>>835

>以前なんかの番組で、

>おすし屋さんでガリ無料と書いてあったので、ガリ食べてお茶だけ飲んで帰ろうとしてトラブルに
>なった人の話を思い出した

>今の彼とそっくりだ

> もしかしたら一皿だけ食って、ガリを大量に食べて満腹して帰ったとか言う話だったかもしらんが
>きっと彼並のアスペだったんだろうな

全然例が違う。

俺の例に置き換える場合、
「ガリと水だけでOKです当店は」という但し書きがあった店なのに
そうしたことに店主が怒った場合だ。

そうした注意書きがなければ、ガリと水だけで何も注文しないってのはダメだろう。

俺が、「恥ずかしいので自分がやることはないが、やることは問題ないと思う」行為は以下だ。

・ラーメン屋でライスだけ頼む(2015年秋の弁護士ドットコムの記事にあるかと)
・スーパーの試食をひとりで完食する(おひとりさまひとつと書いてある場合は除く)
・寿司をシャリ抜きで頼む(糖質制限で流行ってる。個人的には刺身食えと思うが、いいか悪いかで言えばいいとしか言えない)。
・ファミレスでドリンクバーを回し飲みする(注意書きがない限りやってもいいと思う)
・回転すしで当該寿司が回ってるのに注文する(新鮮なのがいいという気持ちは分かるが、だったら回転すしに来るなよとは思う)。