THEカラオケ★バトル 40曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>582
曲はいいけど、カラコンが気持ち悪いな
2人位いた気がする >>582
口パクじゃん。
CD音源に合わせただけ。 この子は老人ホーム専門の歌手になるつもりなのか。
超高齢化社会になるのは確実だし、特に個性はないし、なんでも歌えるし、
案外いけるかもな。
https://www.youtube.com/watch?v=dfvTTKPIUa8 2020年6月7日(日) 19時54分〜21時54分
THEカラオケ★バトル<「U-18歌うま甲子園」スゴ歌&名場面一挙公開SP
歌に青春をかける18歳以下の精鋭が熱いバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」。6年にわたる激闘の中から、ゲストが特に感動したスゴ歌&涙の名場面を一挙公開! 我らが優衣ちゃん!の勇姿が再度見れるのかー!うおおおおー! >>576
今日の朝ぼんやりTV観てたらいきなりこのビデオが流れて驚いた
北海道の放送だけどなんか星占いのバックにやっててよく聞き取れなかったけど
結構売れてきたのかな? 再放送がベスト
総集編も悪くないが、良かった過去回の丸ごと再放送にすれば、5,6回は出来るのにな >>589
再放送なんかCMが沢山あって見ないよ。
良かった過去回は録画してあるからそれを早送りで見るよ。
ネットでも見れるし。 カラバトの再放送見たけど凄くつまらんな
所詮素人のモノマネだし高得点が出て大騒ぎしても
結局、「子供にしては器用に歌ってる」ってだけで何の魅力もない
この程度でプロデビューとか勘違いも甚だしい >>592
しーー
カラバト信者の逆鱗に触れるからそれを言っちゃダメ。 どうせまともに売れるヤツは一人もいない
歌ってる連中も心の中ではそう思ってる >>592
まあ、一発屋にもなれない他人の歌で飯を食うカラオケ歌手だから。 やっぱ初期の彩花ちゃん良いな
もうあの頃の声には戻れないのかねぇ 堀優衣のところで寝落ちしたw
今日、改めて録画を見よう。
詩乃ちゃんは出なかったのかなあ、、、一番将来性があるんだがなあ。 U18大会ってコロナ前から既に年間2、3回くらいに減ってたよな
減らしすぎやろ
これでは四天王とか祭り上げても大会自体ほとんど無いんだから虚しいだけ >>1 >>599
今から見返すと、かなり癖が強い。
背がとても小さかったので、その小さい体で何とか声量を出そうと自己流の癖が付いてしまって
それを直せずに今まできてしまった、感じだね。
初登場時は小学生だったので、将来の期待込みで誰もが評価するので
過大評価気味になる。
鈴木杏奈と比べると、杏奈も体が小さいが民謡の良い先生に付いていたので
佐久間のような自己流の変な癖は付かずに済んだ。
佐久間は一番大事な(実質、癖を直すならラストチャンス)中学生の時に、エイベックスに行ってしまったのが、痛い選択ミス。
エイベックスにまともな歌唱指導できる人間がいる訳ない。
浜崎、ELT、安室、倖田・・・
どんなに売れても全員が数年、長くても10年で喉を潰す。 >>1 >>600
堀優衣の、持って生まれた透明な声質は素晴らしい。
ラピュタの「君をのせて」を聞いた時は、井上あずみに劣らない透明さに驚いた。
彼女の声質はとても素晴らしいけど、背中を丸めて、顎先を上げて喉を絞る時点で、伸び代が無い。
本当に惜しい。素質だけはNO1と評価します。
西岡君は、素直な発声がいつ聞いても好印象。
番組ではネタキャラにされてるが、彼の声は美声と思う。
「道しるべ」は彼によく合っていて、また聞きたい曲だ。
今、カラバトNO1は鈴木杏奈だよ。
五郎は分かってるねw 流石だ。
杏奈は、声の強さ、声量、音程、リズム、どれもが標準以上。歌う姿勢も良い。
流石、民謡の先生に習ってただけはある。
一番の魅力は、低音部で太く安定して歌えるとこかな。
竹野留里と違う所は、真っ直ぐな歌い方も習って、民謡や演歌だけでなく歌謡曲も歌えるようになってる所。
竹野は惜しい。あんなに小節や声の強さだけに拘らなければ、杏奈や優衣の良きライバルに成ったのに。
小豆は「サイレントイブ」が持ち歌。
辛島姉御と一緒に全国を回って、飯食えそう。 子供なのに昭和歌謡や演歌を大人っぽく歌うからそこそこ注目されるけど、実際に大人になったらただの歌うま >>606
本人、信者と関係者と家族だけだよ。
盛り上がって過大な妄想を描いているのはね。 日曜日に移行したから、名場面集をやったところでコアなファンくらいが凄さや懐かしさで感動するだけでしょ。 水曜日から変えたのは失敗だったね
いまだに見忘れることあるわ 不倫を叩く輩が多いな。明治以前は男も女も不倫は普通にやっていたのに。
悪しきキリスト教文明に洗脳されたのだろうな。 ビデオリサーチHPから
06/07日
世帯/個人
*5.0% *2.8% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 独断と偏見だが、カラバトと音楽チャンプの出場者で将来ものになりそうなのは、
原藤由衣、佐久間彩加、梅谷心愛、石橋陽彩、中元みずき、加藤詩乃
の6人くらいか・・・ >>613
芸能人リモート大会より低いな。
見てるのはロり信者だけか
>>614
将来誰も駄目だよ。 梅谷心愛は歌の上手さもさることながら、歌唱中の表情や振りの的確さがUー18の
中では抜けているので歌に説得力が生まれ聴衆を惹きつける。これは大きな武器だ。
同世代の東亜樹も歌の天才だが、いかんせんこの才能が低過ぎて大きな損をしている。 先日のU-18で最初のタイトルのチラっと出てきた人の方が見たかったな
本番で全然出てこないのでガッカリだった
澤口君とか工藤君とかくまモンとか佐藤絢音とか・・・ 梅谷って、毎回音がそこそこ合ってるっていう印象しかない。表情とか表現力とかはむしろ薄っぺらくて何も感じない。 米津玄師の曲の中でも特に難しいと言われる「海の幽霊」だがこの2人は
かなり良いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=xe-wh-hby7g >>619
まあ、たまに懐メロ番組に呼ばれる程度の歌手で終わるな。 美人は飽きられるというからなあ。
渡部の気持ちも分からんでもないw 179 名前:モノノフ名無しさん(東京都)[] 投稿日:2020/06/15(月) 13:44:39.32 ID:CIg2APZz
楽しみだね
https://i.imgur.com/IXBAF26.jpg
https://i.imgur.com/EwOuWKn.jpg 最近の番組内容からして骨太の趣旨が無いからこのまま自然消滅していく予感 単純にマシンの得点だけで競えばいいのに
変な思惑で結果が左右するからつまらなくなる
あと出場者のヤラセビデオはもういい加減止めてくれ
単なる出場者であって芸能人じゃないんだから AI採点になってから出ない人が増えた?
コロナも重なってもう終了か。 このまま堀も大学卒業して、歌うま素人のままなんだろうな
既にデビューするには遅すぎるし >>628
プロ歌手にはなりたいのだろうが事務所から声がかからない。
何かが足りないのだろう。 堀優衣と佐々木麻衣は歌っている姿(顔も含めて)が美しくないからな
歌いだすとブスになるやつはだめだろ このはちゃんエロいパンティー履いてそう(・ω・) ルックスは天童よしみや島津亜矢よりは上だから、ルックスの問題ではないな。
丘みどりクラスの可愛さがあれば何とかなったかもしれないがw >>632
マネジメント料金で折り合いが付かないんだろうね。ショッピングモールだと今まで全部取りだったのに所属事務所にいくらか取られるからね。要するに持ち歌がなくても稼げるから事務所に所属しなくてもいいという親の考え方。まあ、オリジナル曲出しても売れないからね。 地元じゃスター扱いでちやほやして貰えるけど
見知らぬ土地や数ヶ月先輩からは駆け出しの新人として扱われ
ほとんどタダ同然のギャラで、下手すりゃ母親までマネージャーとして日本中ついて回るわけで
そういう生活がいつまで続くかわからないし
もろもろ考えるととても割に合わないだろうな
地元でぬるま湯浸かってる方が心地いいかも 優衣ちゃんまだ入学したばかりだし新型コロナだわで活動するにしても来年からだろうw 宮本とRIRIKAは卒業したんだっけ?
なんか四天王も前田似入れても3人しかいないし
せっかくTOP8と枠を増やしたのに卒業するし
もうダメかもしれんね YouTubeとか規制し過ぎ、テレ東見れん地域の人間がどんどん離れていくから下火になるの当たり前、見て見ぬふり出来んのかな? 楽曲には著作権があるから、カラオケ番組は特に厳しんじゃない? アホラックの所為では有るけど、その組織が出来てから歌謡界は下降してったなあ。
昔のように流行り歌が街角で流れる時代は良かった。
歌謡界は自分で自分の首を締めちまったのか。
ほぼシンガーソングライターしか売れなくなって来ているから作詞作曲に特化した人達も昔のように稼げなくなって来たのか。 >>640
カラオケの印税は入るよ。
結構な金額ね。 RIRIKAってなんか変な陶芸家と結婚して岐阜の山奥で生活してるようだね
所属事務所も止めたみたいだし 阿久悠とかなかにし礼とか、
そういう天才的な人はもう現れないんだろな!? >>643
作詞印税だけでも秋元康のほうが稼いでるだろ、知らんけど https://www.youtube.com/watch?v=zP2M2p1lodI
これは何が起きたんだ?
さらに痩せたらこうなったの?いじったの?
小学生の時からは想像できない進化ぶりだね >>646
リモートだから加工し放題か。
迷走してるよね。 >>646
動いてるもの加工とかできるんだね?
でもググったら元の豚みたい顔が出てきた
アイドルになったのね
めっちゃ失礼だけどこっちの方が100倍いいよ この顔で聞いたら歌めっちゃ上手いよね
世の中って理不尽だね
結局歌手は顔なんだな 天才子役が大人になって成功しないように
歌手の世界もまたしかりだな
遊びたい盛りにガマンして親の欲で歌をやらしたところで
大人になってこのザマだ 結局量産型の顔になってしまったのか。
乃木坂なんかもこれ。 カラバトで聴いてる声と全然違うな。
今時はメイクも音声も加工技術凄いな。 青春アミーゴ
https://www.youtube.com/watch?v=Ga47s2-zEmA
なんか最近よくラジオとかで流れてるけどリバイバルとかしてるのかな?
当時は修二と彰(亀梨和也と山下智久)がドラマの中で歌ってたけど 次回7/5放送だと思っていたんだけど、
その日池上先生の番組になっている…。 この番組も次の改編で終わるんじゃない?
マンネリ、ネタ切れ感は否めない 一時はカラバトと言えばU−18四天王というぐらい代表的な存在で
実力ある挑戦者が何回も挑戦してなれなかった時代もあるのに
ぽっと出の前田似が低い得点でいつの間にか四天王になってたり
その四天王も今や2人(鈴木、佐久間)+前田似の3人しかいない
もう実質四天王も崩壊してる状態
新規にカラバトに挑戦しようという若手がいなくなってるのかもしれん なんとピアノの弾き語りも! どうやらアーチストの道を歩き始めたか。
歌唱力はバツグンだから一発ヒットすれば怖い物なしか。
https://www.youtube.com/watch?v=sXAt4qkvyU8 >>662
カラバトに出る前からもう何年もやってるよ。
鳴かず飛ばずだよ。 >>664
カレン・カーペンターもいいが、和製カレンもなかなかのもの。
モノマネとディスる輩もいるだろうが、これはこれで十分堪能できる。
峠恵子より上手いのではないか。 >>662
ファンタスマゴリック(2人組ユニット)は、東宝芸能で10年くらい前から活動しているよ。
リリカは作曲担当
カラバトに出た後も全く売れていない。 何回優勝しても
これがこの番組の現実
コロナも終息しないし
番組終了の潮時 2019年NHKのど自慢チャンピオン大会優秀賞。この子と加藤詩乃は要注目!
https://www.youtube.com/watch?v=O3hbgv8Anoc&pp=wgIECgIIAQ%3D%3D たくさんの人に森山直太朗かと思われたらしいなw
似てるか?10歳以上離れてるはずだけど。 以前だったらもっと書き込む人いたんだと思うけど最近はぱったりじゃないのか? 四天王もTOP7もないに等しいし、HPみても次回の予定すらない。ワクワク感もわかないし、これじゃ誰も期待しないわ。 改造よりもレミゼの主役まで登り詰めた人をもっと出してほしいわ まあ一部のごり押しで常連面して毎回出てくるようになってから
全く面白くなくなった やっと次回予告出たね。
7/19よる6時30分放送だって。
でもその日TBSドラマ半沢が始まるじゃん!
時間かぶらなさそうでよかった。 KissBeeの鷹野日南(20)が急死ってショックでかすぎだよ・・・
自殺かなぁ・・・ もうアマを集めての大会は無くなったのかな?
U -18四天王も??って感じだし。
プロや芸人などを集めた大会は個人的にはあまり興味がないんだよな
「こんなに歌の上手い人が素人に居たんだ。」っていう感動がいいんです。 >>686
同意。それがカラバトの面白さのキモだ。
テレ東はそれを忘れたか? 歌の上手すぎる素人なんてごり押しメンバーの咬ませ犬ぐらいにしならんからね カラバトによく出てた愛内里菜の妹が偽ブランド商品販売容疑で逮捕された 夢 加藤詩乃に「昭和最後の秋のこと」を歌つてほしい >>693
カラバト放送の日曜日に他局に出演かあ。
カラバト自粛でテレ東の許可ご出たか。 >>693
予告編よく見たら小豆澤くんも出るやん。 TBS音楽の日に新妻聖子が出てたじゃん
宇多田ヒカルとかDA PUMPよりもずっと歌うまかったじゃん
表現力豊かだな中居と司会者の2人はノリノリで踊ってたじゃん >>698
勝ち組は必ずしも勝ち組にあらずということだな。アーメン(-人-) DA PUMPの拍手はパラパラだったけどずっと拍手多かった >>698
ほし芋って言うNHKの自分が自殺するドラマに出たから? 三浦春馬と過去に熱愛の噂があった人
志田未来、新垣結衣、原田夏希 ←ゴシップ誌で報道
多部未華子、戸田恵梨香、榮倉奈々 ←ホテル街で抱き合う姿が激写された
岸本セシル ←女性セブンで報道
加賀美セイラ、蒼井優 ←週刊誌に散歩デートを激写される
菅原小春 ←プライベート写真流出
三吉彩花 ←デートと自宅に向かう姿を激写される
充実した人生だな
三吉彩花は三浦春馬くんから竹内涼真に乗り換えたけど
竹内涼真も今年6月のフライデー報道で、元カノ・吉谷彩子さんを同棲先から追い出し
吉谷さんに建て替えてもらってた100万円を踏み倒そうとしたとかいうクズだからなw
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-692940/ >>685
2020訃報
三宅雪子今宮純高木守道宍戸錠コービー・ブライアント梓みちよカーク・ダグラス吉田一彦
野村克也城戸崎愛中江滋樹ツヨシマッコイ・タイナークリス・リードケニー・ロジャース宮城まり子
増岡弘クシシュトフ・ペンデレツキ志村けんビル・ウィザーズ加門亮佐々部清C・W・ニコル志賀勝
関根潤三大林宣彦スターリング・モスジャッキー吉川青柳卓雄皆川達夫※築地容子岡江久美子
久米明小島一慶岡本行夫菊谷英二志賀廣太郎マット・キーオリトル・リチャード浅野孝已ジョージ秋山
木村花川崎富作横田滋佐伯チズわさお服部克久三浦春馬
には入ってないようだ >>701
新妻のあとに城田優への歌唱リレーだったけど、
友達の三浦春馬の突然の訃報を受けて憔悴していた城田優を新妻が頑張れと励ますジェスチャーしながらリレーしたのが良かったわ
城田優も泣き崩れずによく歌いきったわ
担当した歌の内容も友情や絆を思う内容で重なる部分も多いだろうし、仕事とはいえ相当キツい精神状況だったろうな城田は そこの心情を察した中居くんのコメントも良かったわー
城田優はカラバトにも数回出たっけかな カラオケバトル久々に見るな
もはや存在を忘れかけてた 優衣ちゃん!焦って変換ミスったw
大学生で歌がうまい友達を紹介してってやつで。
3人目 中原櫻乃
4人目 小豆澤
ラスト優衣
だった!小豆澤は相変わらず…w. 今録画観終わった
なんか微妙なの優勝してたな
番組的にもEMILYのほうが良かったろ
華があるし エミリが良かったな。鼻に掛けるのが気にはなるが
低音部が安定して、声量出るようになった。
全体的にアンルイスを思い出したわ。
ガタイがいいから、低音や声量出しやすいんだろうな。
それと歯列矯正したんだな、オメ。
>>714
その微妙なのが二番目に良かったぞw ソーシャルディスタンスによって、番組がつまらなくなってたな
演歌の子だけが、よかった。
憂いがあるという意味がわかったわ AI採点はいいのだが、表示の意味がわからないから、つまらんよ。
あれでは、最後に点数だけを出すのと変わらない。 千葉テレビのカラオケトライアル37年間続いてたのに9月で終わるんだな >>715
エミリーは音楽チャンプの審査員やってた菅井秀憲が審査してたならケチョンケチョンに批判してたんだろうね
もっとうまい人が同じ曲歌った時に全くこの曲を理解してないって話してたからね
>>717
全く思わん
演歌歌手の森進一だってあんなに拳使ったりなんか全然してないのに
不必要な小節使って曲のイメージを壊すような歌い方してたじゃん
音程も外れまくってたしあんなんでプロ歌手になれるとはとても思えない >>717
演歌の子は顔がよかった。
歌はそんなにうまいと思わなかったけどね。 純烈の弟分首太かったなぁ
あの声はあの首あってのものなのか!? 演歌の人は音程96%で、優勝者は音程90%しかない >>686
コロナなのに素人を集めたら自粛警察に私刑にあうわ
プロは仕事だからな 今日の決勝の3人はマジで誰が勝つかわからんかったわ
新人戦でも逸材はそうはいないというだけね
次回は高槻かなこが楽しみ
現状でアニメ界最強だからね
練習してない状態で出した点数を越えたのは何人もいないし
今回は練習できてるから前回がマグレか常連になれるかの分かれ道 >>686
そうか?俺は素人だけ出てるのから見始めたけど
昔のヒット歌手が出て歌ったりしたよっていうのを聞いて、是非聴きたいと思ってたけど?
しかも実際に見て聞いて満足度も高かったし
それに比べてお馴染みのメンバーが何回も出ている割にはあんまり成長が感じられなかったり
ていうかもともとプロとアマの区別なんかしてなかったでしょ
音楽番組とかレコード大賞に出てくるような歌手が出てくる時点で
もうその歌手はプロ歌手そのものでしょ?
それに比べて歌詞の卵とか全然売れてない歌詞とかバンドで武道館ライブはやったけど一般的には全く知られてない人とか
むしろこっちの人たちの方が素人といってもいい位でしょ
なんかプロ野球でセとパでの試合を見たいと言うことで交流戦やり始めたのに
試合結果を紹介してる関口宏が早く普通の試合が見たいと言って
野球界が盛り上げようとしてるのを潰してるのと同じようにしか見えないんだけど? スタジオのゲスト出演してるやつ
たいした歌でもないのに大げさに驚いたり感動したりする演技は
やめて欲しい。見てるだけで寒気がする 寒気までするのに執拗に見続ける馬鹿
強制的に見させられる罰ゲームでも受けてんの?ww >>728
同意
素人でカラバトに出る前からイオンモールとかで歌っている時点でプロと一緒だしね。
堀や杏奈はプロそのもので、加藤なんちゃらもほとんどプロ
全然売れてないプロよりプロらしいよ。 おかゆがダムのバーチャルカラオケで
キャバ嬢役で歌っててワロタ w 規制が厳しくなってテレビ東京見れない地域は蚊帳の外になった。これも元の視聴率ダウンに繋がるの分かっててやってるんか?! >>726
次回の夏のグランプリ出場者でAI採点に出たのは7人
高槻かなこはAブロックの3番手
AIベストスコア
川人雅代 :99.137 A
KIMIKA :98.672 A
高槻かなこ:98.497 A
JOY :97.001 C
麻倉未稀 :95.629 B
松本明子 :95.539 C
森口博子 :93.486 C >>723
純烈は年間300回ぐらいのステージをこなしてる
あの弟分は前座として同じぐらいのステージ立ってるから
そろらへんのプロじゃ相手にならんよ
実際、客の前でほとんど毎日歌を歌ってるやつは強い >>735
年間300回ってスゲーな
1日2回公演としても150本、銭湯だから1日3回としても100本か。
物凄い売れっ子だな。
メンバー多いけど、それぞれ数千万は稼いでるだろな。 TVに出ても事務所によっては給料制のところがあるし
大御所にならないとそれほどギャラも高くない
地方のドサ回りの方がはるかに儲かるよ
実際キミマロなんか地方営業だけで億万長者になった 有名歌手なら地方営業でガッポリ儲けることもできようが、四天王やtop7程度では
そこそこ程度しか稼げないないだろう。
ヒット曲の1本でもありゃ地方営業だけでも食っていけるが、なけりゃジジババになったら
見向きもされなくなる。よく地方イベントで歌うジジババ歌手がいるが、客はみなアクビ
してるぞw 四天王やtop7よかの称号があれば、
真面目にやれば、年収2000万は確実だろう。 テレ東のバラエティー番組の称号では・・・w
地元で2,3年間は2000万も可能かもしれないが、番組が終わったらナニソレ状態だろw 優衣ちゃんとか自分の営業の稼ぎで家の生活費から大学の費用まで稼いだんだろうしコロナ前なら充分実入りはあっただろうと思うわ ビデオリサーチHPから
07/19日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル
*4.3% *2.5% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル ディナーショーみたいなステージはあまりガチャガチャうるさい曲とか歌より
ゆったりとしたジャージーな曲の方が雰囲気がいい
エイリアンズ - byキリンジ
https://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M >>745
次回は21時54分までやるから
半沢と被って視聴率やばそう。
サクサクやって21時までに終わらせればいいのに。 オペラ魔女はこのスレの人達からしてどうなの?
やっぱりいくら響くとは言っても裏声は
裏声なのか(´・ω・`) オペラの独特の発声法は生理的に無理。受け付けない。
また、タモリが言っていたように、芝居の中で台詞をどうして節をつけて歌わにゃならんのだw AI採点になってからまだU18大会やってないから早くやってほしい
勢力図が一新されるかもしれんが、そこに翻弄されるU18の喜怒哀楽の表情が見たい 今回優勝したのは順列みたいな銭湯芸人とか、ドサ回り系の奴か
髪があった頃のブラマヨ小杉みたいな顔をしているな >>751
Aiになってから2回程やったと思うが…?
今年入ってからはやっていないが。 AIで優勝して新四天王になったのが前田似だな
なんか他の出場者がみんな低得点だったのに前田似が異常なほどの高得点だった(歌は大したことなかったけど・・・??) リリカ、魔女、城、宮本
この4人ホント人気ないなw
アマチュアの目標にもならないしw >>755
そもそもプロを目指すアマチュアの目標になるカラバト出演者なんかいねーだろ きのうのNHKのSONGSに横浜銀蠅が出ていたけど、みな60代のじいさんに
なっていたがカッチョよかった。
それにしても、名曲「この広い野原いっぱい」は森山良子の作曲なんだね! 四天王
かTOP7の誰でもいいから名曲のひとつでも創ってほしいものであるな。ムリかw >>755
プロアマ問わずカラバト歌手で人気のある奴いないけど TVの音楽番組がABKとかジャニとかエクザイルとか韓流とかばかりで
本当にいい音楽やってる歌手やグループを全く取り上げなくなった責任が大きいよ
多くの人が知る機会を失った結果音楽そのものに嫌気がさして音楽産業が下火に
なった
本当の意味でヒット曲もほとんど出てこない(投票券とか抱き合わせスタイル) >>760
その程度のことで、下火になったのならば
もともとたいしたもんではなかったということだな。 >>760
普通にヒット曲あるだろ。
米津とかあいみょんとか。
CDの売り上げだけがヒット曲ではないよ。
ここのスレの人は老若男女口ずさむことができないとヒット曲って言わないからな。
童謡とか歌謡曲とかの昭和の時代かよ。
音楽そのものに嫌気をさしているのは高齢者だけだよ。
CDを購入しないだけ。
若者はスマホの音楽をイヤホンで聴いているよ。 >>763
それは単なるヒット曲の一つでしかないわ
知らない国民が少なかったり30年40年後でも残ってるのが大ヒット
まあAKB以降の最大のヒット曲はLISAの紅蓮華だろうな
このハードルを越えられないなら切り捨て >>765
バカらしいけど相対的に見たら過去10年とかでは1位だからな
オマケもついてないし大手のパワーでごり押ししたわけでもなくて
ゼロから口コミで広がっていったようなもん >>763
いきものがかりとかユズとか、いまの朝ドラ主題歌とか、高齢者の俺でも好きだけど。
もちろん「この広い野原いっぱい」も好きだが。 >>764
へー30年前の大ヒットって何?
今の20代、30代が歌ってねえよな。
このスレは高齢者が多いんだよな。
>>765
普通にヒット曲だろ。
いつまでもCD売り上げで判断するな。 >>768
90年代なんてバンドブームの後でなぞのJPOPブームで枚数だけ多かっただけ
その時々のブームに乗っかって使い捨ての曲が量産されたという今と同じ状況だわ
全世代に浸透して長く歌い継がれる曲なんて出てくるわけない
まあ挙げるなら
残酷な天使のテーゼ ムーンライト伝説 オラは人気者
スラムダンクの世界が終わるまで ZARDの負けないで
とかだな
その価値観なら昭和50年代が圧勝だよ
今でも普通に歌われてる
甲子園の応援曲なんてこの時代の曲しか存在しない
演奏してるの高校生だからな >>770
90年代に大量に出たミリオンが現在ほとんど存在感がないのは事実だろ
この頃にはレコード大賞の曲さえ知らん
セーラームーンとかエヴァンゲリオンが全世代に浸透してていまだに歌われてるのも事実
昭和50年代の歌謡曲はミリオンほとんど存在しないけど
全世代に浸透してて歌われてる
タッチ サウスポー ヤマト ルパン トリトン
なんかはその時代から現在まで甲子園の応援曲の定番の地位を占めてて皆歌える アニソン全盛期は90年代よりも、70年代、80年代こそが黄金期。
アニソン四天王が全盛期の頃だ。 尤も、初期は「アニメ主題歌」と言われていたが。
日本歌謡曲も70年代の頃が最も歌手のクオリティが高い。
日本地上波TVは70年代こそが黄金期。それは日本音楽も同様。
その一例にインストルメンタルのテーマを。
太陽にほえろ OPテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=JQcXSa_-X3A
太陽にほえろ!メインテーマU
https://www.youtube.com/watch?v=gIDrU8aYbgE
あの名作刑事ドラマも、この名テーマ曲が無ければあそこまでひっとしなかっただろう。
Gメン75 OP ED
https://www.youtube.com/watch?v=GfJSNWHuFhY
そして、御存じGメン’75! 歴史に残る名ナレーター芥川隆行さんの名調子で始まるこの名作ドラマ。
何と言っても、丹波哲郎である。この重厚感は現在の役者には無い。
(芥川さんは、水戸黄門のナレーションでも有名。)
金曜ロードショーオープニング エルドラド
https://www.youtube.com/watch?v=5rGKCefnM_A
金曜ロードショーのテーマ フルバージョン『Friday Night Fantasy』高音質Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=SSOCa8w1UpE
このテーマ曲が一番好きだ。なぜ変えた!日テレよ。これ程の名曲はあるまいに。
このトランペットの音色だけでなく、提供クレジットのナレーションまで好きだったのに!!
アニメの名曲、「ルパン三世のテーマ」も70年代だな。
https://www.youtube.com/watch?v=_i0BKOSlYok
結論として、70年代こそが至高。90年代はかなり落ちる。まあ今よりはマシだが。 いったい何歳だよこいつ
こんなカビの生えたような脳みその時代遅れな老人の言うことなんて誰が支持するだろうかw 皆さんは昭和歌謡曲にどのような印象を持っていますか?
古臭い?おじさん、おばさんが聴く曲?そんな風に思っている人にこそ、
ぜひ一度昭和歌謡曲を聴いてみてほしいんです。
https://utaten.com/karaoke/popularity/showakayou/ 昭和歌謡の特徴としては有名なヒットメーカー(作曲家、作詞家)が多くいた事だろう
これらの人が多くの歌手を育ててデビューさせ次々に曲を提供してヒットを飛ばした
今はこういうヒットメーカーが居なくなったね
敢えて言うなら秋元とかつんくとかその辺になるかもしれんけど
歌唱力よりアイドル性をメインに売り出すプロデューサーと言った方がいいかもしれん カラバトとは関係ないレスが続くな。
歌謡曲スレでも立てろよ。
老人ばっかし。 >>776
カラバト関係のレスをどうぞ書いてください 赤毛のアンの再放送見てるけど
音楽は三善晃なんだよね
79年の作品だけど音楽は凄いよ
78年の未来少年コナンは池辺晋一郎
普遍性があれば残るよ アラ還だが、Spoifyで最近の若者の音楽を追うのが趣味だ
今は音楽をやる人の裾野が広がってるし、発信できるメディアの数が20年前と比べたらダンチだからな
売れていないアーティストでも素晴らしいものを作っている人がいっぱいいるので、発掘するのも楽しいよ
今現在の推しはTHREE1989とTaiyo Kyだな
昔聴いてたやつばっかりじゃなくて、色々と聴いてみたら楽しいよ >>777
日曜日はカラバト放送の日
城南海が出ないのが残念
おまえはカラバト関係のレスを書いているのか? >>778
そう、良い物は良い。悪い物は悪い。
ただそれだけの話。
>>779
最近の歌手で発声が出来てるのを聞いた事が無い。
聞くまでもない。 今世界で売れてるアー見ても発声ができてるできてない、なんか何の基準でもないしね >>783
発声で歌が決まる訳ではないからね。
そう言う人は民謡とか合唱曲でも聴いてればいいよ。 >>745
流石にヤバすぎる
年越しは無いかもしれん😅 >>784
たしかにね
発声で歌の良し悪し決めるとか何時代の老人だよとw >>784
>>786
ユトリの劣化は眼を覆うばかりだ 70年代なんてゴミの塊のような時代だわ
何の価値もないダサさの代名詞のような年代
例えるなら下水に溜まったヘドロ、それが70年代w >>787
縛りの無いユトリ世代以降にスパースターが現われるんだよ。
大谷とか藤井棋聖とか。 >>789
そのゴミの塊のような時代の歌に多くの若者がはまってると。 そう思いたいんだろな老人はバカだから
多数派じゃなくて、そういう人間も少数だが一定数はいるって程度 ドリカムの吉田美和はNコン出場だぞ
熊田も出れない
エヴァンゲリオンの高橋洋子も少年少女合唱団
発生の基本は合唱だわ >>791
ごく一部の若者だけだよ。
今の10代、20代、30代のほとんどは70年代の歌には興味なし。 今の若者は音楽自体興味なし
乳出して尻振っておけば大ヒット ここで高齢者をディスってるのは若者からオッサン扱いされてる40歳前後の奴だろうなw >>794
バカ丸出しの後だしジャンケンw低知能で腰抜けだと自己紹介してるようなものだねぇw >>798
どうやり込めてやろうかが丸見えの必死レスwww >>800
お前も若者からバカにされてる高齢者であることを自覚することw >>799
馬鹿にされた老人がブザマに激怒してるレスwww >>801
10代だけど。
お前が高齢者だろwwww >>789
井上陽水や山本潤子を知らんとは可哀そうな奴だな
俺は陽水からKing Gnuまで何でも来いだ
下らん先入観を持たずにいい音楽だけを求めて聴いているからな >>736
純烈、事務所からの月給制で40万くらいらしいぞw >>804
お前みたいなバカな老人が何聞いても生産性はないよ
業界爆笑ものの的はずれな論評を撒き散らすだけゴミだからなバカな老人は 匿名掲示板で口汚く罵ることしか知らないガキはいい音楽を聴いても馬の耳に念仏だ。
乳出し尻振りダンスしか感動できないのだろう。おそらく荒んだ家庭環境で育った感性
貧弱な人間だろう。ある意味可哀想だよね。真っ当に育った若者なら昭和歌謡だろうが
何だろうが、いいものはいいと素直に感動するものだ。 >>808
てか、昭和生まれの高齢者のパワハラが問題だろ。
労基法や労災にかかる労働法の事件はほとんど高齢者側か問題。
あなたののレスの汚さが物語ってる。 宮本が点を狙いに行った選曲してたが、それでも伸びなかったな
優勝したハスキーボイスは良かったな、いい曲もらえば売れそうな感じ
改造は相変わらずうまいねぇ、うますぎて響かないのかなあ
二宮は決勝で難曲もってきて、どうしても歌いたかったのかなあ
二宮には洋楽を歌って欲しいんだけどな AIマシーンにはついて行けん。
カイゾーとバークリーのほうが上のように思うが。 ”AIが判断した”ということにすれば得点は自由自在に操作し放題だな 70年代の昭和歌謡みたいなゴミをいつまでも懐かしんでるバカな老害は時代に取り残されるだけ(笑) >>1
今回は良かったね。15%行くんじゃね?w
ようやく通常のカラバトが戻ってきた。出場者の3割は良かった。
七瀬りりこは流石。点数出ないのは悲しいね。点数関係なく、最高に上手い。
現時点では点数ランダムっぽい。決勝の二宮も点数が出なかった。
おかゆは、生活が安定してきて「良い物食ってる声」になってたなw
優勝した吉田は、選曲が良かったね。自分の声に合う曲を持ってきた。
改造は選曲が悪かった、残念。
宮本は流石なんだけど、加齢で少し劣化したかな。
声量のMAX値と、声を張った時の艶が落ちた。でもこれは仕方のない事。
安定はしてた。
決勝の二宮は、低音流石。伊達に舞台で主役してないね。
一部音程ミスったけど、点数が全然出なかった、残念。
司会の後釜はやはり中山秀か。番組の意向を感じる。
それでもマチャアキの方が圧倒的に良いから、出来るだけ長くやって欲しい。 むしろ今回の優勝者で八百長疑惑を打ち消してるじゃん
番組的に一番勝ってもらいたくない奴が優勝してる 二宮は選曲ミスでしょ
吉田が易曲2曲で勝負したのは戦略勝ち
でも、一番持ってそうだったのはKIMIKAだと思う
異論はもちろん認める ズラ丸、今回は得点狙いにいってないのが残念だった
前回はるろ剣で高得点だったのに
今回は自己アピール目的で紅蓮華だからな
坂本冬美も難曲と言ってた通りだわ
優勝者のDNA2みたいな曲の方が得点はでやすいわ
一青窈対決もあったけど
森口もアニソン番組の司会をやってて毎回そこでアニソン歌ってるんだから
ガンダムで攻めろと言いたかった 聞いてるだけなら絶対に二宮だと思ったんだけど最高得点出した後に96点台じゃ
本当に自己アピールするとダメなのね
選曲からして吟味して勝負にいかないと惨敗する証明になってしまった
今後は一青窈 高橋真梨子ばかりになってしまうかもしれない 「選曲がすべて」というAIの欠点が浮き彫りななったね。 二宮勿体なかったね
もっと点数出るレパートリーたくさんあったろうに 今回でAI採点攻略方としての可能性
まずは選曲が全て
やさしい曲を作り込んだ方が点数が出る
自己アピールだとして難しい曲を上手くやっても得点にならない
それこそ昭和歌謡曲をやならいとダメなんじゃないか疑惑がでた
紅蓮華みたいなアップテンポの早口言葉みたいのはAIと相性が悪い
多分音域が広くて裏声を多発する曲や裏拍連発曲もダメだわ
合唱曲なら団いくま 広瀬量平はよくて
木下牧子や荻窪かずあき の現代曲はダメ >>815
5%台がいいとこだよ。
そもそも15%なんかいったことないよ。 AIがクソだと思ってる
大量のデータを読み込ませたんだろうけど
そのデータの中に入っていない部類に関してはAIが低評価出すんじゃないの?
データとは言え、カラオケで歌われたデータだろ? AIになってからより疑問採点になった気がする
KIMIKAをちゃんと評価できるAI作れ〜
優勝の子 ぱっとしない歌声に歌唱力 >>825
そうかあ?
俺は、優勝した人凄くよかったよ。
逆にキミカはイマイチだった。
まあ、個人的な感想だけどね。 音階はFからC
音符は8文音符まで
基本これで構成されてる曲でしか点数が出ないと証明されたようなもんだな
16文音符や3連符が多発したりオクターブの上げ下げが頻発する曲は歌い手の自己アピールの自己満足で終了するということ
紅蓮華なんてカラオケバトルで最も相性が悪い曲だな
80年代前半までの歌謡曲をやれという話だな 海蔵久しぶりに見たけど歌のクォリティがかなり下がってるな
なんだろ声に訴えてくる力がなくなったって感じ
歌より外の事が忙しいのかな? 夏のグランプリとか言ってるけど、選抜方法モロ謎だし、トップ7や四天王なんて言葉すら出てこない。U-18も1人もいない。
自分は最初からバラエティ番組と割り切って見てたけど、カラバトを競技的な感覚で見てたヘビーリスナーはどんな想いで見たんだろうな…。 松本明子とかJOYとか出てる時点でこれがグランプリ?って感じだし
つるの剛士なんか聞くに堪えない歌だったよ
芸能人枠で許せるのは森口博子ぐらいまでだろ 選曲ミスだなと思う人いたけど曲って本人が選べるのかな >>831
精密採点DX-Gの末期(2017〜2019)は常連組はほとんどスタッフリクエストだったよ 芸能界隠れ歌うまとかご本人は何点だせるのかを何度もやっておいて
優勝メンバーをここで排除するのもおかしな話だ
麻倉未稀、JOY、松本明子まではいいだろう >>829
コロナの状態で未成年のアマチュアを集めるなんて無理
という大前提を理解できてるか?
大人のプロなら自己責任が通用する
このままU18は消滅ピンチだわ
苦肉の策でAIになってからの高得点ホルダーを集めただけ
まAIになってから子供の大会より大人のプロ大会の方が面白いわ
所詮は得点に特化した子供の歌声
歌声には成熟度という点数にならない要素も重要なんだよ
そこは合唱経験者なら一目瞭然で理解できる >>828
AIに変わったのを切っ掛けにして既にカラバトは出るつもりがなかったんじゃないの?
おそらく点数特化で研究するとかやってないのかもよ 録画やっと見たけど、もう番組としては崩壊してるわ
新型コロナのせいでも無いしな ビデオリサーチHPから
08/02日
世帯/個人
*2.5% *1.2% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル
*6.9% *4.0% 19:00-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル ただアホみたいに褒めるだけじゃなくて適切な解説や指導をできるスタジオゲストを集めて欲しい
歌い終わった段階で「ここは良かった!!」とか「こういうところがダメだ、だから今後はこうした方が良い」とか
さらにその後で得点を出せばその批判や称賛にも納得できるし 坂本冬美が
紅白で森口とセーラームーンをやった
とか言ってたけど言われて思い出した
あれ25年位前なのね >>839
得点を争う番組で歌唱力を競うカラオケ大会じゃないぞ
この場合は得点UPのアドバイス(存在するか不明だが)しか意味ないわ >>839
それには同意だけど、ヘタするとT豚Sの二の舞になるなww
どうしても主観が絡むから、頭オカシイ奴が出てくる。
T豚Sの場合は、出演者の審査員に頭オカシイ奴が続出したけどwww
>>838
6.9か まあまあじゃね? 本当は15の筈だったが。 >>842
どうでもいいけどテレ朝の間違いたろ
お前、相変わらず草はやし過ぎだよ。
頭おかしいのはお前。 A「素晴らしい!!感動してウンコ漏らした!!」
堺「なんてんだぁ〜?!」
アナ「91.243!!」
堺「残念でした!」
これじゃおかしいと思うよ カラオケ採点を攻略されたから。
AIで99点が出にくいようにしただけでしょ。
タイトルホルダーはルール変更について行けない。
スキーのジャンプや柔道で日本が強くてルール変更して弱くした感じ 今日久々にカラバトのホームページ見たけど、優勝者の歌唱を数十秒聞いただけでもう画面閉じた。ああいう歌い方は嫌い。プロだからいろんな意味でカッコつけながら歌っているのは分かるが、、、。
カラバトは出場がもうプロだけなんだね。
その方が多少はファンが居て見るだろうから良いんだね。
個人的にはもう見る価値ゼロだけど。
どうせテレ東視聴圏外だからもう気にしなくて済む。 だからと言って四天王やトップ7の歌唱がいいかと言うと、大いに疑問w
確かに上手い歌唱ではあるが・・・ >>850
同意
所詮他人の歌をカバーするカラオケ歌手 >>848
俺は、好きだけどね。
人それぞれ感じ方が違う。
AIのままでいいよ。
昔ながらのカラバト信者が全部視聴者からいなくなればいい。 極端な得点歌唱が淘汰された
機械みたいな素人の価値が下がった
これに関しては明確な功績だな
選曲問題は悪化した
聞き触りの良い曲じゃないと点数が出なくなった疑惑が高くなった
歌のSP大会でもジャンルで結果が予想できるようになってしまう どちらにせよ、「芸能人大会!」は要らない
誰も求めてない。ジジババでさえね つるの剛士の悪口はそこまでだ。
持ち歌がなくてカバー曲しか出せないのに
勝ち誇ってるなんて言わせないぞ! >>854
芸能人大会しか視聴率伸ばせない。
誰も求めてないのは視聴率が低い通常大会
お前みたいな奴しか視聴しない通常大会がいらない。
そして、お前みたいな視聴者がいらない。 AI機になって男が決勝まで残ったり優勝したりする確率がアップしたような気がする。
四天王は女ばかりだし、TOP7は男は海造一人だけで、あまりに不自然。AI機になって
歌唱評価性能がアップしたのかもしれない。 木山は一小節ごとに頭をブルンブルンと振るのが気持ち悪いな
小便した後にチンポをブルンブルン振って亀頭がブランブランなってるのを彷彿とさせる いや、麻倉はAメロのブレスの時にちょっとあごを引いた仕草とかこんな可愛い顔するんだと、驚いたくらいだよ。
声の太さだけで見失いように。 BSPのアニソンプレミアムをなんとなく見てたら
アルカノプロジェクトが出てて佐々木麻衣がいたわ
モンスター娘のお医者さん とかいうマイナーアニメのOPをやってるらしい
普通のアイドルだったな
歌っただけで会話とか無し
ソロパートもあったけど特に特徴もなし
一応メジャーデビューなんだろうけど地下アイドルみたいだったわ
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37220624
カラバトで高槻かなこを差し置いてアニメ代表で出るには本業の実績が足りんわな
そこそこヒットアニメの主題歌を担当して最低でも武道館を満員にしたとかないと
まあタイミングが悪いからライブ実績は無理か アニメ代表で高槻と争うなんて書いたけど
このアニメってEDが鈴木愛奈かよ
何かの間違いで作品がヒットしても席は鈴木愛奈じゃん U18が出ることで若者に出場と視聴をアピールしてたのにそれが無くなってすっかり老害の視聴専門番組にww 昨日の関ジャムで城南海がワダツミの木を元ちとせと歌っていたが、やはりワダツミと城は合うな
元ちとせはもう声出てないし変なタメを作るから聞き心地が悪いし、城南海ひとりで全部歌ってほしかったわ
ディズニー映画の日本版主題歌を歌う城と劣化した元ちとせじゃ勝負にならんな >>866
いや、若者を望んでいるのが老害だろ。
堀とか鈴木ほファンの方が高齢者だらけ。 >>745
先週の音楽番組視聴率
うたコン 9.8
関ジャムゴールデンSP 8.7
HEY!HEY!NEO! 7.1
カラオケバトル 6.9
うたこん(再) 5.6
ミュージックフェア 5.0
題名のない音楽会 3.2
バズリズム02 2.4
CDTVサタデー 2.2 >>790
大谷南、もし二刀流じゃなくてピッチャー選んでいたならとっくの昔に潰れたやつだろ
こんな短期間に2回も故障するだなんて野球選手だなんて言ってはいけないレベル
藤井も別に珍しくないし
もし強いって言うんだったらコンピューター相手に勝ってから言えよって >>869
やっぱ芸能人大会は視聴率いいね。
素人大会だとキモヲタ老害信者しか見ないか。 >>835
そうだよなコロナで仕事が減ってるプロを助けるために歌番組やってるんだもんな >>839
それだったらお笑いアイドルの歌のキーに時間をとって使うんじゃなくて
歌ってるのをカットせず全部流してほしいね
この番組はいつから音楽番組からお笑い番組になったんだよって >>870
藤井棋聖が珍しく無いって?
藤井と同等の奴いねーよ。
どんだけ老害ジジイなんだよ。 >>870
お前の言っていることは、ウサイン・ボルトは強くない。
もし強いっていうのならフェラーリ相手に勝ってから言えよって
というのと一緒
人間相手だから18歳の藤井君スゲーんだよ。
俺は、大谷も藤井も凄いと思っている。
お前、藤井を殺害予告した奴の仲間か? 藤井棋聖に殺人予告したやつ「高校生のくせにTVで騒がれて生意気だ」という理由
たしか50代ぐらいの中年のようだけどみっともないね >>876
その通り
若者がテレビに出てるのが老害は悔しくて仕方がないw
芸能人芸能人言ってる奴は100%老害ww >>877
逆じゃね?
カラバトのU18の人たちって80年代のカラオケばっかり。
老害の人たちの好みの曲だな。
10代、20代の若者からそっぽ向かれているんだろ。
髭男とかあいみょんを歌わないと視聴率は上がらない。
てか、お前が一番老害じゃん。
いつもの草だらけの馬鹿 U18は最近のランキング曲を歌わないと若者が番組見ないよ。
結局、点数が出やすい昭和から平成一桁の易曲じゃあ
高齢者のジジイやカラバト信者しか視聴しないんだよ。
最新カラオケランキング
1 香水 瑛人
2 紅蓮華 LiSA
3 Pretender Official髭男dism
4 マリーゴールド あいみょん
5 夜に駆ける YOASOBI
6 白日 King Gnu
7 猫 DISH//
8 Lemon 米津玄師
9 I LOVE... Official髭男dism
10 さよならエレジー 菅田将暉 流行りの歌を並べて若さを誇示。
小池百合子が横文字を並べて高学歴を誇示。
どっちもどっちだねw >>879
U18なんて次にいつ開催できるかわからんのだから考えるだけ無駄
最低でも1年後以内は無理
まずは点数が出てから次の話にいくんだから
番組が指定してるとかじゃなければ点数がでやすい曲になるのはしょうがない
点数がでなきゃ次はないんだよ
点数が出てたから子供の歌を聞いてただけ
点数が出なきゃ子供の歌なんて大した価値もないから自然消滅するわ つーかもうU−18とかいらんから
一般と同じ扱いでやってくれ
もちろん四天王とかも無くていい >>874
藤井は羽生善治の若い頃に似てるって言われてるんだけど?
常識じゃない全く新しい情報を出してくるからその頃の羽生さんに似てるってね
>>879
瑛人の曲って地方の人が自分の雲語りでしゃべってるのとそんなに変わらないような
人によっては歌ってるようには見えないような曲じゃん
もしこんなので出てきたなら京子ちゃんと歌え都会言い出す人たくさん出てくるよ
まだヒップホップを立てたほうがまだ歌ってるって感じがするよ
あいみょんは歌うまくないし歌歌って何か意味あるとも思えないし >>880
ジジイが何をいっても無駄
昭和歌謡のカラオケでも聴いてろ。 >>883
お前が上手く無いと思っても人気、実績であいみょんを超えるカラバト歌手はいないから。
カラバト歌手全員が束になっても敵わないのが現状。信者って悲しいな。
たった1曲の香水も同じ他人のカバーより自分の持ち歌をヒットさせて人をディスるって僻みか?
藤井は、羽生と似てるどころか完全に上位だよ。 >>885
今後は森口博子やネタ要員で堀内孝雄が準レギュラー化するだろうからぶっちぎるぞ >>885
そういう事は当時藤井が生きてて羽生さんと戦って圧倒的に強かったら言える話だな
そういう事は言えないな当時はコンピューターもまともにないし
藤井はCPUメーカーのAMDから褒められたりするぐらいべったりなんだけど? 流行りの歌はすぐに廃れるということが若い者には理解できない。
名曲だと思い込むところが微笑ましい。 >>887
俺たち素人が議論しても意味はないよ。
棋士たちが渡辺2冠が羽生さんの全盛期
よりも藤井君は強いってコメントしているのがすべて。
っていうか、お前は藤井の強さを認めてないんだwww >>888
すぐに廃れようが流行った時点でいいだろう。
カラバト歌手は持ち歌でさえ出せないのが現状
名曲なんてその時の時代の背景によっても決まる。
過去の名曲が今の時代に出ても名曲と言われない可能性もある。
時代は変化は急速に進むんだよ。
黒電話の時代じゃないんだよ。
やっぱり、お前は時代についていけいない老害なんだよ。 >>888
だよなー
だってその老人の支持してるアーがあいみょんとかヒゲダンだぞw
どんだけレベル低いんだよとw
馬鹿に生まれると悲惨なもんだわ >>891
で、お前のレベルが高い歌って何
昭和歌謡か 昭和歌謡はすべて糞と思い込んでる若い者は馬鹿である。
難しい曲を高級な曲と勘違いしている若者も馬鹿である。
まともな賢い若者は時代や難易度で曲を評価したりしないものだ。 >>790
大谷って開幕後すぐに訪問打ったからすごそうに植えたけどその後
三振とかたくさん出してるし打率0.171ジャネーかよ
ホームランバッターってわけでもないしこれならメジャー落ちするような親戚じゃねーか >>893
だから、お前の言うレベルの高い昭和歌謡って何 >>894
で、今の日本人で大谷以上の選手っていねえよ。
ド素人のお前が大谷をディスってもプロ野球選手で大谷を否定する奴いないけど。 >>893
お前には、誰もが口ずさむ童謡並みの易曲が向いてるな。 バカ老人はこのスレで、番組終わる終わる、終了終了!、とか、一人で哀れに数年間も叫んでるけど、
このコロナ禍でも番組が終わらなかったから、持論が的外れなのが証明されて御機嫌ナナメなのかなあw
まったく、頭悪い知的障害の老人というのはミジメなもんだわw >>889
てゆうか強くなって当然じゃん将棋って少し強い奴と対戦していくことが強くなる秘訣だから
コンピューター相手でどの程度に設定することも自由にできるし
CPUを変えていったらどんどん速くなって時間もコンパクトにできていくし
当時と今を比べても意味ねーよ
ていうか当時だったなら羽生さんこそバリバリに活用して
もっとすごい棋子として今も活躍してるかもしれねーよ 昭和歌謡より今の曲の方がいっぱいいい曲があるとか言ってる奴いるけど
百田夏菜子は数年前アイドルの歴史を振り返る番組の中で
自分から昔の曲の方が良い曲があるって言ってたよ
その場にいた2人のおっさんは驚いて君の年代から見てもそう思うのかいって聞かれててそうですよーって答えて
自分たちの曲は残らないって正直に言ってたよ >>866
後この番組ってセミプロの人ばっかりが出るんだから
歌手になれないんだなって思ったら番組でなくなってるんじゃないの?
