X

いいかげんPC-98は捨てろ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
*BSDとかで98のサポートがうんぬんとか
言ってるの見るとむかつくんだよ!
そんな産廃ハードのために開発リソース食われるのが我慢ならん!

いいかげんに捨てろ!
000298
垢版 |
NGNG
98からのカキコで2get
00061
垢版 |
NGNG
>>2-4はN○C社員。

>>5
落ち着けるか!"FreeBSD(98)"なんかもう文字列みるだけでイライラする!
東の彼方の島国のエゴで世話焼かされた開発者が可哀想だ!

いいかげんに捨てろ!
00105
垢版 |
NGNG
まぁ落ち着けよ。
いいことじゃねーか、資源を大切にするって事は。

馬鹿みたいに98マンセーと言って廻る奴はウザイけどね。
0011NetBSD/vax
垢版 |
NGNG
>>1の基準でいくとNetBSDのsrc/sys/archの下の殆どは産廃だ罠
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>10
落ち着けるか!キムチだぞ。地図なんかで日本列島みるだけでイライラするんだぞ。
東の彼方の半島をロシアから救ってやった恩を忘れて逆恨みとは無駄に散った皇軍が可哀想だ!
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
to ALL
こんばんは。>>1の弟です。ちょっと私の話を聞いてください。
最近、兄は彼女と別れてしまいました。実はその彼女というのが
ジャンク屋の娘でして、兄は彼女の気を引きたかったらしく、毎週のように
98を買ってきました。それが功を奏したのか、彼女の心もそんな兄にだんだん
惹かれていきました。周りの人たちもそんな二人をほほえましく思っていました。
そんなある日、彼女の父が突然店をたたむと言い始めたのです。
(つづく・・・)
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
98ってなんか使い道あるの?
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>19
現時点で新規の使い道は無いが、PC-98全盛当時に構築されたシステムの
保守用に細々と需要はある。

あとは、マニアックなゲームユーザーとかPC-98が必要な人はある程度
存在するみたいだし。
0021元ユーザ-
垢版 |
NGNG
俺も FreeBSD(98) には長いこと世話になって感謝しているから言いづらいのだが、
そろそろ最新への対応は終りにしてもいいのではないかとは思う。
なぜかと言うと、カーネルサイズも /bin や /sbin の容量もどんどん大きくなってるから。
2 系の当時、カーネルは 500K 未満だった。ディスクも 300 MB あれば足りた。
今の 4 系や 5 系はそれぞれ 10 倍は必要だ。対応するのにどれだけ意味があるだろうか?
新しいハードは出ないわけだし。 2.2.8 もしくは 3.5 を使った方がよっぽと良いと思う。
俺が使っていた RA21 は RAM が最大で 11.6 MB だった。4 系だとカーネルで約半分が占めらる。
これは極端な例だが、あながち本質を突いてるのではないだろうか。
繰り返すが、98core 人々のこれまでの活躍には感謝している。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
あながち本質を突いてるのでは「ない」だろうか。

打ち消しの語はちゃんと伴っている。
形式的には否定疑問文の形で、意味上は肯定文。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
お疲れ様でしたー。
0029元ユーザ-
垢版 |
NGNG
わかったよ、書き換えるよ。

-これは極端な例だが、あながち本質を突いてるのではないだろうか。
+これは極端な例だが、あながち本質を突いてなくもないのではなかろうか。

これでお願い。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
-これは極端な例だが、あながち本質を突いてるのではないだろうか。
+これは極端な例だが、本質を突いてるのではないだろうか。

これが正しい。
0033元ユーザ-
垢版 |
NGNG
>>31 それだ。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
いいんじゃねーの
サポートしたい奴がいるうちはほっといてやれよ。

別に頼まれてやっているわけじゃねぇだろうし
おめーらが金出しているわけでもねぇだろうし

開発リソースがどうとか車輪の再発明は無駄だとか
言う香具師がよくいるけど、そいつらはとんでもない
勘違い野郎だよな。

本人たちが楽しみでやっていることに何で脇から口を
出す? 手前らの傲慢さに何故気がつかない?
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ここは打ち消しを伴う副詞の用法について語るスレです。

「全然」は打ち消しを伴う必要がありますが、
「全然違う」は形式的には打ち消しを伴っていないのに
間違いではないとは、これ如何に?
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>36
「全然」は打ち消しを伴う用法と伴わない用法がある
伴わない用法は古めの文章に多くて、
最近は「全然違う」とか限定的な言い回し以外では
あまり使われないが間違いではない。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
98が欧州に需要があるのは(略
0042roadrunner
垢版 |
NGNG
processor arch の x86 と、
machine arch の PC/AT とが分離されていないのが許せないんです。
00431
垢版 |
NGNG
打ち消しの議論なんかしてるんじゃねぇよ。

>>34
本人が楽しみでやってるだけならいいけど、本家に影響与えんなよ。
足引っ張ってんの。ディスクスペースの無駄。
RINGサーバにミラーするトラフィックがもっと無駄。ゴミ。
しかもFreeBSD PRESS No13の特集まで横取りやがって。

いいかげんに捨てろ!
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
本家に影響ねぇ。そんなものほとんどないってのが実情なんだが。
リリースは独自にやってるからサーバのディスク使ってるわけでも
ない。RINGサーバについてはRINGサーバの管理者の連中が独自の判
断でミラーしてるのだから、文句があればRINGへどうぞ。

# ftp?.??.FreeBSD.orgなどのミラーサーバの要件にPC98のミラー
# は入っていない。

それにしても、こういうところでしか文句書けないヘタレはどう
しようもないな。PC98サポートに関する文句ならcore、ミラーに
ついてならhubsあたりに出さなきゃ意味ないぞ。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>45-49
自演?
全部別人だと楽しいんだが(w

マァマァ、もちついて……

前にも書かれてるけど、たしかにPC-98に対応させるリソースってのは
無駄かもしれないが、ならば、それ以前に消えるようなハードが
多々あるのも事実だろう。

開発者達にやる気が無くなったらなくなるだろう。
Free-UNIXの世界ってのは、その「無駄」が多い事が
実は、凄くメリットだったりするんだ。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
UNIXにおいて98は過去の産物だが,いまだに工場ではNCプログラムが動いてる。
まだ消えることはないだろう・・・

でも386で十分というのに,ぶっ壊れたらCeleron466のマシンを30万出して
買わないといけないというのはシテオク。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< きゅーはちきゅーはち!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< きゅーはちきゅーはち!
きゅーはち〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
あたしが言うのもナニなんだけどさ

>>43
> しかもFreeBSD PRESS No13の特集まで横取りやがって。

表紙があれだけど「特集」なんて言えるようなものじゃないよね。
少なくとも量的には。むしろ普段よりページが少なくてしかも
ナニなところがごにょごにょ。

つーか 吐 き 出 し た い も の が あ る な ら 投 稿 し ろ よ

他人の目に耐えられるものならな
0061んなことよりNetBSD/chobitsま〜だ〜?
垢版 |
NGNG
                ,、.'"     __,,,,,_    ゙' 、
                ,.'::    ,、- ''"´   `゙゙゙''‐ 、 ゙' ,  ,,、、、
               ,.':::  .,. "           ゙'.、r'"   ゙'、
             ,.':::: , " ,  ., , ,, 、,  , 、 、 ,r"       ',
            _,i、  ,.'  .i  ,','l !l .!l l. ! ',, l .l、/     ........ !
           ゙,~   ,.ri.  .{ .!.!,i,',l ,',!,! l', l',l,,,!/    .::::::::::::::!
            ゙、:::::,.' .::!   l゙、'l"l,' !,'!'!'.レ !' .'''.,'   .:::::::::::::::::l
.            ,>' .:r"l  ',.l,、‐''''i-     ''i;'   .:::::::::::::::::::,'
           〈-、::::゙'‐!. ,. '、ゝ;;;:j      /.   .::::::::::::::::::::,'
.            ゙、 ゙''‐-l  ', .ヽ`.´    ' ,.'   .::::::::::::::::::::/
             `,i‐、..}i  '.;:. ゙ヽ   ヾソ'   .:::::::::::::::::::,.'
.             / ;. ゙,゙,   ';:  ノ,,、-''"   .::::::::::::::::::,r'
            / ,.'-‐゙'',-,、,i'"゙! "     .::::::::::::::::,r'"',
            / i'r"゙'´` `'''>'      ゙,::::::::::;r':!   ',
.           / .,、'´ ::、 .:,r'"        ゙、:::::'::::::',.   ',
           / .,.!  ..  :゙'::,'   、.l.      ゙、:::::::::: ゙、.  ',
         / /,', ...::.:::::::,'    ゙'i.       ゙、:,',:::::. ゙、 '゙、
.        / , ', ' .i、:::::::::,r'     ',        ゙、':::::::::. ゙、 ヽ
        / ,.'.,.'  ,゙、:::::::i   ゙、.   '、    ..:::::::l::::::::::::::. ヽ ヽ
       / ././  ,.'  '、;:::!   ',    ゙、::::::::::::::::::::::!:::::::::::  ,''-、..,,゙、、,,,.__
      / / / ./  .::::::`゙'、.   '、  .:::::゙.、::::::::::::::::!::::::::  .,.',,     ,,-,-‐
0062その他にも提案されているport
垢版 |
NGNG
          _,....、、、、、、、...,_
        ,..::'"´:,:'゙´`ヽ,:'゙´`ヽ`'::、
      /:::::;:、-i  ^ l ^  i‐- ;ヽ,
     /:::::;: '´‐-、`'ー''(´`)ー" ''゙´ ヽ;',
     i':::::/ , -─‐-   | ニニ ̄ }.i!
     {:::::i  i`''ー- 、..,,,,,___|__,,,,..、‐i゙ i
     .i::::!.  ',  ______       / / 
    ,..., .ヽ::、  ヽ,´   `゙ヽ,  ,/./ 
  i゙  iー"゙'ゝ、.,,_`'‐、.,,___,,...ゝ'",./  
  `;ー''ゝ:::::::::::,二M=w-、‐=''"´     
 / ○/:::::::::/´    ゝソ/\...,
 '、__,..!,{::::::::::{  「`゙゙'''ー-、/`'(   )
    `ヽ::::::::`::.,''ー--,/   `"´
      (`'ー--‐゙<"´
      `'‐---‐'
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
このすれもあながち良スレとは言えないな
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
nyanさん殺せば開発ストップ
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
NetBSD/2ch
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
98で終了?このスレ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ほそぼそとやってたPC-9800シリーズの生産もいよいよ終わりらしい。
とっくに新機種開発が終わってたとはいえ、本当の最後は刻々と・・・

終了したらX68みたいに全部公開にならないかなぁ。
0098PC-9801
垢版 |
NGNG
98!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況