぎは反則だろ オオギリって、毎回センスのある答えが思いつくわけじゃないから、結局言い方勝負になるんだよね
本来オオギリは文字で笑わせてなんぼだと思うけど ホップ!ステップ!ジャンプ!
「SEX!」
って三村なら言う 秋山とバカリの決勝なんて完全に食傷気味だったな
言い方だけで実際は大したこと言ってない厚化粧秋山と
初期とは比較にならんくらい発想力落ちてる枯渇バカリの
対決なんぞより稲田vs駒場で決勝やってほしかった
そうやって世代交代させてゆけよ WAZAARI2つで1本入れたらジュニアも稼ぐだろうけど1本の破壊力は無い
そろそろシニア枠で外れて欲しい 後藤って人は声が小さいのがキャラなのか知らんけど芸人なら声ハレ アルツハイマーなおばあちゃんだったが秋山は的確にアフレコしてたなw
>>877
陰キャラだがポイント取れるよう気持ち少し応援してた 第五回くらいでバカリが
「口喧嘩の最中、相手に古っ!と言わせて下さい」
「ゑ!?」
の一言だけで優勝決めた時はコイツ本当に天才だと思ったもんだが、
やっぱり永遠不変に面白い人間なんていないんだな
今回同じ優勝でもこの時とは雲泥の差 バカリズムが下りてしまうと番組の顔が秋山や千原ジュニアになってしまう
それはちょっと弱いんじゃないか
バカリズムがそこまで強いかと言われるとあれだが >>866
いつものジュニアヲタの在日チョン乙
そんなアホ丸出しのレスしてむなしくならんか?w >>874
駒場は光るもの感じたけど、稲ちゃんはあまりひっかからなかったな。 検便をエレガントに
→クソワッサン
これ全然かかってないと思うんだが
バカリズム好きなのにこれは?だった クソワッサンっていう語感は面白いけど、一本にする必要もないかもな 糞つまんねぇフリップで観覧席の変なタレントが爆笑してるの見るとイラつくよな 決勝は面白くなりようが無いのが痛いなぁ
3本取るとして1本目2本目はまだ一撃もいいけど決まる時は相手のも見てみたいとか
だったら両方見てからのジャッジでええやろと
昔からグループ戦は面白いけど決勝は面白くなかった
最近はグループ戦からもう上がる可能性のある芸人だけサドンデスに並ぶように調整してるように見えて白ける >>881
こいつのジュニアセンサーすげーな
ちょっとでも褒めるレスがあったらコレだから
どんだけジュニアのことを気にしてるのかマジで笑える >>886
だって笑うのが仕事だろ
気が利いたコメントなんて
できるわけないんだし >>843
>>858
そもそも当時からゴールデンにレギュラー持ってた有吉と
未だにゴールデンにレギュラーがないバカリズムには圧倒的な差があって
たまに出られるゴールデン特番を蹴る理由がないわな
有吉としては逃げたことを責められたくない部分があるんだろうけど >>891
逃げるってベテランはずっと出れて
若手はたまにしか出れない
で優勝は常連組
圧倒的に常連組有利じゃん
バカリズムが言ってたと思うがボタン押すのも
コツがあるらしいじゃん
若手はさらし者になるだけの番組優勝して
価値あるか >>893
知ってるよ
芸スポで、ジュニアのスレが立ったらやってきて誹謗中傷をしまくる奴
某所でも有名で、こいつ専用のスレもあるよ
あんまり執拗なので、いつか逮捕されるだろうともっぱらの噂 >>889
>>889
またいつものジュニアヲタの在日チョンがスルー
出来ずに1匹引っかかって釣れてたw
ホントお前のような分かり易い、火病持ちの在日チョンはスルー耐性が無く簡単に釣れるからこちらもいじり甲斐があるってもんだw
お前のレスみてると、ジュニアヲタの在日チョンのお前に相当効いてるみたいだから、これからも
暇があればジュニアでは無く、
ジュニアを必死で推してる在日チョンのお前だけをdisってあおっていくんでよろしくw
ほんとジュニアの名前は在日ホイホイだよ
お前のような分かり易い在日チョンが簡単に釣れるからジュニアの名前は重宝するよw ジュニアは日常でも大喜利してるみたいだけど大喜利しすぎでみんなが求めてる答えの向こう側行っちゃってる感はある。 >>892
逃げたと思われてる自覚があるからこういう発言につながってるんやろ
実際リスナーは有吉のように勇退しろみたいな雰囲気
ただ有吉とバカリズムにはテレビタレントとして圧倒的な差があるのは事実で
ゴールデンに多数のレギュラーを持つ有吉と違って
所詮深夜タレントのバカリズムにゴールデン蹴って後進に道を譲れるほどの余裕はないやろ
ボタン押すコツの話は多分大吉で確か初回か2回目に言うてたな
若手は晒しものになるだけって評価上がった芸人結構いたと思うけど今回
優勝だけが結果だと思ってるなら閉口 参加芸人が評価するシステムに限界が来てるのは否めない
というか誰がいくつつけたのか都度開示しろよ
審査員同士だけで手元で光るボタン見てるから空気の読み合いになって
変な判定が多発する >>895
はい出た。
俺はジュニアのことを一言もほめてねーけど?
あと普通に日本人なんだが?
普通に名誉棄損なんだが?
情報開示して貰いたいのかな?
ああ、おまえがどんな人間なのか知りたいので、アルバイトして金貯めるわ
楽しみに待っててくれよな!! 元々ブレイク済みで箔をつける過程で出てた有吉と
この番組でブレイクしたバカリでは辞めるの意味が変わってくるわな
後者はオファーがあれば恩義で出ざるを得ないだろう
番組側がどこで脱却するかの問題
ipponの裏に有吉反省会ぶつけるくらいやりゃいいのに日テレw まあ、むしろ有吉は冠番組もってるのによく出たよ
普通は大物になればなるほど、ああいうセンスを問われるのは出たがらない
大物になればなるほど座って若手をいじるだけになるからな 間違いなく過去最低だな今回
採点も甘々だったし
とりまバカリジュニア大吾はもういらん 採点が甘いっていうのはいかんよな
べつに8本9本もやる必要ないだろ
5本前後に抑えていたほうが、IPPONの価値が落ちない
採点を辛くするのなんてすぐできるんだからやるべきだ くっきー!コシシのお下劣枠は本数伸びるな
決勝行ってほしくないからハラハラする
ある意味スリルが味わえるw 大吾別に嫌いでもないし普通って感じだけど今回ばかりはウザかったな >>894
そんなに有名な奴なのかよw
まあ逮捕されても全然おかしくないな あくまで大喜利の大会であってR1の大会じゃないんだよな
でも笑ってしまうのはザコシの勝ちなのか 有吉は第一回?大会での醜態がすべて。
周りが気を遣っていい形でやめてもらった。 >>898
逃げたとか思うのはあんたが吉本大好き
関西人だからだろ
この番組は芸人ならみんな出たいとか
勘違いしてるんだろ
みんな松っちゃんの番組出たいと 新顔でも駒場くらいキャリア無いとキツいな
後藤は見てて可哀想だった
隣のジュニアが調子良かったのもあってプロと素人みたいで
隣にザコシショウがいて場を無茶苦茶にされて可哀想みたいなエクスキューズをつけてあげれば良かったのに 本日のスポニチ紙面から
06/13土 12.7% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・IPPONグランプリ 後藤は別番組で鳥居みゆきの丸パクリしてたしその程度 後藤はそれっぽいけど、それじゃない
ボソボソキャラが一時的に受けているだけで、別にお笑いセンスはないから大喜利とか無理 >>913
とったね
稲田と駒場の決戦だったら15%以上いってただろうな バカリ、秋山、ジュニア、ホリケン、設楽は本当にもう勇退でいい
川島や大吾もそろそろかな
42歳定年制とか取り入れたらいいと思うんだが
でもザコシみたく歳食ってから売れた人が出れないのも可哀想だから
出場10回で強制卒業がいいか >>914
千鳥のクセスゴネタGPね。あれちょっとビックリしたね。
鳥居の白紙紙芝居は10年以上前からやってるし、
ネタの肝「白紙なのに途中でフリップが間違っちゃったテイ」まで一緒なんだもの。
確信的なパクリか、あるいはどこかで見てたのを忘れてて無意識で作ったか、
はたまた完全に偶然か、どちらにしても「TVで初めてのピンネタ」
なんて銘打っておいて、いわくつきなのは可哀想だわ。
チェックが機能してないのかね、ナベプロって作家のネタも多いと思うけど。 1人だけ一般素人参加枠で出たような後藤に松本が最後芸人以外にするようなフォローしてたけど逆にきついよな
ちょっと罵倒されるぐらいが芸人としては良いんだろうけど、そんな関係性はまだ無いんだろうな ホップ!ステップ!ジャンプ!立ち読みダメー!
パンサー尾形最高傑作 >>685
見届け人ゲストいらないよな 特に回答へのリアクションしてる彼等をわざわざ映すのはウザイだけだし 駒場は勢いとかキャラじゃなくて
純粋に大喜利で勝負してたのが好感持てたなー >>926
モヤッとする回答が無かったよな
もっと見たかった 昔のザキヤマとか松本スタイルで皆失敗してきたけど
後藤だけは松本スタイルで成功してるのが凄いことなんだよな
松本は後藤に昔の自分を照らし合わせてたと思うよ 後藤悪くなかった
まだまだこれから
駒ちゃん稲ちゃんは初であの出来は文句ない
楽しかった〜〜
バカリズムずっと好きだったけど今回全然面白くなかったな ゴールデンのIPPONはもう諦めたから、稲田、駒場あたりの世代集めて深夜でやってほしい
あとザコし枠はいらないんで
チェアマンにはバカリでもジュニアでも置いていいからさ 斜に構えてボソッと放つ的確な一言で笑いを巻き起こす
若い頃の松本人志スタイルで成功した唯一の芸人が四千頭身後藤 中堅のそこそこ腕あるやつだしてほしいな。もう立場が上の方いっちゃってるやつらの忖度一本みるのは色々つれえよ このスレ見てもわかるけど、あんな見た目だけど四千頭身ってアイドルなんだよね
芸人じゃなくてアイドル 鳥居みゆきのネタを実際目の前で見た上で
類似ネタをテレビで出すような奴だからな 第7世代は後藤と粗品のツートップ
四天王にするなら兼近と草薙が入る 今回数字が良かったのは観覧ゲスト?第七世代参加?ザコシの勢い?
バンバン1本が出て盛り上がったから? でもコントや平場では無敵な粗品や後藤もこの番組では苦渋を舐めたし
あまりこの番組の大喜利力って他ではいらない要素かもね >>941
ネタなんか浮かばなくても
もうテレビに出ない芸人のトレースすりゃいいだけだしな
知らないふりして じゃあ今の後藤や粗品の年齢でバカリやジュニアがここに放り込まれたらどこまで出来るかって考えたら同じ結果だろうね >>935
今も第一線で売れてる&大喜利得意&未出場って条件が割ときついね
大竹、富澤はいける
児嶋、津田、ノブ、RG、春日、劇団ひとり、バイきんぐ辺りはバラエティ力でどうにかなるかも >>944
M1初年度は高卒が多いから麒麟もキンコンも21歳ぐらいで後藤よりも年下 いきなりのチャンジャおまえワロタ
写真で一言もおもしろかったし駒場はこれからも出てほしいな
最初の組はお題が難しかったような気がする >>944
比較が難しいとはいえ後藤の年齢でこんなに出てた芸人てあんまいないからね
これから慣れてくれればいいと思うわ 後藤の場合段々と評価が落ちて行ってるのが問題なのでは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。