海外のいろんな芸を出して出場する番組と違うんだから
突然スーザンボイルみたいな人が出てきて世界的に有名になるとかもないしね >>899
へーだったら同年代で藤井以外でも強い奴が現われるだろ。なぜ藤井だけなんだよ。
PCやるのは藤井だけではない。全体的に強くなるはず。藤井の強さだけご目立つんだよ。 >>894
今日大谷4号ホームラン打ったな。
お前の言うようなメジャー落ちはないよ。 ほらね、百田夏菜子のような賢い若者は「いいものはいい」と正直に言うんだよ。
このスレに巣食うバカで意固地な若者とは大違いだね。 >>904
易曲で単調だから覚えやすいからだろ。
そもそもアーチストではないし。
いまの賢い若者はカラオケランキングの曲を聴いてるよ。 芸能人の大会で
1980前後のJPOPのみの大会やって欲しい 百田の言うことは絶対とかバカすぎてワロタw
あんな落ち目のクソみたいなゴミアイドルなんか誰も参考にしないだろ
有効な統計とるなら最低でも千人から聞けよ
90年代、00年代、10年代の各トップ100の曲を見たら、歌い継がれる曲の多いこと多いことw
老人は70年代だけが歌い継がれる曲が多いと思い込みたいんだろうが、残念でしたねえw ここの馬鹿な若者は「老人は昭和歌謡が最高と思ってる」という先入観を持ってるな。
そういう紋切り型の思考しかできないことが馬鹿であることを証明している。
昭和歌謡が好きな若者もいれば、あいみょんが好きな老人もいるのだよ。 一部の層だけは皆歌ってるからヒット曲だなんてのは
アニクソが今期の覇権だブヒー
とやってるのと同じだ
まあ5年に一つくらいはあるだろ
全層が知ってて数10年後まで残ってるのがヒット曲だ >>909
今の時代は違うよ。
全層が知っているのは童謡しかない。
童謡こそヒット曲だ。 今晩の声優学生の女の子、新人大会に出てほしいな
久しぶりにいい声を聞いた >>910
平成以降だとアニソンだけじゃないの
踊るポンポコリン 残酷な天使のテーゼ とかになる
つくった人も驚いてるはず 童謡や君が代をアカペラで歌って多くの聴衆を感動させることができれば本物の実力者。
なかなかいないだろうね。 今の小中学校では音楽の先生が「君が代」反対の立場だから 伴奏でギター弾いてる森恵のほうが歌唱力ありそうw しかし、もう65歳とは!
https://youtu.be/wzWbm5SjLw8 >>917
このスレの高齢者にとっては最高の曲なんだよ 9月に関ジャニ∞のTheモーツァルト放送
8〜18歳までのプロアマ問わず募集で1次審査通過したらYouTubeの再生数で番組出場が決まるとか
U-18の人たちにとってはチャンスだな >>919
youtubeの再生数が予選とか
ラブライブの予選じゃないかと突っ込むぞ まあ歌唱力が全てなら東京混声とかの人間に勝てる歌手なんて存在しないわ
何がすごいか理解できない奴ばかりみたいだけど
根本的な発声からして違うわ >>921
まあ、そうだよね。
このスレのカラバト信者の人は採点と歌唱力を同じに考えている人が多いよね。
しまいにはカラバト歌手が最強とか言い出す人もいる。
その割には自分が好きではない人か優勝すると叩き捲るという矛盾。 >>883
You Tubeの歌ってみたでプロアマ男女問わず、今一番歌われているのが香水。
本人は歌唱力で売ってるわけじゃないよ。
なんかいい味出てる曲だね。
カラオケランキング上位も頷ける。 >>924
聴く専門の人?
カラオケしたことある?
まあ、ド素人の高齢者じゃわからないんだよ。
自分で歌うとプロやボイトレの人達が沢山歌っている意味が分かるよ。 テレビ東京 中垣正太郎アナ
https://www.youtube.com/watch?v=L_sIhGn_4yU&list=RDL_sIhGn_4yU&start_radio=1
ドールチェ アンド ガッパーナは、今年の流行語大賞かな。 >>924
同感
アニメ人気やSNSの変なバズリ方に乗せられただけのバカが支持してるだけって感じw
世界じゃ全く売れてないガラパゴス曲だしね >>927
じゃあ、なんでいろいろなプロとかアマがカバーしてるんだよw
そう思うなら誰も歌わんだろ。
>世界じゃ全く売れてないガラパゴス曲
カラバトで歌われた曲じゃんw
https://www.youtube.com/watch?v=L_sIhGn_4yU&list=RDL_sIhGn_4yU&start_radio=1 >>927
そのうち、カラバトで堀とか改造とか沢山のカラバト歌手か歌ってそう。徳永ゆうきは、You Tubeにアップしてるよ。
お前みたいなド素人よりミュージシャンは香水を評価してるよ。 『香水』は「ぼく」のどーでもいい主観的な私小説のような歌。
こんなのが多いね、今どきの流行り歌は。
みみっちいんだよw
2,3年で忘れ去られる。 >>931
まあ、忘れられてもカラオケランキング上位はかわらん。
てか、小学生がドルチェ&ガッバーナって口ずさんでるよ。
久々の10代から60代の男女が歌える曲。
幅広い層から需要がある。
このスレの老害じゃ無理か。 >>927
結構な有名人や歌手、ボイストレーナーがカバーしてるけど、みんな馬鹿なんだw 髭男のプリテンダーは、お前らの堀が神曲と言ってカバーしてるけど。
香水も歌うと思うよ。 >>927
今年の年末、カラオケで香水歌わせられてるお前w >>931
ワロタw
全くその通りだよなw
みみっちいんだよあの歌
私に正論を言われたらバレバレの自演しながら顔真っ赤の連投しまくってる恥知らずの老人くらいみみっちいよなw
見てるこちらが恥ずかしくなるくらいバレバレな自演しないと反論もできない腰抜けなんだろうねこの馬鹿な老人はw 香水ねえ
SNSで変な流行り方したからカバーしてるアーが多いだけで、それでいい曲だーとかいうのも暴論というか思考回路が低レベルすぎるし、
あんな曲、有名人で支持してないやつのほうが圧倒的に多だろうしな
同じ業界でわざわざ支持してないなんて宣言するパターンのほうが少ないだろうからなw
メロディもアレンジも平凡でつまらんし、サビのキャッチーなフレーズが引っ掛かった以外は何の取り柄とないゴミ歌w
世界じゃ全く売れてないカスみたいな歌だしなw
もうガラパゴス日本での人気も下火だし終わりが見えてるわw >>937
まあまあ、普通にやみつきになる曲だよ。
極端に高音域も無しで覚え易い歌。
なんでお前はやっけになって否定してんの。
みんなが歌える曲いいじゃん。。
で、お前い何の歌を歌ってんだ?
平凡だから歌い易いんだよ
お前がいつも歌っている歌を言ってみろよ。それも言わずに今の話題の曲を否定するだけって寂しい奴だな。
結構歌うとハマる曲だからカラオケで歌ってみな。皆も一緒に口ずさむ事が出来るよ。
カラオケってそういうもんだろ。 >>937
お前がゴミ歌と思っている曲がいろんな人が歌っているよ。
お前じゃ歌えないかw
上の方にあるけど100点おじさんの歌
https://www.youtube.com/watch?v=32UfBiHEnjo >>937
だから、今世界で売れてる日本のカラオケ曲ってなんだ?
お前歌ってんか? >>936
そうなんだ。
俺、香水カラオケで歌うけど。
このスレのお前みたいな老人はどんな曲歌うのか教えてくれよ。 このように、自演しないと何も反論できないヘタレだから昭和のバカな老人は笑えるんだよなw
しかも老人いわく、カラオケでみんなが歌えることがいい歌の基準www(爆笑)
老人が集まる古びたカラオケ喫茶がお似合いだよお前みたいな時代遅れのバカな知的障害はw >>942
で、お前はどんな昭和の歌を歌っているんだ? 正直、ヒット曲を歌ってほしいけど
本物よりいいのは少ないね もう、この形式は終了して欲しいね。
カラオケベストテン方式で現在のカラオケランキングを歌って欲しい。
点数は無しでバトル形式も終わり。
大昔のひょうきんベストテンみたいな感じ。
堀のプリテンダー、宮本の白日、杏奈のマリーゴールド、徳永の香水とか。
同じ曲は、次回は別な人物が歌うとかにする。
新規の視聴者を獲得でき、昔ながらの信者を排除できて番組的にも安泰だろう。 >>945
無名プロや素人の発表会など
スポンサーがつかずに企画書さえ進展せずに廃棄されるわ >>926
それのオリジナルは、在日らしい名前にキムチらしい顔だなw
>>945
ふーん、キムチゴリ押ししたいのかw ドルガバなんて来年になったら誰も覚えてないし歌ってないよ
結局は90年代が強いのよね〜
ミスチルやマイラバに宇多田
一青窈くらいまでかな 皆それぞれ好き好きあっていいんじゃねえの?
なんでお前ら自分の好きなものを他人が好きじゃないとブチ切れるわけ?
リアルではそんなことしねえだろ
ってここは5ちゃんだったわ、失礼! >>946
そもそも現状でスポンサーが付いてるんだからマシだろう。
最新のカラオケランキングが聴けるんだから10代、20代の視聴者を取り込める。
演歌も無しで宜しい。
このスレの老害がいなくなりスポンサーも喜ぶだろう。 >>948
歌ってなくてもいいんだよ。
現在カラオケランキングトップなんだら一発屋で十分だろ。
で、お前が歌っている曲なんだよwww >>948
90年代www
現在のカラオケランキングトップ50に一曲もねえよ。
古い曲で頑張っているのは香水と同じくらい単調で簡単な糸くらいだな。
ミスチル、マイラバ、宇多田 、一青窈トップ100でやっと1曲あるかないか。
カラオケ行ってのか? 若者は流行に影響されやすいな。
そういうのを軽薄と言うんじゃなかった?w
もちろん、流行に流されない賢い若者も多いがね。 カラオケランキングてw
そんなのが指標とかバカすぎて笑えるな知恵遅れの老人はw
こんな頭の悪い知的障害に生まれると悲惨なもんだわw >>954
で、お前はどんな曲を聴いているんだ?
カラオケしたことあるんか?
部屋に入ってリモコンでランキング調べないんだw 一青窈もミスチルも余裕でトップ50に入ってるけど?ww >>954
お前は、どんだけ馬鹿なんだw
カウントダウンCDとかなんでもランキングだろ。人生ランキングに支配されてるんだよ。
大学ランキング、車のランキングなんでもな。
アマゾンで購入するのもランキング。
DAMのカラオケランキングで今のトレンドを知る。お前は、未だに70、80年代の曲歌ってるんか?
米津とか歌えねーのかよ。 >>954
なんだお前かw
すぐに知的障害ってワードが入るキチガイ。
自分の歌っている曲も言えねえで他人のレスを批判するだけの馬鹿 あっ、ハナミズキね
失礼
それでもトップ30には入ってない。
90年代が強いってwww >>958
そいつは、亜細亜の馬鹿だよ。
もう来ないって言ってたのに住みついてる。
自分が気に食わないレスは、知的障害って連呼
自分が結構な年なのに相手関係なく老害とか老人とか言ってる基地外。
堀のストーカーね。 ひと頃「我らが優衣ちゃん」という気色悪いワードを頻繁に書き込んで
いたのは、もしや亜細亜、、、w 自演も気がすんだかぁ?w
自演バレバレで見てるこちらが恥ずかしいわw
ちょっとからかうとすぐ自演して連投してくるから頭の悪い老人は笑えるよなw
自演しないと何も反論できないヘタレの知的障害の老人ってミジメなもんだわなw
それにカラオケランキングだけが人気曲の指標とか時代遅れのバカ老人は笑えるよなw
今はSNSの影響力、サブスクランク、ビルボードランク、カラオケ、CD販売、などの総合で人気の指標を見るんだわw時代遅れでバカな老人には理解できないだろうけどw 亜細亜特有の文体だわ。
うん、亜細亜に間違いないw
尻尾を隠し忘れたキツネの亜細亜くんw
いまだに学歴コンプレックスに苛まれている可哀想な亜細亜くんに間違いなしw >>964
亜細亜君もういいよwww
低偏差値なんだから何言っても無駄 >>964
やっぱ亜細亜だわ。
カラオケ番組なんだからカラオケランキングだろ。こいつは低偏差値大学てしかも社会に通用しない人格。
レス見ればわかるわ。 >>964
亜細亜くん。
お前のその指標だと、総合で現在の人気曲は髭男やあいみょんの曲、香水なんかトップじゃん。
それでいいんだよなw 顔真っ赤で自演連発ワロタw
自演もバレバレなのにほんと知的障害はガチかもしれんなこのいつw
さすが頭の悪い亜細亜老人だw
あいみょんやヒゲダンなどの世界で売れていないガラパゴス流行り歌が何位だろうとどうでもいいが、
ひとつアドバイスしてやる、カラオケランキングだけが指標とか時代遅れのバカ老人は笑えるよなw
昭和と違って今はなあ、SNSの影響力、サブスクランク、YouTube再生回数、ビルボードランク、カラオケ、CD販売、これらの総合で人気の指標を見るんだわw
時代遅れでバカな老人には理解できないだろうけどなあw
その総合ランクで見ると70年代のゴミみたいな曲なんてカス扱いw
トップ50に一曲も入ってないんだよ70年代のゴミ曲はw
70年代なんてダサさの塊、ダサい爺さんとダサい婆さんのゴミのような時代w >>969
わー長文
亜細亜くんの特徴である質問に答えないレス
亜細亜くんに質問、お前は普段カラオケで歌ってる曲は何?
答えろよ。 >>969
ねえ亜細亜くん。
世界で売れてる日本の曲って何
カラバトとどんな関係があんの?
答えてよ。 さぞかし亜細亜くんは総合順位上位の曲に感動するんだろうねえ、若いからw
若さを自慢ばかりしてないで、どこがいいのか教えてくれよw >>962
>>963
あー、そういう事かw
キモイ粘着ストーカー死に掛けロリコン爺ww
>>972
持病で通院してる病院名を聞いた方がいいかもww さてさて、自演もバレバレで呆れてきたなこの昭和の老人w
顔真っ赤になるとアンカーを何個も打ってきたり、自演して自分を多人数に見せかけないと反論もできないヘタレな性格、
まんま亜細亜そのものだなw
亜細亜はお前だろ知的障害のゴミ老人w 質問に答えない亜細亜くん。
で、カラオケで何歌ってるんだ? 我らが優衣ちゃん!
我らが優衣ちゃん!
うおおおおおおー!、
でも彩加が可愛くなってきたし乗り換えていいかな?
我らが彩加!
我らが彩加!
ぐおおおおー!、 >>974
お前、敵がひとりと思っているんだ?
亜細亜君と一緒たな。 いやゴミアジは堀アンチだぞ
慶応に入った堀を貶めて亜細亜出身芸能人を称賛→住民から総ツッコミで発狂が経緯 慶応といってもSFCは芸能人御用達
いわば堀越学園みたいなもんだろ さてさて、70年代老人が亜細亜だとバレてしまったねえw
顔真っ赤になるとアンカーを何個も打ってきたり、自演して自分を多人数に見せかけないと反論もできないヘタレな性格、
まんま亜細亜そのものだなw
ひとつアドバイスしてやる、カラオケランキングだけが指標とか時代遅れのバカ老人は笑えるよなw
昭和と違って今はなあ、SNSの影響力、サブスクランク、YouTube再生回数、ビルボードランク、カラオケ、CD販売、これらの総合で人気の指標を見るんだわw
時代遅れでバカな老人には理解できないだろうけどなあw
その総合ランクで見ると70年代のゴミみたいな曲なんてカス扱いw
トップ50に一曲も入ってないんだよ70年代のゴミ曲はw
70年代なんてダサさの塊、ダサい爺さんとダサい婆さんのゴミのような時代w >>981
おい亜細亜君、来週あたりカラオケ行こうぜ。
都内ならどこでもいいぞ。
お前がどんな曲歌うか楽しみだ。
コロナだからこのスレ限定で3、4人くらいな。
俺30代だからお前も同じくらいかどうか確認してやるよ。 さあ亜細亜くん、どうする。
40代のオッサンだというのがバレてしまうぞw ちょっとからかってやると、こうやってすぐ自演して連投してくるから頭の悪い亜細亜老人は笑えるよなw
70年代大好きな亜細亜老人よ、自演も気がすんだかぁ?w
自演バレバレで見てるこちらが恥ずかしいわw
さてさて、70年代老人が亜細亜くんだとバレてしまったけどどんな気持ち?w
70年代大好きとか最低でも60代以上の老人なのバレバレだわ知的障害のゴミ老人w
顔真っ赤になるとアンカーを何個も打ってきたり、自演して自分を多人数に見せかけないと反論もできないヘタレな性格、まんま亜細亜くんそのものじゃないかw
私は亜細亜くんですと、自己紹介してるようなもんだわw
いやはや、頭の悪い老人に生まれると悲惨なもんだなw >>986
以前の亜細亜くんそっくりなカキコw
本人ですと告白してるようなものだぞw >>986
亜細亜のレスそのものだな。
カラオケ行こうという誘いも無視
亜細亜と同じじゃん。
どんな歌を歌っているかという問いかけも答えない。
正しく亜細亜w >>986
カッカしてレスを書けば書くほど本性が出るな、亜細亜よw >>986
何度も同じレス
質問には答えない
自演を連呼
知的障害の繰り返し
お前亜細亜じゃん。 このように自演して自分を多人数に見せかけないと何も反論できない笑っちゃうほどの腰抜けぶり、まさに亜細亜くんそのものw
ほんと頭の悪い老人っていうのは惨めなもんだよなあw
こういうバカに生まれると悲惨なもんだわ 亜細亜老人が激怒しててワロタw
こいつの書き込みはどう見ても60代以上の老人だからな
60代でごちゃんとかやってんじゃねえよ気持ち悪い老人だなw 亜細亜老人は自演バレバレw
頭の悪い知的障害である証拠(笑) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 200日 2時間 56分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。