ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴリパラ見聞録への
「全力で旅してねーだろ」
「ネタ切れじゃね?」
「キッズとか呼ぶなキモい」
「最近つまらない回が多い」
「後出しジャンケンする奴は出禁にしろ」
「同じやつが何度も依頼しに来んなボケ」
などなど、番組が好きだからこそ言いたい不満をどんどん書くスレです
ゴリパラのことは何でもマンセーする自称キッズたちはワッチョイスレへどうぞ
※前スレ
ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1563246421/ うさぎ行くときのメール引くのは残り2枚はPとDに引かせてあげないと
もしかしてそういうやり取りあったのかもしれんけどさぁ マンネリ打破のために定期的に特別企画でもやればよかったのにと思ってる
カレー作るだけじゃなくキャンプ場でテント泊するとか
過去にアミダで選ばれずに終わったが面白そうな目的地に行ってみるとか
冷泉公園でチヤホヤされるのを優先してるとしか思えない
マンネリ化してつまらなくなったのは富さんの責任だと思ってる
出演者たちにはもともとアイデアもスキルも無いんだから 依頼者のために代わりに旅をする番組だったのは遠い昔
川端商店街にファンが集まるようになった頃から本来の番組主旨はどこかへ消えてしまった
だから「遠い」だの「ホテルがとれない」だの文句ばかり言うようになった さらに常連気取りの図々しすぎる一部キッズが幅を利かせ、それを野放しにしたことで
目的地選びの段階からシラケる回が多発することになった
彼らの異常な自己顕示欲もまた番組主旨を無形化する要因 冷泉に毎回来れるやつは依頼してないで自分で旅すりゃいいって話だわな 埼玉から来ました、埼玉のどこどこに行ってください、みたいなのほんと何考えてるんだろうねw それは埼玉に来て欲しいってことじゃない?
あまりおかしいとは思わんが 全員が全員行ったことない場所に代わりに行って欲しいわけじゃないだろうし
そういう制限ありだったら富士山の火口とか行って欲しいわ だよねえ。行ったことある場所を依頼する変な人が多いことよ 体が不自由で旅に出られない人の依頼を募集すりゃよくね?
行こうと思えば旅に出られる人、冷泉には毎回来られてる人、遠くからわざわざ歴史来てる人の代わりに旅してたらそりゃあ番組の根本がおかしくなるって ゴリパラに会いたいだけ、番組にちょっと映りたいだけで意義のない依頼もってくる奴らがつまらなくしてんのよ。 地方の名物を食べない
広島行く前に福岡で広島産カキフライ食べる
誰か本気で注意してあげないと >>646
前そこに行ったら結構いい所で気に入ったので
ゴリパラで広めてくださいってことじゃない? 2回目のドラクエくじは呆れた
旅先でそんなこと何度もやるな 最近CSで見た前回目的地に選ばれたやつが2回連続で選ばれてたのにドン引きした
同じやつはアウトにしろよ 何回も何回も依頼したがる奴のメンタリティってマジで理解不能 CS放送が始まったまだ初期だった出雲大社の旅のときですでに「遠い!」と声を大にして愚痴ってたな
小声で「遠いな・・・」と漏らす程度ならいいんだが
ちょっとファンが集まるようになったらすぐ横柄になる
感謝は口先だけ その頃は「遠い」はネタだと思ってたからな
今見ると本意気で言ってるんだよな
オイシイとは少しも思ってないやつ
好きじゃなくなると目の曇りが晴れるんだな 関東住みからすると博多〜出雲なんて山口県挟んですぐじゃんと思って地図見たら
東京〜名古屋と大差なかった ロケは常連キッズだらけ
常連たちが6枠を争う
コロナで当分ロケないから 一献はどうかんがえてもできんからな
フェイスシールドしたって飛沫が下に落ちるから
料理は飛沫まみれになる 遠いとか寒いとか悪条件なときこそ芸人的にオイシイはずなんだけど
月2の慰安旅行と化してるから本気で文句言ってるよな特に斉藤
あとゴリけんの都合の悪いときはカメラ止めてとか編集でカットしてとか
大泉洋の「余すところなく撮ってくれよ」という姿勢を少しは見習え 出演者たちがとっくに番組に飽きてる
だから移動を苦痛に感じてる 飽きてるしダルいんだけどチヤホヤしてくれるしメインの飯の種だしぃ〜って感じがビンビン伝わってくる もう「日本全国どこへでも」の看板下ろしたいだろうね
冷泉と一献だけやってたいだろうね つべの「矢野のなんで?」って結構好きなんだけど、斎藤がぐいぐい話に割り込んでくるのは止めて! 斉藤は矢野にスポットライトが当たってると潰しにかかるからな >>664
ユーチューブにコメントするのと優へ直接ツイッターで伝えてください 本当に不思議なもので、ここ数年のゴリパラのつまらなさを見続けていると
過去の名作と言われた旅を見返してもあまり面白く感じなくなっている
ゴリパラ3人に魅力を感じなくなったせいなんだろうと思う
水曜どうでしょうはつまらないアフリカや最新作を見た後で昔の名作を見ても面白いんだけど 旅のスケジュールが毎回同じだもん
そりゃ飽きるって
作る側は楽だろうけど のぼせもんナベの依頼のとき、最終目的地だと知らずに初日に到着してしまって
イレギュラーに対応する能力の無さを露呈してた
番組の枠組み通りにしか作れないんだな、と >>672
鹿児島の龍の彫刻だったっけ
確かにそのまま日帰り旅でよかったと思う 依頼者が後輩芸人て時点で通常とは違うんだし、知らずに着いてしまったのだから仕方ないし
べつにいつも通りにしようとしなくてよかったのにな
アドリブがきかないよね なんて当時は思わず楽しく見てたんだけど、今見るとほんとダメだなコイツらって そこを楽しめるかそうでないかだったんだよなぁ
最初から
今は楽しめないわ 演者も翌日には解放されるただの一献旅て思ってるからね
トミとゴリけんパラ部全員入れ替えたら面白くはなるだろうな 美味い酒が呑みたいから
ゴミ拾いやるって次回
糞つまらない企画やるなら初期の再放送しろやアホ 再放送にゴリパラとトミアベのコメンタリーというか実況というか載せて放送するのが無難でいいと思うんだけど裏話とか
そういえばこの番組って未公開シーンとかみせてくれてないよね 見せるに値する未公開シーンがあるのだろうか・・・? 一番良いとされる本編があんな薄っぺらなんだから未公開なんて本当に使えないよ ゴリパラの何が面白かったのかをディレクターも出演者も理解してない
全然売れてない芸人たちだからこそ面白い番組になってた
ゴリパラがそこそこ売れたらもう番組卒業させて無名の若手に代えないとダメだった この3人のように
芸歴だけ無駄にあって
実力は地の底で
プライドが天より高い
クズ芸人はなかなかいないだろうなぁ
旅先で人と全然絡まないし
絡んだら邪魔とお節介ばかりするし
こいつら(特にクズけん)のポテンシャルが低いのを
なんとか加工して見せ物にしてたのができなくなったからな たぶんあの3人はコロナのせいで勢いが落ちたと思ってる
でもそれは違う。コロナのかなり前から勢いなどガタ落ちしてた だから全てコロナのせいにできて己は傷つかない
内心ホッとしてるよ 福岡でなら欲張らなければ食っていけるだろう
こいつらの全盛期はもう過ぎ去った
細々とローカルタレントやっていけ
もう事務所のネタライブとか出るのやめな
才能ねーよ >>679
トークがヘタなやつらのコメンタリーとか何の価値が プロ野球ニュース終わったらゴリパラ始まりやがった
なんかもうウゼーわ な〜にがビーチクリーンじゃあ
ふざけんな!
おもろーないんじゃヴォケェ ドラクエくじ
家族に金振込金返す
面白いと思ってるんだよね? なんの才能も実力もないね
ピーチクリーンつまらなかった 案の定糞つまらない企画だった
お蔵入りレベルの糞回だった
リモートリアルタイムイベントで楽しませる力ないだろ
この三人にさ 録画したの観たが見事にハズレ回だな
それにこの甲高い笑い声誰だ?
甚だ耳障りなんだが もはや「どうせつまらないんだろ」を「やっぱクソつまらなかったわ」と確認するだけになってるわ
もう録画するのやめる。HDD容量の無駄 >>698
同感
気になって楽しむどころじゃなかった
不愉快すぎる つまらんかったな。やっぱゴリケンが糞すぎる。逝けばよかったのに 番組自体やってることの変化はないのにギャラはもらえるのか?
番組続いてるのが不思議だわ >>705
芸能人のギャラは出演1本幾らとか決まっている
ロケなくても放送されたらギャラ出るし金額も同じはず
ロケ行かなくていいから出演者・同行者は時間短くなって同じ金額のギャラ
時給換算したらウハウハなのでは >>691
俺も、おもしろかった
昔のやつもっと放送してほしい
阿部ちゃんより永山さんの頃のやつのが面白い気がする 永山時代が面白い
阿部入ってつまらさ輪をかけて上がったわ >>709
ああいうのは配慮しないものなのか?って思うよな
隣にかかるから移動しようとかさ
水だからいいかでは無いんだよ、ゴリけんにいきなりバケツの水ぶっかけて水だから構わないだろ?っていってるようなもんだ 家飲み収録するなら全員にマイクぐらいつけろよ
声が部屋中に反響して聞き取りづらいっちゅーの
ユーチューバーですら音に気遣うのにTV屋が素人以下で呆れるわ なんか必死に腐す奴が常駐してて草
散々貶してるけど、その熱意からすると本当に好きなんだな
ここまで相手に絡んでまで貶すなんて俺だったら見ないしこのスレですら書きこまず閲覧すらしない 昔は面白かったしそろそろまた面白くなったかな?
はぁ、また即一献か
これの繰り返し >>717
だな。ほんとそれよ
昔は確かにおもしろかったんよ ゴリパラが面白さを失った原因は三つあると思う
一、出演者たちが微妙に売れてしまったこと
二、常連依頼者の出現
三、永山out→阿部in
一が最大の原因。全然売れない奴らの悲哀と嫉妬こそがゴリパラの魅力だった。売れたらつまらなくなるのは必定
二は「あなたの代わりに旅します」という番組の根本的な設定を台無しにした。毎回冷泉来れるなら自分で旅しろ
三は言わずもがな 飽きられた出演者を総入れ替えして若くて売れたくてもがいてる芸人にスイッチしたら番組の面白さは間違いなく戻るよ
古い例になるが、電波少年が猿岩石からドロンズに代わっても番組人気は衰えなかったのと同じだ
ただし新メンバーがもし売れてきたらすぐ卒業させないと駄目 稼ぎ頭のゴリパラに
ガチガチ財前タイプの金庫番阿部をプロデューサーにしたTNCもな
ゴリラと斉藤が福岡の芸能界でそこそこ嫌われてるのも状況として最悪なんだろ 言いたいことはわかるけどそれは単に前者がやってたことを真似するだけになる
仮に違うことをしようとしてもそれもまたなんか違うって言われる
どんなに良い映画やドラマのpart2が面白く無いみたいなものだ 阿部ちゃんが会社の人と電話して怒ってて電車乗り遅れた回、あれは呆れたわ
あんたは黒子に徹しろよ悪目立ちしてんじゃないよ タレントもディレクター(制作会社)もテレ西幹部候補の自分には意見できっこない
という自覚が滲み出てたな まぁポンコツはあの三人だけだと思ってたらスタッフ二人も同じような人種だったんだ
それを俺たちが勝手にあの人たちは普通だとか思い込んでたんだろう
テレビ局含め金儲けに走りすぎ本末転倒になった 2月に「日奈久フェスは4月だからコロナ収まって開催できる」と言ってたやつホント頭悪いな せめて一度行ったことがある場所をまた依頼するのはやめてくれ >>726
マジで不快だったわ
阿部入ってつまらさ輪をかけて上がったからね
永山の適当さが好きだったわ
>>730
あと、数年は続くだろうなコロナ
4月にはコロナ終息とか頭弱すぎる
冷泉で騒いどる馬鹿やろ
>>732
じゃんけん終わるまで考えとけってな >>732
ただただ疲れるところ(山頂とか階段とか)
高いところ(バンジーとか)
こういう愉快犯的な、出演者に対する嫌がらせ的な場所も意図がみえみえでやめてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています