あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 若林が何気に必ずファーストサマー呼ばわりするところが微妙な悪意が見えてじわじわ面白い 悪意っていうかあだ名みたいの持ってないタレント呼びって困るんだと思うわ
若林くらいの芸人でウイカって呼ぶのは多分抵抗あるだろうし、結局ファーストサマー呼びしかないっていうか
MCで売れてる芸人って結構「なんて呼べばいい?」って聞いたり勝手にあだ名付けたりするイメージあるけど
若林的には多分自分それやっていいのかって悩んでそう、みちょぱとかこじるりとかあるとやっぱ強いと思った アメトーークの
千鳥ノブは若手の女優をちゃん付けで呼んでも違和感ない
みたいな話にもつながりそう 悪意は言い過ぎかもだが、ちょっといじってるのは確かでしょ
若林だって普通ならウイカちゃんくらい言うはず
せめてファッサマとか
変な芸名名乗ってんなあって言う若林っぽいくすぐりは感じられる こことアメトとしくじりと麒麟川島と共演が続くけど相性はそんなに良くないよな
でもアメトで川島を認めていたのはビジネス上って所なのかな ???
実力を認めるかどうかと自身と相性が良いかどうかは無関係だと思うけど。 いや若林は川島のことを嫌ってると思う
なのに共演が続いたり認めたのはビジネスなんだろうなって思った ファッサマは達者だしこじるりみたいに若林の好きそうなワードをチョイスして喜ばれたけど
視聴者的には年1で出てくるどこに需要があるか分からない系タレントだよな
あと草薙ってあんな宮下依存キャラだっけ
来週は久しぶりに楽しみだわ >>263
ほんとそれ
芸人やスタッフに媚びてるだけで
見てる方は何も面白くない 最近だとみちょぱテルマは見やすい
引退したけどももちと岡井も好きだった
こじるしウイカに感じるあざとさは何なんだろう
共演者やスタッフの顔色伺いすぎが隠せてないのかな達者は達者なんだけど >>264
芸人に媚びてるって言っても番組持ってるクラスの芸人のみって感じなんだよね
この前のこじるりもジャンポケは「すごいなー」ってリアクションに対して若林は大喜びで話聞いてて
今回も宮下草薙は特に何もなく、若林だけノリノリだったのがすごいわかりやすい
>>265
視聴者へのメッセージが何一つないんだよな
あるのはMCクラスの芸人への「私使えますよアピール」だけ
フォローしてほしいくらいの位置にいる若林からしたら今回のウイカの発言で大はしゃぎものだけど
もっと上のMCクラスの芸人には効かない
とりあえず有吉にははまらないだろうなって思った>ウイカ ファーストサマーは若林MCだからセブンルールと勘違いしたのかな >>266
あーいうの見ると、春日も言われるほどポンコツじゃないなと 毎回、面白い番組なんて無いしね
ゲストを呼ぶトーク番組は、ゲストによって当たり外れがあるのは仕方ない
先週と今週はハズレだっただけ
基本は面白い番組なんだしさ、来週に期待しようぜ 草薙のとにかく責任持ちたくない逃げたい宮下ずっと僕を助け続けて!を、
二世帯住宅って笑いに持ってったオードリーすごいな >>273
出始めたばかりの芸人に将来とか聞いてもな
有吉を筆頭にいろんな芸人と仕事した
感想とか聞いた方が面白くなったと思う オードリーより芸歴上の先輩はギャラ面でも呼びにくいだろう
あと、今のあちこちオードリーのスタイルで
若林が先輩相手に喋れるとは思えない >>274
草薙が割とまんざらでもなさそうなのに笑った >>276
ジュニアとか東野とか出てたじゃん
くっきーも出てたけどオードリーよりも芸歴うえだっけ ファーストサマーウイカ「自分で全部やろうと思わない」“ラジオトークでの心得”にオードリー絶賛「地に足ついてる」
スポーツニッポン 7/15 12:10配信
ファーストサマーウイカ(30)が14日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜25:30〜)に出演。
ラジオ番組でトークする際に意識している点について明かした。
ニッポン放送「オールナイトニッポン0」(月〜土3:00〜)の月曜パーソナリティー担当。
毎週本番までにフリートークの内容や選曲を1週間考えているといい「それの繰り返し。自分が生きてきた1週間が出る」と語った。
ラジオでのトークを充実させる為に「取り敢えず人の名前を出すようにしている」という。
安田顕(46)の名前を出した際「リスナーから色んな伝説がきて盛り上がった」と反響があったと振り返った。
さらにその後安田本人から番組へ連絡があり急遽「夜中の4時くらいに電話」。
この経験もありウイカは「自分で全部やろうと思わないで喋る」事が大切だと説明した。
この心得に同じく「オールナイトニッポン」でレギュラーを持つオードリーの2人も絶賛。
春日俊彰(41)は「君は幾つなんだ?」と言い若林正恭(41)も「凄いな!地に足ついてるわ!」と唸った。
テレビでのMCもやってみたいというウイカ。
「ここに来ると自分の引き出しを開けるだけ。
多分引き出しを開けてあげる方が得意だと思う」と言ってみせると春日は「絶対にこのオンエアをメモを取りながら見るわ。凄いね!」と感心していた。 安田顕は女子アナが鼻をかんだティッシュを食べるやべーやつ、
これメモっとくか >>253
逆だなあ
ファーストサマーなんて呼び方するのが
若林流に言えば「ハスってる」感じが出て大変に滑稽だと思う
そして誰も突っ込まないのがまた >>281
もともと北海道で江頭みたいな芸人だった人だからな >>283
そんな風に思えるのは信者だけ
あれを誰も突っ込まない時点で終わってるわ 二組ゲストに呼んでもゲスト同士の絡みがほぼないってどうなんだろうな
ゲスト同士仲良かったり、ゲストの方に盛り上げようって意志がないと個別のゲスト回みたいだし
せっかくMCの仕事増えてるのに若林の評価に影響でるんじゃないか >>282
ハスってるハスってないの判断できるのはウイカの扱いを知ってる人じゃないか
俺は名前くらいしか知らなかったから「ファーストサマーって呼ばれる感じなんだな〜」って思ってたわ
若林がウイカって呼ぶのもなんかあれだしな、ファッサマって呼び名あるらしいのもこのスレで知ったくらいだわ ファッサマはファン呼び
若林は普通ににウイカちゃんでいいのにハスってやがるなあ
誰も突っ込まないけど ファーストサマーって名乗ってるのにファーストサマーと呼ぶことがハスってるとはなんだよw
それで誰も突っ込まないとかめちゃくちゃだな 若林も平子と大差ないレベルの俺センスあるんで芸人だからな >>286
元々評価なんか下駄履きでキャッチボールは下手、自分の物差しに持ってくのだけ上手い
「とりあえず若林ほめとけ」「はい」
「若林けなしたらほされる」「はい」 >>261
太田なんか名前出されたら全部やり返すからな
褒められたら褒め返す
嫌いだったくせにファンと言われたらコロッ
悪口言われたらやり返す
怒られたら言い訳する
褒められたら褒め返す 昔はネタ書かせるために缶詰にされたとか言ってたのに
仲良し路線になったよなこいつら 見送りまで本放送と同じように放送してくれんかなー
春日好きはいいチョイスだった なんかハスってる使いたいだけのやつがいるな、最近覚えたのかな >>286
増えてるのはこの番組とか深夜ばっかりな
小物MCだよ >>296
若林が最近覚えて使いたがって使ってるる言葉だからね
合わせてるんだろう 言葉を定着させようとして全く流行らないの糞ダサいよねw >>300
むしろもうその言葉は死んだことを若林が一番感じてるよ この番組に関しては若林のMCって引き出すってより本当に自分の聞きたいこと聞いてるだけって感じする ハスってるって言葉嫌い
若林が使う度に痛いなあ…って思ってる >>304
深掘りして腕があるって見せたいんだろうな
若手にはもっと話しやすいネタふって
やればいいのに 草薙が何でお笑いを目指したのか知りたかった
金田に憧れてたというのは知ってるけど、それだけが理由で芸能界に身を投じるとは思えない オードリーとアンタッチャブルの「芸人プリズン」、期待してなかったわりに面白かった
大喜利で全員でBIG LOUGH100コ出すまで牢から出られないルールなんだけど
若林は思った通り得点連発して、春日はちょくちょく滑って減点くらってた
意外だったのが柴田はイマイチでザキヤマは優秀だった >>309
社会不適合者すぎてそれくらいしか生きる道がなかったからでは >>312
審査しているのが、別室に待機している(ファンではないかも知れないが)
両コンビに好感を持っている50人くらいのお笑い好きの素人だもんよ 芸人プリズンって前に同じような時間でお試ししていたWARAEと同じ匂いがする
やけに凝った暗めのセットとお笑いわかってますよ制作陣
でも一般視聴者は暴露とイチャイチャだけを期待するんだよなあの時間は なんか、若林がどんどん勘違いの溝に嵌っていく番組だな >>308
てか単純に若林にはまだ「興味ある振り」ができないんだろうな
フックになりそうな浅い部分とか自分でなんとなく予想つくから聞こうって選択肢に出てこないんじゃないか >>309
草薙がヘキサゴン見てたら紳助が視聴者に向かって、世間では単におバカで片付けられてしまうこいつらでも、こうやって輝ける世界があるんやで!みたいなこと言ってたからって、前に話してたよ ゴッドタンでぺこぱが下積み時代長いことやいろいろキャラ作って迷走してたのみて
あちこちオードリー出ればいいのにって思ったけど
もうANNに出てたんだな。
あちこちではネタ書いてる方書いてない方の話できると思うけど ネタ書いてる書いてないって話はバカ林が調子にのるだけだからやらなくていいよ ウイカのアイドルは裏でやってるって発言ってみんなわかってるけどあえて口に出さないだけなのに
なんで暴露したみたいな感じになってるんだろう
その流れで結婚のこと言うとかならまだしも >>320
ほんとそう思う
聴いててしんどいし、誰にも得のない話だと思うわ あの「最悪のタイミングで漫才辞めてやる」って発言は本当にイタかったわ
実は漫才辞めて困るのは春日じゃなくて若林の方だと思うけどね >>321
アイドルは裏でやりまくり発言って定期的に泡沫元アイドルタレントが言ってるイメージ
こすられすぎてて今更
>>323
今じゃ人前で年1回か2回しか漫才やってないのに何言ってんだろって感じ
もうやめてるようなもんだろ 若林が吉本の芸人に向かって漫才語ってる時少し恥ずかしいな んな事言ったら、漫才なんか全くしてない松本が審査委員やってるM-1とかキングオブコントとかどうすんだよw 松本は偉そうにする才能があるんだよな
MCどころかちょっとした仕切りも全くできないポンコツなのに
あのポジションを維持できてる
吉本の努力でもあるけど >>321
他のアイドルの営業妨害するのすげー嫌だな
だったら自分がどれぐらいやってたか
まず言えって話だな 「アタシは彼氏いました」または「彼氏いないからバンバンやってました」前提じゃねーの ネタ書いてる書いてないで荒ぶるの少し前にラジオで瀧上のことボロカス言ってたからこの後に及んで若林かあんなこと言ってたのにすげえかっこ悪いなと思ってオレは心底ビックリしたんだよ。てかもういいよこの話は。 オードリー
麒麟川島
女←これ誰?
なんかどこかで見たことあるんだけど名前がわからん
ワイドナショーに出てた?
EPG開いても名前書いてないし 川島の話退屈だわ
>>332
番組内である程度紹介されてるじゃん 若林の何か言って後悔するくだり飽きた
嫌ならいっそ番組辞めればいい M-1麒麟でグッというかジーンときたことがあった。ググったら「お前がしっかりせいよ、麒麟は!!」て田村が言ったときだと分かった。2006年だって、ずいぶん前のことだったんだなあ >>341
逆再生で映画見るって話からベンジャミンバトンすぐ出たの凄かったわ 松本が褒めて75点の時代とか懐かしいな、今は採点基準が90点くらいだから正直面白味薄いんだよな >>343
頭の回転速いってあーいうことなんだろうなと思った 頭の回転と言うか頭の中の引き出しに色んな種類のモノを入れておいて
ちゃんと必要なモノを必要な時に取り出せるインデックスが作られているのがスゴい そーいえば麒麟と笑い飯、千鳥との関係性
当初はどうだったかとかこれまで一度も聞いたことなかったな 川島の反応の速さと引き出し凄い
あの向上委員会でも上手くやってるから相当なもんだわ 若林って春日の東大企画とか本当に嫌だったんだろうな
本来ならコンビとしての武器が増えるはずなのに
相方が立場的に自分より上になるなんてプライドが許さないって感じ
こういうところ山里と全く一緒 松本は自分の感性が他の審査員と違うアピールで麒麟を利用しただけだと思うけどね
そんなウケてなかったからチャンスだと思ったんだろう
あの時代の松本って吉本以外の若手芸人に面白いの居ないってニュアンスの事をラジオで言ってたけど
今、大活躍してる中堅のほとんど見落としてるんだよね
才能を見抜くセンスはない >>350
春日の方が賢いってのもあるだろうな
本来は若林の方が賢くないとおかしい
コンビだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています