テレビ千鳥Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週月曜25:59−26:24
千鳥の面白さを存分に楽しめるロケバラエティ!!
レモンサワーと会話する男・大悟と番組中に1000万越えのオープンカーを買ったノブ。
二人のロケは必ず何かが起きる!!
メイン司会:千鳥
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/tvchidori/#/?category=variety
前スレ
テレビ千鳥Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1564251523/ 10月21日(月) 26:00〜
フルーツ千鳥
大都会の路地裏でフルーツ探し! 来週楽しみ
住宅地とか公園の木に偶に謎の実が成ってるけど
アレを食すってことなのかな 改良した結果、やっぱりスベるっていう落とし方かと思ったら思いの外ウケちゃった感じなのかな そもそも元のネタ結構好きだったわずくだんずんぶんゲームより良いぐらい
でもずくだんずんぶんゲームはごっつええ感じのコントのパクりだし今回のはにゃんこスターの匂いするしで
はんにゃってオリジナリティのあるネタ無いのか? じろうの言ってたわざとらしい説明台詞嫌いってのは凄い分かる お笑い舐めてるよな
けど金田はまだ反射はいいし華もあるし弄られて面白いからいいけど
はんにゃ川島は本当に脳味噌足りない顔してて絶望的に面白くない
あのニヤケた表情以外の顔見たことないわ はんにゃのネタがロバートのそれに見えてしまった
川島のツッコミに博のそれを求めてしまった 川島は致命的なほど語彙力がないな、何度も同じワード繰り返されてもねえ
別室でモニタリングしてる川島と代われ とりあえず今後もはんにゃで笑うことは絶対無いと確信出来た回だった >>15
三四郎もきんにくんの次としてラジオに呼んでた
小梅枠だな 自分もネタのダメさよりツッコミ下手すぎる方が衝撃だった。あんなんボケが面白くてもダメだろ。長いことやってても上手くなんないのか。 何の曲か忘れたけどすぐ終わった曲で、もう何曲目かだったのにそこで初めて「歌わないんかい!」ってツッコミ遅くね >>8
FUJIWARAのこれでもかという説明セリフ好き 川島は華丸に的外れなツッコミしてガチトーンで注意されてた 感想を見ていると二つの取り方があるけど企画意図はどっちだったんだ?
ルミネのネタを弄って再度客前でドン滑りさせるつもりが意外と受けた
ルミネで滑ったネタを成仏させようと取り組み結果大成功(感動路線)
しかし川島のツッコミは麒麟田村のレベルと同じだろ 膝ピンスポや最後のオリジナルの動き採用はどうかわからんけど
曲変えたり構成弄ったりは普通に改善の意図だったように見える どっちに転んでも処理できる面子だからやってみようってところだと思う。わざわざ笑うよう仕込んだ客用意するほど時間も金もある番組ではなかろうし 大吾はスベらせの方に振りまくって川島に言われてたけどゲストはちゃんと考えてくれてたよね >>28
大悟も途中まではちゃんとしてたっていうか
最後の最後で遊んだのは逃げ道用意してやったって解釈したけどなあ ウケても滑ってもおいしい
ポップコーンのくだりは完全に遊んでたけど 金田よりも川島が無味無臭なんだよな
変なことしてる奴にどうでもいいツッコミ入れる奴
結構な数のコンビに言えるけど ただ訂正するにしても上でも挙がってるロバート山本とか上手いんだなって気付けたからそういう意味ではよかった。 ツッコミのキャラや台詞も普通はネタ書く方が考えるんだからやっぱり金田がダメなんだよ
ツッコミが下手でもネタがちゃんとしてればある程度面白いってのはそれこそ麒麟とかが証明してる >>27
芸人に負荷が掛かりすぎだなw
テレビでやることかw
ま、はんにゃは手術成功らしいから来週のルミネで見てくる 逆に笑わない客だけ用意してほしかったな。
どん底が見れたのに。ネタ自体たいしたもんじゃないんだから。 ああいうボケ順ってセンスでるよな〜
なんか一人ごっつでやってた教えようシリーズを思い出した この前のアメトークの「ツッコミ芸人」もそうだったけど芸人がお笑いを理論的に語る姿を放送しても面白くも何ともない
何故なら熱く成りすぎでボケもせずツッコミもせず普段居酒屋でやってる自分のお笑い論をひたすら語ってるだけだからな このオンエアの後ボーイズタウンギャングのCan't Take My Eyes Off Youの動画見て爆笑した
金田は面白いもの見つける才能がないわけじゃ無い気はする。 芸人が考えてることを直に聞けるのも面白いけどなあ
それに直す過程でもちゃんと笑いどころがあるし 爆笑問題がM-1のVTR見て「努力してるとこ見せるな」って言ってたけど
「計算してること知らせるな」って嫌がる芸人はいるかもしれん 計算してることをいかにそうでないかのように見せるものだからな
それも、いとも簡単にやってるようにも見せなきゃいけないからな、芸人って
だからなめられ見下されがちだけど
伊東四朗は笑いが一番難しいって言ってた ここまで見せてくれることで
見る側も理解度が一段深まるから
良いと思うよ 今回のはんにゃはその滑り具合が芸人間で話題になるほどだから取り上げただけで本来裏側を広く深く見せるつもりはないんじゃないかな >>43
はんにゃのあのコントの計算式が見てみたい
どこがボケのポイントだったんだろうな >>41
マグレでも1度は一世を風靡してるからな。 レッドカーペットっていうパッケージがあったからであって
単体だと特に何も問題起こしてないのにあっという間に消えていったフースーヤと大差無いと思う 自分で考えずに作家さんが作ったコントだけやっとけばいい>はんにゃ 金田の動きは結構面白いと思う
ネタは丸投げでいいな 金田は華あるしセンサーもいいからホントに相方次第だったんだよな
ちゃんとネタ作れて調理できる相方だったらな
もう麒麟の方と交換させろよ >>53
ちゃんとネタ作れて調理できる奴が相方だったら俺だって売れるわw >>56
タレント性がないと無理だよ
例えば金田がちゃんとネタ作れて相方を調理できる奴だったとしても
はんにゃ川島は売れないと思う >>57
コンビとしてネタとかである程度まで売れる事は十分可能だよ
そういう芸人何人もいるじゃん
そこから先じゃない方になったりするかも知れないけどそれは金田だってそうだよな
まぁ確かに金田には華あると思うけどね見てくれもいいし 舞台に立ってる姿がホント目を引くんだよな金田
他の芸人たちが興味を持ったのがわかる
あの華の10分の1でもシソンヌに有ればなあ >>58
金田以前に川島がやばいんだよ
じゃない方芸人の中でも断トツで無能無芸な感じ
川島がもう少し「普通」に芸人だったらもうちょっと何とかなっただろう ツッコミはツッコミでちゃんと勉強すべきだからね
ネタ書く相方の台詞に任せてるうちはツッコミとしてピンでは売れない >>60
シソンヌはコント芸人の中で一番成功してるよ
ライブしまくって集客しまくってエグい
テレビはほとんど断ってるらしいし >>61
ならんて
今回のネタで川島のツッコミが全然機能してないのもそもそもそういうネタを書いてる金田の責任なんだよ >>64
ネタがもうちょっとまともになっても川島のあの突っ込み具合では無理だろう
なんか本当脳味噌のしわが全然足りてない感じ >>65
逆でしょ
ツッコミがまともでもあのネタではどうにもならんのよ
個々の技術よりも華よりもまずはネタだろ大事なのは
前にも書かれてたけど田村のツッコミ技術でもm1決勝常連なんだぞ >>63
一番かは分からんけど良いよなシソンヌ
基本ネタで稼いでたまにドラマやバラエティに出る
今の時代天下取らない限りはテレビとの距離感はこれくらいが一番いい気がする
ライブで稼ぐってのが難しいんだろうけど… >>7
動き自体は悪くないんだよな
構成を何も考えてなかっただけで どのレベルの中での話をしてるのかわからんが、一番は流石にダントツで東京03
シソンヌはなんだかんだで大阪の集客苦労してたし >>70
うん
予告編であの動きみたとき
面白かったもんw
構成が駄目すぎるな
相方が有能だったら良かったのに シソンヌと東京03のライブ回数全て数えてから集客の話しようか 志村に比べたら動きもしょべーよ全然
大悟に連れてってもらえ あ、相手にしちゃいけないタイプの方だったのか
金田は演者としての力はあると思うから、シソンヌが一から書いたネタやったらどうなるか見てみたいわ それこそ他局でもっと浅い時間帯だったら
千鳥大悟麒麟川島シソンヌにはんにゃのネタを作らせて客受けがどうなるのか試したいな >>81
曲は名前知らなかったけどよく聞いたことある有名な曲だった
動画は初めて見たけどダンサーの動きもろパクってるんだな
やっぱはんにゃってカスだな 動きだけで人を笑わせることはできないんだな
ストーリーや論理がないとどんな動きしてもダメ 動きだけで笑わせると言ったらピエロやチャップリンやMr.ビーンあたりか
はんにゃの場合マイケル風のダンスは盗作だったが
その後のたこおどりや骨折するんじゃねダンスは笑えたからな
あと、キャパとターゲットの性差と年齢はチェック要 タバコ吸いながら呟いてるだけなのに大悟のワードセンスは本当天才的だな 寝る前に喫煙所探訪見ようと思ったらたっぷり50分越えで草 喫煙所探訪はちょっと長すぎかなあ
前半はそんなにで後半が面白かったけど
オチも良かった 喫煙所はゆったりしてて良いな
おにぎり食いながら吸うとこワロタ >>92
そうか?
原西とか宮迫とかの方がまだおもろい動きするだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています