X



ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/05(土) 07:32:18.81ID:85TWaBl+0
ゴリパラ見聞録への
「全力で旅してねーだろ」
「ネタ切れじゃね?」
「キッズとか呼ぶなキモい」
「最近つまらない回が多い」
「後出しジャンケンする奴は出禁にしろ」
「同じやつが何度も依頼しに来んなボケ」
などなど、番組が好きだからこそ言いたい不満をどんどん書くスレです
ゴリパラのことは何でもマンセーする自称キッズたちはワッチョイスレへどうぞ
※前スレ
ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1563246421/
0005名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/05(土) 23:55:15.93ID:GBFgNH7X0
>番組自体やってることの変化はないのに不満は無いことない?
>番組続いてくれた方が嬉しいわ


前スレでこれ書いた奴ってマジで頭弱いんだと思う
0006名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/06(日) 09:01:52.41ID:bzubTDjp0
2 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/07/16(火) 12:10:03.13 ID:QFHLh1R20
823 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/07/11(木) 18:45:54.71 ID:Ok8QErkX0
阿部ちゃんがどんなヤツなのかによるな
新卒から数年経って慣れてきたら自己主張したくなるもんだからな。
ふと思ったんだが九州の地方局自体が合併とかして生き残っていくような時代になるのは間違いないよな。
富さんもYouTubeに関して危機感しかないって言ってたけど
世代が変わったら一発で終わりそう


915 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/01(火) 21:07:59.72 ID:g8VM4Llr0
番組自体やってることの変化はないのに不満は無いことない?
番組続いてくれた方が嬉しいわ
0011名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/09(水) 21:28:56.37ID:l7hBi9LK0
tvkの最新回見たけどゴリけんは相変わらずめんどくさい人だね
自分がやりたがった作業がうまく出来ないとすぐペペに押し付ける
あんな先輩いたら最悪だね
0012名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/09(水) 22:25:34.73ID:kTTNW4AY0
運命のお時間ですっ! あれイラネ
芸人ならたまにはオモロいこと言えよ
0016名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 04:16:24.24ID:TfkvjiB60
ゴリけんは自分の思い出の地にはグイグイ引っ張っていくけど、矢野の思い出の地には興味示さず冷淡
でも視聴者からすればゴリけんの思い出の地もぜんぜん興味ないからな
0017名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 13:14:47.22ID:d7lB0jRP0
思い出の地に行くよりミッションの地に早く行き出来るだけ紹介しようとする意識がない全員に問題がある
もちろんミッションの地にも内容にもよるが着いて数十秒で終わりなんてざらにある
0021名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 14:08:49.55ID:Pos/L6u/0
意味のある依頼、ゴリパラが行きたいと思った依頼でアミダで負けて実現されなかったものを後日に叶える旅をすればいいのにな
年末年始の特番で流せよ
ライブ会場でイベントやってる暇があるならそういうことをやれ
0026名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 16:43:18.02ID:Mk5ddcKh0
「あなたのかわりに旅します」で10年やったんだから、もう番組スタイル変えてもいいと思うけどね
面白そうな場所はあらかた行き尽くしたでしょ
ゴリパラが色んなことに挑戦する番組にしてほしいなあ
0029名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 18:32:53.16ID:eOXsQUPG0
開聞岳やオメガ塔のころは面白かったなぁ
あの頃と今と何が違うかって言うと「慣れ」と「老い」だろうかね
あと、せっかく出た人気を失いたくないから冒険をしなくなった
同じことを何度も繰り返すようになったでしょ
0039名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 20:39:12.71ID:IF2xBBb50
この番組を批判する人
あなた達にはレベルが低すぎるので
見ない方が、俺みたいにテレビに
爆笑を求めない、つまらない俺らが
見る番組だよ、
0045名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/10(木) 22:02:49.15ID:wVxH2Z6W0
>>30
これなんか核心を突いてると思うよ
番組ファンをキッズと呼び始めてからつまらなくなったのは間違いない
川端商店街から冷泉公園に移ったこともつまらなさを加速させたと思ってる
0066名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/12(土) 04:35:35.97ID:kKY8enUP0
ホルンフェルスや青島は写真を撮る義務があるから仕方なく行ったって感じだな
依頼者はオンエア見て「ああ、つまらない依頼をしてしまったんだな」と反省しろ
0068名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/12(土) 17:04:12.48ID:M8I2J8Db0
忙しくなって旅に出られないからなのかな?
だったら他のひまな芸人使って見聞録やればいいのにね
ゴリパラ以外の芸人でやってみたらこうなりました、というテストケースも悪くないと思う
0077名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 00:30:03.78ID:GpFttpii0
まだCS放送が始まる前とかは特に斉藤なんか「売れたい売れたい」言ってて
ちょっと悲壮感も漂わせてて切ない感じが良かったんだけど
まあまあ売れちゃってつまらなくなるパターンね
0080名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 00:46:40.79ID:O0DVIw2y0
一献も昔は全然人気ない人たちがやさぐれながら飲んでるから面白かったんだけどね
ゴリパラがなぜ面白かったかって、売れてない人たちがジタバタするからだもん
売れたらつまらなくなるのは当然よな
0086名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 01:00:53.02ID:K5TU5Rnd0
いつも三人だと変わり映えしない
かといってゲスト呼ぶわけでもない
たまには誰かが病欠して二人旅になればいいのに
矢野がいなくて二人で赤影行ったのは面白かった
セミの抜け殻は狙いすぎだったけど
0087名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 03:26:06.70ID:jArgtWD40
たまにやる「飲めま10」の寒々しさに本人達がいつ気付いてくれるやら
ロケ先でリアルエゴサしてるのを見せられて俺ら視聴者は一体どうすりゃいいの?
0088名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 03:28:05.88ID:jArgtWD40
ただでさえ「飲めま10」でくそ寒くなってるのに「インディペンデンスデイ」だの「甘党スプラッシュだの」
死ぬほどつまらないギャグを放ってきやがる
正気とは思えねえ
0089名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 03:41:24.08ID:s4H73tDX0
『キングコングのあるコトないコト』でナベプロのアンガールズ田中が事務所の先輩であるパラシュート部隊の斉藤について語った回があった。
それは、福岡と他の都市では、仕事の取り方がまったく異なるということだ。
テレビ局がタレントのキャスティングをするということではなく、タレント側がスポンサーやお偉いさんとの直接交渉することで、番組出演を獲得していくという話だった。
つまり、都落ちしたタレントなら、誰でも「福岡」という枠が空いていることを意味していて、単純にタレントパワーがあるとか、魅力があるということでのキャスティングではないらしい。
全国規模で活動するタレントが冠番組を持っていないのも特殊だと言える。
北海道のUHBだって、未だに『タカトシ牧場』なんてやってるし。
全国区のタレントが地方でMCをやっているという事実が、単純に、ローカルタレントの比較対象になって、それがローカルタレントによい緊張感を与えていると言える。
ローカルタレントが「常に一番」な福岡では、どうしても、あぐらをかいている状況になってしまう。
(2012年の記事より)
0091名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 03:49:57.75ID:s4H73tDX0
山本華世は福岡で抜群の知名度を誇り、雑誌『日経エンタテイメント』では、「福岡の上沼恵美子」と称されるほどだ。
しかし、山本華世と上沼恵美子では気質がまったく異なる。「山本華世の特徴って何?」といきなり聞かれて、ぱっと答えられる福岡の人は存在するだろうか?
これは、他の福岡のタレントも然りだ。これが、東京との決定的な違いとも言える。
上沼恵美子なら、もちろんトークだろう。毒舌かつ、クレームっぽく、まくしたてるトーク。
自分自身がおばさんであるという立ち位置を認め、他の立場の女性を立てつつも、突っ込むとは突っ込む。
自分自身の個としての主張をするから、視聴者にも個が伝わり、それが認められ、タレントとしてのブランドになる。
山本華世の場合、タレントとしての特長は「親しみやすさ」とか「人柄」なんて、答えが返ってきそうな気がする。
ロケをする際に一般の人が絡みやすく、そして、20年以上も、寡占状態の番組に出続けていたため、知名度も自然と形成される。
で、これが、まさしく「福岡の都市部なのに、ローカルな住民性」なのだ。
(2012年の記事より)
0095名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 05:58:54.81ID:SqF8BB920
>>91
山本華世はドォーモから戦力外通告されたよな
歴が長いだけで重鎮扱いされてたつまんねえローカルタレントだったわ
その山本華世にイチゴカプリコで媚びてたのが斉藤
0096名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2019/10/13(日) 07:01:47.97ID:RGjFMmzE0
>それは、福岡と他の都市では、仕事の取り方がまったく異なるということだ。
>テレビ局がタレントのキャスティングをするということではなく、タレント側がスポンサーやお偉いさんとの直接交渉することで、番組出演を獲得していくという話だった。


偉いさんと飲んで媚びて馴れ合えば仕事もらえるのが福岡芸能界
東京の人気芸人を使う風習はないからローカル芸人天国
大金持ちにはなれないが、芸のない芸人でも生活できる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況