ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
らくちゃくは確定当たり回あるからな
今のゴリパラは右肩下がりだから
初期の再放送でいいわ うさぎ行くときのメール引くのは残り2枚はPとDに引かせてあげないと
もしかしてそういうやり取りあったのかもしれんけどさぁ マンネリ打破のために定期的に特別企画でもやればよかったのにと思ってる
カレー作るだけじゃなくキャンプ場でテント泊するとか
過去にアミダで選ばれずに終わったが面白そうな目的地に行ってみるとか
冷泉公園でチヤホヤされるのを優先してるとしか思えない
マンネリ化してつまらなくなったのは富さんの責任だと思ってる
出演者たちにはもともとアイデアもスキルも無いんだから 依頼者のために代わりに旅をする番組だったのは遠い昔
川端商店街にファンが集まるようになった頃から本来の番組主旨はどこかへ消えてしまった
だから「遠い」だの「ホテルがとれない」だの文句ばかり言うようになった さらに常連気取りの図々しすぎる一部キッズが幅を利かせ、それを野放しにしたことで
目的地選びの段階からシラケる回が多発することになった
彼らの異常な自己顕示欲もまた番組主旨を無形化する要因 冷泉に毎回来れるやつは依頼してないで自分で旅すりゃいいって話だわな 埼玉から来ました、埼玉のどこどこに行ってください、みたいなのほんと何考えてるんだろうねw それは埼玉に来て欲しいってことじゃない?
あまりおかしいとは思わんが 全員が全員行ったことない場所に代わりに行って欲しいわけじゃないだろうし
そういう制限ありだったら富士山の火口とか行って欲しいわ だよねえ。行ったことある場所を依頼する変な人が多いことよ 体が不自由で旅に出られない人の依頼を募集すりゃよくね?
行こうと思えば旅に出られる人、冷泉には毎回来られてる人、遠くからわざわざ歴史来てる人の代わりに旅してたらそりゃあ番組の根本がおかしくなるって ゴリパラに会いたいだけ、番組にちょっと映りたいだけで意義のない依頼もってくる奴らがつまらなくしてんのよ。 地方の名物を食べない
広島行く前に福岡で広島産カキフライ食べる
誰か本気で注意してあげないと >>646
前そこに行ったら結構いい所で気に入ったので
ゴリパラで広めてくださいってことじゃない? 2回目のドラクエくじは呆れた
旅先でそんなこと何度もやるな 最近CSで見た前回目的地に選ばれたやつが2回連続で選ばれてたのにドン引きした
同じやつはアウトにしろよ 何回も何回も依頼したがる奴のメンタリティってマジで理解不能 CS放送が始まったまだ初期だった出雲大社の旅のときですでに「遠い!」と声を大にして愚痴ってたな
小声で「遠いな・・・」と漏らす程度ならいいんだが
ちょっとファンが集まるようになったらすぐ横柄になる
感謝は口先だけ その頃は「遠い」はネタだと思ってたからな
今見ると本意気で言ってるんだよな
オイシイとは少しも思ってないやつ
好きじゃなくなると目の曇りが晴れるんだな 関東住みからすると博多〜出雲なんて山口県挟んですぐじゃんと思って地図見たら
東京〜名古屋と大差なかった ロケは常連キッズだらけ
常連たちが6枠を争う
コロナで当分ロケないから 一献はどうかんがえてもできんからな
フェイスシールドしたって飛沫が下に落ちるから
料理は飛沫まみれになる 遠いとか寒いとか悪条件なときこそ芸人的にオイシイはずなんだけど
月2の慰安旅行と化してるから本気で文句言ってるよな特に斉藤
あとゴリけんの都合の悪いときはカメラ止めてとか編集でカットしてとか
大泉洋の「余すところなく撮ってくれよ」という姿勢を少しは見習え 出演者たちがとっくに番組に飽きてる
だから移動を苦痛に感じてる 飽きてるしダルいんだけどチヤホヤしてくれるしメインの飯の種だしぃ〜って感じがビンビン伝わってくる もう「日本全国どこへでも」の看板下ろしたいだろうね
冷泉と一献だけやってたいだろうね つべの「矢野のなんで?」って結構好きなんだけど、斎藤がぐいぐい話に割り込んでくるのは止めて! 斉藤は矢野にスポットライトが当たってると潰しにかかるからな >>664
ユーチューブにコメントするのと優へ直接ツイッターで伝えてください 本当に不思議なもので、ここ数年のゴリパラのつまらなさを見続けていると
過去の名作と言われた旅を見返してもあまり面白く感じなくなっている
ゴリパラ3人に魅力を感じなくなったせいなんだろうと思う
