>>785
>どうして怒ったかの解説は、相手がふざけている限り不要だ
>教師は君がふざけたと思っているわけだから解説もしない

じゃあ、俺はふざけてないので解説が必要だな。

それに、君たち健常者は「表情」で相手の感情を判断できるんでしょ?
なら、俺の表情から、俺がふざけてるか真面目かくらい判断できるんでは?

>つまりノートを取るのが勉強だと教えてくれた教師は1人もいなかったということ?
>もしそうだとすれば、アスペとしては落ち度はないが、教師にも落ち度はない
> ノートを取るのが勉強だと教えてくれた教師がいたのであれば、君に落ち度がある

似たような質問を上でもされているが、
「前の学校では」「他の教師は」っていうのはこの際関係ないだろ?

俺は当該教師が「分からないことは質問しろという先生もいると思いますが、俺は、なんでもかんでも質問はしてほしくない。まずは教科書や参考書で調べ、その上でどうしてもわからないことは聞け」と言ってくる先生だったら、それに従っていたよ。

モップの使い方ひとつとっても学校により、あるいは教師により、
指導の方法が違うのだから、
「前の学校ではどうだった」というのは、この際関係ないのと同じ。

(高1の頃、中学校で教わった方法でモップで掃除していたら、
担任に「モップの使い方はこうだ、こう。モップの使い方もワカンネーのか?」と言われ、
軽くショックだったな。
モップの使い方なんて中学校により、教師により、様々なんだから、
俺が中学校までで習ったモップの使い方が、この高1担任の使い方と一致しなくても、
俺が「モップの使い方ワカンネー」ってことにはならんと思うが)