俺、手帳3級、年金無し(主治医曰く「年金はもっと(症状が)重い人じゃないと…」)
障害者枠雇用のパート8時間と一般のアルバイト2時間を掛け持ちしてる

彼女、手帳2級、基礎年金2級、A型作業所に通い中

彼女のほうから連絡先聞いてきて、彼女から積極的に連絡してきて、恋人関係になって一年ちょい
結婚を迫られているが、かなり迷う

彼女の診断名は統失だけど、どうもその根っこに発達障害がありそうなんだ
相手の気持ちとか事情とかを考えずに意見をきっぱり言い過ぎる

以前、デートの時、彼女に「なに食べたい?」と聞いたら「(地元で美味いと評判の)◯◯のラーメン」と。
行ったら、「スペシャルラーメン(トッピングを全種類乗せた2千円の)がいい」と。
「そんなに(たくさんの量)食べられるの?」と聞く俺に「食べたいの」と。
俺はチャーシュー麺(1000円)を頼んだ
結局彼女はトッピングを食べ散らかしただけで麺は半分以上残し、俺に「(残った麺とトッピングを)食べて」と。

そして、今日、彼女の買い物に付き合わされて車出して、彼女が「パスタ食べたい」と言うから行ったら、
または俺より数百円高いのを頼んだ。

あのさ、いくら恋人同士でもさ、相手に金出してもらうなら普通遠慮して同じ金額かそれ以下の金額の品を頼むんじゃね?
それが普通だと思う。
天真爛漫過ぎる自由奔放過ぎるアホの子じゃなければ、多少の遠慮や配慮はするよね?
俺が健常者で年収も平均以上とかならまだしも、俺もメンヘラで収入もたいした事ないのは彼女も知ってるのにさ。
それで結婚を迫っておいてさ。
外食で、安くて美味い物じゃなく、高くて美味そうな物を頼む彼女は、
どう考えても「しっかり者の賢い主婦」なれなそう
今日、ウンザリした