水曜どうでしょうはつまらないアフリカや最新作を見た後で昔の名作を見ても面白いんだけど 旅のスケジュールが毎回同じだもん
そりゃ飽きるって
作る側は楽だろうけど のぼせもんナベの依頼のとき、最終目的地だと知らずに初日に到着してしまって
イレギュラーに対応する能力の無さを露呈してた
番組の枠組み通りにしか作れないんだな、と >>672
鹿児島の龍の彫刻だったっけ
確かにそのまま日帰り旅でよかったと思う 依頼者が後輩芸人て時点で通常とは違うんだし、知らずに着いてしまったのだから仕方ないし
べつにいつも通りにしようとしなくてよかったのにな
アドリブがきかないよね なんて当時は思わず楽しく見てたんだけど、今見るとほんとダメだなコイツらって そこを楽しめるかそうでないかだったんだよなぁ
最初から
今は楽しめないわ 演者も翌日には解放されるただの一献旅て思ってるからね
トミとゴリけんパラ部全員入れ替えたら面白くはなるだろうな 美味い酒が呑みたいから
ゴミ拾いやるって次回
糞つまらない企画やるなら初期の再放送しろやアホ 再放送にゴリパラとトミアベのコメンタリーというか実況というか載せて放送するのが無難でいいと思うんだけど裏話とか
そういえばこの番組って未公開シーンとかみせてくれてないよね 見せるに値する未公開シーンがあるのだろうか・・・? 一番良いとされる本編があんな薄っぺらなんだから未公開なんて本当に使えないよ ゴリパラの何が面白かったのかをディレクターも出演者も理解してない
全然売れてない芸人たちだからこそ面白い番組になってた
ゴリパラがそこそこ売れたらもう番組卒業させて無名の若手に代えないとダメだった この3人のように
芸歴だけ無駄にあって
実力は地の底で
プライドが天より高い
クズ芸人はなかなかいないだろうなぁ
旅先で人と全然絡まないし
絡んだら邪魔とお節介ばかりするし
こいつら(特にクズけん)のポテンシャルが低いのを
なんとか加工して見せ物にしてたのができなくなったからな たぶんあの3人はコロナのせいで勢いが落ちたと思ってる
でもそれは違う。コロナのかなり前から勢いなどガタ落ちしてた だから全てコロナのせいにできて己は傷つかない
内心ホッとしてるよ 福岡でなら欲張らなければ食っていけるだろう
こいつらの全盛期はもう過ぎ去った
細々とローカルタレントやっていけ
もう事務所のネタライブとか出るのやめな
才能ねーよ >>679
トークがヘタなやつらのコメンタリーとか何の価値が プロ野球ニュース終わったらゴリパラ始まりやがった
なんかもうウゼーわ な〜にがビーチクリーンじゃあ
ふざけんな!
おもろーないんじゃヴォケェ ドラクエくじ
家族に金振込金返す
面白いと思ってるんだよね? なんの才能も実力もないね
ピーチクリーンつまらなかった 案の定糞つまらない企画だった
お蔵入りレベルの糞回だった
リモートリアルタイムイベントで楽しませる力ないだろ
この三人にさ 録画したの観たが見事にハズレ回だな
それにこの甲高い笑い声誰だ?
甚だ耳障りなんだが もはや「どうせつまらないんだろ」を「やっぱクソつまらなかったわ」と確認するだけになってるわ
もう録画するのやめる。HDD容量の無駄 >>698
同感
気になって楽しむどころじゃなかった
不愉快すぎる つまらんかったな。やっぱゴリケンが糞すぎる。逝けばよかったのに 番組自体やってることの変化はないのにギャラはもらえるのか?
番組続いてるのが不思議だわ >>705
芸能人のギャラは出演1本幾らとか決まっている
ロケなくても放送されたらギャラ出るし金額も同じはず
ロケ行かなくていいから出演者・同行者は時間短くなって同じ金額のギャラ
時給換算したらウハウハなのでは >>691
俺も、おもしろかった
昔のやつもっと放送してほしい
阿部ちゃんより永山さんの頃のやつのが面白い気がする 永山時代が面白い
阿部入ってつまらさ輪をかけて上がったわ >>709
ああいうのは配慮しないものなのか?って思うよな
隣にかかるから移動しようとかさ
水だからいいかでは無いんだよ、ゴリけんにいきなりバケツの水ぶっかけて水だから構わないだろ?っていってるようなもんだ 家飲み収録するなら全員にマイクぐらいつけろよ
声が部屋中に反響して聞き取りづらいっちゅーの
ユーチューバーですら音に気遣うのにTV屋が素人以下で呆れるわ なんか必死に腐す奴が常駐してて草
散々貶してるけど、その熱意からすると本当に好きなんだな
ここまで相手に絡んでまで貶すなんて俺だったら見ないしこのスレですら書きこまず閲覧すらしない 昔は面白かったしそろそろまた面白くなったかな?
はぁ、また即一献か
これの繰り返し >>717
だな。ほんとそれよ
昔は確かにおもしろかったんよ ゴリパラが面白さを失った原因は三つあると思う
一、出演者たちが微妙に売れてしまったこと
二、常連依頼者の出現
三、永山out→阿部in
一が最大の原因。全然売れない奴らの悲哀と嫉妬こそがゴリパラの魅力だった。売れたらつまらなくなるのは必定
二は「あなたの代わりに旅します」という番組の根本的な設定を台無しにした。毎回冷泉来れるなら自分で旅しろ
三は言わずもがな 飽きられた出演者を総入れ替えして若くて売れたくてもがいてる芸人にスイッチしたら番組の面白さは間違いなく戻るよ
古い例になるが、電波少年が猿岩石からドロンズに代わっても番組人気は衰えなかったのと同じだ
ただし新メンバーがもし売れてきたらすぐ卒業させないと駄目 稼ぎ頭のゴリパラに
ガチガチ財前タイプの金庫番阿部をプロデューサーにしたTNCもな
ゴリラと斉藤が福岡の芸能界でそこそこ嫌われてるのも状況として最悪なんだろ 言いたいことはわかるけどそれは単に前者がやってたことを真似するだけになる
仮に違うことをしようとしてもそれもまたなんか違うって言われる
どんなに良い映画やドラマのpart2が面白く無いみたいなものだ 阿部ちゃんが会社の人と電話して怒ってて電車乗り遅れた回、あれは呆れたわ
あんたは黒子に徹しろよ悪目立ちしてんじゃないよ タレントもディレクター(制作会社)もテレ西幹部候補の自分には意見できっこない
という自覚が滲み出てたな まぁポンコツはあの三人だけだと思ってたらスタッフ二人も同じような人種だったんだ
それを俺たちが勝手にあの人たちは普通だとか思い込んでたんだろう
テレビ局含め金儲けに走りすぎ本末転倒になった 2月に「日奈久フェスは4月だからコロナ収まって開催できる」と言ってたやつホント頭悪いな せめて一度行ったことがある場所をまた依頼するのはやめてくれ >>726
マジで不快だったわ
阿部入ってつまらさ輪をかけて上がったからね
永山の適当さが好きだったわ
>>730
あと、数年は続くだろうなコロナ
4月にはコロナ終息とか頭弱すぎる
冷泉で騒いどる馬鹿やろ
>>732
じゃんけん終わるまで考えとけってな >>732
ただただ疲れるところ(山頂とか階段とか)
高いところ(バンジーとか)
こういう愉快犯的な、出演者に対する嫌がらせ的な場所も意図がみえみえでやめてほしいわ 上にあるレスの企画や改革案をゴリパラでやるんじゃなくて
もし別の番組の企画で始めたら、1ヶ月で打ち切りくらいそうだな 依頼者が本当は自分で行きたいが事情があって行けないミッション以外断ればいいんだよ
というか冷泉にキッズ集めてジャンケンとあみだくじで依頼者決めてるから無意味な依頼ばかりになってんのよ
メールで募集して依頼を厳選して、依頼者が会える距離なら会って、遠いならズームでもスカイプで話せばいいだけのこと
冷泉で期待に囲まれて気持ち良くなりたいがために番組の意義と質を落としてる 冷泉公園のジャンケンは別に気にはならんけどな
出された行き先にいちいちネガティブな反応をする斉藤とゴリケンに問題があるだけ ゴリさんパラ部トミさんも内心は「毎回冷泉公園に来れるんなら自分で旅に行けば?」と思ってただろうね アマゾンプライムでいろはに千鳥を観てみたが
面白さも華も腕も全部千鳥の方が上だな
当然だが
カメラの前で不満を漏らして不快にならない芸人は稀だわ
ゴリパラが不満言ってるのは見ててテンション下がる テレビ埼玉とはいえ
やっぱり関東のテレビ局は予算あって編集も上手いんだな
白黒アンジャッシュも面白かったしな お笑いの腕がなくても接待が上手ければ仕事もらえるなんて福岡だけだろ
ゴリさんと斉藤が接待の腕を誇ってるの見て情けなくなったわ 「食えてりゃいい」って思ってるうちは始まってもないよな
芸人として なぁお前ら、テレビ見てたらたまに番組モニター募集って言うのがあるだろ。
あれって今放送している番組を視聴者の目線から意見してもらい、
番組を改善していくという根端だが、
番組にとって一番キツイのは無視、無関心なんだよ。
ココでお前らが番組に対して改善策とか批判するってことは
ものの見事に番組モニターになっているわけだ。
先日放送のビーチ清掃企画なんか酷いそのものだっただろう。
制作者のやる気無さが思いっきり伝わってくる内容だったよな。
だから今後ココで批判や改善策等の書き込みは、
向こう1年間くらい自粛したらどうだろうか?
斎藤、町田、阿部は絶対ココ見てる。
今後も(馬鹿で頭悪い)お前らはいいように利用されるだけだよ(ドラゴン桜より) 番組が良くなろうがどうなろうが
ここで文句を言うことしか興味ないんだろw >>751
だからそれが馬鹿で頭悪いお前らは良いように利用されるだけって事じゃないの 5ちゃんで改善点を提案したとしてこいつらに改善できるか?
根本が腐ってるんだから無理だろ
たまにカメラに抜かれる時の永山と阿部ちゃんは常に笑顔で映ってるのに
演者たちが仏頂面の時間が長すぎて不快とか
テレビに出るのに仏頂面はダメだろゴリラと斉藤は
ぺぺが一番にこやかな時間が長いから
テレビ局には当然好かれるやろね なんだか擁護レス増えたなー
本スレが機能してないからか? 機能してないなら自分で盛り上げたらいいのにな
わざわざここに来る意味がわからん デリバリ見聞録みた
つまんなかった
これならまだ、初期の頃の再放送がいいわ ただ古い回を流すだけじゃなくてメンバーに解説させるのがいいと思う >>759
嫁では無くて妻だろ。
お前はあの3人の親父か? >>745
6本録りで早朝から深夜までロケに何度となく不満ぶちまけているんだが…早朝から深夜までのロケだと知って見れば同情するしより面白味ある作品 引用
そもそも「嫁」というのは、三省堂の辞書によれば「息子の妻として、その家族に迎え入れられる女性」である。嫁と呼んでいいのは、本来、結婚した息子の父親及び母親だけなのだ。
ってことが言いたいんだと思うw >>762
だからお前は馬鹿なんだよ
そんな事も知らねーのかよwww
奴らのこと批判する資格無し同類項で大草原wwwww 嫁と言うのは西日本に多い
東日本はかみさんとか家内とかって言うイメージ
知らんけど 嫁・かみさん…
それの使い方指摘するは構わんけど…
まあ要はそれをいちいち気にしてるのはそういないよね…
間違ってても日本語はそれで伝わればいいけどな… 誤用だとわかったうえでそちらの方が伝わるから使ってるのに指摘してくる人いるよね
言葉の変化に柔軟じゃない奴 誤用だとわかったうえで使う?????嘘こけwwwww しかしゴリパラスレでレスの言葉尻をとらえるくらいしか言うことないって悲しいな ・必要なところだけじゃなく全台詞をテロップ化して仕事した気になる
・当然ら抜き言葉もそのまま文字にする
・依頼者の奥さんに向かって嫁呼び
まともなヤツがいない >>769
>>771
求めれない
って連呼してた時はさすがに引いちゃいました >>770
ここはゴリパラスレではなく、不平不満スレですよ >>766これから先恥かきたければ嫁さんと言えばいいじゃないか。
>>768ワロタ 何回も依頼しに来てる異常な出たがりの人が超気持ち悪い
あんなの出禁にしなよ度を超えてるよ ああいう常連もロケを見に来るだけならいいんだけどな
ジャンケン研究とかチーム組むとかしてまで勝ち上がろうと必死
本当にキショいわ 優のインスタみたらこいつら普通に飲みにいってんな
まーたゴリラ感染してもおかしくない 今夜は親不孝通りで落書き消して美味しいお酒呑もうだってさ。
企画が小学生レベルでうんこ漏らしたわ ケンジが徒党を組みだして1年で7回も勝ち上がってるけど全部アミダで負けてるw >>778
落書き消しはいいと思うけど‥ゴリパラでの企画となるとなんと言えばいいのかモヤモヤする
落書き後の呑みもツマらなかった
特にエーベックスのとこ
ツマらない企画なんかより過去放送がいいわ 無料でみれる
じゃなくて
無料でみられる
ですからねこういうの少しずつ直していきましょうか 会話の中では気にならないけど文字になると気になる
小説とかはちゃんとしてるの多いけど(全部とは言わない)歌詞とかはめちゃめちゃ多いよね リズムとかの問題あるんだろうけれども 前にゴリけんの言葉のミスをテレビだからしないとおかしくなるとか言ってたからじゃね
ゴリけんみたいに一旦止まって訂正するわけではないから尚更間違えたらあかんやろと ゴリパラほんとつまらなくなってしまったな
こいつらは売れちゃいけなかった ちょっと売れたらサボりまくる
自業自得やな
落書き消しも糞つまらない企画やったし
さっさと終わればいい 番組自体やってることの変化はないのに不満は無いことない?
番組続いてくれた方が嬉しいわ 見事に迷走しとるな
落書き消しってさぁ もうネタ無いんだろうな このまま福岡で細々とローカルタレントやっていくんだろうけど、それもいつまでもつのやら
接待でお仕事もらえるシステムもいつか終わると思うよ。そんなの明らかにおかしいもん
面白い番組を作るには接待じゃなくタレントの能力で出演者決めるべきなんだから なんだろな〜トミさんも日頃いつも同じパターンの旅ロケやってりゃいいみたいな楽な番組作りしてて企画アイデアとか枯渇してるんだろうね ゴリパラが面白かったのは100旅目ぐらいまでやね
それ以降は人気にあぐらかくようになったのとマンネリでつまらんなったわ TNC集合で少しトーク
移動の車内で少しトーク
冷泉公園でキッズと馴れ合う
何の意義もない依頼決定
移動の車内でトーク
一献でトーク
ホテル前で少しトーク
朝食
目的地近隣のスポットめぐり
昼食
目的地
帰路にお礼のメール読み
トークスキルもない芸人たちが毎回同じパターンの旅程をこなすだけ
既視感しかない 結局、カルメラとのコラボ楽曲企画が消滅したのは何だったのかね? ぺぺがもうちょい機能すればな
聞いて、回して、乗せて、突っ込んで、ボケてと斉藤が全部やっちゃってるからな
運転すらまともにしてないんだし、せめて聞いて、回して、乗せてまではぺぺが担えと・・・ >>797
ツッコミは地頭がある程度ないとな
アメリカの位置をマジで知らないんだもの 知識というより自分大好きで他人に興味がないのが問題じゃないかと
ツッコミではそれが一番致命的
関係ない人の話でも細かい事を拾えないから
だからちょいちょい矢野が問題になったときに理解したような事を言っても全然的外れってなるよね 世の中には都道府県の位置すらわからんポンコツもいるからなあ
なぜかそういう人らは堂々としてるが 知ってるからって大したことないけどな
ズレてるのが出てきたな 高校まで卒業していて世界地図上のアメリカ合衆国の場所が分からないって相当だよね
むしろそんなの知ろうとしなくてもいつの間にか知っちゃってるものでしょ というかそんな学力のない生徒を卒業させる日本の学校教育がおかしいわ 都道府県名わからん人も大概だぞ。ゴリパラ3人も漏れなく全部は答えられないだろうw 何度も行ってる鹿児島をひらがなで書くところが
アレすぎるだろ >>806
せめて九州の七県ぐらい漢字で書けよな・・・ 一般教養、一般常識をほとんど知らない
お笑いのセンスもない 手で顔の主に鼻の辺りを下から舐めるように拭う斎藤のクセあるだろ?
昭和の頃田舎や下町のガキんちょがよくやってたやつ
あれマジで不快だからやめさせろよ
コロナのご時世に >>806
栃木もひらがなで書いてるよね
あれはなんかの小ネタかと思ってた >>808
大昔の芸能界は中学卒業したら弟子入りだったのでバカが多かった
お笑いは笑われて・笑わせてなんぼの世界だったから学識なんかいらなかった
ヘキサゴンからバカが重宝され、とりにくって何の肉って番組で有名大学在学中でも常識知らずの若者いるって認識させてくれただろ
一般常識や人間性が欠けているからこそ番組も面白かった
ゴリパラ3人組に求めるな >ヘキサゴンからバカが重宝され、とりにくって何の肉って番組で有名大学在学中でも常識知らずの若者いるって認識させてくれただろ
おバカキャラって言葉を知らんのか ゴリパラが面白かった要因は「一般常識や人間性が欠けているから」ではないよね
売れない芸人の悪足掻きだからだよね
でも10年はやり過ぎ。完全にマンネリ 本当に有能なディレクターだったら、ゴリけんパラ部を「生かさぬよう殺さぬよう」を心掛けただろうね
人気が出ちゃったらゴリけんパラ部も番組もつまらなくなるのは分かりきってたことだ
まず川端や冷泉という特定の場所で依頼募集するというファンが集まりやすくするのを避ける
アーティストとのコラボだのCDデビューだのといった活動は避ける
そうしないと昔のゴリパラの面白さは維持できない >>817
というかスポンサーを引き込んで予算を増やすにはコラボも必要だよ
まだ目的地で東日本が出ると予算ひっ迫とかなってるからな この番組は予算なんか増やしたらつまらなくなるのは明白
そんなことも分からないのか 目的地だけ決まって場当たり的いきあたりばったりの展開でなきゃ面白くないんよ 阿部みたいな何の面白味もない普通の人を加えずにミスとポカの自動販売機みたいなポンコツスタッフにしろよ
予算はギリギリでやれ 阿部ちゃんout、永山のようなワタナベADinだな、最低 永山君は最初の登場で社会の窓全開したからドジキャラのイメージが定着してるけど実は有能
会社に財布置いてきたり、本番中に上司ともめたり、RIMOWAを倒したりと実は阿部ちゃんの方がドジw 永山は有能なんじゃなくて距離感をわきまえてたんだよ
阿部はそこらへんがダメ >>820
遠出したらしたでその後の回が予算不足による再放送だったりすると文句言うくせにw DVDのモンゴル篇と有名人と一献Wはクソ面白くない
モンゴルはゴリラが要望したのにゴネる文句言うし阿部のドローン操作に目が点になる
面白くしたいならワイプで流せって思った
一献は3人が自慢気でいるのが通常ロケと比べてよりツマらなかった
買うんじゃなかったorz すいません途中で送信してしまいました
今日感テレビでゴリけんがスタジオでぺぺが中継してる
まるでゴリパラの中継設定みたい
って書きたかっただけです失礼しました 本当にぺぺの中継は平均点だね
ローカル番組の中継のスタンダード その点、斉藤は汚い歯並びで、コロけんは噛みまくって気を引けるよな 飽きられてるんじゃないか?ってゴリけんは言ってたけど飽きられてるよ
なにか変えないと CS勢だけど飽きた
録画リストには入ってるけどほぼ見ない たまに漢字書くとかすりもしない誤字
鵜戸神宮→宇土
鵜の字を書けと言われて咄嗟に書けないから強く言えないけど… ここ2〜3年ほど新作がことごとくつまらない。
これはもうどうにもならんね。 他県ローカル局でどんどん打ち切られてるのが全てを物語ってる。 永山はおもしろ子分ポジションを分かっていたな
阿部ちゃんはヘルプのようでリードしようというスタンスが見えてあざとい
阿部ちゃんは西野さんタイプなんだろうね めんたいワイドかももち浜ストアにゴリけんとキャラ被ってる芸人出てるけどこいつの方がよっぽどおもろい >>795え、知らんの?ガチのやつだから消えたんだよ >>824
赤塚不二夫の漫画に出てきそうなルックスも良かった! >>835
すみませ〜ん
具体的な内容で煽ってくださ〜い
斎藤の食レポのような残念でフワッとしたレスは勘弁してくださ〜い >>846
またふわふわですか〜?
楽でいいですよねw 阿部マジで降板しろよ
糞つまらなさ急加速して
永山の軽い、適当過ぎる感じ好きだった ゴリパラがつまらんなった一番の原因はマンネリなんやろうけど
その他の具体的な原因は
公園にキッズ集めて依頼募集
永山から阿部にチェンジ
だな 出演者たちに人として魅力がなさすぎた
斉藤兄の結婚話とか一献で話題にするネタがあるうちは楽しめたが、それが尽きたら
つまらなくて見苦しいオッサンたちの酒飲みトークなんて見ていられなくなった 「あなたの代わりに旅します」を謳う番組で予算が少ないから九州限定とか本末転倒
予算がないときはホテルじゃなくキャンプ場に泊まって一献は発泡酒とか、そっちを削れよ
三人が不便で辛い思いをするほうが番組は面白くなるのにヌルいことばかりやってやがる 富さんの演出センスに昔から疑問があった
京都で斉藤の母ちゃんが入院してる病院に見舞いに行ったときなんか
涙ぐむ斉藤、涙を誘う系のBGM
クズさゲスさが売りの番組で中途半端に感動風演出
見舞いに行っただけのことで ここまで嫌われるのは単に2人の笑いのレベルが低い。長く見てたら嫌でも鼻につく。
斎藤の「金が欲しいな〜」としか思ってないことが透け透けの死んだ目。金を直接くれない素人はとにかく早くあしらいたい。一方、仕事をなげてくれそうな人にだけ上手くこびれるかというとその嗅覚は弱く、太鼓持ちスキルは5流。中途半端な媚びるちびっ子ほど見苦しいモノはない。全部泣いて終わり。才能無いんじゃボケ。
コロケンは車内後ろで窓にもたれかかってボソボゾ喋る姿勢からして芸人じゃない。笑いが生まれる時は死んだ目斎藤との化学反応待ち。効率が悪い。就職しろ、才能が無いんじゃボケ。
この2人のレベルが低過ぎる。
アゴ曲がりはただの素人というには素人に失礼すぎる。2人が突っ込みだしたら終わりが見えないぐらい全部が違う。新婚の嫁にも呆れられるぐらい気持ちが悪いレベルでまわりが見えないアホ。おまえはずーっと風邪ひいとけボケ。 過去のわがままとか愚痴の映像とか
もうちょい知名度ある芸人だったら余裕で炎上するような発言もあるし
時代にも合わなくなってきてるのかもしれんな
んでコロナ騒動で番組コンセプト自体ぶっ壊されちゃってるし まるっと四千頭身に入れ替えてやってみても面白いかもしれんな 東京で売れてる四千頭身が福岡ローカルの旅番組なんかやるヒマない
ヒマそうな我が家とかでいいよ。杉山はガチのクズだからこの番組にはちょうどいい >>819
アホかお前予算増やしたらつまらんくなるだろが 酒と刺身が増えて、東横インじゃなくなるだけだろうなあ 差し入れしてるキッズも馬鹿だよな
甘やかすとさらに番組はつまらなくなるのに イチゴ農家に行った回で、娘がイチゴ好きとか言って暗に催促したゴリケンにマジでドン引きしたんだが
初対面の素人、しかもキッズでもない人(番組のことは知ってたようだが)によくも言えるもんだと思った
アレはまさか台本とかじゃないよね?
内輪に対してワガママ放題なのは許せるがゴリケンの人間性を疑う回だった らくちゃくはもっと上手い人使えばいいのにといつも思う ここで出てる「ぼくのかんがえたさいこうのごりぱら」を本当にやったら
軒並み企画が打ちきりでしょうな 今のゴリパラは他ローカルでのきなみ打ち切られてんだが 独立ローカル局でもフジ系列局でも打ち切られてるからね・・・
惰性で続けてるようなレベルだから当然っちゃ当然だけど 同じ顔ぶれでやるなら100旅が限界でしょう
タレント入れ替えないと飽きられる
ゴリパラ自身が旅に飽きてる 「本日の焼酎紹介」の件で斉藤とトミさんが軽く揉めたことからも分かるが、トミさんは決まったルーティンをこなすばかりなのがね
演出家がイレギュラーを嫌うからマンネリ化するのは当然かと 福岡くんとかいう番組で笑いを消すMCを初めて見てびっくりした とりあえず阿部マジいらない
あいつマジで不快だわ、つまらないし
カメラ入るなや
永山の方が面白いから
永山より無能だし もう見るのやめろw
どれほども映らない阿部まで目障りに見えてるんだから、見ない方が精神衛生的にもええやろ。
阿部以外の演者でも、見てて気持ちが晴れるヤツなんぞひとっりもおらんぞ。
噛むことでしか芸人としての体裁を保てないゴリラ。車中ではいつも半身をドアに任せて半寝ゴリラ。
頭まで臭いちっこいスネ夫みたいな斎藤。腐った魚の目で頭まで臭いんだから、こいつはほぼ死んでいる。
本当に一回死んで壊れたカセットテープ(古)で蘇ったかような、
発してる周波数が現世じゃない気持ちの悪いアゴ曲がり。
実際のファンがゼロ人説の勝俣。
死んでも悲しむ人はゼロ人説なのがアゴ曲がり。 番組自体やってることの変化はないのに不満は無いことない?
番組続いてくれた方が嬉しいわ こいつらバカだなあwって見るものだと思ってたら冷泉に集まる奴らにスター扱いされてて引いたわ 「そこへ行きたいが行けない事情」がない依頼は却下すりゃいいだけのこと
ただゴリパラに会いたくて来ただけのファンがジャンケンまで参加して無意味な依頼をするから番組が益々つまらなくなる
出演芸人に腕がなくてマンネリになってるのに、ファンまでが番組をつまらない方向に導くからタチが悪い ゴリパラ見聞録の番組中にディレクターの声が入ると頭痛がするようになった ゴリパラ見聞録と
水曜どうでしょう
同じものと見れてるなら
裏方さんの声ぐらいは気にならない
姿まで見きれる入るぐらいまでセーフでしょ 声も別によくないし見てて気持ちがいい姿格好をしていないし ゴリさんや斉藤がとくに面白いこと言ったわけでもないのに爆笑してる矢野と富さんはちょっと邪魔くさい 金比羅の時に言ってた
誰か一人出さないで
おほかナベでも出したら面白くなるかも 久しぶりに見てたが、斉藤がカウンターの中のおかみに毒吐いたところで耐えられなくなってチャンネルかえた 斎藤はまた太ったのかしらんけど
すげー感じが悪い顔になったな 単価低いのはワタナベプロが福岡進出したとき
破格の値段で仕事うけてたせいじゃないのか 石川君ももクロライブに間に合わせる省エネ投球で1安打完封! ○○つって
が多すぎる言葉遣いが少し残念なところがあるんだよね
それを優しく注意するのがスタッフさんよ
クチャクチャも多いし >>888
マラソンで一度痩せてまた太ったのが良くなかったのか、顔の皮膚が弛んで実年齢よりもかなり老けてしまった
斉藤のタレントイメージって「チビで小生意気だがどこか憎めない」だったのに、太って老けたらチビの性悪ジジイになってしまった 末っ子チビガチャ歯
矢野広崇
口だけ1軍・結果は都度3軍・自称芸人ブスゴリラ 気持ちの悪いアゴ曲がりには優しいんだな(笑)
さてはおまえアゴ曲がりだろ(笑) 斉藤はここ数年で劇的に老けたよな
ダチョウの上島みたいな顔になってきた 泣き上戸
泣き芸
酒飲みで気持ちが高ぶって泣きに走る はじめは面白かったけど、何度も泣くから「また泣くの?」としか思わなくなった ローソンのドラクエくじもウケた手応えあったんだろうけど、あんなの旅の途中で何度もやることじゃないわなあ ペペの離婚問題のやつ初めて見たけど一番気になったのは変な間で笑うところだなぁ
言われてることが全く違う意味に聞こえてるんだろうな
ゴリけんの言われてしおらしく項垂れてるフリしてるのもなんだかなぁとは思うけどまだマシかな やる気ないならさっさと終わればいい
なんなんだよ
つまらない企画後にただ酒呑みたいって YouTubeで公式でいくつかあげてるのはどうですか? 地上波で流したものを公式がYouTubeにアーカイブするって迷走して破綻してるよなあ 関西テレビは夜中明け方に近い時間帯に放送されるので
YouTubeで公式があげてくれるのはありがたい
水曜どうでしょうはディレクターが遊んでるだけで、水曜どうでしょうもあげてほしい DVDも巻を重ねるごとにつまらなくなってゆく
vol.1に一番面白い旅を収録しちゃったから後がつらい >>905
自分大好きで他人の言葉は入ってこないタイプだからな
結婚前に相手方の両親との関係をナーバスな態度で話してるけど、あれ彼女との関係より自分がどう両親に見られるかしか考えてない態度だしな
それが結婚直後の稼いでやってる発言や財布は別々発言に繋がるわけで
あれは男尊女卑や亭主関白という種類のものではない 実力が無くて向上心の欠片もなく言われたことをやろうとするも出来ず二日以上の泊まりになると最後はプリっとして雰囲気壊し、他人との会話の意味を理解できず履き違える
それでいてブライドだけは人一倍あるのか
良い奴だけではわりにあわない タイムリーエラーした選手がヒーローインタビューに出る
という有り得ない状況のネタをやる頭の悪さは如何ともし難い そんなのが4,5人集まって旅してたらまあこうなるわな >>907
♯1から放送してほしいね
こんな時こそ ゲームセンターCX、漫道コバヤシ、バカリズムさんの超H、実話怪談倶楽部、肉専門チャンネルなど
フジテレビONEはオリジナル番組がなかなか面白い
ヤクルト戦終了後の空き時間にゴリパラなんか流すなよ >>915
あれは設定は悪くない
でもネタ始めに長いナレーションをしたから見てる方が冷めた
実質あれがオチになるからな
その後に何を言っても蛇足でもうお腹いっぱい
だからナレーションではなく、受け答えで説明して見てる方が理解していくようにしないとダメ 「全員無視です」の何が面白いのか聞いてからだ
放映された部分しか観てないが
ナレーションがツッコミで矢野がボケてたってことなのかね
先ツッコミ後ボケの構造にしたら面白いわけないよな 一献や車内の話が面白くないのはまだいい
次元がマジでつまらんただの時間の無駄 斉藤は次元と泣き芸をやり過ぎた
ああいうのはたまにやるから面白いんであって
引き出しの中に次元と泣き芸とカンチョーしか入ってない 矢野のヒーローインタビューネタは素人以下だったな
あれを見て「設定は悪くない」なんて思ってるやつは頭おかしい あれって確かサヨナラエラーしたやつがヒーローインタビュー受けてるって設定だったような
見るに耐えないから途中で止めたけどなんでエラーしたやつがインタビュー受けてんの?ってのが理解できないよね
相手チームが今日のヒーローですとか普通のインタビュー受けてるのが実はサヨナラエラーしたやつとかオチを言う順番も考えてないし
スタッフとかに見せないでいきなりこれやったのか?見せてこれ面白いですやりましょうとか言ったスタッフが居たのか?
色々考えさせられる 負けたチームの選手、それもエラーした戦犯がヒーローインタビューに登場するという異常な状況
設定もへったくれもない あれをお客の前で披露しようという感覚が芸人としてあり得ない
矢野が自分で作ったネタをネタ見せも無しに客前でやらせるわけはないので
富永Dが見た上でゴーサイン出したはず >>932
さぞお前は高尚な笑いを生み出しているんだろうなぁ あのヒーローインタビューは伝説だよな
人類史上、プロの芸人が客前でかけたネタの中で最も笑えないネタなんじゃないかと ネタ中にお客さんに「ガンバレ!」と声かけられた時点で失格 >>929
設定は悪くないでしょ?
