THEカラオケ★バトル 40曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか痛いBBAヲタ爺が居着いちゃったな
>>531
20年以上前に、数曲ヒットを出しただけの「あの人は今?w」のよくいる一人な >>534
いや、俺だけど。
カラバト歌手で今の広瀬香美に歌唱力で勝る人いないと思うけど。
最近YouTubeで見て感じたよ。信者には悪いけど。
昔の広瀬はリアルタイムで知らないからお前より爺じゃないと思うよ。
いつまでもカラバト歌手のキモヲタやってんの? >>534
カラバトの人たちは、その20年以上前の曲のカラオケばっかりじゃん。しかも持ち歌なしのカバー曲。あの人は今?にもなれないで消えていくんだよ。 何点?何点?何点、何点、何点!
何点だぁ〜っ!ハッハッハッ! 原点に戻って全員素人だけでやって欲しいな
変なプロ歌手が出るようになってから売り込みとか宣伝とか
おかしくなった
今後はプロは一切禁止にすべき 森恵とか宮本美季とか海藏亮太もプロだよねえ。
出なくなってもいいの? プロはいらんな
あと追加ルールとして
1回優勝したら卒業すること(〇〇冠とか止めてくれ)
(最大限年に1回優勝者集めてグランプリ大会やるぐらい)
要するに常連化するのを阻止 >>538
賛成。
プロやタレント大会はparaviでさえも見る気が無い。 >>541
まあ、採点カラバト信者はそうだろうね。
アマの方が毎日カラオケボックスで採点攻略できるから高得点狙えるし、ただ採点ゲームなんだよね。堀親子の練習なんて音楽じゃないし。
一般人からしたらヒット曲を持っているプロ大会は面白い。視聴率も良いからやってほしい。 堀ゆいも慶応2年だがそろそろ巻き返しみたいなことも欲しいよな カラオケコンパで男子学生とパコパコ盛り上がってるだろう AIになってから聴き心地優先しても点数出るからプロ大会の方が面白くなると思うよ まあ、視聴率もいいしね。
プロ大会のみなら五月蝿い信者を排除できるな。 Aiは聞き心地がいい人に高得点出るというのが信じがたい
声質選り好みしてね?
馬場あいりや安大地に甘くて澤口君とかに辛すぎるだろ
鈴木杏奈はAi向きの声なのかよくわかんないけどそこそこ高得点だよね
ていうか点数操作されてる気がする
スコアラーの結果見ればしゃくり150回こぶし100回とかそんなんばっかだし いや違うか
99以上出そうと思うと無理な歌唱になる気がする
連レスすまん ×聴き心地が良くないと点数が出ない
◯聴き心地を優先しても点数が出せる >>550
そうだよね。誇張したビブラートやしゃくり、ロングトーンやら原曲を無視した採点歌唱になって面白くない。信者はスゲーと言うけどね。 >>548
松本伊代94点>森口博子93点だからAIに声質は殆ど考慮されない 堀さんって
youtubeの動画のコメントに
9割の人にハートつけて1割につけなかったりするよね(逆ならわかるけど)
しかも特に悪いこと書かれてるわけでもないのに
結構サイコパス的な性格してるのかもね いずれにしろ、カラバト強者の中から大ブレークした歌手は未だに出ていない。
ちょっとだけ知名度が上がったのは城、林部くらいか。
やはり自分で曲を作れないのは大きなハンデだろうな。
だから歌う曲すべて二番煎じでインパクトに欠け、飽きられるのも早くなる。 歌唱王や音楽チャンプは”歌手”の競い合いする番組
一方カラバトは”カラオケゲーム”の得点を競うゲーム >>557
それは無理があるw
>>556
作曲どうこうよりも、歌手のレベルと時代かな。 >>558
他人の曲でしか語れないカラオケ歌手の宿命だよ。 宮本さんの公式チャンネルどっかにあったけど
明らかに杏奈ちゃんとか堀さんの方が人気ありそうな感じだよね
あんなに美人で歌上手いのにね すごい売れる人ってのは
自分の実力だけじゃないと思うけどね
尾崎豊の曲だって
テレビドラマで取り上げらた
オーマイリトルガールだけめっちゃ売れてて
他の全部の曲足しても全く及ばない
尾崎のファンで代表曲がオーマイリトルガールって言う人あんまいないんじゃない? 今夜、カラバト史上最年少で100点取った梅谷心愛、地上波TVに再登場。
テレビ朝日『サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
18:56〜20:00、テレビ朝日 >>562
オーマイリトルガールがミリオンセラーで
I LoveYouは40万くらいで倍も差あるからあえて出さなかった
まあ実質この2つしかない I LoveYouだって北の国からの名シーンでかけられて
有名になったようなもんだけどね
当時はすべてテレビのおかげって人が多い 最近ちょっと行き詰まってるから2年ぐらい放送を休止して
新規リニューアルしたほうがいいかもしれんね 一回戦戦っただけで終わりとか舐めすぎ。
出たい人が少ないのか? 歌手大会ですら無いのは、レベルが酷いな
そもそも、スタジオに集まれない時点で魅力が半減してるのに
そこへ素人よりも酷い、歌下手吉本芸人とか、やる気ねーだろ。
これなら、いつもの四天王のメンツをリモートで歌わせた方が良かった。 ビデオリサーチHPから
05/24日
世帯/個人
*6.0% *3.5% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル こういう子達売れて欲しい
可愛いし上手い
Chuning Candy「ダイナミック琉球」
https://www.youtube.com/watch?v=t6hsS9XAMWg >>577
また、そいつかあ
ロリコンキモヲタうざー >>578
何の説明もない動画URLを踏むとイスラム国の首切り動画とか出てくることあるから止めた方が良いよ >>582
曲はいいけど、カラコンが気持ち悪いな
2人位いた気がする >>582
口パクじゃん。
CD音源に合わせただけ。 この子は老人ホーム専門の歌手になるつもりなのか。
超高齢化社会になるのは確実だし、特に個性はないし、なんでも歌えるし、
案外いけるかもな。
https://www.youtube.com/watch?v=dfvTTKPIUa8 2020年6月7日(日) 19時54分〜21時54分
THEカラオケ★バトル<「U-18歌うま甲子園」スゴ歌&名場面一挙公開SP
歌に青春をかける18歳以下の精鋭が熱いバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」。6年にわたる激闘の中から、ゲストが特に感動したスゴ歌&涙の名場面を一挙公開! 我らが優衣ちゃん!の勇姿が再度見れるのかー!うおおおおー! >>576
今日の朝ぼんやりTV観てたらいきなりこのビデオが流れて驚いた
北海道の放送だけどなんか星占いのバックにやっててよく聞き取れなかったけど
結構売れてきたのかな? 再放送がベスト
総集編も悪くないが、良かった過去回の丸ごと再放送にすれば、5,6回は出来るのにな >>589
再放送なんかCMが沢山あって見ないよ。
良かった過去回は録画してあるからそれを早送りで見るよ。
ネットでも見れるし。 カラバトの再放送見たけど凄くつまらんな
所詮素人のモノマネだし高得点が出て大騒ぎしても
結局、「子供にしては器用に歌ってる」ってだけで何の魅力もない
この程度でプロデビューとか勘違いも甚だしい >>592
しーー
カラバト信者の逆鱗に触れるからそれを言っちゃダメ。 どうせまともに売れるヤツは一人もいない
歌ってる連中も心の中ではそう思ってる >>592
まあ、一発屋にもなれない他人の歌で飯を食うカラオケ歌手だから。 やっぱ初期の彩花ちゃん良いな
もうあの頃の声には戻れないのかねぇ 堀優衣のところで寝落ちしたw
今日、改めて録画を見よう。
詩乃ちゃんは出なかったのかなあ、、、一番将来性があるんだがなあ。 U18大会ってコロナ前から既に年間2、3回くらいに減ってたよな
減らしすぎやろ
これでは四天王とか祭り上げても大会自体ほとんど無いんだから虚しいだけ >>1 >>599
今から見返すと、かなり癖が強い。
背がとても小さかったので、その小さい体で何とか声量を出そうと自己流の癖が付いてしまって
それを直せずに今まできてしまった、感じだね。
初登場時は小学生だったので、将来の期待込みで誰もが評価するので
過大評価気味になる。
鈴木杏奈と比べると、杏奈も体が小さいが民謡の良い先生に付いていたので
佐久間のような自己流の変な癖は付かずに済んだ。
佐久間は一番大事な(実質、癖を直すならラストチャンス)中学生の時に、エイベックスに行ってしまったのが、痛い選択ミス。
エイベックスにまともな歌唱指導できる人間がいる訳ない。
浜崎、ELT、安室、倖田・・・
どんなに売れても全員が数年、長くても10年で喉を潰す。 >>1 >>600
堀優衣の、持って生まれた透明な声質は素晴らしい。
ラピュタの「君をのせて」を聞いた時は、井上あずみに劣らない透明さに驚いた。
彼女の声質はとても素晴らしいけど、背中を丸めて、顎先を上げて喉を絞る時点で、伸び代が無い。
本当に惜しい。素質だけはNO1と評価します。
西岡君は、素直な発声がいつ聞いても好印象。
番組ではネタキャラにされてるが、彼の声は美声と思う。
「道しるべ」は彼によく合っていて、また聞きたい曲だ。
今、カラバトNO1は鈴木杏奈だよ。
五郎は分かってるねw 流石だ。
杏奈は、声の強さ、声量、音程、リズム、どれもが標準以上。歌う姿勢も良い。
流石、民謡の先生に習ってただけはある。
一番の魅力は、低音部で太く安定して歌えるとこかな。
竹野留里と違う所は、真っ直ぐな歌い方も習って、民謡や演歌だけでなく歌謡曲も歌えるようになってる所。
竹野は惜しい。あんなに小節や声の強さだけに拘らなければ、杏奈や優衣の良きライバルに成ったのに。
小豆は「サイレントイブ」が持ち歌。
辛島姉御と一緒に全国を回って、飯食えそう。 子供なのに昭和歌謡や演歌を大人っぽく歌うからそこそこ注目されるけど、実際に大人になったらただの歌うま >>606
本人、信者と関係者と家族だけだよ。
盛り上がって過大な妄想を描いているのはね。 日曜日に移行したから、名場面集をやったところでコアなファンくらいが凄さや懐かしさで感動するだけでしょ。 水曜日から変えたのは失敗だったね
いまだに見忘れることあるわ 不倫を叩く輩が多いな。明治以前は男も女も不倫は普通にやっていたのに。
悪しきキリスト教文明に洗脳されたのだろうな。 ビデオリサーチHPから
06/07日
世帯/個人
*5.0% *2.8% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 独断と偏見だが、カラバトと音楽チャンプの出場者で将来ものになりそうなのは、
原藤由衣、佐久間彩加、梅谷心愛、石橋陽彩、中元みずき、加藤詩乃
の6人くらいか・・・ >>613
芸能人リモート大会より低いな。
見てるのはロり信者だけか
>>614
将来誰も駄目だよ。 梅谷心愛は歌の上手さもさることながら、歌唱中の表情や振りの的確さがUー18の
中では抜けているので歌に説得力が生まれ聴衆を惹きつける。これは大きな武器だ。
同世代の東亜樹も歌の天才だが、いかんせんこの才能が低過ぎて大きな損をしている。 先日のU-18で最初のタイトルのチラっと出てきた人の方が見たかったな
本番で全然出てこないのでガッカリだった
澤口君とか工藤君とかくまモンとか佐藤絢音とか・・・ 梅谷って、毎回音がそこそこ合ってるっていう印象しかない。表情とか表現力とかはむしろ薄っぺらくて何も感じない。 米津玄師の曲の中でも特に難しいと言われる「海の幽霊」だがこの2人は
かなり良いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=xe-wh-hby7g >>619
まあ、たまに懐メロ番組に呼ばれる程度の歌手で終わるな。 美人は飽きられるというからなあ。
渡部の気持ちも分からんでもないw 179 名前:モノノフ名無しさん(東京都)[] 投稿日:2020/06/15(月) 13:44:39.32 ID:CIg2APZz
楽しみだね
https://i.imgur.com/IXBAF26.jpg
https://i.imgur.com/EwOuWKn.jpg 最近の番組内容からして骨太の趣旨が無いからこのまま自然消滅していく予感 単純にマシンの得点だけで競えばいいのに
変な思惑で結果が左右するからつまらなくなる
あと出場者のヤラセビデオはもういい加減止めてくれ
単なる出場者であって芸能人じゃないんだから AI採点になってから出ない人が増えた?
コロナも重なってもう終了か。 このまま堀も大学卒業して、歌うま素人のままなんだろうな
既にデビューするには遅すぎるし >>628
プロ歌手にはなりたいのだろうが事務所から声がかからない。
何かが足りないのだろう。 堀優衣と佐々木麻衣は歌っている姿(顔も含めて)が美しくないからな
歌いだすとブスになるやつはだめだろ このはちゃんエロいパンティー履いてそう(・ω・) ルックスは天童よしみや島津亜矢よりは上だから、ルックスの問題ではないな。
丘みどりクラスの可愛さがあれば何とかなったかもしれないがw >>632
マネジメント料金で折り合いが付かないんだろうね。ショッピングモールだと今まで全部取りだったのに所属事務所にいくらか取られるからね。要するに持ち歌がなくても稼げるから事務所に所属しなくてもいいという親の考え方。まあ、オリジナル曲出しても売れないからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています