あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
それ岩井サイドに真逆意見あったのおもろい
春日は受け止めて言い返さない、笑っている、可哀想に見えないから若林が批判されない
澤部は泣きそうな顔だから可哀想に見える、言い返すから更に岩井さまがヒートアップしてしまう、岩井さまが批判される
とw えーまじか
俺は逆の印象だったわ、澤部の方が返しが豊富で可哀想に見えない
あとオードリーの場合若林が春日のこと呼び捨てなのに対して、春日は絶対呼び捨てにしないから尚更そう見えるのかも
そしてオードリーの方が若林を許せない春日ファンが多いイメージ
まあでもやたらと仲良しコンビが持て囃される風潮の中で、思いっ切り相方に不満ぶつけるこの2組は好きだな 単純に、岩井と若林の書くネタってそんなに面白いのかっていう
少なくとも塙のレベルにあるなら、相方をネタどうこう言っていいけど
ハライチとオードリーって漫才での評価はそんなんでもないだろ ピンでロケした時とかは澤部と春日の方が安定感はあると思う
場慣れしてるからかもしれないけど ANNとターンを毎回聞いてるんで、これぐらいは通常で面白いんだけどさ
ラジオを聞いてない視聴者からしたら、春日と澤部をちょいこきおろしすぎだったかもな
ほとんどのリスナーは春日と澤部の芸人としての実力を認めたうえで、半分本気半分ネタって感じで若林や岩井の口撃を聞いてるしな
二組のコアなファン以外が見たら、やりすぎと見えるのは仕方ないかもね
それぐらいのことは言ってたしw 一時期のオードリーのラジオは
若林の春日イビリがホントに酷かったからなぁ 佐久間ってもうこれ系の番組しか作れなくなってるよね
テレビでラジオをやってるだけの >>108
なんかわかるわ
アメトークもそうだけど、芸人の本音や技術の話、バラエティの裏側を語る的なのがちょい増えてきてる感じ
こういうのってテレビではたまにでいいんだよね
こっちはラジオで散々聞いてるってのもあるんだろうけどねw 若林のああいう責め方は昔からだし(昔は更にキツかった)そこには慣れたから気にしないけど
「ファンがショック受けるタイミングで漫才やめる」って言葉はショックだったな
いや別に「漫才やめないで!」っていうショックさじゃなく
年に一度漫才やるかやらないか程度なのに未だに漫才を人質にしてることの不遜さに対するショックというか…
なんか、若林自身も漫才師じゃなくなったよねもう 今じゃ若林はガンガンMCやるし、岩井は自分の得意ジャンルで活動してるしで
「ネタ書いてる「じゃない方芸人」の愚痴」じゃなくなってるのが印象悪く感じる人が多い原因かな? 若林や岩井がこじらせてることはわかってるから
今回もプロレスやってんなー、くらいしか思わなかったけど
マジで不快になる人もいるんだな >>108-109
ゼロからイチを生み出すのは番組側も難しいしそうそう長くは続けられないってことなんだなあ
芸人も作り手も責められんけど意地見せてほしいのが正直なところだわ >>110
それは見方次第な感想だな
あれって人によっては「若林は今の地位になっても漫才大切なんだな〜」ってとれる発言でもある ネタ書いてない相方バナシにはだいぶ前から食傷気味
またというかまだそれやってんの?それしか引き出しないの?って感じ 返しにも工夫がない常に受身の受け取り師らしい発言だな
人にばっかり生み出すことを要求するなよ >>107
そのくせ自分が誰かにマウント取られるとラジオやコラムでネチネチ反撃するんだよなw >>115
そこは佐久間の狙い通りでしょ
明確な指示があったかどうかは分からんけど
ハライチがもう呼ばれたのは、ターンとANNでネタうんぬんで盛り上がったのを佐久間が聞いたからだろうしさ
岩井も若林もラジオでお試し済みだからさ、見事すぎるくらい流ちょうにディスってたよねw
その分だけ、このくだりが初見の人には厳しすぎるように映ったかもしれないな 岩井の先輩が変な振りで澤部が滑る話はヤバかったな
あれ、確実に爆笑問題太田だろ >>111
ガンガンは言い過ぎだな多くは女子アナとかアイドルと
イチャイチャする番組だし 岩井はもう普通に売れて澤部ばかり売れて腐ってるって設定は崩壊してるからな
ただ性格悪いだけの奴になってる >>105
瀧上には太田が言ってくれた
ただの嫉妬で見苦しい、猿回しの猿のが偉いに決まってんだよなど >>102
まあ若林が春日にしてきた「テレビで扱えない」ことと、岩井が澤部にしてきたことが違いすぎるからな
少なくとも岩井は警備員が止めにくるくらい澤部に殴る蹴るの暴行加えたりしてないだろ?
