X

dragonfly bsd どうよ
0007名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
dillon は時々オオボケやらかすから、現時点ではなんとも
言えませんな。
freebsd-5 が選んだ方針で、solaris はちゃんと安定して
かつ高い並列度で動くものを作り上げてるんだから、絶対無理
とも言えないでしょ。もっとも solaris が本当に安定するまでに、
かなり長い間かかったけど。
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
記事見たら4系をベースにしてるって書いてあったけど、
対応してるチップセットが少ないんじゃないの?
最新のPCに入れれ無さそう
0010名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
                      ∧_∧   
                     ( ´∀`)つ 左翼と言う人種、いや彼等は人種では無い豚なのだ
                     / ⊃  ノ
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG

∧_∧   
                     (メ`Д´)つ 右翼と言う人種、いや彼等は人種では無い鬼なのだ
                     / ⊃  ノ
0012名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
                      ∧_∧   
                     < メ`∀´>つ 右翼と言う人種、いや彼等は人種では無い鬼ニダ
                     / ⊃  ノ
001613垢版NGNG
FreeBSDの開発者は4.xへのMFCにはもうあまり興味ないみたいだからね。
4.xへのMFCを待ってたら何年かかるか分かんないよね。
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
N+I2004のBSD BOFのスライドでは結構細かく解説していたよ。
あの発表をみて、ちょっとインストールしてみようかなと思った人も多かったみたい。

どっかに.pptを公開してくれないかな。
0027名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
で、誰か実際に使ってる?
インストーラ(LiveCDで手で入れるのじゃない方の)は試してみた?
0031名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
FreeBSD5となにがどうちがうの?
0032名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>31
カーネルのスレッド機構やメッセージングAPIとか、らしい。
しかしDillonてLinuxからBSDに移ってきたり自分でBSD作ったりと
移り気なやっちゃな
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>32
なので、差異が出てくるのはSMP環境でMT対応アプリを使う場合。
ってことで、現時点でそのあたりで一般的なアプリといえばApache2
ぐらいなので、>>29の話が出てくる。
0040名無しさん@そうだ選挙に行こう垢版NGNG
rogue入っているなら、Dragonfly支持
0046名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
              ヘ へ
  EbiFly BSD   :| / /
            .;: ":;.
      ∧∧,..,.. ;'、., : 、
      ;'・-・o、:、.: : ;:'  
      '、;: ...: ,:. :.、.: '  
       `"∪∪''゙    
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
              ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
             ;'`Dragonfly BSD:.:゙:`''':,'.´ -‐i
             '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
              `"゙' ''`゙ `´゙`´´´

Dragonfly BSD
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
    .∧∧
  ,.、,(゚∀゚ )      /i
 ;'`;、. :,.:∪`゙:゙:`''':,'.´ -‐i
 '、;:.: .、.:',.: .:: _;.;. :.‐'゙゙~  ̄
  `` U U

,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <Dragonfly BSD
        \      |
         \     |

(ry
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>48,46
龍ふりゃー だったら fly じゃなくて fry なんじゃネーノ?
あとどうせならデーモン君が fork で食べているとかそんな絵にしないと。
0066名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>65
インストーラではなくプリインストールブートディスクだね
Knoppixみたいなもんだ

とりあえず芋かったデーモン君がリストラされてたことにワロタ
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
インストーラのバグで、パーティションが既に存在するディスクに
fdiskを使った場合、後ろのほうにあるパーティションの情報を
吹き飛ばしてしまう可能性があるらしい。パーティションの切り直しが
必要な人は修正版が出るのを待ったほうが無難。
0072名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
FreeBSD 4.x と DragonFly でベンチ取ろうと思うんだけど、何か有用な
ベンチ知ってる人いますかー ?
>>36 のを 4.x で取ろうと思ったら apache2 を worker でビルドできんかった。
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
・WindowsのようにカーネルへGUI関連の機能を埋め込む。
・BeOSのようにドライバ用の仮想空間(インターフェイス)を作る。
・TRONのようにユーザーランドを1プロセスにする。
・MacOSのようにX11以外のウィンドウシステムを作る。
0079名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
DragonflyのGUI重視ってのは、
Linuxのディストリみたいに、インストールすると、
KDEなり、GNOMEなり標準搭載されたGUIで起動できるって事なのかな?
0086名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>83 なるほど。
| ターゲットは『サーバ』、それとも『デスクトップ』?
という質問に対して
|両方だよ、どっちか一つというふうに答えが出る質問じゃないよね。
|「サーバ向け」ってのはつまり安定性と堅牢性ということで、
|「デスクトップ向け」はそのままの状態でGUIが使えるってことだよ。

という話をしているので、「力を入れる」というわけでもないんじゃないの?

>>84
どのあたりが?
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
インストールしてみたけど、時計がはえーです。普通の 2倍くらいのはやさで
時を刻んでます。
acpi も切ったりしてみたけど、変わらず。同じような症状出た人いませんか ?
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>88
その場合、パフォーマンスも2倍になるのか?
だったら素晴らしい機能だ。

……という冗談は置いといて、似たような話をFreeBSDでも聞いたことが
あったような気がする。
確かsysctlでkern.timecounter.*をいじるようなことを言ってたような……
0091名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>90
残念ながらdflyにkern.timecounterは存在しない。

MLのバグレポートではP166が実際に速くなるらしいね。
|Re-syncing the clock is not the problem. :) Having a CPU that is
|running at hyperspeed and causing heat problems is. When the system
|clock starts running faster, the whole system starts running faster.
|I've watched the P166 run through a buildworld in very little time
|(around 30 minutes wall time). The resulting binaries don't work,
009288垢版NGNG
>>90
パフォーマンス的な話をすると、同じ処理をするのに(時間が 2倍はやいので)
2倍の時間がかかります。つまり、 1/2 です。 :)

>>91
hw.i8254.timestamp が追加されて現在調査中、みたいな感じですね。
ML を注視しつつ解決を待ちます。
0100名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
100age
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況