そう思えないのが素人以下なんだろうけどw 勝ったチームのエラーした選手が間違ってヒーローインタビューに呼ばれたんだったらまだコントになるかも
ぺぺのは負けたチームの選手だから間違って呼ばれることすらあり得ない そんなこと言い出したら、こんなポンコツ4,5人がまだ番組やってるのがあり得ないわ 色々あってヒーローインタビュー受けてたのは負けた原因作った選手だったのかならわかるんだけど始めに言ったらどうやって膨らませるのは無理でしょ
ぺぺの才能の問題 矢野は抑揚をつけて話すことができない音痴なんだから
芝居ができないのもそれ >>941
ほんとそれ
アナ「最後の最後まで目の離せないゲームでした!」
矢野「ボールの行方だけに注目してました…」
客(ヒーローなのになのにテンション低いな…)
アナ「そしてあの瞬間!」
矢野「目を離した隙にボールがすり抜けていきました…」
客(お前エラーしたんかい!)
こんなんでええやろ あれ、「ヒーローインタビューに続いて逆ヒーローインタビューです」みたいな一言でもあれば大分違ったんじゃないの?
いきなり始まったからダメだったわけで。 この番組は感情移入できる番組だったから好きだったが、斎藤の涙が芸だとわかった時から冷めてしまった いい歳こいたオッサンがあんなしょっちゅう泣くわけないからな 母ちゃんの見舞いに行って泣くってのもイマイチ意味が分からんかったわ
自意識過剰なんやろな アマプラに発見らくちゃくが入ってたから観てみたが、なんか水で薄めたナイトスクープだな。 ナイトスクープの探偵は腕がある人ばかりだからな
らくちゃくはなんで斉藤にやらせてんだ?もっとマシなローカルタレントいるのに 泣き芸もここぞというときにやって笑い取るならわかるけど、
型にはまった収録一献で毎回型にはまったようにやられるとね
ほんとディレクター無能 ブルーリバー川原がアメトーーク出たときの「すごいじゃんって、言ったよ」の涙が一番キモかった 泣く
金払う
観光地や見所わざと行かない
恫喝まがい ゴリパラのロケで一番つまんないのは飲めま10だな
道行く人達に認知されてるかどうかなんて別に視聴者にはどうでもいいことで ゴリパラを好きになったきっかけは斎藤の涙だった。酒飲んで人間の弱い部分を全部出しながら泣く様は共感できる部分もあったし、応援したいと思えた。
京都で入院していたお母さんに会いに行った時の涙はこっちももらい泣きしたよ。
ヒューマンドキュメンタリーの要素もある番組だと思ってみてきたが、いつからか演出が目立つようになってきて、貧乏なフリをし出したり斎藤の涙が持ちネタであることに気付いた辺りから一気につまらなくなったなあ
テレビにリアルを求め過ぎという意見もわかるし、俺はもう演出まみれのゴリパラに関心がなくなってしまった。本当に毎週楽しみにしていたから残念だが お母さんのお見舞いに行ったときの斉藤の涙はいいんだけど
そこに視聴者にも涙を誘うようなBGMかけた演出で萎えた
あそこはディレクターのセンスのなさをひしひしと感じた それにしてもアメリカ合衆国が世界地図のどこにあるか分からないというのは相当重症だ 皿洗いをやめるタイミングがわからないという深刻なバカ >>963
そんなのが一番まともな一般人に見えるからなあ 一般教養はあった方が一番いいが芸能界に関しては面白ければそれでいいんだと思う
面白ければね お笑いの才能ないんだから知識や教養をつける努力は必須だろう
矢野はそういうの何もしないけど まるで斉藤コロけんにはお笑いの才能があるみたいな言い方w 三人共にお笑いの才能なんてものがないのなら、不快にさせずに無難に中継こなせるぺぺが一番マシな気さえする ゴリけんと斉藤の矢野へのマウントが見てて不快
おめーらも同レベルだっつーの >>951
らくちゃくは確定当たり回あるだけましだわ
稗田直也、ゴミ屋敷、合コン回は確定当たり回
捨て犬クロがオススメ
しかし、今のゴリパラつまらさヤバい 一献の時に斎藤さんが嫌われないようにしてたら誰からも好かれてなかったみたいな発言したのってなんの回やった? 毎回似たり寄ったりだからどの回かなんて覚えてねえわ 西原商会cm、ちゃんと観ると3人とも若いなー
確かにぺぺって情報番組出まくってる割に街ブラロケ観たことないわ 今夜のゴリパラは昔、水曜どうでしょうの企画のパクリです。
お遍路参りするなら何か面白い事をその寺々でやれよ。
大泉さんの様に。
オッさん3人が何もオモロイ事すること無く、
ただ雑談しながらお参りするだけの企画。 今夜のゴリパラは昔、水曜どうでしょうの企画のパクリです。
お遍路参りするなら何か面白い事をその寺々でやれよ。
大泉さんの様に。
オッさん3人が何もオモロイ事すること無く、
ただ雑談しながらお参りするだけの企画。 住職に毒吐いて「墓標」と説明された杖で刺す仕草
「普段からお遍路の衣装着ていればなにかもらえるんじゃないか?」というクソみたいな企み
斉藤はもう引退した方がいい ネコがセミを狙うシーンだけ気になった
それ以外は流し見てた >>976
福岡ではあんなのが情報番組に出まくってるのか・・・ つまらなさは今回が底だろと思っていても毎回そのハードル越えてくるからすごい番組スよね
誰にも真似できないと思うッス
ひたすら底を目指す番組っての唯一無二でかっこいいッス 面白い番組にしようという意識を感じない
俺らがテキトーにわちゃわちゃやってりゃキッズは喜ぶんでしょ的な意識しか感じない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 308日 7時間 13分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。