岩井はそんなに裏表もないし >>120
岩井は爆笑問題が好きでお笑いやってるから多分違う
ラジオでは確か売れ始めたころ楽屋でいろいろな先輩芸人に囲まれて乗りボケ振られてて
雑な振りで澤部がうまくやれてないの見て振ってるやつらくそだなって思ってたみたいな話昔してたな えーっ、あんなのが好きでお笑いやってのー?ゲンメツだわー あれだな、自分の奥さんと友達の奥さんが話しているのを横で見ているような感覚だったな。
奥さんって言うのは、自分が世界で一番大変だと思っている人種だからな。旦那への愚痴を言い出したら止まらないんだ。旦那が横に射手も。
旦那としては苦笑しながら見ているだけしか出来ないんだよな。 アメトークの小物MC芸人の回が面白かった
あちこちオードリーでこの回のメンツから漏れた小物MC芸人
を2人ほど呼んで、オードリー+2人の計4人で残念会を開催してほしい 若林って遠回しに春日のこと褒めてるの?
ドリームマッチ の時、バンバンアドリブ入れてきてるエピソードあえていれたりして 春日と澤部はむしろ相方の言うことなんか聞かずにイラつかせて脳破壊してほしいわ 最初に表に出て岩井や若林の給料を0から1にしてやってのは澤部や春日なのにな 爆笑問題は太田がそれこそ佐久間のテクニック語りに酔ってるようなセンスを毛嫌いしてたり
田中もお笑いコンテストに熱くなってる若手にドン引きしてたり
いわゆる昨今のバラエティや業界のお約束みたいなものに懐疑的な芸人で(実際干されたし)
空気を読まないことを実践してるからある場所ではとんでもなくすべったりするし
逆に定番の絡みじゃ見たことのない共演者の一面を引き出したりもする
若林的な態度が中途半端でイヤなのはそういう既存のルールの理不尽さに
苦しめられてきたと自覚してるくせに結局は賢しく対応することで
自身がその負のループを再生産してるところ ツイッターのトレンドに上がってるから
見たら
若林新しい金儲け始める >>134
打ち上げとか否定してたのに今は打ち上げの必要性を説いたりしてるからな このスレで名前があがっただけでガッカリするやつがこの世に存在することに気付かされた 元々若林が「ネタは自分が書くから一緒にお笑いやってくれ」って春日に頼んでコンビ組んだのに
今になって「俺がネタ書いてる」「お前は何もしてない」「感謝してない」「許さない」って
自分だったら口が裂けても言わないわ
若林って無駄にプライド高いくせにそういうとこのプライドはないんだな >>84
「今こそ牙は隠してるけど自分の位置が上がって行った時怖いなって。結構スタッフとかにバッと言うタイプだから」
「意外と二面性があるんだなって。どっちかハッキリしてくれないと怖くて怖くて」
「注意しとかないと全然こっちよね、ラジオの時ね。俺が言ってんだぞ!みたいな。スタジオ行く廊下でもオラオラ系」
「そりゃこっちが騙されてた感、裏切られた感デカイよ。ラジオの方が本音が出るって言うじゃん芸人は。だからあっちが、オラオラ系が若林なんだろうな。オラ林」
若林は俺はそうじゃないって言っといて実はそれをひた隠しにして、若林っていいよね繊細なのねみたいた所で散々売って来てるじゃん」 俺、自分のお父さんにするなら春日が良いよ
一番嫌なのはやっぱり若林
いっつも春日に嫉妬してさ、ネチネチ春日のこと悪口ばっかり言ってさ、ネチっこい奴だと思ってる
お父さんにしたい芸人最下位
でもあれから数年。若林は性格が大部よくなり有吉ももう楽屋の目撃や当時のラジオ忘れてるだろ? 若林は早々に気が付かれて評価変わっていったけど
ハライチは最近まで澤部の技量で残ってきたんだから岩井がマウントとる感じは見ててキツイわ
岩井再評価の流作ってんの後藤輝樹みたいな見た目すきな奴らだけだろ テレビでのキャラや発言を真剣に受け取るなよ。
視聴者なんて映像みるだけの人なんだからw
あの辺の下りは全部お笑いだからねw >>142
岩井の主張はその「澤部の技量で残ってきた」の部分がそもそも俺がおかげだからっていうのだけどな
「俺(岩井)がすごい」って言う主張じゃなくて「澤部がすごいのは俺(岩井)のおかげ」っていうこと
だから澤部がすごいって言えば言うほど「てことはつまり俺(岩井)がすごいってことになるけどわかってる?w」ってなる >>138
若林が一番春日がスターだって知ってるからな >>145
昨日のラジオでも言ってたな
「あちこちでキレてたのは20台の春日」
「ブレイクしてからは春日のスター性がオードリーを牽引した」
「ありがとな」 言うほど若林に関してはじゃない方ってイメージ無いよな
むしろ春日の方が出れてない時期長かったでしょ
ロケ芸人として細々やってきて水曜日のダウンタウンのドッキリ企画あたりで再注目されたくらいの感じ オマエラ 若林や岩井が本気で自分の相方ディスってると思ってんの?
あんなモン、ネタに決まってるだろw >>148
テラスハウスの件とかもあるけど、人間ってこんなバカ多いのか?ってなるよ。プロレスを本当の格闘技とかおもってるひととかいるのかね? >>143
若林はマジだぞ
ラジオでもずっと言ってる
正直しつこい 若林も岩井も、自分の相方について不満を持ってるのは本音だろうさ
だからブレずに「相方ディスりネタ」として続けられる
ただスタッフ笑いなどでウケが良いから「今日もウケたな」とお互いの相方との
無言のコンセンサスが出来上がってんだよ
このスレに多い若林や岩井に不快感を持つ奴らに匿名掲示板でディスられるか、
俺みたいに面白がる奴が多いか、視聴者がどう受け取るかは賭け
じゃなきゃポンコツ春日はともかくピンでやれる澤部はとっくに解散してるか、
ディレクターなんかから評判が悪けりゃ若林も岩井も相方ディスりなんて控えるか止めてるよ この程度の文章すら読めない脳みそじゃ
芸人たちのネタに気づけなくても無理ねえか…w 俺はお笑いプロレスわかってます的な分析って
皮肉にも岩井が一番嫌いなやつというジレンマ草 この程度の文章で、自分は芸人の側の人間だと思い込んでるの面白すぎるでしょ >>148
第七世代がやるならわかるが
若林がまだあんなことテレビで
やるのが残念だよ
ゲストのトークを聞く番組なのに そもそもオードリーのネタは作家が入ってるだろ
若林だけの力じゃない 第七世代っていうと錦鯉とかだな。相方けなしててもすんなり聞けちゃうなあ >>147
オードリーは10年以上ずっとコンビでテレビ出演数ランキングにランクインしてるって知ってた?
しかも最近まで春日の方が多かった オードリー若林
南海キャンディーズ山里
フットボールアワー後藤
麒麟川島
ピース又吉
こいつらみんなじゃない方 >>146
20代の春日にキレるのもおかしいんだけどなあ
まず5年間断り続けたのにストーカーのように勧誘したのは若林なわけで
ネタ自体もつまらなかったわけで、作家が入って劇的に変貌した
若林がおれが全部考えたと主張してる春日キャラで若林由来は二個だけというのが実態で
若林だって遊んでたし彼女もいたし、春日だってネタ書く以外のことをした
若林がやりたがらないチケット手売りやチラシ配りをしたりピンでいいともや番組オーディション受けたり、アンケートまとめたり
07年に始まったイッテQオーディション惜しかった
K-1や潜水、
その前はやることがなく何をしたらいいか判らなかったのはふたりともであって
春日だけが遊んでたわけじゃない
若林は08年2月まで実家だが春日はバイトしなきゃいけなかったし
何より春日が若林をせめたり、自分はどうなのかを追求しないからこそ成立してる攻撃なわけで
若林もつまらなかったんだよ、若林も遊んでたんだよ、春日だって悩んでたんだよと言える人は周りにイエスマンしか置かないからいない
それをもう岩井に触発とか無関係に10年以上聞かされてるわけで
ガチ度は売れなかった時代の恨みを全部春日に背負わせてぶつけてるから岩井よりキツいよ 澤部春日と岩井若林の言い分と気持ちは両方わかるよ
0から1を生み出すのは本当大変だし、澤部春日は岩井若林ができない分野をやってくれてる
結局岩井若林の不満は
創造主である自分の方を評価してほしい(若林はこの部分も多分にある)って事より
その産みの苦しみを味わってない相方の方が売れて評価されてるのがカンに触るんだろう なぜならネタ書いててかつ売れてる方であるアンガールズやバイきんぐや三四郎とかは
のん気な相方に対してもっとお笑い頑張ってくれみたいな不満は言うけど
ネタ書いてる、書いてないとう事であそこまで強く相方に当たったりしないから
やっぱネタ書いてる方が売れてちゃんと評価されてるからだと思う この不満を解消するには結局春日と澤部はギャラの半分をネタ書いてる方に渡さないと解消されないんではと思うw ネタ書いてて売れてる方でかつ自分個人のギャラも相方と全部折半してる(してた)
さらば森田とドランク塚地は聖人だわー オードリーとハライチの共通点として大きいのは多分学生時代からの友達って点だろうな
だからあそこまでぼろくそに言える
あとラジオとか聞くとオードリーの場合春日は基本若林を(学生時代からの友達で性格知ってるから)結構舐めてるし
ハライチは岩井はネタだけじゃなくて人脈作りにも貢献してて澤部が岩井へ面倒ごと全部任せてる感じ出てる
おそらく若林岩井からしたら「俺の負担考えたらお前(相方)はもっと売れてないと帳尻合わない」ってことなんだろw でも若林はもうMCなんかもやってて充分評価されてると思うのに
未だにずっっっと春日に対しての文句が多くてしんどい
特にラジオではもっと偏執的で正直うんざりする
だから有吉には好かれないんだろう 今のTVは売れたらコンビである必要性は全くないから解散すればいいと思うよ
最近、太田が面白いと感じるようになったけど上田や伯山と一緒に仕事したり
田中とやってる時とはまた違う側面を見せれるようになったからだと思う
コンビ解散を夫婦の離婚みたいに捉える風潮は間違ってる >>110
わかるぞ
若林って漫才にこだわってて一生ずっと漫才師でいるつもりだろうと思ってたから
あれお前そんなつまんないプライドで辞めれんのか
つまり漫才師としてのプライドは元から無かったのか
自分の自尊心の方が大切なのかとガッカリした あととうとう春日や身内スタッフだけじゃなく
ファンにまで本気でマウント取ってきたなと感じた
不遜だよね。自意識が肥大化してる 昨日の佐久間さんのネット舞台で岩井が田中川島にネタ受取師話を出したけどスルーされていた
何処でも出せば同意を得られる盛り上がるネタではないようだ 若林の言う最悪なタイミングで漫才辞めてやるってのは
要はそれだけオードリーにとって漫才が核であるっていうことだと思うけど
言葉通りの意味で受け取るってすごいな、脳みそ使って生きてるのか >>155
昔ラジオで岩井が言ってたね
「春日ポンコツって言うお笑いわかってる風な奴が一番わかってない」ってw 漫才が核なら口が裂けても
当てつけに辞めてやるなんて絶対言わないと思うわ ネタ書いてる方が高確率でじゃない方芸人なのって面白いよな たまに思うのはおぎやはぎってどっちがじゃない方芸人なんだろう? >>178
小木だろうね
IPPONも最初は矢作にオファーが来たらしいし ネタ書いてる自慢はそれを批判する飛永などがたくさんいて至高だからどうでもいいが
「ちょっと筋トレ」しただけで褒められた、と嫉妬する若林には西沢氏が怒鳴りつけて欲しいくらい
「ちょっと筋トレ」ではなく仕事しながらの減量の過酷さ、満身創痍ぶり、芸人が外の試合に出ると叩かれるアウェイぶり、2年苦労してオンエア20分
これらは未経験者若林が理解しなくても他の芸人やスタッフが理解し、ラジオのあとに擁護してくれてたな
趣味でなくバラエティー番組の仕事
そしてボディビルやれ日焼けしろ大会に出るまでやれと騒ぎ命令したきっかけも
春日が若林に内緒で前髪おろしてスーツでピンネタやり「カッコイー」と言われた番組で嫉妬したことに始まる 若林「こいつネタも書かないくせにゴルフなんかやってんすよ!何とか言ってやってくださいよ!」
ゴルフも、金がかかるからと嫌がる春日にやらせ、先輩にこれを訴え、見事に若林を労い褒め讃え春日を叱る定番パターンをもらえたが
有吉や有田、三村、淳などから
「ゴルフはイイじゃん、ネタ書いてないとやっちゃダメなの、じゃあ俺もだめだわ」
「みんなやってるよ、春日より滑ってる奴もやってるよ」などと返され言うのをやめた 若林アンチの私怨はすごいなw
親でも殺されたのかな?w
その文章を書く労力考えると、人を恨み続けるって疲れるなーと思う。 その通り。若林の春日への当たりは
二人の関係性、半分ネタ入ってるということを考えても
正直もうずっとウンザリしてる >>186
ネチネチ陰湿だよな
そんなに面白くないし キャラで徹底してるならいいけど
ナナメの夕暮れとか成長アピールするからウザいんだよなw 若林は天才だよ
大喜利も上手いし
IPPON優勝してるし >>186
もっと笑えるいじりにして欲しいよな
あと春日のトークを途中での遮って
全部自分でゴールしようとするのがせこい 若林のいじりとか嫌いなら見なきゃいいのに。
なんで自分でストレス溜めにいってるだろう >>192
だったらこのスレ見るの辞めたほうがいい >>192
ラジオじゃないんだからもっと笑える内容になると
思うじゃん
相方いないとテレビ出ない芸人でもないんだし
澤部も春日も ファッサマの3ワード戦略はあらゆる商品に使えるものだな >>184
カズレーザー
推しを批判しない私はまともな精神で普通の人間で
あたしの推しを叩く人間については「アンチ」という名の異常者って枠外にしたら楽になれますもんね バラエティーで過去の映像流れると女性陣見事に顔ぶれが年々違うし、生活環境の変化あれど女タレント競争えぐい
こじるりの中国戦略は笑った ここで重要なのは有吉は最初は若林がリークするまま、若林が訴えるまま信じて春日を責め立てていた、若林がやるよくあるパターン
しかしその後見抜いて変わった
宮下草薙と初夏はこれから見る
第7世代の新番組からは省かれつつある感と
ラジオにより新規開拓は進むがバラエティーでの居場所は小島にも朝日にもみちょぱにもならず、かと言って毒席にも座らなかったウイカ >>198
私は歌手でも女優でも女芸人でもモデルでもアイドルでもなくバラエティー番組に何者か分からないまま出てる
備えも下積みも覚悟もなく感覚だけでやってきたけどこのままじゃ生き残れないby飯島愛 転載
芸能界で金稼いでる奴が芸能界の悪口言ってんじゃねえぞ
岩井の腐り芸なんか屁でもねえ
セルシオ乗って泥臭いこと言ってんな
サブカル女の支持地盤あるからしっぺ返ししない
岩井さまあ?様付けで呼ばれる芸人、本人もファンもろくな奴いねえ
元々見ばえ悪い奴がオシャレしても気持ち悪いんだよ
これ目にしたとき若林にも当て嵌まると思っちゃった
めちゃイケ有野、はねトび鈴木、ピカル岩井
フジは下手くそ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています