千原ジュニアの座王 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
本坊どかちん以外の仕事も東京ならいくらでもあるやろ
田舎はともかく
そこがげせん 住みます芸人してるのか
あれも一応オーディションあるらしいな Rハエあやめるやつとか数個しかおもろくなかったわ
キャラ物は特に
そもそもジュニア漫画疎いしわかってるんかってなる やっぱりキャラ芸やってるだけあって
放送時はともかく特集されるほどじゃなかったな 田島のナレーション仕立てを含めて面白かったよ
冒頭でまさか本物の野沢雅子呼んだのか!?と思ったあいつほんと上手いな >>11
あいつほんと上手いな
が野沢ボイスで再生されたw
ベジータ特集面白かったわ〜
器用だよね
ネタの後のポーカーフェイスも効果的かも
ヤイヤイ言い訳したり騒いだりしないのがね 前スレでハードル上がり過ぎてたせいか
普通につまらんかった
ナレ含めて面白くなかった
ゲームchのオタが絶賛してるだけっぽいけど 発想がほとんど普通なんだよね
まぁガチで才能あればベジータなんてやらずに済むから
しょうがないけど ゲームchのオタだけが絶賛してて発想が普通と思ってるのに単独2位で座王になれてるってことは
それ以下の芸人ってそいつらにとってなんなんだろうな 勝敗が全てじゃないからなー
西田や堂前みたいなセンスは無いな >>18
それな、そんなもん全く知らんわ
ベジータが嫌いだからベジータ褒める奴は脳内で色々補完してるんだろうなぁ
俺なんて座王でしかベジータ見た事ないのにw たしかにこのスレ見てなきゃ無駄にハードルあがらなかったかも
フツーだった
野沢もいらん ここで○○つまらんと言ってるやつにじゃあ何が面白いん?と聞いてもだんまりだからな
逆張りする俺カッコいいしかないよ 逆張りしてる奴ってほんとロクな奴居ないからな
音楽関係のスレに異様に良くいるけどほんとウザい 面白い面白くないは人それぞれだから別にいいけど
こんなのを面白いと思うのはニッチな奴らだけで
面白くないと思えてる俺の方が笑いのセンスは上と言わんばかりにマウンティングしてくるのはただひたすらにダサい 逆張りはほんとダサい
皆が面白いって言ってたら俺は面白くないけど?って水差さないと気が済まないんだね 否定してそれを周りに納得させられる様な真っ当な意見でもないしな、ただの難癖とか斜に構えた俺カッケーみたいなタイプはほんとダサい
ぶっちぎりで嫌われるタイプ アンチとか逆張りとかじゃなく
ベジータは発想のバリエーション少ないし
普通に合わない人も多いでしょ
またこれかって連続で見ると余計にわかるししょうがない どう考えても野沢雅子ありきでいい編集になってたのに要らないとか言うセンスの人だからねw
西田の次に特集組んでるってことは番組側も認めてるんだし、それが気に入らないなら合ってないんじゃない? >>29
ほんとそれな。自分の主観で否定するだけでちゃんと理由付けて確かに一理あるなと思えることは全然言えないやつが多すぎる >>32
納得出来ないまでも反対意見だがそんな意見が有るのも理解出来る、ぐらいでも良いんだけどな
只の文句だから反応する方がアホらしくなるよね
ミュージシャンとかであんなのロックじゃねーよと言いつつも自分がロックだと思うバンドは挙げない様な奴と同じ モノマネ芸人が幅効かせてるアレに似てる
ベジータの笑い
しんどい人はしんどいかもね R藤本が関西ローカルとはいえ地上波の番組で特集されて5chで議論されてるってだけでなんか面白い ミスター座王!とか鬼!とかいうのが平気な人も多いからねえ… 多分お笑い分かってる俺がアニメのモノマネなんか認めてたまるかっていう爺みたいな固定観念の人もいると思う
頭からそれで入ってるからベジータのネタ何見ても面白く感じるわけがないっていう >>37
まあそういう先入観はあるだろうな
俺も女芸人に対して似た様な感情が有るから分からないでもない
自分としてはネタで評価してるつもりなんだけども >>38
俺もモノマネ嫌いあるある嫌い基本関西のお笑いしか認めないお笑い分かってる痛い俺だけどベジータは大喜利できるしそこらの半端な芸人よりコメントしっかりしてる地力のある奴だから色眼鏡で見て頭から認めないのは違うと思うんだよな
ベジータの不満は初期にお題厳選するためにわざと座らないの多すぎた事くらいだわ 今回みたいに連続で羅列されなきゃ
パターンの少なさバレなかったのに >>39
まあ地力はあるもんな
トーク力は分からないけどコメント力も高いし
俺的には座王なら西田とベジータがツートップだわ
>>41
いや座王でしか知らないからオタクと言われてもな
ほかの番組のスレなら知らんがこのスレではベジータ叩きの方が違和感でかいわ >>43
言い返せなかったのがバレてしまうから人格否定フェイズに入ってはいけないと教わらなかったのか 武将様やベジータはみんなの共通認識でネタの土台があるから即興でもキャラ無し芸人よりは作りやすそう。
それも含めて武器なんだけどね
結局面白いから座王で活躍してる事は間違いない アマプラで過去の見てると若手のバンドもしてますみたいな芸人の面白くなさとかやばいわ
面白くないのがバレてしまうから座王に出るって結構諸刃の剣だな 西田は贔屓されてる、ベジータはつまらんて騒ぐやつ定期的にわくけど本気で言うてるなら座王なんて観ててもつまらんやろに何で観てるんや 西田の実力はTOPだけど、忖度も一番多いのは普通に分かるだろ
分からない奴はテラハを鵜呑みにして出演者叩く奴と同類 そこらのアイドルを可愛いって意見もあれば
可愛くないって意見もあるのが当然なのに
ベジータがおもろいって意見もあれば
おもろくないって意見あるのも当然なのに
、、、怖いよ 主観でもなんでも面白くないなら面白くないでいいけど違える奴を見下したり俺の方が笑いわかってる感出す言葉とかが余計なんだよなあ 西田ベジータ西森武将堂前の中から二人くらい出てる週は間違いない週 武将の評価意外に高いんだな
俺は基本的にはあんまりで稀に面白い、ぐらいのイメージだったわ 武将は我が強いのかアドリブに弱いのか決め台詞を誰かの声と被ってもずっと言い続ける印象 武将にしろベジータにしろ
キャラ芸はオタクつきやすい反面
アンチも増えやすいのがわかったな 武将はキャラ出せるか出せないかで強い弱いがハッキリしてる
キャラを出せる歌、ギャグ、モノマネは強い反面キャラを出せない大喜利、写真は弱い 殆どの芸人が印象残らず座王ならないのに結果残してるんだから、
オタとかアンチってか普通に大半は評価してるんじゃない
否定するだけの人って自分はこいつが面白いとかは言わないよね 0から1を生んでる笑いと
元々ある1から足して出来る笑いが同じ評価されないのは
ある意味当然かも
芸人自体がモノマネ芸人と一線ひいてるもんな >>56
ちょっと褒めたら◯◯ヲタとか言われるしな
もっと軽いノリで褒めてるのを何故分かってもらえないんだろうかね
そしてアンチというか嫌いな人はほんと他の例を挙げないし 原口あきまさとかりんごちゃんとかの物真似は全然好きじゃないんだがベジータと田島は笑ってしまうわ
向いてる方が違うというか >>59
わかる
座王で似過ぎてるモノマネ見ても、笑いどころが違うと言うか
モノマネしながら大喜利してくれればいいのか
自分のツートップは西田と堂前だわ
ベジータと堂前見られるのが座王の良い所 西田特集、べジータ特集と来て、堂前とか武将様のミニ特集かなと思ったけど
リモートで、新規収録復活したのね、何はともあれよかった。 >>60
ベジータたちはお笑い芸人が物真似しながらネタや大喜利やってますよというのが伝わってくるから嫌悪感わかないよな
原口とかは物真似タレントだもん
物真似「タレント」と物真似「芸人」には天地の差があると思う
堂前はM1の敗者復活でネタで和牛超えてたと思うけど最下位近くて笑った
めちゃくちゃ繰ったネタだったのに四千頭身の遥か下だもんな人気投票だわあれは 武将はいらないけど
堂前特集はやるべきだったな
Rフジモンよりキャラ頼りじゃない分見応えあるし
初期から出てる功労者
短期間強いより、長期で出て活躍してる方が難しいし
どんどんストック減っていくのに 祇園木崎最近見ないな 初期に出てた人も勝てないやつは淘汰されていってるってことか なかなかに厳しい番組 最近だとコウテイ九条が結構頭角を現してる気がするなあ
まあ個人的にはあのズィーヤはちっとも笑えないし好かんけどw >>4
今はコンビで山形住みます芸人なんだっけ
食い扶持はありそうだ 悟空じゃ無くて野沢雅子のモノマネを提案したのは相方の見浦なんだよな。 んな事ないぞ
>>67
そうなんだな
あいつ田島に無能扱いされてるくせにやるやん >>69
見浦が外食してたらその店で野沢雅子に遭遇。後日ネタ合わせの時にその話をしてその流れで「ドラゴンボール好きならやってみたら?」と提案したみたい。 あと15のトレエンは敗者復活ラストバッターアドバンテージもあったしな
敗者復活は完全に人気枠になってしまったけど
さらに最後尾のウルトラボーナスまであった時代よ 早くから地下に潜ってゲームやってた人だから
コアなオタクついてるからね
良くも悪くも
復活座王色んな面子楽しみだわ また脳内で戦ってる人が居るな
何だよゲームってw
取り敢えず俺は座王でしかベジータ知らないよ 知らないよと言って、そうだったかゴメンってなるわけない
統失は無視するしかない 西田堂前ベジータが好きだから座王も好きなのにオタクどうのこうのめんどくさ ここのメンバーIPPON出ないなぁ
今回稲田は参戦するみたいだけど
西田は常連でもおかしくないレベルなのに IPPONは常連に甘くて新規にやたら厳しいのがな
座王の方がフラット 絶対無理だろうけどバカリズムが座王の常連になって欲しい
大喜利以外のテーマでも実力を発揮しそう でもバカリズムは事前に事務所の作家総出で回答考えてるらしいからなぁ 有名であればあるほど出れば損するしな
著しく売れかけのブレイク組とかも
ギャラも良くないだろうし >>86
それマジか?
あの番組はあんまりそんな感じしないが
考えてる時間は多少カットしてたりはするのかもだけど IPPONは事前に問題配られてるんだっけ?
松本チェアマンの答えは画用紙に既になってるもんな
最終決戦はさすがにガチかもしれないが 大悟川島ときたら西田にもIPPONグランプリに欲しかったな
懐かしき笑麒千よ
事前にお題が配られているってケンコバが言った風になってるけど都市伝説だよ
配られていてあの出来では情けない奴がいるだろホラあいつとかさ 一般には予め募集入ってるから知っててもおかしくはない
ジュニアの推薦でベジータ堂前西田辺りは出て欲しいな
予選で落ちてたりするんかな 今週からリモート収録か。
椅子取り形式がしばらく無くなるのは残念だが新作は楽しみ 西田はIPPON2010年に一回出場してるんだな
今もっかい出るべきよな
ベジータ堂前は枠的に難しいと思う IPPON出るにしては知名度なさすぎる IPPONは知名度ないけど芸人界隈で面白い人より、知名度あって打率2割以下の人の方が呼ばれる IPPONって若手予選あったよね?
もう今の時代はできないかもしれないけど
あの予選番組見るの好きだったなぁ IPPONスカウトにR藤本が出た時は肩パットが何度も隣に当たってた >>92
どんな形式になるんだろう?
まあ総集編もそろそろネタ切れだっただろうし新作は楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています