>>913
モヤさま最初の正月特番をやる半年前に、別府温泉でさまぁ〜ずの笑旅行っていう特番を伊藤プロデューサーがやったんだよね
その番組は別府温泉のメジャーには一切触れずに裏メニュー的にマイナーな物だけいじりましょうってシバリのある旅行番組で
別府温泉なのに沖縄料理を食べるとか、誰も気にもしないしょうもない静物をいじるとか
モヤさまの前身となる設定の番組なんだけど
伊藤がその番組でのさまぁ〜ずが内P大喜利みたいに冴えない静物を大喜利するのが気に入ったっぽい
でもさまぁ〜ずはIPPONグランプリで惨敗したように本当は大喜利が大の苦手なので
いざモヤさまがレギュラー化したら呆れるぐらい静物いじりがショボくて伊藤がこのままじゃ終わるってことで
焦ってスタッフにロケハンさせまくってさまぁ〜ずがモヤモヤを見つけた体で無理矢理静物いじりを続行したんだよね
その影響で仕込み疑惑が毎週のように連発するという悪循環だったよ

だからさまぁ〜ずの人選が最初から失敗というのは正しい見解
あの別府の笑旅行でさまぁ〜ずが大喜利の実力があると勘違いした伊藤のミス